BDSPが面白かったという話をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:17

    アルセウスに備えて先日クリア
    前評判がよろしくなかったのであまり期待せずプレイしたんだけどめちゃくちゃ面白かったので語りたい
    ここをもっとこうして欲しかったくらいはいいけど文句を言いたいだけの人は控えてください
    画像はおっぱいでっっっかってビビった人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:08

    再戦強くて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:28

    話はダイパと変化ないしやっぱ面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:52

    地下面白かったわ
    化石彫りのちゃんと効率考えれば賢く掘れるけどてきとーに叩いてもなんとかなる感は凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:16

    散々言われてるけどやっぱ高難易度を求めてる人には最高だと思う
    3周目四天王よかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:00

    ポケモンごっこちゃんは“ガチ“

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:02

    地下楽しくてジム戦が止まってる
    個人的にフィールドのグラの色合いがきれいで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:49

    ジムリーダーなんか蹂躙してやるぜ〜って思ってたらナタネに蹂躙されかけてビビった
    レベル差でゴリ押しました!
    シロナにはレベル差も覆されかけたけど!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:47

    剣盾好きだったけどAIがあんまりにも頭悪すぎて嫌だったからダイパはそこんところきっちり強化してくれてるのが嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:21

    レベル100が2.3体できてさあ無双するかって初見3週目リーグ行ったら普通に苦戦して楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:24

    バトルタワーとかジムリーダー、四天王のCPUが過去最高レベル
    手応えあって良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:42

    レベル上げとわざマシンなんとかしてくれ……
    あと6vメタモン欲しいですロトムもグロスもしんどいよ
    それ以外はベネ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:05

    あれこんなに四天王強かったっけ……ってなるゲーム
    リメイク前はどうやってクリアしたかもはや覚えてないのだ
    案の定シロナ戦は最後の一匹まで使うような激戦になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:22

    シロナ強すぎて場のポケモンを生贄に満タンの薬+トリデプスのメタバで強引に3枚抜きした

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:04

    水のグラが異様に綺麗

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:23

    ポケトレで色違いが出やすくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:14

    NPCが壁張りにステロにバフデバフに半減実だの恐ろしい…システムだけ新しいから新しい技飛んできたりして下手したら負けそうで楽しい
    あと普通に連れ歩きとかも楽しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:57

    RTAがリメイク前より短く終わる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:03

    カウガールちゃんほんと可愛い
    ポケモンに指示した時のモーションも必見だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:55

    強化後が強い!とは聞いてたけど1回目でも普通に負けてしまった


    >>21

    カウガールとお父さんとのダブルバトル意味深だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:39

    最近のポケモンがいない分違うバトルが展開できて楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:01

    >>17

    Unityのパッケージみたいなもんなんやでそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:57

    リメイクとして見ると微妙かもしれないけど単体のソフトとしてはちゃんと面白いんだよね

    でも正直ランクマは欲しい…
    エンペルト使いたいんじゃあぁぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:14

    (わかりやすいボロの釣竿に釣られてはいけない)
    夕方の雰囲気がすげー好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:15

    スレタイも読めない文盲さん湧いてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:44

    グラは未だにあんまり飲み込めてないが女の子めっちゃかわいいのはすげー良かった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:50

    やっぱダンジョンあるといいよな〜ってなった ダンジョン冒険できるなら2頭身でも全然いいや

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:06

    ナタネとか動きがついてさらに可愛いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:25

    モブでおっぱいが大き子多くてよかった。
    あと最初3つまでのジムとチャンピオン戦めっちゃ難しくて苦戦したわ。久しぶりに熱くなれた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:19

    ポケモンのジムとかいつもただの作業でしかない印象だったけど今作はきっちりバトルできて楽しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:27

    連れ歩きでのポケモンの思わぬ挙動にびっくりして面白かった
    おまえ…そんな風に走るのか…みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:44

    とりあえずバトルAI賢い…ってなるよね
    バトルタワーとか中に人居るんじゃないかと思うくらい性格が悪いムーブしてくるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:02

    ジムリは天候とかで統一の強みを活かしてくるし四天王やシロナは単純に構成がしっかりしてるし野良トレーナーもエリートやベテランがそのへんのミニスカートとかより強いのちゃんとしてるなと思ったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:11

    >>4

    報酬が渋いのがなぁ

    比較的序盤につきのいし掘り当てたときはテンション上がったからもうちょい豪華にしてくれたら新作でもやりたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:57

    >>31

    こっちが勝ったら笑顔で拍手してくれるのは童貞殺し過ぎる、好きになっちゃうぅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:44

    四天王が飛び抜けて強いのは良かったと思う
    後からいろんな人の配信を見ても四天王周りは色んなドラマが生まれてて面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:56

    マーズが湖でにぱって笑ってもう一回自己紹介するところすげー可愛かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:19

    地下に潜ればゴンベに会える! 一緒に旅する夢が叶った!
    それだけで満足
    ゴンベかわいいねゴンベ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:03

    ボールデコ楽しい
    でもセンスないからジムリーダーのレシピをそのままパクる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:40

    地下でぶっ倒れるとヒョウタさんが救助してくれるの笑ったけど感心した
    やたらと説得力がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:46

    チャンピオンと四天王がちゃんと強いんだよね
    なんだこのガブリアス……どくづきでフェアリー対策だと……?ってなった。すばやさも殿堂入り前ならきっちり最速

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:56

    >>44

    そんな仕様あるんだ

    地下は新要素の箱いいよね

    中身がなんでも掘り当てるとワクワクする

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:40

    ED後にもう一人の主人公とバトルできるようになったのも良かった
    贅沢言うと表情の変化も欲しかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:47

    化石掘りと地下大洞窟にハマりまくってたわ
    探検するの楽しすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:48:18

    四天王とチャンピオン戦がやりごたえあって面白かった
    趣味パで戦ったからすごい苦戦させられた
    レベルが上げやすいからどうしても勝てない場合はレベル差でゴリ押しできるし良い調整じゃないかなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:12

    蒼炎シールを輪状に貼ったボールカプセルに入ったムウマージ、炎から蘇った黒魔女感が出てかっちょいいんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:50

    ジムリや四天王がボールデコってるのいいよね
    無骨だったり華やかだったり、初見でもそのトレーナーのキャラが伝わってくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:37

    やっぱり買った奴は遊んでただけだったか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:28

    >>52

    63504649で潜ってるぞ

    ガラル出禁組はもちろん環境的に剣盾じゃ使えないポケモンが使えて楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:28

    >>45

    そうそう

    キッスで勝てるやろって思ったらワンパンされて唖然とした

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:15

    地下のエリアごとに空洞の系統が違ってるの好きだったわ
    キッサキ辺りは当然寒いしハードマウンテンは火山だから炎熱系、テンガン山の下は鉱物だらけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:31

    化石掘ろうとしてキラキラに話しかけたつもりがドリルで秘密基地爆誕させちゃう奴いる?
    ボタン連打してるから油断したタイミングでめっちゃスピーディに大穴開いて毎回笑うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:40

    四天王とかチャンピオンとか再戦ジムリーダーとか強い人たちがちゃんと強いのが楽しかった
    手ごたえもあるしかっこいいからうれしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:02

    難易度キツいなら地下洞窟で調整できるしそのへんはゲームとして進化してると言える

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:58

    地下洞窟のせいで詰みたくても詰ませられないからキライ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:33

    >>59

    ミーアが見つけてなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:11

    >>60

    ゲーム始めてすぐだから実質ノーダメみたいなやつだったのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:59:22

    自分も昨日クリアしたけどシロナ強すぎて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:48

    単価高いのはちょっとキツいけど今までのリメイクの要素はレジェンズに行くだろうし言う程がっかり要素も無いと思われる。
    まぁレジェンズ遊んだわけじゃないから断言はできないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:48

    キッサキ神殿の奥で微動だにしないレジギガスのシンボルに話しかけて、条件満たせばテキスト追加+テキスト読んでる間にいつのまにか動いてるって演出がなんか怖くてぞわぞわした……
    あのサイズのまま連れ歩いてみたかったけど、町が無事じゃ済まないからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:42

    ややこしいダンジョン踏破するの楽しかったな
    定期的にあなぬけのひもの在庫確認したり、冒険って感じだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:20

    やっぱよく言われるけど四天王とチャンピオン戦いい感じに強くてよかった
    対戦やってないけど持ち物持たせたりどうやって勝つかみたいなこと真剣に考えるの楽しかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:57

    BDSPで一番かわいいトレーナーはキャンプボーイなんすわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:06

    >>66

    冒険感分かる

    キッサキ行く途中で視界ホワイトアウトしたときはテンション上がっちゃって、足跡でモンボ描いて遊んだりしたわ

    ガキか? 俺は……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:50:57

    おっぱい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:05:57

    海パン野郎の動きが全部絶妙に気持ち悪いの草なんだ
    いやあいつらはあれが愛嬌あって好きなんだけどね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:48:58

    おまわりさんクッソかっこいいんだけどどうしたの?ってなった
    剣盾はあんなキ○ガイみたいな目つきしてるのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:07:41

    かっこいいNPCならギャンブラーも捨て難い
    中折ハットにロングコートて

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:46

    寄り道ダンジョンってやっぱりいいよなって
    ストーリークリアには行く必要がないっていうのがなんか贅沢でいいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:27:47

    全身コーデで手軽に雰囲気ガラッと変えられるの割と好きだった
    ジム戦はスカジャン、組織潜入はサイバー、登山はスポーツ……みたいに着替えしまくってたから、ファッションスタイルゆびをふるは他の町にも支店出して♡

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:53

    正直服結構おしゃれだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:56

    >>75

    めちゃくちゃ楽しんでるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています