社台の許可?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:49

    初期に推定ブエナビスタと推定オルフェーヴルがいたもん
    もし社台グループにNG突きつけられたとしたら競馬そのものがNGってことにならないもん?
    結局社台がダメって何もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:35

    社台グループにNG突きつけられたとしたら競馬そのものがNGってことにはならないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:02:54

    許可が出る出ないの話はファンの推測だから詳しいことはわからんもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:58

    社台がNGしてるのは
    ウマ娘に許可出してもマイナスしか無くて何の旨味も無いのが大きいと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:25

    別に社台抜きでもウマ娘やれてるのが答えじゃないかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:39

    まあ社台のNG=2000年代以降の競馬はほぼアウトに近しいから言いたいことは分かるもん
    実際今のウマ娘はほぼ80年代後半と90年代で賄ってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:16

    >>2で終わってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:58

    NGがそもそも妄想だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:32

    NGというかそもそも取り合ってすら貰えなかった可能性あるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:37

    >>4

    ライスやタイキの件で厩舎とかに被害出るの分かったから尚更可能性は無いだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:23

    妄想というには状況的に厳しいもん
    確定してるかのように話すのは違うけどもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:26

    まあNGがないなら社台がいない理由が分からんからNGは出てるものと見るべきではあるだろうとは思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:19

    両方ともクラブ馬主馬もん
    1口馬主を集めるのにメリットとデメリットを天秤にかけてデメリットのほうが大きければ許可しないんじゃないかと思うもん
    所有権とかはクラブにあるし一口馬主に権利はないから問題ないと思うけどもんけど、募集に集まらなくなったら商売にならなくなるもん
    吉田さん自体はダスカが両持ちだったり社台SSにいる馬がウマ娘になってたりしてるので別に気にしてないんじゃないかと思うもん
    ただ完全に憶測でしかないから真相は不明もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:11:41

    別スレでも言ったけど、当時の社台が難色を示すのは当然もん
    軌道に乗るかもわからず、一瞬でお蔵入りするかもわからないソシャゲにホイホイ許可出すわけにはいかないもん
    すぐポシャるならまだマシで、キャラ付けでアンチ発生して実馬に凸してくる大馬鹿が来たら困るもん
    危機管理の一環もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:12:23

    社台ぜんぶダメだったらダメなはずの子もいるから
    まあ色々あるんだと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:15:07

    ぶっちゃけこんなに売れるとか去年の今頃は誰一人思ってなかったもん
    そう考えると鳴かず飛ばずで黒歴史化を嫌って様子見してたとしても何もおかしくないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:35

    まあ何かしら有ったんだろうけど、まるで決定事項かのように社台の許可はこれからも出ないからこれ以上ウマ娘は増えない!衣装違い出すだけ!って叫んでる人はサイゲの社員さんで?とは思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:48

    >>16

    どれだけ人気出ても状況次第では一夜で吹っ飛びかねない代物だから尚更参入は躊躇されるだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:17:52

    クラブ馬主だと俺が○口参加していた馬が勝手にウマ娘になったとか騒ぐ人が出る可能性があるもん
    1口馬主にはそういうことを言う権利は全くないけど、参加者に騒がれてそのクラブにマイナスイメージがついたら問題もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:18:11

    実際これから社台系の許可貰える可能性ってどれくらいあるもん?ウマ娘のコンテンツ寿命にも関わる問題な気がするもん
    そもそもサイケが許可取る気があるのかとかそもそもホントにNGが出てるのかとか色々あるけどもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:19:23

    わっかんねーもんほんとそこらへん……
    キングヘイローの前科があるから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:19:37

    ぶっちゃけ仮にNGだったらわざわざ初期の推定モデルがナカヤマフェスタのサポカの背景で使うのも謎もん
    単純に他作業で取りに行けないか、殊更隠し玉に持ってる可能性もあるもん
    渋るの自体は謎だけどもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:02

    でも有名擬人化ゲーって結構ビッグネームが温存されてる印象あるもん
    ああも歴史が長いのに艦これには信濃が、アズレンには大和が、刀剣乱舞には童子切と匂わせ程度に収めて温存されてるもん。
    だから社台系とかは温存されてても……という願望はあるけど本当にわからないもん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:44

    今まで新規ウマ娘が増えたタイミングってアニメの2期とドーベル実装に伴ってのブライト(と名前だけラモーヌ)以外あるのかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:38

    シングレの時も増えたって聞いたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:52

    サイゲがシャダイの許可取るつもりがあるからって訳じゃないだろうけど性描写グロNGを周知して会社としてコンテンツに誠実であろうとしてるのは確かではあるもん
    後はサイゲの交渉力と許可出す側の兼ね合いでしか無いもん
    どんだけ立派なコンテンツになってもNGならNGだしタイテエムのメイタイファームみたいな例もある訳だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:20

    >>10

    ライスとタイキの事を言うなら、厩舎じゃなくて墓と養老牧場じゃないのかもん?

    確かに迷惑な話だけど、被害と呼べる物なのかもん?

    立髪の件はウマ娘と関係ないと思うもん、時期が違うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:08

    >>20

    昔よりむしろ今の方が許可を出す可能性が圧倒的に低くなってると思うもん


    >>14の前者を乗り越えはしたけどその分後者の可能性がより一層大きくなったし実際>>10みたいな被害例も出てるもん

    更に言うと二次創作界隈の問題もまだ全然解決してないどころか最近垢売りの件で全国ニュースにも悪い方向で取り上げられちゃってるし良い印象どころか悪い印象の方がどんどん増えてる気がするもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:41

    居ないと話が作れないから仕方ないのはわかるけどディクタストライカとかオウゴンリョテイみたいな例は実馬の許可降りたらどうなるのかちょっと気になるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:23

    社台系の大物の許可が取れてたとしても普通は隠すもん
    なんていったって話題になるもん
    すでに同冠名がいっぱいいたブライトとか目じゃないくらいに大騒ぎもん
    そういうのはアニバーサリーとかライブとかのでかいイベントで大々的に発表するものもん
    同じサイゲのデレステ新アイドル7人も、ライブのお知らせでいきなり発表されて、びっくりしたもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:42

    シングレで偽名実装した子は許可取れる見込みがないからああしたんだと思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:16

    最も楽観的に言うならサンデーレーシングにNG貰っただけもん
    シルクレーシングとキャロットはOKで
    アーモンドアイとエフフォーリア実装も妄想できるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:25

    タイキシャトルの件は流行る前だったと記憶してるもん
    一昨年の話もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:00

    >>33

    逆に流行ってしまって母数増えたから警戒されてるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:04

    萌え美少女化コンテンツだから駄目なんじゃなくて、他の競馬ゲームも許可取れてないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:41

    >>33

    流行る前ですらそんなことが起こるなら流行ってる今なら起こる可能性がもっと増えると考えるんじゃないか?

    少なくともターボならそう考えるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:55

    許可出したり逆にアプローチしてきてるのは所有馬を忘れないでほしいって馬主さんが多いもん
    ビジネス的に見るなら社台とかは何もメリットないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:55

    そもそも鬣事件はウマ娘関係あるのかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:34

    タイキのたてがみ事件はウマ娘無関係だもん
    メルカリで売って、ブログに同情する記事載せて目立ちたかった50代女の犯行だもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:48

    >>38

    ないもん そもそも競馬ファン自体がオタクと同等かそれ以下の民度もん(大多数は良識的という前提)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:49

    オペラオーの事件もきっとウマ娘のせいだもん
    そうに違いないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:19
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:21

    セレクトセール2021の吉田照哉氏のインタビュー見れば分かるけど「増えてくれるのはダビスタの時もそうだけど(今回のウマ娘でも)ありがたい」って言ってるもん
    スレ主は先ず関係者のインタビューを見るといいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:39

    >>36

    単純に母数増えるしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:33

    競馬の業界人としては若い人中心に競馬に興味持つ人が増えたのは嬉しいに決まってるもん
    ただ権利者として許可出すかはまた別の話もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:34

    >>14

    少し前にシリウスシンボリへかなりアレな言葉が散見されてたけど

    あれが馬主さんに見つかったら心証は最悪まで落ちると思うし

    シンボリ関係の馬への許可が全部取り消しになっても文句言えないもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:35:33

    言っちゃ悪いけどこの手の話題は憶測と妄想を事実のように語るやつが出てくるからまともに話すのは難しいと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:35:50

    実際自分が馬主だとして、愛馬が美少女化されることを想像してみるといいもん
    抵抗あるのが普通だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:35:59

    ぶっちゃけこんな掲示板でぎゃーぎゃー言ってても馬主さんは見向きもしないと思うもん
    ツイッターのは話しかけられたから返事をしたという、ある意味当たり前のことだったもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:15
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:41

    >>49

    ネットの隅っこでやってる分には良くはないけど良いとして目に付く場所に持ち出す奴も居らんとは言えないからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:23

    >>51

    持ち出されるとも限らないもん

    まぁあれがやり過ぎだっていうのは同意もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:33

    >>46

    下手すりゃルドルフとかも出せなくなるかもってことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:06

    シンボリのことに関してはウマ娘関係なく根も葉もない事実や変な噂が昔から広まってるからシンボリの話をするとそっち方面にも触れないといけなくなるからやめとくもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:30

    >>46

    無知っていうのは怖いもん

    いや、何も関係はない話もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:22

    擁護する気は毛頭ないけど、正直言ってあの程度で気を害するなら馬主やっていけないもん……
    あれを平気で他人の前に出せるし、馬どころか馬主に対して暴言吐くのが過激な競馬民もん
    大切な持ち馬が一回負けた程度で馬肉にしろとか言われる中でやっていける人たちが馬主という大物もん……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:35

    そもそもここの掲示板を例に出すとほぼ全員アウト間違いなしだからもうちょいパブリックな場所の話ににした方がいいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:14

    まぁ今の二次創作を見ると実馬の方に一歩踏み出さずウマ娘内だけで完結してる層もあるもん
    許諾した目的から逸脱してしまう現状だと一部の馬主が顔色を良くしないのも分かるもん
    それでも、社台の噂については根拠もない話もん……本当に嫌ってたり憚ったりする場合は田原みたいな状況になるもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:37

    そもそも馬主はネットの掲示板なんて見ないだろもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:42

    殆どの有名馬の馬主さんはここより濃厚な悪意に晒されてきてるっていうのはその通りだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:30

    >>28

    アニメ2期やアプリリリースから1年近く経ってウマ娘ブームが沈静化しつつあるから、これ以上良いニュースが増えることはないだろうな。

    ラブライブ!や艦これみたいに落ち目コンテンツとして批判者から狙われやすくなることはあっても。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:16

    だからOKって訳じゃ無いもん
    自分以外のファンもいるということぐらい理解して欲しいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:25

    >>61

    ラ!はいろいろありすぎもん

    艦これはグッズ関連でも不祥事が多すぎもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:30

    馬主さんたちは金も地位もあるから余裕があるんだと思うもん
    ターボたちみたいな貧乏人が何か言ってても軽く聞き流せるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:40

    「ここより余程酷いもん見てる」からここの悪口が許される訳では無いもん
    えっちな話もそうだけど、まあラインぐらいは意識しておけって話だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:06

    >>62

    そんなこととっくにわかってるもん

    だからやりすぎとは言ってるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:53

    >>65

    誰も許されるなんて言ってないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:03

    社台が許可出してくれるような利点ってなんかあるもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:16

    ブームが落ち着いてから三越コラボやりだした艦これみたいに人の出入りが減った方が流れを御しやすいってのはまあなくも無い話だもん
    そういう意味では数年後の方が許可を貰いやすいみたいな話があったりするかも知れないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:37

    前提を自分に都合よく再解釈する人はいるもんだもん
    そもそも無自覚だから指摘するのはやめてあげるもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:04

    正直馬鹿馬鹿しいもん
    ターボ達が許可がどうこう話したところで推測でしかないし分からないという結論しか出ないもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:13

    結局決めるのは馬主さんとサイゲだし
    自分達はリスペクトを忘れないように立ち回りながら楽しむだけもん
    変に悲観的になったり思い込んだりするのはあんまり良くないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:17

    >>68

    現状は特に無いんじゃないかもん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:30

    >>71

    その通りだけど何かが悪いと決めたくなるのがサガだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:58

    すごい今更だけど許可おりなかったなんかあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:38

    没個性化という言葉を調べてみるもん
    割と当てはまる人だらけだとおもうもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:02

    >>75

    何もないがあるもん

    実装されないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:28

    >>68

    ないもん

    というか現状出してる馬主さん達も正直メリットは大してないもん

    ただ「自分の馬を忘れないで欲しい」というタイテエムの馬主さんみたいな人はいるだろうとは思うけどもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:55

    とりあえずあんまり色んなコンテンツ悪くいうのは気分が良くないもん
    ターボも好きなコンテンツがストーリーで炎上したけど最終的に皆仲良しになったからもう過去をほじくり回して叩くのはやめてくれと思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:57

    ターボの半分も走ってない奴たちだけが消えたのがまず割と謎もん
    初期は許可取らずにやってたもん?それともクラブ馬だけもらえなかったのに見切り発車で出しちゃったもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:08

    >>75

    わざわざ許可降りませんでしたとか与えませんでしたなんて契約について言うはずがないもん

    つまりは憶測もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:20

    >>75

    ウマ娘の最初期構想で出てた推定ディープ、オフフェ、ブエナ、キンカメがいなくなって、担当声優陣も別のウマ娘担当してるもん

    NG出されたんじゃないかと言われてるけど、初期案から変更があることなんてよくあるから、真実はサイゲのみ知るもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:34

    >>65

    このレス66が来るまでの間に神速で♡5個ついてたもん

    笑えるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:37

    >>10

    サイゲは馬主を怒らせた!みたいに具体的な根拠のほぼない話や聞き齧っただけで自分で調べた訳でもない話を事実として触れ回るのはやめた方がいいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:48

    >>79

    投稿した後なのになんか自分でも論点ズレてるかもしれねえ…と思ったもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:57

    >>74

    だから馬鹿馬鹿しいって言ってるもん

    関係者がどう思ってるのなんて分かりようがないのに何が悪いだの馬主がどう思うだの悪者探ししてるのはアホくさいもん

    悲観的になって妄想劇繰り広げて何が楽しいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:31

    >>86

    何も楽しくないけどやりたくなるもんだもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:51

    全部憶測でしかないけどもしその許可が出たとしたら自分がウマ娘始める切っ掛けになった金細工師ちゃん(推定)が正式に来るかもしれないから嬉しいっちゃ嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:55

    >>78

    損得勘定が出来る商売人でもある馬主さん達のことだし、出してくれるからにはデメリットを上回るメリットはあるものだと思ってた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:08

    ちなみにサンデーノーザンその他もろもろに許可もらえたとしたらどの馬が見たいもん?
    ターボはドリジャとサッカーボーイもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:09

    話変えるもん!
    仮に許可が取れてたりしたらどういう舞台で
    どんな感じに社台クラブのウマ娘を発表すると思うもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:04

    みんなちょっと語気が強くなってきてるもん
    一旦落ち着くもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:11

    >>89

    そもそも馬主であること自体メリットが多いとは言えないもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:12

    >>89

    寧ろ馬主は損得勘定より名誉と好きでやってるものの究極例だもん

    だからどう転ぶか分からんもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:13

    >>91

    アニメ3期とかそのくらいの大きな動きのときに大々的に発表すると思うもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:27

    >>90

    12世代の実現はもちろん

    ドリジャとオルフェの姉妹(兄弟)も観たいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:34

    >>91

    まあタイミング的にはアニバとかのデカい発表になるんじゃないかもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:35

    >>91

    そらもう大舞台でライト暗転させてPVでかっこよく登場紹介もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:24

    競馬自体がコネの獲得を兼ねた金持ちの道楽もん 税金対策とすら言われてるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:48

    >>91

    他の人も言ってるけど、アニバかアニメ三期からそれと同レベルのイベントの時だと思うもん

    勿体ぶってインパクトもいれてバーン!だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:00

    馬主でいることのメリットは北島三郎さんを見ればわかるもん
    キタサンブラックが出ても馬主収支余裕でマイナスもん
    つまり金じゃなくてどちらかと言うと名誉もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:03

    >>57

    「自分が普段そういう発言をしている」ことの責任を他人になすりつけようとしないで欲しいもんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:14

    >>91

    URAとは別の財閥的な感じのとこに所属してて晴れて交渉が成功して何名かトゥインクル・シリーズにやってくる的な妄想はしたことがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:22

    >>91

    最近トヨタがやったみたいに、新規ウマ娘実装!やったあと、実はまだあります!で社台系バーン!もん

    やるならアニバか3rdliveで来る可能性高いとターボは見てるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:53

    >>78

    メイタイファームさんのツイートを見るにノーメリットでもない事は確かもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:18

    アニバレベルの大舞台でライブした後に3回目辺りの情報コーナーでPVが流れて社台メンバーズがやってくるもん
    紹介順とかのゴタゴタを避けるために事前にPVを作るもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:27

    印象なんてぶっちゃけ極論
    「ほーん。いいよ」
    「ほーん。やだ」
    の二つでしかないもん
    コロッと気が変わるかもしれないし
    永遠に変わらんかもしれんもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:42

    例えば1周年でターボの半分も走ってない奴実装!どーん!ってされたら悪魔のちからで課金するもん
    デビルカードは投資力もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:42

    今の馬主さんの他の所有馬だけでも満足もんけど
    その辺が出そろったらきっとターボはさらに欲をかくもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:54

    競馬の話題ってソースも無しの噂が広まってたり妄想を事実として考えて陣営なり騎手を叩いてるのが多いもん
    そしてそういうのをまとめなりなんなりで拡散されて信じてるやつも多いもん
    今やってるのはそれと同じでお互いの妄想を鵜呑みにしてて馬鹿らしいしそこから正しい情報は得られないもん
    社台の馬の実装について知りたいならこんなところじゃなくて関係者のブログなりインタビューなりもっと確かなものを探した方がいいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:56

    >>109

    でもリボ払いはやめとけもん

    最近は消費者金融も名前だけ違う実質リボ払いみたいなのも出してるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:13

    >>106

    へー、ウマ娘すごいもん、金も人も動かしてるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:29

    シンザンの旗が出てきた時は楽しかったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:44

    >>94

    ポシャった神社のゲームと違うのは公式の対応がまだマシだったことだけなんだな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:45

    >>111

    これはマジで馬主の友達かって勢いで自信満々に又聞きや推測の内容語る奴多すぎてビックリもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:10

    この際だし言っておくけどターボの質問スレにあるものが全て正しいわけではないもん間違ってる情報も混じってるもん
    ここは若い人が多いから全部信じちゃうかもしれないからターボのスレでも鵜呑みにせずソースがない情報だったりしたらきちんと自分でソースを探すべきもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:17

    こんなに人気になるとは思わなかったんだろうな
    馬の尻尾と耳生やした女の子が走るとかふざけてるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:35

    >>114

    そろそろ2か月くらいだっけもん?

    歴史的資料をあんな形で見ることになるとは思わなかったもん・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:24

    競馬のケの字も知らなかったターボがウマ娘からハマって一口馬主にまでなっちゃったもん
    業界的に全く影響がないとは思わんもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:43

    >>113

    過疎化や高齢化に悩む地方自治体がこぞってアニメを誘致するわけだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:01:01

    マチタンの蜘蛛が最たる例だけど特に競馬界はガセや真偽不明の話が多いもん
    公式記録以外は話半分で聞くがいいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:41

    極論を言えばシリーズ化した競馬層(ウイポ、ダビスタ)のゲームジャンルに別方向とは言え新規開拓で触れ易いウマ娘が出てきたのが上手い具合に情勢に噛み合った結果もん
    ターボもウマ娘から知って地元に時代を作った馬が居たのに気づけたもん
    きっかけは大事もん。その後馬鹿をやらなければいいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:32

    >>123

    ウマ娘は既存の競馬ゲームとソシャゲ両方の先発勢がマンネリ化してきた所に現れたからこその人気はあったと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:37

    >>121

    ブームが過ぎた後どれだけ定着させられるかが課題もんね

    鷲宮神社はもう15年経つのにまだ聖地として機能してるのが本当に凄いもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:32

    私も自分の名前の由来が競走馬だったことを知れたもん
    知る必要はなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:10:22

    被害ガーってニワカのバカ丸出し過ぎる
    鬣切られたーとかの被害はウマ娘に全く関係無く昔からある事件だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:11

    ターボはもう馬券の沼にはまってしまったもん
    ウマ娘がなくなっても多分やめられないもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:27

    ナイスネイチャの募金とかでウマ娘のメリットはでてるような気がしたけど違うもん?例年あんなにあつまってたもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:40

    >>127

    髭切ってるくらいならまだマシという投石放火に顔面硫酸

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:20

    >>129

    例年集まってなかったからあんだけニュースになったもん

    よりにもよってネイチャが広告塔だったのがウマ娘民にぶっ刺さりだったもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:16

    >>126

    オニャンコポンさん気を落とさずにもん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:22

    >>126

    ナオミニデレデレヤくん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:08

    「ウマ娘に許可を出したらその馬の評価が下がって産駒が走らなくなる!」って言ってた奴を見掛けた時は正気を疑ったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:33

    >>126

    サバノミッソーニくん・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:54

    結局訳知りそうに社台が云々評判が云々語ってるのは知ったカーボで実際はなんもわからないってこともん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:15

    >>126

    アイアムハヤスギルくん元気だすもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:58

    >>137

    そうだもん(便乗)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:35

    >>137

    そういうこともん

    ただ公の場でわざわざ名前出すくらいだから少なくとも蛇蝎のごとく嫌われてるわけではなさそうもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:23

    取り敢えず1の知りたい情報に関しては
    ・全く分からない
    の一言に尽きるもん
    ターボ達は品行方正に待つしかないもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:53

    よく許可降りなさそうって話で名前聞く金子氏はシャダイとはまた別なのかもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:47

    まぁ今更キャラ出しますとか言ってもネットで、流行ったから金稼ぎに入ってきたって言われそうだし、社台も入りづらい空気なんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:14

    一口馬主クラブの会長とかによるウマ娘への言及ってあったりしないのかもん?照哉さんのしか知らないもん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:19

    >>142

    どんなゲームにも自分の馬の名前を出す事に対して難色示してるとは聞いたもん

    その結果ユタカが人間じゃなくなったりするもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:05

    >>143

    金目当てに社台がウマ娘に参入とか鼻で笑われそうだもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:27

    メイケイエールのところはウマ娘のこと言ってた気がするもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:41

    10年20年付き合ってきた牡馬を知らないどこぞの会社が美少女にします!って言われて直ぐにOK出すのは抵抗があって当然な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:46

    どんなゲームにも許可が出た前例がないから
    ディープインパクトは勝手に実装されたり
    わけのわからない代物として各地で作られてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:25

    >>133

    >>134

    >>136

    >>138

    違うよ!?サトノだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:28

    >>145

    ダビスタとかですら駄目だったとは聞いたことあるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:07

    >>146

    まぁ、確かにそうだけど、流行らなそうだから出さなくて流行ったら出すとか普通に考えたら嫌われるムーブなんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:29

    >>150

    名前がダイヤモンドくんは確かに微妙な顔になってしまうもん

    元気だすもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:31

    ウイポで出られないロジャーバローズがダビスタにはいるという謎現象

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:20

    怒らないで聞いてくださいね
    社台所属馬把握してないんすよ実際

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:53

    >>150

    アラジンくんだったのかもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:04

    社台や金子氏の持ち馬が実装されるか気になってる人多いんだから、取材しに行く記者がいてもよさそうなんだけどまったくおらんのは不思議もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:52

    実質的な決定権者って誰になるんだもん?

    本来なら馬主であるクラブが決めるものだと思うけど、そのクラブが社台グループの傘下だし、吉田兄弟が首を縦に振ればそれで決まりそうな気がするもん


    >>157

    万が一それで怒られて出禁にでもされたら仕事できなくなるもん。そんなリスク背負うぐらいなら行かない方がマシもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:03

    まぁ社台系が実装されるとしたらまず吉田一族の個人所有馬な気はするもん
    つまりデュランダルワンチャンあるもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:31

    >>154

    実は名前だけ同じ馬出すなら権利上なんの問題もないもん

    ダビスタは昔勝手に馬の名前使ったのを馬主に怒られて訴えられたらけど馬主が負けたもん

    (ちなみにいきすぎやまこういちが便乗して無断使用ファンファーレで訴えたらこっちは勝ったもん)


    つまりダビスタのロジャーバローズは無断で出てる可能性がかなり高いもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:36

    カフェは吉田照哉氏が共同オーナーらしいもん。
    まずそっち名義でもいいからそろそろ本当の意味での新規ウマ娘が欲しいもん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:39

    >>158

    記者って質問をするお仕事なのでそんなのでビビってたら仕事できないと思うけど… まあターボも記者じゃないから憶測たげどもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:25

    >>162

    取れるリターン(ウマ娘に出すかどうかとかいう新聞に載せられなさそうな話)に対して起こり得るリスクが社台出禁だとしたらデカすぎるもん

    自分が記者の立場でも絶対お断りするもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:23

    社台馬はともかく金子オーナーのはあらゆるゲームに出てこないから見込みは薄いもん
    出したくない理由はソースは見たことないけど、1.所有馬にステータスを振られたくない。2.ゲームで馬を所有するなら実際に馬主になればいいじゃないですかという考えだから、らしいもん
    1はパワプロとかで選手がパラメーターに不満言ってるのよく見るからわかるけど、2は反則もん
    理屈としてはわかるけど、それ言われたら話続かないもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:43

    >>165

    うーんさすがこの世界のプレイヤーだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:54

    ウイポでプイプイ君出てるよね?勝手に出したん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:08

    ウイポには出てるから別に出そうと思えば出せると思うもん
    ただサイゲは段取りを踏んでるということもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:21

    まあ確かに金子氏は交渉するだけ無駄感あるもん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:01

    競馬ゲームに馬として出す事とウマ娘にする事を同一視しない方がいいもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:45

    >>165

    流石リアルでウイポやってるといわれてるだけはあるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:27

    >>170

    見た目以上に人格を付与するかどうかが大きな問題だものね

    ダビスタみたいに能力を付けられるのを嫌がる人はいると思う… ダビスタの人が自分の馬を強く設定したネタの逆で

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:14

    >>153

    サトノダイヤモンドが名前の由来になったくらいの年齢の子があにまんやってたら日本はおわりもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:22

    そういえば思い出したけど、ロブロイって途中から元のオーナーに加えて照哉・勝己氏が共同所有者になってるもん。元の所有者の意思を尊重した結果だとしても、もし両名がウマ娘化に断固反対だったらロブロイはいてない気がするもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:26

    ウイポだと2019年ダービー馬はサードステージだもん
    7/8ジェンティルドンナは影も形もないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:18

    ・初期のデザインと声優だけ公表してお蔵入りした4人(うち二人はサンデーレーシング所属の馬が元ネタと推測されてた)
    ・社台グループ所属のウマが避けるように出てこないもしくは伏せられる(例エアグルーヴの秋天エピソード)
    ・アニメでステイゴールドがキンイロリョテイ、マンガシンデレラグレイでサッカーボーイがディクタストライカに変名(嫌でも目立つ強烈なエピソード持ちの社台の名馬2頭)

    少ない事実並べてみても、社台NGじゃんて結論になるもん……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:15

    言うまでも無いことだけど
    許可が出てないと許可が出ないは似てるようで別物だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:55

    既存の育成実装すら間に合ってない状況だとあまり新規を出すのも推し未実装のユーザの心境悪くするもん
    だから今は節目の一周年の動きを待つばかりもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:03

    自分は寧ろ感謝してるくらいだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:57

    >>177

    状況証拠はそうだもん

    物的証拠(ソース)は何もないもん

    ソースがあったらこんなにこのスレ伸びてないもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:20

    許可を取りに行く気がないし出さない
    許可を取りにまだ行ってないから出せない
    許可を取ってる最中だからいずれ出す
    許可を取ってるだけでまだ出す気がない
    許可は取れてて出すつもりで作ってる
    許可を取りに行って今回は取れなかったからまだ出せない
    許可を取れず今後も出せない
    「サイゲは許可を取りに行く」「出てない馬がいる」という事実だけでいろんな状況が推測されるもん
    ネットの煽り記事やネット民の与太話をいちいち真に受けないこともん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:55

    物的証拠が上がったらある意味諦めもつくってもんだからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:22

    >>177

    それは結論じゃなくて確証バイアスもん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:24:35

    1周年とかアニメ第3期とかで社台系が1頭も出なかったらいよいよだと思うけど、今の時点じゃ何とも言えないもん
    というか何故ブライトだけあんなタイミングで発表されたもん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:29:13

    >>185

    ほんとそれ。初期組残り13名差し置いて2期以降追加組のチヨノオーの育成実装するし、ドーベル育成の時だけ追加キャラブライトがいたり

    運営のスケジュールがまじわかんねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:40

    馬主からしたら端金貰っても割に合わんし
    リスクしかない
    自分の愛馬が爆乳露出狂メスウマにされて、ウマシコに使われるとか嫌すぎるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:40

    馬主が場末の掲示板は見てないとは思うけど
    ツイッターとかやってる人はいるからそこは気をつけないといけないもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:48

    「実装されなくて落胆するタマモクロス」が伝統芸になってたようにサイゲの内部スケジュールなんて誰も知らんもん
    極端な事いってる人にはどこかのタラコ唇みたいに「それあなたの感想ですよね?」と返すしかないもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:36

    居ないなら居ないでそれで良いよ
    ただ実装されてるウマ娘の話に持ち出して来るのとかやめてほしいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:38

    ヒット前は知らないけど今なら社台系もワンチャンあると思う
    俺はオルフェを待ってるぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:53

    サイゲ側が「この馬の許可取れませんでした」ってわざわざ言う訳ないし、馬主側も「許可出しませんでした」ってわざわざ言う理由がないもん。言って変な奴らに突っかかられるとかだるすぎるもん。結局全て状況から推測するしかないブラックボックスだもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:08

    >>185

    最近になって許可取れた場合もあるかもしれないからそれですら確定とはならないもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:29

    ぶっちゃけ実装ウマ娘と実装されてない名馬達みたいな動画だとコメ欄一番場所で途端に荒れるしいらんわ
    実装して欲しい欲より荒れるのが怖い感情が勝つ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:20

    逆になんでメジロは大量に出せてるんだもん?
    名前だけ先に出てるラモーヌも含めたら7人とかおかしいもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:57

    許可してるから…としか言えんもん
    あとちょうど競馬ブームの頃目立ってた馬だしスタッフも気に入ってたとかもあるかも知れんけどこれは妄想もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:52

    >>195

    まるでスマブラのFEみたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:03

    俺達は見守るだけだよ
    とやかく言うことじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:10

    許可取れてたとしてそれが形になるには年単位かかるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:26

    何はともあれ誰かしら実装が待たれるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています