近界の文化でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:52:30

    10歳ぐらいになった子供達が集められて、黒鳥を起動できるかの儀式
    この結果次第では、上に目をかけてもらえるけど、子供は軍に連れてかれるから、親達の心境はエグいことになってる

    みたいなやつ
    流石に黒鳥は選ばれた兵士しか適合試験が受けられない感じかもしんない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:15:03

    富裕層の家庭には家事担当のトリオン兵(?)が配備されている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:05

    悪い子は敵国のトリオン兵に連れていかれるよ!みたいな脅し文句の躾がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:41

    >>3

    一般アフト民「ワープ女が出るぞ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:26

    国の中で一番トリオンが多い人間が宗教的な指導者として発言力を持っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:34

    「食べるとトリオンの多い子供が生まれる」的な眉唾製品が流行ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:50

    物流交通は基本人力頼り(トリオン使用する移動能力は軍事用の為民間使用禁止になっている)
    王族とかは御輿や人力車移動が基本

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:39

    トリオン体の翻訳機能を通してもなぜか倒置法で伝わる不思議な言語を話す国がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:53

    >>6

    やっぱ近界にはトリオン量の差別があるのかな、仕事がどんなんかわかんないけどトリオン貧者だと結構辛そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:50

    >>9

    ネイバーの好きなもの、比較的まともな暮らししてるであろう兵士でさえ王侯貴族とは結構違うから、ちゃんとした兵士と一般市民でもそこそこ格差ありそうだなーと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:57

    トリオン能力が低くても口減らしとして徴兵

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:17

    >>11

    トリオン体だと栄養吸収率最高じゃん、と思ったけどそもそもトリガー使いが貴重な存在だったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:51

    食べ物とかは配給制が一般的
    たまにトリオンと引き換えに商売してる星間行商人がいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:58

    人間牧場でトリオンを搾取

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:24

    ミデンでの人間狩りは現地民に気付かれないようこっそり小規模でやるという暗黙のルールがある
    なおガン無視したどっかの国のせいで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:59

    各国に、名高い戦士がいる
    傭兵がめっちゃいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:56

    >>16

    ユーマは傭兵やりながらミデンに来たんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:39

    >>16

    遊真を殺った黒トリ使いも傭兵だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:37

    >>16

    トリオン能力者が貴重で近界に人攫いするくらいだからな

    普通に引く手数多だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:11

    >>1

    ご立派で気高いジェダイ・オーダーみたいだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:16

    「1000アフト?ハッ、そんな通貨この辺境では使えねーよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:33

    ロボアニメがない
    故に遠征部隊が物々交換で渡した作品がカルト的な人気を持っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:18

    既得権益の都合でトリオンに関わらない動力を発明しようとすると消される

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:32

    豊穣のトリオン神に子宝と無病息災と戦争と守護の側面があって、派生した従属神には頭を撫でるとトリオンの健やかな成長が望めるタコがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています