なんとかこじつけて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:33

    妖精騎士ランスロット(メリュジーヌ)をカルデアの性能と記憶そのままで召喚できるようにしたいけどいい意見ない?
    具体的には既存作品で何かいい感じにできそうなマスター探してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:58

    特異点ならワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:35

    カルデアの性能はまだ分かるが記憶?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:44

    聖杯戦争に召喚するの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:12

    特異点の記憶を持ち込んで召喚された鯖は多いけど、カルデアの記録を持ち込んで現地に召喚された例は知らないから何とも言えん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:34

    普通にカルデアでの活動が座に記録されたでゴリ押そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:20

    そもそも異聞帯のサーヴァントを召喚すること自体が難しいからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:46:32

    既存作品にメリュジーヌっていう小説書きたいんだけどそこだけなんとか説明できるようにしたいなと
    ここの理由づけできたら書いて笛か渋に投げる予定

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:47:01

    >>7

    requiemならワンチャンあるぐらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:47:28

    この子最強だしどうとでもできない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:14

    >>10

    そこを最強だしで片付けたら批判だらけになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:48:58

    汎人類史のメリュジーヌじゃないしランスロットでもないしアルビオンの腕だしカルデアじゃないと縁ないしで難しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:03

    ·座は平行世界やや時間を超越して記録出力される
    ·「サーヴァント」として成立させるにはカルデアで得た人がましさが必要だと聖杯が判断したんだよ!
    ·メリュ子が聖杯に求める願いがカルデア依存なので当然そこの記憶は持ってきます
    この辺でゴリ押そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:51:44

    召喚じゃなくて、カルデア解散後もぐだ大往生後も退去せず、最後に一周だけ世界中を飛び回ってたらうっかり世界線の境界を飛び越えちゃったとかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:24

    なんで僕がカルデアでの記憶を持ってるのかって?
    まあ、それはおいおいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:43

    そもそもメリュジーヌをどうゆうポジションにしたいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:23

    愛歌がラビリンス後にもう一回夢を見ようとふわふわしてたら
    同じくどこかでふわふわしてたメリュ子を連れてきちゃったみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:53:35

    その既存作品って何?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:23

    >>15

    そういえばこいつ今もおいおいで誤魔化してるし、おいおいね(おいおい説明するとは言ってない)でいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:54:48

    >>18

    理由がつくような状況にできる作品ならなんでも

    と言いたいけど現行のfakeとRequiemはナシで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:55:16

    せや!聖杯戦争(大戦)を再現した特異点ならええやん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:56:12

    アルビオンは境界を拓く竜だからその辺の平行世界の壁を越えてつながったのだ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:56:54

    異聞帯サーヴァントがいたらみたいなスレは大半が突っ込まれてるけどやっぱりそれだけ召喚が難しいんやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:28

    >>21

    主がどうしても原作として話進めたいとかじゃなければこれはいい線いってると思う

    カルデアの聖杯でつくった特異点ならカルデア式の鯖呼んで記憶あっても違和感ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:24

    最初はオイオイネー
    中盤に伏線を撒きつつ
    終盤に特異点ってことが判明する
    これでどうや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:44

    六章最後に奈落の虫をビームでぶち抜いた衝撃で時空間が捻じれてそこに落ちた厄災アルビオンがなんやかんやあった結果別の聖杯戦争に召喚されましたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:08

    >>26

    オベロン「えっ俺?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:37

    妖精マスターにすればええんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:44

    困った時のムーンセルよ
    何かしらの理由で相性がいいマスターのために観測したカルデアのメリュ子を呼んだ
    異聞帯を観測できてるか分からん?記憶の引き継ぎするのかって?それはまたおいおいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:33

    いっそ批判覚悟で理由無しとかは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:21

    >>23

    異聞帯っていう環境がそもそもビーストVII(またはマリスビリー)が作ったもの説が濃厚だからな


    そして、召喚式フェイトを作ったのがマリスビリーだから、異聞帯の情報を基にサーヴァントを召喚出来るように予め用意してあるんじゃないか、って言われてる

    (モルガンが異聞帯でこれだけの召喚は出来るのはおかしいって言ってたけど、予め異聞帯での召喚を想定していたなら話が合う)

    それこそ、何かの手違いで召喚式フェイトと全く同じ召喚式を再現出来たら可能性はワンチャンあるかもだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:06

    FGOストーリーが終わってカルデアから退去、座にも登録されず消えるその瞬間に、何の奇跡か繋がって呼び出せたでいいんじゃないだろうか?
    何故つながったの?は人理修復の不安定期だったからで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:23

    っぱ特異点が一番わかりやすく
    それっぽいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:02

    まぁカルデア製の聖杯による特異点かマスターを立香にするかだな。

    あとはまぁ根源接続者が平行世界の記録辿って自分の世界のアルビオンの一部とかを触媒にメリュジーヌを狙って召喚するとかは出来ないんかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています