- 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:34
- 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:30:47
- 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:31:45
600族や伝説にきせきもたせたいよね
- 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:10
特性だけどいかくがその立ち位置なんだろうな
逆に特性には特攻下げるものがないし - 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:38
威嚇やゴツメでリスクがつきやすい物理とバランスを取るためのチョッキだから物理版チョッキはないだろうね
- 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:33:21
- 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:35:59
少なくともラッキーは死ぬ
- 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:03:16
ノーリスクで防御又は特防1.1倍は今後もしかしたら出るかもしれない
というか制限無しならこれが限度だろうなと
ノーリスクで片方強化するちからのハチマキとものしりメガネで1.1倍だし - 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:06:45
きせきってかなり警戒されてるっぽいからな
なんでこいつ進化先ないんだろう→いやこいつにきせき持たせたらやばくね?って奴ちょいちょいいるし - 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:14:01
そーいう話じゃねー
- 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:33:55
- 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:55
攻撃側に対して防御側がお得すぎるからかな
攻撃側は1.5倍で技の固定化される拘り、耐久代わりに1.3倍の珠、ノーリスク1.2倍だけど補正率控えめで心の雫やオーガポンの面みたいな専用アイテム以外はタイプ限定のプレート
プレートみたいな感覚で耐久1.2倍になったら火力アイテム持たなくていいポケモンは皆持つよね - 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:47:19
単純に攻撃優勢の環境にしとかないと1戦がダルくなって人が離れる
まぁ対戦勢なんて居なくても良いのかもしれないけど - 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:52:46
ちょっと弱いフレンドガードみたいなものだからノーリスクでBD1.2倍でも強いし、軽減対象のタイプを絞ったら半減木の実でいいじゃんとなっちゃう
威嚇があるのに物理版チョッキを出すのもやりすぎだし - 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:04:07
きのみで軽減するのはノーリスク寄りだと思うし風船とかゴーグルとか無効にする系なら割とあるから
- 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:18:21
体力満タンでなくてもマルチスケイル状態とかだったら流石にヤバいか
- 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:47:13
そのうち道具にも持てる持てないが出てくるのかもね
合計種族値か特定の数値が一定以上だと持てない(持っても効果がない)とか - 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:27:36
ワンパンされたら意味ないとはいえオボンや混乱実はほぼノーリスクで耐久伸ばしてるようなものだと思う