ジャスタウェイがウマ娘に実装!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:59:41

    ハイハイそれまで~~~
    こっから先は商売の話になりますが
    一応 彼女もうちの事務所の主力商品なんで

    万事屋が育てたアイドルですから
    15年間銀魂で不動のグッズ化されてる銀魂のアイドルですから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:00:26

    やるかやらないかで言われたらやる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:52

    固有演出に爆破演出があるジャスタウェイは正直めっちゃ見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:54

    >>1

    万事屋が育てたというか

    銀さんが組み立てたというか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:05:52

    >>4

    銀さんもアレ記憶喪失の時なんだよなぁ…

    つまりあそこの工場長のものということになる(ややこしい)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:10

    たぶん固有はジャスタウェイ(爆弾)のなかを駆け巡る感じで



    たまにこうなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:10

    >>5

    工場長ぶっ飛ばした後は

    土方が武器として手榴弾型ジャスタウェイを使ってたから

    今は権利は新撰組にあるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:26

    固有でオイイイイイイ!!がたまに聞こえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:03

    >>8

    異世界からのツッコミ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:10

    【荒野行動】 ジャスタウェイ

    別世界では手榴弾として転生してるジャスタウェイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:57

    ゲームのコラボでは大体新八よりも目立ってるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:23

    ジャスタウェイ(ウマ娘)の演出でジャスタウェイが爆発するのはわかる
    そしてCV釘宮

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:55

    そういやアニメでもジャスタンクを作った有限会社悪の組織に対して、
    「著作権違反」「工場長が怒る」と突っ込む話があったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:09

    後ろでヅラがエリザベス走らせてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:14

    ジャスタンクにはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が搭載されていたよなそういえば
    だから何だって話だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:17

    勝負服を着ると唐突に鬼退治に行かなきゃとか微妙なネタを言い出す

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:58

    トレーナーの口調がたまに銀さんになるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:29

    原作だとただの爆弾だしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:26

    こいつ見るたび銀魂の次回予告BGMが脳内再生される身体になったんだが

    GIF(Animated) / 211KB / 800ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:46

    >>19

    このジャスタウェイはなんかゴルシに比べるとねっとりとした喋り方と雰囲気の変人なイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:01

    >>19

    元のイラストは可愛いけど、ウマ娘ジャスタウェイとしては、なさそうなデザインと感じる。

    良くも悪くも絵師の好みが反映されてると思う。可愛いけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:22

    >>20

    いーや、遠い匂いがいい。

    原作で調教師やオーナーから、ゴルシがいてくれたから強くなれたと言われてる奴だ。

    長く長くゴルシの背中を頼りにしてたんだってのがいい。

    それかDay Dayがいい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:27

    >>16

    むしろゴルシがそのネタで弄って、否定するイメージ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:21

    >>23

    一人だと曇天、ゴルシと組むと桃源郷エイリアンなんてどうすか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:33

    >>1

    なんか銀魂コラボあったら

    集英社でオグリが銀さんにジャスタウェイの出演交渉するところから始まりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:37

    個人的にはカゲロウが似合うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:37:58

    名馬の肖像や公式グッズまで侵食されてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:02

    絶不調の時にジャスタウェイ顔になるくらいはやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:13

    >>25

    ジャスにゴルシとドンナならKnow Know Knowか大不正解が合うかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:46

    真面目なシーンで「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない」とか使われそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:44

    トレーナーはスクーターに乗って並走してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:33

    実装されたら
    ・鹿毛なんだけど一房だけ銀色のメッシュが入ってる
    ・眼鏡属性
    ・シニョン付きの髪型
    と万事屋要素ましましでお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:31

    >>21

    分かる

    両方の耳にアクセがあるの正直少し変なんだよなぁ

    一瞬どっちがどっちなのか分かんなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:07

    >>12

    マジレスするとくぎゅうはアニメでやってるし、ウマ娘は全員若手で新人だから来ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:52

    >>33

    あるとして眼鏡くらいだろうな。

    原作のエピソード見てるとそれすらレースでは外す可能性があるけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:36

    ファン層にねとねとした腐女子が多そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:40

    自分へ見た目の銀魂要素はほどほどでいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:05

    固有ストーリーで
    「誰が何と言おうと私は私、ジャスタウェイです!それ以上でもそれ以下でもありません!」って言って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:45

    原作的に銀魂ネタがないのは全くないのは不自然であるが
    かといって銀魂要素を入れすぎると銀魂のウマ娘化になってしまう。
    元の馬が気性難でそのままお出しできない性格ならそれもありだが
    そのままでも割と真っ当に主人公できそうなくらいの真面目な性格をしてる。
    まあ要素があるとしたら勝負服や小ネタくらいだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:12

    洞爺湖もってるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:36

    >>42

    持ってないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:34:56

    >>39

    具志堅用高です。すこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:10

    >>41

    ほんそれ

    銀魂要素入れすぎると2次でやれと言われるのは間違いないからね

    芦毛ネタで、芦毛最高~~!!的なのは正直デジタルで十分だから芦毛ネタは控えめにじーーと見て欲しい想いがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:28

    何かの間違いで銀魂ネタ入れるとしても、
    マヤノにトップガンのネタをちょっと入れたり、
    タマモクロスにマキバオーの台詞を言わせるのと同じ配分だろうな
    ウマ娘は単独で十分闘えるコンテンツなので、
    過度のパロディに頼る必要はないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:49

    そもそもゴルシの親友で真面目で世界一位ってだけで

    個性が凄いし、これを他作品ネタで覆っちゃうのは勿体ない


    芦毛はデジたん的な感じよりほんと
    ジーっと、見つめて芦毛ウマ娘達に謎の視線を感じさせる程度でいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:37

    ジャスタとゴルシの関係が面白いのは真面目な優等生と破天荒な暴れ者がコンビ組んでるという面も大きいと思うから、無いのもおかしいが銀魂成分が多すぎると2人(2頭)の良さが薄れてしまうような
    まあサイゲならどうにかしてくれるだろう多分!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:49

    >>45

    原作的には芦毛フェチ(確定)ではなく芦毛フェチ疑惑だからな

    まあ実装済キャラでゴルシ、カレンチャン、マックとは絡みがありそうだから

    疑惑は続きそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:56

    ジャスタウェイがアニメ化したらサムライハートのMAD見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:03

    ジャスタウェイの固有演出はギャグ路線も良いと思うけど
    もしも銀魂のパロディするんだったら四天王編のキレた銀さんみたいなカッコよさに振り切った演出もほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:58

    >>28

    ユーイチ本当良い笑顔でタンジローみあっていい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:20

    銀魂コラボは「ジャスタウェイって馬主だけじゃなくて銀魂と集英社にも一応許可取らなきゃいけなさそうで権利関係面倒臭そうだよね」という懸念に対する打開策みたいな所もあるので普通にウマ娘化できるならわざわざコラボとかでガッツリ銀魂ネタを入れる必要は無さそう

    でもJRAも公式に銀の刃ネタをやってるので洞爺湖(木刀)持たせる程度ならおkなのでは(競馬で洞爺湖と言えばメジロだが)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:29

    真面目にデザイン予想すると勝負服は銀魂のSF時代劇要素があるものになると思う。
    単なる和服だと鬼退治の方と被るし、
    元が爆弾なのもあって、どこか機械的というかサイバーチックな要素はあるんじゃ?と予想。
    全体的には若侍というか、侍少女って感じになると思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:43

    >>51

    競馬オタクは競走馬の情報出せればなんでもいいと思ってるから

    人を腐女子だなんだと叩いてるが、本質は同じで競馬語りたいだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:24

    ゴルシ「なぁジャスタお前、
        部屋で何食ってるんだよ…」

    ジャスタ「銀時丼です。(モグモグ)
         おはぎ然り、あんころ餅然り、
         あんぱん然り…(モグモグ)
         昔から餡子は炭水化物に合うと
         相場が決まってるんです(モグモグ)」

    ゴルシ「ほー、その宇治金時の抹茶抜き丼だけどさ
        ビジュアル何とかならねーか?…
        ドンナがピンクのフリフリ来てるよりも
        丼飯に餡子ってヤベーぞ」

    ジャスタ「効率化です。効率化。
         だいたい、食事に関しては
         何でも汁かけ飯にしようとする
         シップには言われたくないですよ」





    ごめん、ちょっととなりの屁怒絽さんの前でアリを踏んでくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:59

    >>58

    ああー、なるほどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:31

    >>58

    元の馬の食の好みが固くてあっさりなもので

    胃が弱いのか高カロリーなものを食べ過ぎると腹を壊すという話なので

    銀魂ネタやるならやっぱ酢昆布だなと思ってる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:00

    >>60

    あー確かにそうでしたね…


    ごめん、可哀想な玉子を食べるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:14

    芦毛フェチでもいいし、芦毛を見るとゴルシのことを思い出してつい見つめたまま考え込んじゃう(他芦毛ウマ娘達からしたら謎に視線を送られてる)状態でもいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:36

    逆に銀魂の要素マシマシがいいのはオツウだな
    マシマシにしてもアイドルキャラだからウマ娘と相性よし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:12

    >>55

    ジャスタウェイのライバルというか目標になりそうなエイシンフラッシュは

    勝負服がドイツの民族衣装で、剣を装備してるのもあって

    それの対比で和服+木刀or日本刀ってのは凄いありだと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:53

    みんなで秋天の祝勝会やってたら

    懇意にしている謎のゴリラ漫画家から祝電が届くというネタは見てみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:46

    もし実装したら世代前後は勿論、スペとエル会話して欲しいなぁ
    日本総大将と世界一、130以上組だから

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:36

    >>66

    https://smart.keibalab.jp/topics/21937/

    >日本の総大将へ!ジャスタウェイ福永「あとは無事にスタートを」

    >ジャスタウェイの今の充実ぶりは、チームジャパンの総大将として堂々胸を張れるものだろう。


    こんな感じでジャスタウェイもドバイ遠征の時に日本の総大将扱いされたことあるんだよな。

    そして総大将から世界一へ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:22

    このスレ見てると銀魂の歯医者のヤツを12世代で書きたいこと思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:01

    >>68

    俺はテイオーとターボで想像したことはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:30

    >>54

    カラーリングは炭治郎で、柄は善逸なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:22

    ここでこんな話するの変かもしれないけど
    ジャスタウェイってアニバで実装される可能性が高いと思うんだよね
    運営もキリの良いこの時期にそろそろゴルシと同世代のウマ娘を一人ぐらいは実装したいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:33

    >>71

    実装って言うとガチャの話と混同されそうなのでウマ娘化と言った方が適当だと思う


    https://bbs.animanch.com/board/259136/?res=104 期末試験シーズンで保守できなくて済みません

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:58:20

    馬なり1ハロン劇場だとジャスタウェイのパワードスーツを着ると

    勇気が湧いてくるという話があったが

    ある意味、ウマ娘の勝負服みたいなもんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:35

    >>70

    色や柄がたんじろーたんじろーと言われてるけど、よく見ると柄も色も違うんだよなぁ…

    そもそも馬の方が先から真似てないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:59:09

    育成イベントで動物園に行ったら謎に偉そうなゴリラに出会うジャスタウェイ
    将来はなんでも屋になって人助けをしたいと言うジャスタウェイ
    口が寂しい時は酢昆布を食べるジャスタウェイ
    毎週漫画雑誌を買うジャスタウェイ
    みたいな設定がいい
    でもあんまり銀魂要素があるとジャスタウェイ本人の魅力が薄くなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:51

    アニメでジャスタウェイが登場する回で、トレーナー室固定でキャラが話す銀魂特有のアレやってほしい

    それはそうと固有は白黒でカッコよさ全振りにしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:33

    >>76

    トレーナー室の背景だけ映して会話だけ進んでくあれね

    画像見ただけでBGMが聴こえてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています