キラ、都合の良い時だけ「お姉ちゃん」って甘えてくるな、気持ち悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:50:49

    私のポケットマネーにも限界があるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:06

    パチンカスかソシャゲ廃人だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:09

    ゲロ甘じゃねえか!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:54:09

    気持ち悪いなら言わないほうがいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:57:10

    でもキラのOS特許料でマスドラやオーブの復興がされたと聞いたが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:25

    キラって甘え上手なところあるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:58:54

    お姉ちゃん
    ちょっとフリーダムにつけてみたい機能があるんだけど……ダメ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:01:40

    ダダ甘で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:15:55

    まあ既存の特許とかに抵触しない高性能新OSとか作って商売されるよりはね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:16:29

    でも断りづらそうなのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:20:57

    これはユーレンの息子のキラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:21:24

    >>7

    嫁に頼んでコンパスの金出してもらえや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:01

    ま、負けてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:31

    作って満足したらお姉ちゃんに特許あげるから!研究資金頂戴よ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:53:43

    >>7

    またか!前もラクスに怒られていただろう!何回も何回もこんなことを繰り返して!!今回が最後だからな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:54:44

    >>15

    絶対最後にならない奴!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:28

    ラクスとアスラン連れてきて両方説教しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:57:52

    お姉ちゃん、ちょっと付けたい機能あるんだけどアカツキ借りてもいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:59:15

    >>14

    これは下手に怒れないよな。

    かつてのオーブはキラのOSで何とかなったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:13

    >>14

    これって要は投資では…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:07:13

    >>20

    回収率が異常に高いけど

    大元はタダ甘ね姉が弟にお小遣い渡している図なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:09:27

    コンパスは3カ国+1オブザーバー国で成立している組織だから、予算配分の決定権は総裁でも、予算増額の是非は出資国首脳が握っていると予想できる
    映画後は一番影響力強いのオーブになるだろうから、カガリに頼むのが一番固いんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:14

    ぶっちゃけ准将が自分で特許化した方が速いんだけどオーブに金が入った方が色々と潤うからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:53

    >>15

    これ繰り返して結果生まれたのがお前だ…マイフリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:15:17

    >>23

    だって特許って申請するのも維持するのも面倒臭いだろ!僕は研究するだけしたら満足するのに!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:43

    カガリのポケットマネー → 新技術の特許 → 特許はオーブかモルゲンが管理 → お金は(じかに/税金経由で)国庫へ

    カガリのポケットマネーは減るだけなのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:22

    >>26

    アスハ家で資産運用してるから減るところか増えそうなところ(モルゲンレーテへの投資など)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:58

    >>25

    ガチの研究者が言うやつじゃん。特許の申請が面倒だから会社(国)に任せて自分はしたいことをする。会社側からしてもありがたいけど、詳しい事を全て把握しているのがその人しかいないから予算を出し続ける奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:06

    >>5

    マスドライバーの再建も含めてキラが国内どころか軍人や役人からも英雄視されて様付けされてる理由でもある

    なお当人はカガリの兄弟だから様付けされとるんやろうなぁとの認識な模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:12

    >>29

    キラってマスドライバーの再建に関わったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:47

    >>30

    キラがSEED時代に作ったナチュラル用のOSのライセンス料で国が復興した

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:24

    >>31

    あれってそんなに売れるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:31

    >>32

    MSのOSだからね

    軍事にも民間(建築とかで使う非武装MS)にも使える優れもの

    コーディネーターよりナチュラルの方が当たり前だが人口多いのでその分配備もたくさんされるのでね

    MS配備数が多ければ多いほどライセンス料は上がっていく

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:09

    >>33

    オーブ国内で使う分だけじゃなくて大西洋連邦とかでも使ってるってこと?

    それだったら需要凄まじいから理解出来るわ。キラめちゃくちゃオーブに貢献してるじゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:10

    >>34

    そうだよー

    MS運用している国はこれ使うしかないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:44:43

    >>34

    だからオーブ軍人はキラ様呼びなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:37

    >>36

    凄いパイロットだからそう呼ばれてるもんだと思ってた…

    そりゃキラ様呼ばわりされるわ。そんな人を追い出そうとしたの?セイランさん家は

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:06

    2年もしないうちに種運命の発展を見るとね
    すごいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:30

    >>33

    自動車で言うとMTオンリーの時代にいきなり実用段階のAT特許取得したレベルか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:57

    >>37

    自分の思い通りに動かないし、厄ネタも多いしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:15

    儲けられる特許もあるけど、そうじゃないやつも世の中には山ほどあるからな…
    新技術搭載した兵器類は他国に気軽に売りに出せるもんでもないだろうし、このスレのキラは儲けられない発明もしてる感じなんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:27

    >>41

    直接の儲けには繋がらなくても技術流出を防ぐ事に繋がるから意義は有るから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:31
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:53:47

    >>41

    儲けられない研究でも国防に役立つからね、しょうがないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:34

    >>43

    キラの技術力って凄いんだな…

    モルゲンレーテで半年勤務するだけで一生分の稼ぎをはじき出せるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:29

    国家元首の弟で国を守った英雄で国を復興させた技術の生みの親なのに政治には何一つ口を出さずに見守るだけだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:49

    >>46

    分け前も発言力も欲しくないけど姉ちゃん泣かしたら怒るぞ!な英雄…これは扱いにくい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:45

    スパコだから政治もやろうと思えばやれるんだろうけれど
    カガリ政権が上手くいっているうちは口出す必要ないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:00:45

    >>47

    しかもコーディネーターだ

    周りにいるのは今もプラントにパイプのあるラクスと地球連合から脱走したAAクルー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:12

    お義兄ちゃんも出資してやろうか
    アスランは出資は良いから技術ちょうだい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:43

    >>48

    というのもあるけど、種後に精神崩壊寸前までいってほぼ寝たきりからようやく歩けるまで回復したのが種運命の初期

    SAN値はほぼないけど、ラクスが暗殺されそうになったから無理矢理再起動したのが種運命13話のよみがえる翼

    精神はほぼ死んでるが戦えてしまうのはスーパーコーディネーターの業

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:49

    >>50

    アスランは出さない

    でも、研究手伝ってていうと手伝う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:01

    アスランは投げとけば新技術開発から特許取得必要なら資金調達までなんでもやってくれる
    とキラは思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:14:05

    >>53

    特許出願とかはマジでやりそう、こんな技術開発するだけして悪用されたらどうするんだ全くと小言は欠かさないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:50:29

    キラは色々弄ってる内になんか凄いの作れるタイプ
    アスランは既存の技術内で創意工夫して作るタイプ
    マリューさんは机上の空論の類を現実化するタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:52:54

    >>34

    なんてったって連合からオーブを買い戻した尊き御人だからな…そりゃ尊ばれる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:05:17

    これは運命前の話だけど、もし種自由時代でも特許料入ってるなら
    キラのOSが約4年経っても技術的にコピー出来ないってことなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:09:38

    >>57

    多分だけどWindowsに例えるなら機種ごとのカスタマイズは各国で出来るだろうけど、OSの根本であるカーネルとか大型のバージョンアップはオーブにしか触れない、もしくは弄れないように暗号化なりしてるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:11:38

    >>58

    よそのスレだけど、スパゲッティ状態だからキラしか弄れないってのがあったなぁ…。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:13:56

    >>59

    まぁ輸出してるくらいの製品であれば整えてるとはおもうけど、敢えて読みにくくしてくらいはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:14:09

    >>59

    キラが作った後ある程度垓がコードを整理してるとは思うが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:17:20

    キラの施した暗号化をやっとの思いで何とかしてはあ…はあ…解読してやった…これでオーブのOSパクってやれるぜ!って思ったら次はスパゲッティコード出てきたら面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:01:21

    キラが作った技術をオーブが売る
    それでブルコスが暴れる
    それをキラが鎮圧する

    キラ曇らない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:28:49

    >>50

    アスランの個人資産というかザラ家の財産どうなってんだろうね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:32:58

    >>59

    そもそもスパゲッティはソース無しのガセだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:33:44

    種運命出た当時は准将って階級散々馬鹿にされまくったもんだけど血筋+パイロットの腕+OSなんかの技術開発とか考えると妥当も妥当だよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:36:39

    1人で国力を左右するから高い地位与えてほ〜ら地位高いですよ逃げないで下さいね〜的な部分もあるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:42:56

    >>67

    本人の経歴を調べると所属組織に対する意識が低いことがわかるから下手に変えられないようにしないと怖いもんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:44:25

    オーブのナチュラル用OSは最初にロウの赤枠から貰ったデータで何とか動かせるようにする→キラに実戦レベルまで動かして貰えるようにする→劾がロウのデータ使ったせいで混ざってしまった武術家みたいな動きをデバッグするって経緯で完成してるのでそこまで准将特製スパゲッティじゃないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:31

    オーヴ軍で准将なのはおかしくないがザフトに移っても准将なのは流石におかしい
    良く認めたなザフト

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:57:44

    ストライク動かした直後とか砂漠直後とかはスパゲティでも後から直してそう
    偏見だけど准将はスパゲティを紐解いてちまちま直すの好きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:04:18

    >>70

    まあ准将ってのは色々中途半端な地位だろうし…

    これまでの実績から今後マルチな働き期待するならこれくらいあった方が良いのも確か

    ラクスと一緒に外回りの仕事もするなら佐官より将官の方が通りが良さそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:19:12

    ザフトもオーブも本国から出したくない人材だろうしラクスとカガリの権力と准将の地位がキラを守ってた部分はありそうだと勝手に想像してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:20:41

    果ての無い研究というか、自分が面白いと思ったものを追求するの方が本人の性格には合ってたんだろうなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:27:13

    出向してるザフト組に指示出せたり、変に現地の連中に指示受けない様に一定の地位与えとかないと命令系統がややこしいのと
    ラクスの傍にいるのが一兵卒ではかっこつかんしな、みたいな政治的配慮はあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:28:22

    ストライクのパイロットて死ぬまで秘匿しとかんとやばい情報はザフトの上層部は間違いなく知ってるだろうしな
    これでキラの階級が低ければラクス様の良い人?でフリーダムのパイロットである事も含めて、地位や権力利用して調べようとする輩はプラントでも出てきただろうから
    准将て地位が必要だったのだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:33:53

    僕は技術開発がしたいだけで資金調達なんて面倒くさいことしたくないんだ!!だからお姉ちゃん資金出してよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:38:36

    >>71

    わかる。レガシー化したシステムとかパズル感覚で綺麗に組み直して仕様書まとめてくれそう


    >>77

    古いのより新しいのが好みかい?カガリ任せた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:58:13

    スパゲッティなら一本づつ丁寧にとりのぞけばよくない? 

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:02:58

    >>77

    なんか聞いたことあるセリフだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:05:42

    お金頂戴するキラなんかユーレンみたいだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:06:31

    >>79

    1本引いたら、引いた先で団子になってる可能性があるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:15:38

    >>76

    ぶっちゃけ偉い人は大体知ってる公然の秘密状態

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:18:48

    >>81

    流石に短命違法クローン作るよりは国家権力お姉ちゃんにたかってる方が健全だよ

    健全かなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:26:21

    >>76

    ストライクのパイロットって情報はパトリックが握りつぶしてるからZAFTでは知られてない

    連合は自分達のGがコーディネーターに使われて活躍した事実が面白くないから揉み消してる

    連合ZAFTどちらにとっても都合悪いので揉み消された以上の情報はない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:38:51

    都合の良い時だけ「お義姉ちゃん」って甘えてくるラクス様もください

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:06:16

    (ダダ甘お姉ちゃんを期待してたらなんか違ったけどコレはコレでおもしれぇな)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:37

    お姉ちゃんは弟で金稼ぎする事とか考えてないから単純にダダ甘なだけな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:52

    キラは思う存分趣味に走れて
    カガリは可愛い弟の笑顔が見れて
    オーブの地下には宝物が増える

    ある意味これぞ三方良し

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:28

    >>89

    地下の不思議のダンジョン拡張するのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:25

    オーブかザフトの上層部に説明して話通せば予算出るだろうにカガリにたかってるのは何やかんやお姉ちゃんに甘えてると思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:28:33

    >>82

    ラザニアコードかぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:32:00

    オーブとかザフトに企画提出して予算もらうよりカガリのポケットマネーで研究してアスランがカガリ名義で特許取る方が早くて安全だし規模がデカいだけで甘えてると言えば甘えてるんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:14:45

    >>86

    カガリお義姉様、少しお願いがあるのですが…

    実は先日の一件で弾薬類の備蓄が心許なくなってしまいまして、もしそろそろ使用期限が切れそうな物がそちらにお有りでしたら、少し早めに「破棄」して頂けないでしょうか?


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています