【お気持ち】ゼンカイジャー面白いけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:57:11

    ステイシーに尺裂きすぎじゃね?
    「戦隊の売上がヤバいからロボットレギュラーにします!」って話だったのに結局販促にあんま関係ないキャラ推してどうするのよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:21

    でもコイツしかシリアス回せる人材いないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:54

    キカイノイド組はこれ以上ないほど出てるしなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:54

    同じ配分だったトッキュジャーは玩具が売れたから関係ないよ
    むしろプレバンでステイシー関連がドンドン出てくる辺り、反響は大きいよ
    ただ、半年後発送が当たり前のプレバンが決済に加算されるのがいつになるか知らないし利益も無いよりマシくらいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:14

    ゼンカイはこれ以上にはないほどロボを身近においたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:21

    昔(ニンニンくらいまで)だったらこういう問題は武部の責任にされてた
    今は香村が一方的に悪いことにされてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:01

    ここまでがっつり扱われてるけど本来ならいなかったはずのキャラなんだよなステイシー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:05

    >>3

    毎回必ず登場はするしな、これ以上はどうしようもない感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:19

    ロボの魅力はそこまで出せてない感じはする
    組み換えやスーパー合体は本当に使わないしステイシーロボに関しても戦績悪すぎるし
    キカイノイドとしてみても思ったより人間と差がないせいでうーん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:57

    介人もゾックスもキカイノイド組もシリアスにしようと思えばできる素材いくらでもある筈なんよ
    それをほぼステイシーが請け負っちゃうと段々ステイシー可哀想よりああなんか脚本家の寵愛受けてるなぁって感情のが強くなる
    結局この子ピーチ姫ポジになっちゃうのかなぁ。なんかガッカリだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:58

    ロボの出来はともかく正直去年の販促のほうが頑張っていたと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:10

    なんというか最初はゼンカイジャー全体がステイシー抜きの空気でやろうとしたところに新しくステイシー入れられたから結果的に凄く動かしやすくなってるんじゃないかって感じが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:34

    カイトにも母ちゃん父ちゃんっていう大筋がいたんだよ
    ただそれが終わったので今度はステイシーのターンなだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:19

    子供層に本格的に売ってる戦隊にプレバンを絡めるのは面白い発想だけどはっきり言って失敗だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:04

    >>14

    まあこれ言うのはあれかもしれないけど大人に玩具売れてればこんな状況に陥ってないしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:18:57

    ゼンカイの玩具展開で一番意味不明なのは変身前のジュランたちのグッズの少なさだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:20:29

    言われてみれば別に変身前ロボにすることがコロナ対策以外の理由付けとして弱いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:11

    >>17

    ギャラが浮くとか……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:51

    小物がロボの顔になるアイディアがジオウとリュウソウジャーで被ってたな
    それでタイムマジーンが売れたのが不思議だ

    ならもうライダーの小物アイテムを戦隊ロボにくっつけちゃえば?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:07

    >>17

    白倉「今更人間同士でバラバラな状態から絆結んでとか無理でしょ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:15

    事実キュウレンとニンニンでやったんだよな小物絡めたロボ
    ギアが意外と遊べないことも問題かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:35:34

    ゼンカイジュウオーの方が印象強いし、ゼンリョクゼンカイオーもあまり出せてないしね
    何よりもスーツ代ケチる為か知らんがウリの一つである交換を一切使わないのは…とは思う

    でも販促という観点とステイシー推しはそんなに関係ないかな…って気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:55

    >>22

    ステイシー推ししても催促に繋がらんのにそんなに推すのはどうなの?って感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:48

    巨大化戦が微妙なのはわかる気がする
    だからこそ前回のツーカイオーリッキーは凄く良かった。見たい物が見れた感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:45

    そもそもキカイノイド組は一番売りださなきゃな時期は6月いっぱいまでで終わったような物だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:50

    同じくロボが魅力的なリュウソウはロボ戦もしっかり語られてるのにゼンカイは一切語られないからそもそもミスってる気がするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:20

    >>23

    いや単純に物語面白くするためなのでは…?継続して見てもらわなきゃ始まらないんだからそこは必要だろ

    ステイシー削って他キャラに尺回したら売上上がるか?って言われると別にそういうビジョンは湧かない

    出番よりも魅せ方とか売り方の問題だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:31

    結局ロボに力入れてるって言っても毎回ロボが出てるだけなんだよな。で話題になってるのは大してそのロボは関係ないカオスギャグと販促が軒並みプレバンのステイシーだけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:57

    まぁ物語として人間サイズでのワルド能力の攻略がメインになっててダイワルド戦は雑なのは間違いない
    これに関しては正直ゼンカイだけでなく最近の戦隊に多い問題な気がするけど

    本気でロボを推したいなら巨大戦オンリー回とかを増やした方が良いんじゃないかなとは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:12

    ステイシー削って各キャラにもうちょっとだけシリアスな見せ場とかほしかったのはわかる
    今の話も好きだけど俺はキカイノイドたちが特に好きなんだ
    だから好きなキャラのおいしい場面はいくら増えても嬉しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:00

    でもロボ戦に定評あるゴーバスが爆売れしたわけでもないから、よくわかんないね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:17

    ゼンカイジュウオーの必殺技で元の二人に戻るのが不満
    それ以外の部分ではジュウオーには不満はないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:23

    本来なら1号2号ロボの補完的役割のはずが単体で活躍してるせいで生かしきれてないゼンカイジュウオーは普通に問題あると思う
    ゼンカイジュウオーだけ買って後のロボは買わないでスルーでいいって言ってるもんだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:21

    いくらキャラ推しを変えた所で結局ロボ戦の見せ場が増えないなら大して変わらないだろ

    >>16の言うとおり変身前グッズ0なんだもん


    個人的にはむしろ物語とそこから生まれる需要に合わせてグッズ出す積極性が欲しい

    ライダーは(ある意味ガメついけど)それやってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:41

    何よりも慢性的な知名度不足がライダーとの圧倒的な差だろうし
    話題性をとにかく増やして見てもらうように工夫するのは一番の販促だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:55

    >>34

    ライダーはイズフィギュアやセイバーのバッチとかでキャラグッズ多いからなぁ

    そういう細かな魅力の出し方もうちょいほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:20

    白倉Pの発言を真に受けるなら、東映はロボの売上向上を目指してる。
    だけどキラメイからの流れかバンダイはロボを単品で完結させる方向に進めてる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:52

    ステイシー曇らせがなかったら介人が両親関係でめっちゃ曇ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:47

    >>35

    でも話題になったところで推してるのがプレバン限定キャラってのはなんか参入のハードルを上げてるというか・・・

    上にもあるようにステイシーキャラグッズもないし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:03

    >>39

    多分プレバンでしか無理なんだと思う。

    そもそもトジンガーとかも前半のステイシー人気を受けての商品かだろうし

    ライダーほどポンポン出せないんだと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:18

    そう考えると元々予定になかった女性版バイオレット、シアンのスーツ用意したり、色変えのギガガブリボルバーを一般で出したキョウリュウは全盛期過ぎたな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:23

    >>39

    逆、人気キャラがいるならそのグッズがプレバン枠だけって時点で売り方の方にミスがある

    結局のところバンダイにライダーほど戦隊玩具を売り出すやる気が無いわけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:54

    ヨドンナ、ステイシーの流れが上手く続けばライダーでいうチェイサー、スチーム組みたいな変身ライバル枠の獲得に繋がりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:56

    プレバン商品ってそんなに稼げないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:02

    >>42

    玩具売り上げバチクソ良かったしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:15

    >>45

    一般よりは儲け少ないけど、そのかわり損失も少ない。

    ギアトジンガーとかプレバンで出たけど、プロップだとガトリング部分が回ってないし、最初は特に商品化は考えられてなさそうに見える。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:29

    出番もっと増やせとかならまだわかるけど出番多くて不満って作品下げになりやすいから正直嫌い
    売り上げはあった方が良いけど素人が語る話しじゃないだろ
    そんなに売り上げ気にするならグッズの宣伝スレの1つでもて立てろよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:05

    こんな推すならギアトジンガーを一般販売で出せば良かったのでは…?とは思った。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:06:29

    >>49

    どんな玩具を売るかとかは1年前から既に考えられてる内容で、ステイシーはその玩具展開が全部決まった後に急遽追加されたキャラだからちょっと厳しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:39

    正直スーパー合体が1回しか出てないのはおかしいよ
    あとロボ売りにするならウルトラマントリガーみたく前半から巨大戦やるようにしないとダメだろと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:38

    ゼンカイジュウオーは大好きなんだがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:38

    人間側のドラマ薄くね?レベルでもよかったからロボを重点的にしてほしかった
    今からはもう無理なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:21

    やっぱ大森pは売れる作品作る力ヤベェわ
    あの人戦隊に呼び戻したらどうすかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:10

    キラメイのほうがロボ戦は頑張ってたまである
    単純におもちゃのほうのクオリティが低いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:55

    ネット民にウケるだけだと厳しいよなぁ
    やっぱ子供受けだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:20:51

    >>55

    キラメイはヒーロー側の強化アイテムをバズーカ枠みたいにするまで頑張ってたからな…

    それやらないといけないレベルのプレイバリューって言われると否定できないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:21:18

    >>54

    最近はずっと作り続けてるんだし流石にもうしばらくは休ませて差し上げろ。その時まで戦隊が続いているかは祈れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:06

    >>60

    数字的には救世主にもなり得る人でしょ大森Pは。妖怪ウォッチとぶつかっちゃったドライブ以外は全部売り上げ高いんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:56

    >>63

    あと付け加えるとオーズはダブルの次の番組

    つまり知名度が右肩上がりになろうとしてる時のまだまだ登山口からちょっと登った時期の番組です

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:05

    てか大森Pは話題作りに関してはマジで一級品だし…
    多分三条と一緒にしとけばいい
    後ゼロワンは令和1号や平成からのバトンタッチもあって知名度はトップ級

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:14

    まあ次がSDトピア回だったりするしゾックスの方もどんどんスポットライト当たって終盤になってるしね。
    解決していったら最後にはステイシーも回収して最終決戦だ!ってなるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:19

    オーズとゼロワンの比較だとタイミングもあるけどゼロワンは確実に最高のバトンを受け取ってスタートを切れたよ
    後ゼロワンの方が単価も高いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:02

    小物アイテムの母体であるベルトの数だってオーズとゼロワンじゃ雲泥の差よね
    あ、ほら、ベルトって高価ではあるけど利益もデカいからね
    薄利多売の小物と同じくらい売れれば儲かるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:51

    ステイシーって今でこそ目立ってるけど、序盤の頃は不遇だったよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:52

    >>67

    ヤケにならないでね

    もう売上がオーズに勝ってる平成2期及び令和ライダーの方が多いんだから

    オーズが良い作品なのは俺も保証するよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:54

    ロボの魅力が少ないっていうよりセンタイギアに魅力を感じられない方がヤバいと思う
    戦隊をイメージした技止まりでイマイチパッとしないし、子どもが集めたくなるかと言われると…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:51

    >>74

    ありがとう

    単純にここでゼロワンが叩かれてるから(あと個人的に好きじゃない)売り上げも全然低いんだと思ってたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:01

    >>75

    なんならゼンリョクゼンカイキャノンの登場でより影が薄くなってるし、そもそもゼンカイジュウギアが出てからはそれまで毎話打開策に使ってたのをまったく使わなくなったしな。

    序盤のトンチキ能力に歴代パワーで解決の流れかなり好きだったのに……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:42

    因みに歴代売上トップはゼロワン、次点は意外にもフォーゼだったりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:03

    玩具売る為に介人以外ロボットにしたのにもっとジュラン達を目立たせようよ!
    プレバンのステイシーに力入れても意味無いって!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:07

    最近ガオーンの影薄いよな。
    メイン回なんていつあったよ?ってぐらいに。

    逆にここ最近はブルーンの方が目立ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:55

    ジュラン→他3人に比べてそれなりにシリアスパートで出番がある&コタツワルド回
    ガオーン→トウギュウワルド回
    マジーヌ→トウメイワルド回
    ブルーン→レンアイワルド回
    初登場回除いたメイン回としてはこれぐらいか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:46

    単純に登場するのと活躍するのはまた別だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:24

    ゼンカイは普通に楽しませて貰ってるけど、ステイシーと介人周りに比重置きすぎて例年より物足りないなと感じることもあったり

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:51

    ロボ目立たせたい⇒等身大の変身姿をそのままバラロボにしまーす
    は分かるっちゃ分かるんだけど、
    ・その分等身大用のなりきりグッズが減ってる(追加戦士分除くと大物がギアトリンガー・ゼンカイジュウギア・全力ゼンカイキャノンくらい)
    ・そもそも合体後の姿にあんまりゼンカイジュランたちの姿の印象が残らないし、ゼンカイジュランたちのおもちゃとしては合体ギミックの都合であんまり見栄えが良くない

    で微妙に販促としてかみ合ってない気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:49

    ??「そんな事よりマジーヌたんの出番をもっと増やしてください」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:23

    >>41

    ガオーンのキカイノイド嫌いは強制労働時代にトジテンドの所業と支配されるままのキカイノイド市民に嫌気がさしたとか言ってなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:26

    センタイギアはそれなりに成功してるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:20

    ゼンカイジャーすげぇ面白いけど個人的にカッコいい戦隊ではないからおもちゃに手が伸びないわ…
    戦闘が常にコミカル全開だから見てて面白くはあるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:19:21

    「ステイシーに尺割きすぎ」と言うのはその通りだと思うんだが、ステイシーに割いた分をキカイノイド組に回したとして、
    それでゼンカイジャーが面白くなるか、玩具がもっと売れるか、って言うと微妙だと思うんだ

    ぶっちゃけ、レギュラー5人は全員しっかり売り込むには多いんだよな、どうしても何人か賑やかしになるのは避けられない
    もちろん賑やかしは賑やかしで重要な役割なんだけど、TRPGのハイナンバーみたいな感じで

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:33:52

    >>86

    調べたけど7話か。これ普通に記憶ガバですね……すまない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:41:36

    ステイシーは本編で可哀想可哀想展開やりすぎてちょっと胸焼けしてきたのはまあそうなんだけど、それ以上にファンの騒ぎ方がな……
    ステ虐!ステ虐!美少女!!とか何回も見かけるとウヘァってなるし、大二の人と並んでる写真に可愛い枠はステイシーだけで十分とか言ったりステイシーは女だったらバラシタラにレ○プされてたとか言ったり腐妄想がキツい
    そんで公式もネットミーム拾ってステ虐言い出したの滑ってるからやめてくれよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:46:40

    >>91

    ファンの愚痴もどき垂れ流されても黙れしかいえない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:49:00

    >>42

    玩具の出来がバチクソ良かったし、同期のウィザードが小物が安めだったから競合しなかったしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:59

    >>76

    一部の対立煽りが暴れてるだけやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています