Limbus company(プロムン総合) part327

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:32:09

    リウはみんな温かい家族なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:32:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:33:29

    リウ協会良秀&ロージャ性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:46

    たて乙
    良秀は素の値は分からないがスキル1と2は最大でプラス3でスキル3は最大でプラス5されるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:41:02

    全面戦までいったらもう略す意味あんまないだろ良秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:45:55

    質問ですがR社ヒースで死体袋→迅速制圧のコンボやりたい時は迅速制圧が下の段になる前に死体袋使わないといけないんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:47:11

    >>6

    はい

    EGOは下の段のスキルをEGOに変換して打つからそこが迅速制圧だと迅速制圧が消える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:48:11

    >>6

    YES。防御スキルやEGOに変化させて使ったスキルはそのまま消えちゃうから上の段か次のターンに来るスキル(上の段の上に薄っすらと見えてる)を見てタイミングを調整しなきゃならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:25

    今後同じ組織の上位人格って実装されるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:24

    剣契が主役イベント来た上に全体的に超強化されたしあるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:59:10

    リウおじでもまやかしが使える
    助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:09:19

    >>9

    南部と北部で分けられる可能性はあるかな~と思っているけど、南部リウ協会1課グレゴールみたいな感じの純粋に上位互換みたいな人格はこなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:25:00

    質問です剣契人格って基本はムルソーイサンファウストに船長イシュメールを添える感じです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:01

    今後同期5とかEXでさらなる可能性に派生して人格が昇進・変化するとかはあるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:35:02

    憤怒完全共鳴が欲しいとなるとリウメール必須かなやっぱり
    船長は持ってるけどあっち憤怒スキル3だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:36:10

    >>8

    半年やってるけど薄ら見えるの知らなかった…

    次に来る新しいスキルって使ったスキルと位置交代?それとも降りてくる(強制上の段に配置)?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:42

    >>16

    降ってくるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:12:24

    やっと暴食持ちが来た これで勝てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:15:52

    リウ良秀マッチ威力もコイン威力もモリモリだけど裏返せば素の威力それだけ弱いってことにならない?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:51

    ロボトミでせっかく深夜の琥珀初鎮圧できたのに抽出画面でフリーズしたの悲しすぎる。1時間くらい時間かけたのに…
    放置したら復帰しないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:04:19

    良秀は暴食持って来てくれがちだからありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:14:39

    しかしこのロージャちょっと斜めってるだけでほぼ直立だよな。

    それでこの乳って相当デカいな。想定の二段上くらい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:02:35

    4課部長って結構等級高いフィクサーなのでは?
    6課部長ウォルターでも5級だっけ…?このロージャ3級ぐらいなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:18:57

    戦闘系の協会フィクサーの4課課長クラスだから甘めに見積もっても戦闘に秀でた3級フィクサーくらいはあるだろうね。センクレアもほぼ同様
    まあそれでも1級や2級フィクサー未満の実力者はほぼ木端扱いなのが都市の上澄みの連中なのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:14:35

    >>23

    >>24

    4課課長で漸く4級フィクサーじゃないか?

    確かシャオのお付きのネームドも1級じゃなかったし

    ウォルター5級ってどこ情報?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:34:56

    >>25

    ウォルターの等級については本国wikiで普通に5級フィクサーだと表記されてる辺りどっかで明言されてるんだと思うよ

    それに2課のユジン部長が1級な辺り、ハナ以外は基本的に協会の課長クラスはその課の数字−1くらいの等級が妥当だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:45:48

    >>25

    確認したらアートブックに記載が有ったわ

    ついでにイサドラ・サンは6級、マス・ルルは7級だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:47:13

    >>27

    あーどっかに載ってた記憶あるけどwiki確認した感じページに書いてないしストーリーで明記されてた記憶ないしと思ったらそっちか。

    今ちょうど手元で見れなかったから情報助かる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:31:38

    ちなみに疲弊しててあの強さのテンマとヴァレンティンは意外と低い4級フィクサー。
    まぁ都市は実力ではなく実績主義だしセルマが手柄奪って上がらなかったとかあるんだろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:33:17

    まぁ囚人の強さ測るなら人格よりはレベル上限かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:35:46

    図書館でのシ協会2課はセルマのせいでほぼ半壊状態だから図書館に入ったメンバーの等級では戦力評価の材料にはしにくいぞ。図書館突入時の戦力もその時点でギリギリ動ける奴らをとにかくかき集めただけだし
    協会2課である以上本来なら2級3級の連中が必ず何人かいる筈なのにそれすら欠けている辺りマジで当時の南部シ協会2課がヤバイ状態だったのがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:55

    ヘアクーポンさんってバカ強いけど親指カポくらいの強さって認識でいいんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:14

    >>32

    恐らくそう。長兄や長姉っていうポジションがあって、家族関係の名称を使っていると推測されるから中指は上から父母(ゴッドファーザー相当)>長兄長姉(アンダーボス相当)>末兄末姉(カポ相当)>末弟末妹(ソルダード相当)の階級制度な可能性が高い。ただし明言された訳じゃなくてあくまでもファンの推測

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:40:39

    miliのKasai氏がよくボス曲をチラ見せしてくれるけどエンダーマグノリアも来るからどっちか分からなくなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:14:38

    つまりリカルドとボリスは大体互角って感じなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:47:10

    まあ1級間でピンキリなようにカポ末兄とからへんでもピンキリかもしれんが大体そうだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:57:23

    宿した綿花見て思ったが綿花ってこんな無数の花びらつくのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:34

    本物の綿花は一輪ずつだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:02:59

    リンバス関連かはわからんけどmiliの人が曲の一部あげてたね 
    舞踏会のような雰囲気の曲

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:05:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:06:14

    そういやそろそろ本来の予定なら6章開幕だったんだっけ?
    それなら6章ボス曲の可能性もあるのかな?上でも言われてた別ゲーの可能性もあるけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:08:16

    >>41

    別ゲーじゃない?

    流石に公開延期したゲームに収録される音源は公開しないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:56

    >>42

    まぁ流石にそうか。

    楽しみだな6章。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:13:45

    6章開幕いつになるかなぁ……今月中にはやるとは思うが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:20

    compassが10/8には完成済みらしくて5章開始が11/16で1ヶ月ちょい、元々の6章開始が3/14だったからもう既に6章曲は完成してると見るべきか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:39

    >>42

    別ゲーだけどmiliはエンダーマグノリアでbgm含めて10曲以上作ってそうだからね‥

    改めて曲作るスピードすごいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:42:22

    楽曲ってそんなギリギリに納品するもんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:57:41

    今日毎日ログインしてたらアンジェラもらえる日か

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:03:18

    ムルソー、miliの曲に合わせてエモい感じにE.G.O撃てるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:17:55

    サービス継続さえあれば。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:41:43

    アンジェラアナウンサー使えないけどバグか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:14:17

    >>52

    一回戦闘したら治ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:18:17

    >>53

    本当だありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:20:25

    章の〆には初期E.G.Oでキメる流れだけどマジで死体袋でどうやってエモくするんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:47:19

    一発殴るごとにヒースクリフの今までの思い出スチルが写り、最後の一発でキャシーとの思い出スチルを砕く感じならワンチャン…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:06:31

    そもそも嵐が丘のラストってどんなんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:08:52

    死体袋のかわりにキャシーの腕掴んでぶん回す特殊演出が入るのかもしれん。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:14:02

    死体袋バリバリーッして出てくるキャサリン
    破れた死体袋がドレスに変わって身にまとったキャサリンとヒースクリフが仲良くダンスしてくるくる回りながら敵を薙ぎ倒してく図しか浮かばねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:14:09

    ヒースクリフが在りし日を思わせる若者2人に妄執を打ち砕かれ衰弱死して埋葬
    その後ヒースとキャシーの幽霊が出るらしいって感じだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:19:15

    愛が反転して復讐に生きたけど結局それも憎んでた相手の繁栄の手助けになっててむな死する感じでよかったけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:22:32

    5章って今思えば滅茶苦茶王道だったんだなと。
    いや蒼白の鯨に入るところは超王道の化け物退治感あったけど、復讐に囚われたヤツが仲間の声とかでああいう選択をするってのは王道感あるなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:24:21

    ヒースクリフは服がパジャマに見えてくるのもよくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:53:57

    みんな何かいい感じに肩にかけたりしてる中真面目に囚人服着てるのに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:13:13

    前3人みたいに自前EGO演出入らずにわだかまりが残ったままサラジネルートになるかもな
    イシュみたく白鯨が終わった後じゃなくて嵐が丘のストーリーの真っ最中みたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:15:05

    入った時期の問題(シーズン2から)かも知れんが狐雨とか盲目と違ってシーズン1のマッチ良秀の話あんま聞かないぇど強いの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:31:03

    出目が全EGO最高クラスで広域3で侵食で打つとパワー3が貰えると強いは強い
    バフや精神回復しながら7枠攻撃する狐雨と盲目と比べるとまあうんって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:31:04

    そもそも良秀のEGOの話をあんまり聞かないような

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:35:01

    良秀はEGOの性能は決して弱くはないが(むしろ強い方)、それよりも人格の性能でぶん殴ったほうがずっと早いからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:17:07

    W社来る前の鉄道で初期EGOの脆弱つけてた覚えがある
    マッチは普通に強いけど斬撃弱点の雑魚があんまり居なかったからなあ…k社3級相手に打ってたくらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:42:50

    というかリウ来てやっと火傷が活かせるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:16:13

    ふと思ったんだけどイベント報酬ってクリスマスクリア前でも鏡で貰えるの?
    貰えるとして、初心者管理人が危険斬撃踏んだらジュンが出てくる可能性ある…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:19:17

    >>72

    貰えるよ。そしてイベント開催期間中は鏡自体変化してるから、まあ危険マス踏むともれなくジュンからの洗礼を受けることになると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:20:26

    個人所有のEGOってルイナ以前だと特別感があったけど囚人のEGOってそれとはどんな感じに違うんだろう。
    シャオとかのEGOは装備するようなものだけど囚人のEGOは必殺技みたいに一時的に出すものだから長時間は出せないのだろうか。
    もしかしたら囚人のEGOが覚醒していく展開もあったりして。死体袋が覚醒して別EGOに置き換われば演出問題解決ヨシ!(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:28

    良秀EGOは次元魔刀がEGO並みの数値出すのもあって存在感がな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:22

    カポーテの同期でも上げとこうかなと思ったけど
    後悔が強いムルソーと自前のスキルが強いイシュメールだとそんな高頻度で撃たないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:35

    >>74

    囚人の初期egoはなんだろうね…

    一応発動時に鏡が割れる音がするから鏡関連の技術だとは思うけど

    説明が欲しいでございまする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:41

    鏡8駅目以降の適正を教えて下さいな
    エイハブ達だから貫通で良いんだよね?
    今累計30ターンだからなんとか100入りしたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:56:04

    基本全員貫通弱点なんでそれが多めのやつ
    特にエイハブの弱点の傲慢貫通が大事なのでセンクシンクレア、船長イシュメール、梅イサンはおすすめ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:01:40

    死体袋の演出は壁みたいな物を壊して
    その先にいる何かに手を伸ばす的な感じだと予想している
    つまりパジャマ着て袋を連打してもちゃんと名画になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:56:23

    囚人の初期EGOはロボトミの抽出された装備型EGOみたいなものだと個人的に思ってる、だから着け外しできるみたいな。
    自分も囚人がシャオやゲブラーみたいなEGOに覚醒する演出とかめっちゃ見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:05

    死体袋の話は何度も出てるけどWAW枠とシーズン4環境も気になるんだよな
    とりあえず色欲推しになるかなと思うんだけど
    (色欲はS◯◯だけじゃなくて繁栄全般を指す)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:09:29

    >>82

    ヒースクリフに嫉妬イメージが強いから嫉妬が来そうと思ったんだけど今までの章は別にそういう傾向はなかったかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:30

    都市のガチ富裕層とかいう絶対ヤバイ連中がとうとう出てくるのかと思うとワクワクするっぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:26:36

    ねじれたヒースクリフ戦からのEGO開花な激エモ演出かもしれないから
    いやでもEGO開花は煉獄編に回されそうな気もするしやっぱり死体袋かも…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:28:10

    そろそろ多コインEGO来るんじゃ無いかと期待してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:22

    Twitter(鋼の意思)で流れて来たんだけどファウストの初期EGOでキムチ食べたいって書かれてるらしいの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:05:51

    グレゴールロージャシンクレアのシーズン1組はEGOトドメやってないけど煉獄編で決めてくれるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:43:56

    5-36の3人組が突破できない水袋交換してみるべきか、ただ紐もないんよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:48:21

    >>89

    水袋はインフラだから買っとけマジで。

    紐無いなら無理のない範囲で買っとけ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:51:03

    >>90

    やっぱ水袋は持ってたほうがいいですか、今シーズンいつ終わるかわからないけどぎりぎりまで鏡回って交換します

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:17:32

    ファウ袋と出目の高いEGOの1つか2つがあればクリアだけなら大体いけるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:27:30

    というかストーリーの最終ダンジョンはセーブポイントで毎回囚人全員の精神力が0にリセットされるから水袋ないし他の精神回復EGOがないと攻略がきつくなる
    ナーフ前の表像放出機なら適当に連打してすぐ満タンに出来ていたんだがな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:01:55

    水袋無しで5章ダンジョン突っ込んでラスボス倒す前に弱体化入ったアホの話するか?(1敗)
    削り方的に水袋さえあればマジで倒せてたなって感じあったから、今後同じ後悔をしたく無い未水袋所有管理人居たら絶対買っとけ。
    精神力回復がマジでデカい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:09:36

    最近始めたので水袋とか氷の脚とか買いたいんだけど先にシーズン3の買うべきかとかヴァルプルギスまで貯めとくべきかとかで中々手が出せない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:22:10

    シーズン3の交換可能なEGOのウーティスホリディはそこそこ強いけど流石に水袋が優先
    氷の脚は同期4にしないと微妙なので暇と欠片に余裕ないなら後回し

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:42:09

    シーズン終焉も迫って来てるしシーズン3人格・EGO優先の方がいいんじゃ無い?
    水袋無い段階ならシーズン3取り逃がしわんさかあるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:47:59

    全員回復が強すぎる、水袋のためにファウスト入れることもあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:54:22

    そういやドンベク戦の背景のアレってなんだったんだっけ...?
    自我心道がなんかえいきょうしてたりしたのか?図書館のシャオとかヤンの背景はなんか設定あった気がするんだけどドンベクのあれはなんかあったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:18:25

    リウロージャ、素で11-16-16、かなり緩い条件で15-22-20に化けるからかなり良いな
    パッシブのダメージ量増加もいい感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:37:20

    >>99

    そういうのは全部黄金の枝のせいだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:44:34

    維持のしやすさとかそもそもあっちがバランス調整ミスってるの考えるとまあしゃーないけど沈潜殺到と比べるとロージャS3は控えめだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:49:32

    表示バグってヤバいことになってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:55:01

    >>102

    黒炎が既にあるから残当

    回数をs2で簡単に増やせるのは良さげ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:57:15

    終身名誉リウ協会握らんとする者シンクレア氏、リウ協会から解雇通知

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:01:43

    紐が!!!!足りない!!!!!
    一生足りない!!!!
    もうすぐ新シーズン来るからそれまで耐えたいけどにしても足りない!!!
    同期3で同期4になれ!!ロージャ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:14:57

    >>105

    俺の握クレアはホンルをサポートに回すから未だ現役リウだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:40:07

    握クレア 火傷付与に関してはぶっちゃけリウの面々より高いし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:42:15

    初めて火傷パ使ったけど炎の片鱗が強すぎる。
    1ターンで2000ダメージだしたときは笑ったわ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:46:28

    握クレアは魔弾ケアのイサンパッシブを吸っちゃっうから抜けるようになったのがありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:53:40

    リウの人格は無難に出目が高くていいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:55:52

    最大強化片鱗は最早山火事だからな。付与した火傷が一瞬で燃え広がって敵を焼き尽くすのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:56:21

    >>103

    自分以外もいて良かった。

    マッチするとき本来ならスキル威力の最低値と最大値出るのに何故かダメージの最大値と最低値がでてるらしい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:56:25

    シーズン変わらないけどガチャキャラは追加されてんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:37

    >>114

    前にも次シーズン開催が延長した時も特に問題なく恒常人格とEGO追加し続けてたからその辺に関しては影響ないと思われ

    強いて言うなら次シーズンの開催が伸びて次シーズンの限定人格の登場が遅れることくらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:16:41

    しかし4課まで来ても単純火傷付与はまだ6課おじさんが最大量か

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:18

    リウパ超楽しいなこれ。まさしくリウ協会のコンセプト通りリーダーを起点に燃え広がるような攻めが出来るようになった
    リウロージャのパッシブは普通の場合なら発動するのがかなり面倒だけど、ギフト使えば楽に条件満たせるし鏡で使う分には使ってて楽しいし強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:03:38

    >>114

    え、マジ?梅イサンとか交換してええんか??

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:18:23

    アンジェラアナウンサー話長いな
    マルクトとかと一緒だとしょっちゅう被る

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:20:06

    そういう設計もあるんだろうけどアンジェラって素で結構饒舌よね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:49

    何回も同じ台本で猿芝居やらされてる頃のアンジェラちゃんは口を開けば管理人への皮肉と小言が出てくるくらいには荒んでるからしゃーない

  • 122二次元の好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:46

    マルクトもかなりうるさいアナウンスだったがアンジェラもなかなかうるさいよね。
    いちいち皮肉とか込めたくて長くなっちゃうんやな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:31

    ロージャの火傷殺到上限30かーとか思ったけど割とコンスタントに条件満たせて強いね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:51:08

    火傷爆発あくまでも追加の固定ダメージだと割り切るほうがいい。というか鏡だとギフトの恩恵で簡単に火傷威力がカンストしやすいだけでそういうものがないストーリー戦闘なんかだと普通に工夫しないと中々貯まらんからね、火傷含めて色々な状態異常は

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:18:31

    全部追加ダメ方面だと作る方も使い分ける方も困るしねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:48

    握クレアの方が火傷付与は多いんだけど鏡と相性悪すぎるしギフトがあると威力なんて即カンストするからあんまり…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:21:08

    リウってカチカチに結束してるように見えて良秀やイシュみたいに自身の強さを重要と考えてる奴もいれば、
    ロージャやムルソーみたいな仲間同士の結束が重要と考えてる奴みたいに分かれてんのかね。
    あくまでリウのトップ層が後者の方を重要視してるってだけなのかな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:41

    >>127

    リウの課は基本的に部長と相性の良いやつを選ぶ傾向にあるからああいう4課の連中をロージャが纏めるのが得意ってのもあるんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:26:39

    リウの課長は実力は当然として集団戦闘時に味方をまとめるリーダーシップが最も求められるだろうしね。鏡世界ではロージャの懐のデカさを鑑みて4課は曲者ばかり送られているのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:29

    ねじれたキムを鏡で初攻略した時2回目の混乱したんだけど何か理由わかる?
    因みに剣舞パターン中の二種類目の骨断を船長イシュメールの紅炎殻でマッチを潰した後混乱した。
    一回目と二回目の違いはイシュメールが反撃で混乱した事。
    二回目の時同じようにやったつもりだったけど同じようにならなかったから如何言う事かなと思って。
    ギフトに何かそういうのあったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:21:04

    >>130

    出血か何かのスリップダメージで混乱区間に達したんとちゃう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:26:58

    アプデ後から敵が混乱しないバグがあるっぽい?
    確実に混乱ライン割ってる部位が普通に攻撃してきた
    次のターン開始時に突然混乱したけどかなり痛手を負わされた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:28:44

    >>130

    振動の合成ギフトが強制混乱の効果があるけどそれではなさそうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:34:40

    >>131

    一回目の混乱は混乱区間によるものだった。二つ目の混乱区間は無かったはず。

    >>133

    確認してきた。その時の鏡は合成ギフト出来るほど良い集まり方してなかったから違うと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:36:17

    >>130

    紅炎殻のダメージ量の40%混乱区間前進効果...

    2種類目の骨断は瀕死の時に撃ってくるからおかしくはないと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:38:43

    >>132

    出血のダメージで混乱区間を通過すると攻撃されない限りそのターンの終わりまで混乱せずに動けるんじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:54:25

    >>136

    それはないかな

    剣契パで出血一切つかない構成だったし、最初の二人目で混乱ラインまで行ってその後も全員しっかり的中させた上で行動されてたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:15:37

    マッチ表示バグの他にテクスチャバグもあるっぽい? N社ドンキのスキル2的中時に地面の一部が紫色になったんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:36:57

    良秀初期EGO見てたら蝋燭めっちゃあるしワンチャン落語の死神も要素で含まれてたりしねえかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:53:03

    ロージャの火傷殺到強いとかのたまったけど鏡じゃないと条件発動しづらいね…発動しても回数2回減るの勿体無いし
    んで鏡だと発動はめっちゃ簡単だけど威力がささやかすぎるね…ないよりは絶対良いんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:59:05

    そもそもロージャのS3は4コインスキルだから火傷殺到が発動する頃には雑魚敵は大体死ぬからな……あくまでも直硬い幻想体なんかにギミック無視してダメ押しの固定ダメージ与えられるもんだと思ったほうがいい。回数についても自スキルで簡単に増やせるから集中戦闘なら特に問題にもならんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:15:48

    ダンジョンクリアしたらラスボスだけでいいから戦えるようにアプデ入らないかなぁ...
    動画で見るとかじゃなくて自分で戦いに行きたいと思うけどダンジョンめんどくせーってなってやる気が起きない。
    エイハブとかドンランとか、BGM聞きながら戦いたくなっちゃうんだ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:56:23

    幻想体図鑑も欲しい
    報告書ゲーム内で再確認する機能無いの勿体なくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:05:57

    ダンテノート辺りに敵図鑑追加して欲しいのは凄く同意

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:46:54

    >>135

    成程、そう言う挙動になるのか。有難う御座います。


    >>130

    紅炎殻×

    紅炎殺〇

    だった。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:48:21

    変なコラを見つけたからここにあげておきます

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:08:23

    >>146

    人・心・無?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:59:10

    今水袋ってそこまで必須なものなんだろうか精神回復EGOってぶっ壊れかと思いきや意外と他にもあるんだよねイシュメール盲目とかウーティスホリデイとかヒース空即是色とか回復量だけなら同期4水袋だけどせっかくの広域攻撃なのに火力や追加効果がなくて攻撃としてはいまいちなのが気になるし無理に狙う必要もないんじゃないかなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:06:18

    水袋は回復も出来るのが便利でね…いつもお世話になってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:08:30

    盲目でもまぁいいけどHP回復もできるのと精神消費の都合、速攻打つと運ゲー化するってのがデカいと思う。
    水袋は精神0でも侵食0%で打てるはずだけど盲目はそうじゃなかったはず。
    まぁ水袋も最初のターンなら表ガチャするし対して変わらないけど、汎用性は高いよ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:11:33

    >>148

    全体回復と両立出来てガチャから出ないってのが大きいかな?

    提灯とかホリデイとかそれぞれ用意できてるならいらないかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:25:45

    え、水袋ってガチャから出ないの?
    他にガチャから出ないEGOってある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:27:26

    >>152

    自販機も常設ってとこにあるのが出るやつで、他のシーズンみたいなとこに隔離されてるのが出ないEGOのはず。

    というか過去のシーズンパスで手に入るEGOは全部出ないよ。まやかしとかも。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:41:18

    >>153

    マジか…

    まやかしさっさと取るわありがと

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:46:55

    死体袋も一打ごとに間を置けば感動シーンになりそうではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:49:16

    イシュメールのラスボスはエイハブだろうと言われてエイハブだったしやっぱり6章のラスボスもキャサリンなんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:08:12

    精神ゼロで盲目撃っても適当にマッチさせて撃てばマッチ勝利の精神回復で侵食しないかったりしない?
    精神減るのってマッチ後攻撃時だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:25

    まやかしはマッチは他と比べるとZAYINクラスだなって感じだし麻痺付与する技も増えてきてはいるんだが
    未だに消費資源4消費精神10広域3のお手軽さでバンバン打てるからありがたい
    低速人格のいないグレおじからぶっぱされる麻痺4はそうそう腐らんのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:29:59

    手持ち人格見てて暴食供給減がなさ過ぎて困惑してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:12:17

    イベントを機にサボっていた鏡ダンジョンを回り始めてバトルパスを回収しまくってるけどまじでこれウマいな…
    シーンズン3人格何人か入手しそこねたなぁとか思ってたのに全員自販機で交換できちゃったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:01:22

    女装グレおじ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:01:25

    プロムン!?!?!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:02:21

    またおじさんの女装かぁ壊れるなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:05:09

    一年性癖我慢したんだな、偉いぞプロムン

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:05:27

    うんえいがこわれちゃったぁ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:05:43

    WAW3人目か
    侵食ボイス好きすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:51

    本性を表したなプロムン

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:05

    流石に草

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:51

    本性出したね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:58

    「新規ユーザも慣れてきたみたいだな!そろそろ解放するか!」みたいな感じでいきなりおじさん女装癖開放すなーっ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:11:00

    花の冠のせいで女装ぽく見えるけどわりとかっこいい格好だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:12:00

    オズマコス(ガチ)してるローランレベルのガチ女装だ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:12:39

    キリストぽく見えるけど13番目の囚人にキリストモチーフのEGO使わせるとか相変わらずプロムンキレッキレやな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:13:37

    最初の立ち絵と髪の長さでびっくりするけど、どちらかと言えば磔にされた某救世主チックなんだなグレおじ
    服装もオズマに比べたら全然普通普通(感覚麻痺)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:02

    茨の冠とかもそうだし、衣装が司祭服っぽいから某大工を思わせるデザインだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:14

    コムゲパ作ったけどギフト集めすぎると肉斬が不通にマッチ勝っちゃうんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:34

    リンバス最初の花嫁衣装がおじさんなの流石だよプロムン

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:45

    またプロムン君性癖出してる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:18:24

    1周年迎えたからそろそろ開放していいと思っちゃったか……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:21:54

    なんで花嫁衣装着るのが多分最高齢の男なんだよ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:22:32

    ブライダルおじさんと聞いて別のゲームの話かと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:23:26

    見た目的には貫通っぽいけど流石に7枠広域3回連続貫通はないかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:25:04

    初のピックアップにして初の花嫁衣装ってやはりリンバスのメインヒロインはグレゴールなんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:25:50

    なんだこれは!?4/1にははやいよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:26:10

    いやこれダヴィンチの最後の晩餐のやつじゃねえの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:28:01

    あー髪の子モチーフか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:28:55

    初見で花嫁衣装だこれ!!!
    ってなってSDできちんとズボンだなこれよく見たらイバラ冠だしキリストモチーフの白牧師か神父だこれ!!!
    ってなって見返してやっぱこれ花嫁衣装だよ!!!
    ってなる不思議な絵

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:03

    長髪だし茨だし十字架だしキリストモチーフっぽい
    高難易度イベントの2回目ボスがそんな重要モチーフなことある!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:16

    プロムンはモチーフ色々考えてこれを出しているんだろうけど傍から見ると性癖全開放した攻めすぎ衣装にしか見えない状況毎回笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:16

    >>189

    イエスさんはフリー素材みたいなところあるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:31

    SDキャラはすげえ真っ当にかっこいいのにイラストだと途端に危篤な性癖のおっさんに見えるのがすごい
    どう見ても花冠つけてウェディングドレス着てブーケ持ってるやべえおっさんに見える
    実際は全然違うのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:38

    >>172

    これ見るとちゃんと牧師の服に見えるんだけど一枚絵見ると花嫁に見えて脳がバグるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:33:41

    よく見るとどっかのアンデルセン神父みたいな服なのは間違いないはずなんだが
    脳が自動で花嫁に補正してくる怖い

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:35:56

    出血+束縛っぽい感じだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:30
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:16

    薔薇で埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:52

    これはクリフォト抑制されてないグレおじ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:29

    たったひとつの埋めと何百ものレス

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:58:29

    あたりまえだけど一瞬でスレ加速したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています