マンスリーマッチスレその4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:56:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:57:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:02

    のんびりやろうや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:13

    双方に煽るやつが居るけど大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:17

    前スレでレスバしかないから時間置こうと言ってたしまた夜にでも立てればいいんじゃねぇの?
    攻略に関しては加速スキル出してくれてるスレあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:31

    夜からでいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:34

    実際これ勝つにはどうしたらいいんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:59:44

    対人イベントとしては割とうまいことできてるイベントだと思う
    改善点もあるけど好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:54

    初日時点ではチャンミとリグヒな悪いところ取りしちゃったイベントって印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:00:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:01:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:01:22

    チャンミみたくオープンクラス作るのがいい気がするんだよな
    マッチングがどうなってるのか知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:01:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:01:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:01:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:28

    >>19

    揺れた方がまとも定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:02:47

    ・距離はどれか一つでいい(複数やっても一番伸びてるとこ参照)
    ・RPを使って無限に回れるので、週末までのやってもいい(無料があるのと、自動回復分はやってもいい)
    ・今は低ランクも廃人とごった煮になっているので、週の後半まで待った方がいいかも
    ・クラス7からは報酬がちょっとしか変わらないのでそこからは趣味

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:03:13

    >>8

    1番楽そうなのは中距離ちゃう?

    アナボにアンスキにクリオグリに大体揃ってるしラモーヌもフルパワーで使えるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:03:14

    安定して勝てる人にとっては良イベント
    ボコられる人にとっては悪イベント

    つまりいつもの対人イベントや

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:04:04

    これだけは言わせてくれ

    モブをいっぱい混ぜてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:04:58

    楽に勝ちたい層とやりがいを求めてる層がいるんだろうけど今の所このイベント中途半端な気がする
    チャンミやらと同時開催で選択式(報酬はもちろん大体同じ)になるならガチ勢がチャンミに行ってアリかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:10

    >>24

    安定して勝てる人からもあんまり評価よくなさそうだけど大丈夫か?

    頑張って勝っても増える報酬しょっぱいし、ポチポチしてクラス10まで上げたらあとはやることないぞ

    これを4回続けるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:12

    短距離でワンチャン狙っていく方針に切り替えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:14

    初心者バイバイじゃないこれ?って思ったけど
    他のイベントに比べたらまだ寄り添ってる気がしてきた
    楽しめるレベルになってるのかは疑問だけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:27

    >>24

    ウマ娘ってゲームは必要最低限のステを持って有効加速さえ積んでれば多少評価点低くても勝てるようになってる

    1番サポカ揃ってる距離で頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:50

    どっちの進化がいいかな?
    おしえて優しい有識者

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:16

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:18

    >>28

    逆だ

    報酬がそんなに豪華じゃないからコンスタントに勝ててクラス上げられる人にとっては良イベントになる

    必要以上に躍起になる理由がないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:28

    >>32

    0.35×4


    0.45×1.8


    算数の問題です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:04

    初期LOHが初心者には1番良かったんだろうがガチ勢からしたら致命的にスカスカだったからなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:04

    なんだかんだ称号ってモチベになってたんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:20

    >>35

    そういうつよつよ人間は対人のやりがいがなくてキレてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:27

    時間が経てばガチ勢じゃなくても勝てるし楽に報酬貰えるから良き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:47

    >>32

    前者

    1.8秒0.45よりも4秒0.35の方が伸び幅が大きいため

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:07:49

    個人的には勝負できる距離を選べるし1体だけ仕上げればいいからLOHより楽しいと感じる
    条件は事前に知らせて欲しいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:07

    ちゃんと限定セール開いてくれる所はよかった
    同じくRP使うレーシングカーニバルは開いてくれなかった記憶があるので

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:11

    ・ランクの合計に応じたステータスボーナスを入れる(合計25でステオール50とか)
    ・任意の週でランクの合計が一定値を超えたら専用称号獲得(合計35でプラチナ称号相当とか)

    こんなんどうかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:57

    >>44

    1週間前から条件知らせてサポカレンタルも開始の準備期間作るのは悪くないと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:09:34

    楽だし昼帯過ぎればかなりいいけど
    面白みはねぇがリグヒに言われ続けて対策はしたんだなってのは思うぐらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:09:38

    ある程度やってりゃ専用個体作るまでもなくて勝てるなら気分的にも楽だし
    チャンミのレギュは発表されてるんだからそっちの育成に専念出来るし楽で悪い事は無いのではと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:00

    >>48

    結晶あるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:08

    なんか今までの対人で一番キャラ差を実感しているかもしれない
    いや強いキャラを素直に使えばいいだけなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:15

    やり甲斐を求めてるのか、楽さを求めてるのか、報酬を求めてるのかの人同士であまりにも価値観が違いすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:17

    この程度のイベント事前に情報出てもそれ用に育てねぇよ
    フィナーレの条件なら出してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:10:32

    >>53

    クラス7から数変わりませんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:11:49

    ぶっちゃけのんびり育成して安定して勝てる側からすると石増えるだけでも報酬としては十分なんだわ
    専用のなにかが欲しいガチ勢とそもそも勝てない勢は知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:12:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:12:31

    >>57

    別にええやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:12:47

    上に行くほどTier上位ウマしか居なくなりそうなのがどうなのそれって感じはする
    LoHはプラ4までだけど色んなのが居た、チャンミグレBとか言わずもがな
    1体しか出せない故だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:13:05

    >>61

    まぁ1回ランク7行ったらあとは放置でいいのはある意味楽かもしれないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:13:19

    「クラス7まで上がったらいい」と見るか「クラス7以降もなにか欲しい」と見るかの差や

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:19

    まぁβなんだしご意見送って改善すればよくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:32

    まだ初日や
    カッカすんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:46

    >>67

    まぁそりゃそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:14:53

    >>65

    クラス7以降も10まではあるやん

    まぁRP連打で届くしょうもない目標ではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:15:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:15:39

    個人的には
    やり甲斐…正直ない
    楽かどうか…1人作ればいいから育成時間は減って楽
    報酬…美味しい

    欲しいのはやり甲斐かな、つまるところ称号?でもそれはそれで結局荒れそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:15:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:15:57

    廃人に合わせる必要はないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:00

    現状のイベントとしての出来はチムレの劣化版って感じ
    LOHから脚質前に偏る点引き継いでる疑惑があるのがすごく不穏
    マンスリーイベだしβ版だから初日から悪く言いたかねーんだけどLOHのが楽しみがあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:12

    1体だけってのが中々辛い
    三人出して誰かが勝てばいいって出来た他二つと違って真っ向から叩きのめされるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:16:52

    フィナーレ勝ったらセンターで後はバックダンサーとかやってくれよ
    やる気出るぜそういうの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:17:33

    >>80

    チャンミで良くね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:05

    >>80

    もうそれチャンミ毎月開催復活させればよいのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:17

    ぶっちゃけ楽さとやりがいが両立出来るイベントとか無理だよな 難易度が違う二つのイベントを報酬を大体同じにして、難しい方に固有の称号作るって感じに並列するしかないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:19:22

    >>83

    結局チャンミのAとBなんだよなそれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:19:26

    チャンミ毎月は大変だしもうやりたくないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:19:53

    >>83

    両立させる必要性はないよ

    やりがいはないけど楽で報酬美味いからまぁいいか…と楽ではないけどやりがいもあるし報酬も美味いから楽しい!の2択だからね

    マンスリーは悪いとこ取りだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:19:57

    >>84

    チャンミ毎月開催にしてリーグを4つくらいに分けた方が良くね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:00

    サポカレンタルってよくわからんのだけど教えてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:01

    LoHも最初はプラチナ踏めれば良いだったのがプラ4と称号追加されて前脚質以外息出来ない環境になったからその辺のバランス取り難しいんだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:14

    マイルがヘリオスだらけだったんだけど他のレースも似た感じなんかな
    ダートはリッキーだらけが目に浮かぶけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:16

    >>63

    うおおおヘリオスローレルリッキーwジェットストリームアタックを仕掛けるぞw

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:30

    毎月チャンミに戻しても不満は出てくると思うけどねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:20:45

    チャンミ嫌すぎてしばらく隠居してた身としてはチムレの延長みたいな感じで気楽にやれて良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:03

    >>89

    いつものフレンド枠とはまた別にサポカがレンタルできる

    ラインナップはパスチケの15種類だけ

    レンタルせずに育成も出来る;

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:36

    毎月ガチ育成なんて疲れるからこういうのでいいんだよ
    何か初期LOHで同じこと言った気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:40

    そもそも不満の出ないイベント作るの不可能だからねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:21:44

    >>90

    でもプラ4は上級者的にはやり甲斐なさすぎるだろって言われて増やした結果だからな

    というかLoHの前脚質はモブのせいが6割は占めてるからそれだけの問題じゃないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:22:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:06

    >>99

    プラ4ない時代は割と虚無だったからね

    まあ割とハードルがキツかったせいで前脚質環境が終わらなくなったんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:17

    毎月チャンミやってた頃は課金層ですら辛くなってもういいやってなる人続出してたからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:23:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:24:53

    毎月チャンミは嫌だしやるにしてもこのイベントを改善して逃げ道として置いてくれないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:25:06

    チャンミにしろLoHにしろマンスリーにしろ全部不満要素めちゃくちゃ言われ続けてるあたりバランス取るのは難しいんだなと感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:25:52

    マンスリーはチャンミとLoHの不満点を抽出したって感じがしてな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:26:11

    >>94

    事故率高いし掲示板外の時点で無駄にRPやにんじんゼリー失うだけだぞ

    1頭出しだから単純計算してもチムレやらいつもの対人イベに比べると勝率1/3だし、その上さらにクラス3からはモブもいないからユーザーの育てたウマ娘12人で競うことになるのでさらに勝率は落ちるし掲示板外に吹っ飛ばされるのも珍しくはない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:26:38

    それぞれのクラス10に称号入れるとかかね、コンプしたら別途称号
    コンプ報酬は作っちゃだめだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:27:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:27:12

    >>108

    いやクラス10魔境だしそこに称号置いたら阿鼻叫喚になりそう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:09

    とりあえず出すウマのランク依存でも良いからマッチをある程度適正化するのと、
    12頭立てやめてくれないかなってのがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:21

    >>108

    称号より無難にマニーとかその辺大量に追加でいいんじゃねえかな

    それこそジュエルを+1000個とかにしてもいいだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:25

    対人イベントは負けるとしんどいし楽すぎてもアレだし
    不満が出てくるのは仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:28:34

    育てる人数が1人だけになったのは普通に好感が持てるんだけどな、サポレンタルでサポ貧にもある程度寄り添ってくれてるし
    ポイント獲得のシステムを改良されたら結構よくなりそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:05

    推しが負ける姿を見たくないならそもそも対人戦に参加しないのがいいのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:17

    >>91

    マイルは最終コーナーの50m手前が終盤だからつぼみヴィクショが不発なのよ

    じゃあ接続してアンスキハイボルでいいよねってなる、彼方アナボ石火構築は不安定だしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:19

    俺がバカなだけなんだろうけど運営はどういう楽しみ方をしてほしくてこれを作ったのかが気になる
    今のところ前二つで良かったのにって感じから抜けられない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:20

    負けたくない人は日が経ってから参加する方が心に余裕ができていいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:55

    >>115

    全力で育てた推しをクソザコと言われる辛さよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:57

    >>117

    1週間でベストなウマを育成しよう!

    ていう趣旨かなって思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:31:34

    ・9人立てにする
    ・対人相手の数を減らす
    ・空いた枠にはモブを入れる
    ・ポイント減らすのはやめれ
    ・称号追加は賛否ありそう
    とりあえずこう思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:31:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:09

    >>107

    俺がチャンミ辛かった点として

    ・日当たりの挑戦回数が決まってる(システム上仕方ないけど)

    ・勝敗のみ参照

    ・3人育成必要

    ・日程

    辺りがあるからとりあえず1人育成で良いし掲示板内入ってりゃポイント加算される今回くらいのシステムのがまだ良いのよ。ランク上がってくると掲示板外飛ばされることもままあるけど

    LOHは隠居してた頃だし触ったことないや

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:19

    >>121

    チャンミかリグヒで良くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:29

    >>111

    12人だとLOHと同じで微妙に固有条件ブレる子でてくるのつらたん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:36

    >>117

    運営…というか企業が常に『正しい』商品を作れる訳ではないので…

    現状のマンスリーマッチは普通にユーザー視点ではダメダメ

    今後どうするつもりかは知らないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:33:03

    改善点としては距離S不要なのと育成時間短縮とパワサポ借りれること
    シナリオ的にラークより1.5倍以上かかるからまあそれくらいはね…って感じではあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:33:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:17

    てかまぁβ版と銘打ってる位なんだから思った事はどんどん意見箱なり問合せなりで投げればええんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:19

    >>124

    うーんでも育成する人数減らせるのは普通にありがたいと思うんだよね、3人作るのなんやかんや大変だしさ

    サポレンタルもありがたいと思うけどこれに関してはずっとやってくれって感じだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:27

    まだ触れてないけど話を聞く限りカードや格闘ゲームみたいなランクマッチ的なもん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:46

    >>132

    8人(もっと多い)同時対戦で最後まで残ってた5人(ポイント的には3位)が勝利ポイント貰える感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:47

    >>127

    距離S不要なのは普通にありがたいよね

    継承失敗した移籍寸前のやつを出せるかもしれないというのは大きなメリットの1つ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:47

    >>132

    よくあるオンラインゲームのランクマと思ってOK

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:36:50

    好きな距離で1人育成してねって試みはすごく良いと思った
    他のバランスはまだβ版だから後に期待

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:11

    全週合わせてクラス7と10で石の差はどれくらい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:30

    効率まったく考えないならクラス7までゼリー食い続けるだけの虚無イベ(ただゼリー食い続けるハメになってるのはこんな最初から無理矢理クラス7まで上げようとしてるからって可能性あり)
    ちゃんとクラス10行かせる気なら一人しっかりしたやつ育てること考えるって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:38:36

    差しなら取り敢えず外枠ボール使っとけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:18

    >>141

    400近くかな?

    まぁ正直なところくそほど価値はない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:31

    虚無の根本的な原因はレース中見守ることしかできないところにあるからレースのシステム自体変えない限り変わらんと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:39:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:28

    一人育成で済む、サポカ借りれる、距離S事実上廃止は良い
    改善点するならチャンミみたくリーグ分けて7到達で称号が丸いか?チャンミに比べて育成が楽に済むのは間違いなく良い点だしそこは詰めてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:40:51

    >>147

    それでよかったら済んだ話しだけど結果ガ今のウマ娘だからなぁまぁチャンミずっとやればよかったと言われると別だが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:41:26

    流石に格上8人を相手するとかやめちくり~

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:42:11

    つまり…何から始めればよくて、どこが報酬のゴールなんだってばよ…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:04

    >>155

    自分の手持ちに合わせて強いの1人作って、とりあえずクラス7まで頑張る

    でいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:13

    >>155

    指定レースのどれかにマッチするUE↑のウマを育成してとりあえずランク7踏めればいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:25

    正直同格や格上ばっかだと後方脚質は内枠ほぼ沈まない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:34

    >>141

    ウィークエンドがジュエル220×3で660+サポとウマ娘ガチャチケット×3

    最高クラス報酬がジュエル380ゼリー6個煌めき6個女神像12個

    フィナーレが300差かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:54

    >>155

    5つの距離の中から一番自分が育てやすそうなのを選んで取りあえず無料分と自動回復で走らせる

    勝てなくなってきたら作り直しor撤退

    それだけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:44:08

    >>145

    毎週クラス7以降の報酬リセットされるし最高クラスで解放されるウィークエンド報酬もそうなら

    (380+220)×3+300で2100程差が出ない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:45:02

    >>161

    最高クラス報酬はたぶん一回きりよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:46:29

    >>162

    再獲得できない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:47:10

    >>163

    あ、できるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:06

    やりたい事は分かるし、そのやりたい事の部分はちゃんと達成できてるんだろうなって思うけど色々惜しいって感じてしまう
    β版ってデカデカと書いてある意味わかった気がしちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:48:51

    となると2100にガチャ6回分=900ジュエル相当だからちょうど3000ジュエルくらいか、クラス7と10の差は

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:49:23

    クラスごとにレースのBGM違うの気がついたわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:50:58

    最高クラス報酬(80+100+200)*3=1140
    ウィークエンド(50+70+100+ガチャチケ2枚)*3=660(+6)
    フィナーレ300
    計2100+ガチャチケ6枚
    チャンミのB決とA決の差を考えるとちょっとデカい気がしなくもない
    (A決敗北とB決敗北の差が500ジュエル)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:23

    >報酬的にチャンミA決優勝くらいの難易度で考えてた方がいいな

    コンスタントに勝ち続ける必要がある分運で勝てたはできないだろうし人によってはそれ以上か

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:09

    >>166

    意外とバカにならねぇな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:53:41

    udが思ったより大した事無かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:55:51

    つまり毎週どこかをクラス10にして900pt集めてれば大体の報酬拾えるってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:01

    >>171

    見れば見るほど金スキル雑にしてステータスもってるやつ多いから楽には行ける

    ただ10とかは想像したくねぇな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:02

    これ短距離選んじゃダメだな
    人気上位の時にうっかり事故ってタコ負けするとポイントがマイナスになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:01:01

    LOHはある程度真面目にやってれば届くPLATINUM4とそれ以降の報酬にあんま差なかったから気楽にやれたけどこれ最上位クラスとの報酬差デカ過ぎねえ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:04:55

    負けてもランクが転落することはないみたい
    ただ上に上がれないだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:10:45

    LoHは96傑という報酬とは別に廃勢の自尊心を満たせるシステムがあったのもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:17:53

    DTCGであれば勝率5割維持すれば少しずつランク上がってくのが多いけど、今のpt増減だと負けたときの減少が多すぎて全然上がらないね
    というかそもそも5割も勝てない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:20:52

    素晴らしい提案をしよう、お前も毎週緑6積みコパさんを作らないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:21:20

    >>179

    勝率つうか掲示板率だな、5位とかだとほとんど増えないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:23:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:24:56

    とりあえず要望送った
    次回色々改善されてることを願う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:26:16

    ウマ娘アプリのレース自体育成のオマケみたいなものだし戦略性皆無だからどんなイベントやっても不評になると思ってる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:26:50

    >>179

    このゲーム出走させたらプレイヤーの関与する余地ゼロだし驚愕の12人対戦で掲示板以外は足切り食らうから致命的にあってないんよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:27:43

    雨降らしてそれ用の子作れば勝てるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:27:51

    ポイント減少の廃止と着外でも出走手当的にポイント配らないと
    ライト勢は出走するだけ無駄にならんかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:30:35

    12頭立てで一頭だしでできる限り掲示板を外さずになおかつ勝てる可能性もあるウマを作れ、って言われると今までと考える事が違いすぎてなんか楽しくなってきた
    改善してほしいとこはいくらでもあるけど、それはそれとして楽しんでやれそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:30:49

    無為にゼリー30ほど溶かしましてランク6で足踏みとなった
    別にガチガチでやってるつもりもないから負けるのは我慢するにしても結晶はさすがに逃がすと丸損である、うーむ
    ほんまに週の後半には楽になるんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:34:38

    何回か走るかーってやって改めてキャラの性能差酷いなというのを実感するだけだった
    言葉悪いけどTier1以外バ権が無い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:47:12

    思ったより楽そうで俺は嬉しいよ
    チャンミの方に集中できそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:52:00

    シャドバみたいなランクマッチの方式とかの方が良くないかな
    短期的なイベントじゃなくて恒常的なランクマッチシステムにする
    ランクリセット期間はシナリオ更新ごと
    ランク分けはG3,G2,G1みたいに明確にしてランクを上げるためのポイントも多めにするとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:29

    ダートの方が薄いかな…けど最後どう考えても
    逃げのリッキー!リッキー!リッキー!

    になる未来しか見えない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:56

    >>192

    続きだけど

    短期的なイベントでランクマッチ制度だから上級者と中級者と初心者が入り混じる上直ぐに下が上にかち合うと思うから

    長期的にしてランク上げに必要なポイントを多めに設定しとけば自然と実力にあったレースになりやすそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:10:43

    他のゲームだと普通のランクマのランクに依存した初期ランクだったりするよな
    最初だからとはいえ競馬で言うと未勝利~G1馬が同じところからスタートですってなって
    納得できるかって言われたら納得いかないし
    初期ランクが何かのランクに依存したらよかったんだけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:22:36

    無理だろうけど来週ぐらいには多少改善して欲しいな
    pt配分変わるだけでだいぶ違うと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:27:27

    ダートはリッキー無双もあるけど
    開催週ごとに距離変更ありそうで手を出し辛い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:27:49

    今のところ有効加速積めばなんとかなる位のバランスだけど来週が怖い
    推しが圧倒的に有利なあの中距離コース来ないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:28:36

    >>198

    京都2200…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:35:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています