ハドマセ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:55:41

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:59:59

    こんなこと言いながら心の奥底ではハードを求めているマッセ可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:00

    愛憎CP=神

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:03:49

    ザ・ハードつまんねええええええええええええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:03:50

    マッセをラスボスに据えたのは正解だと思う
    17巻分の愛はそこらのクソ漫画のCPと違って重いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:06:10

    同じ女を好きになった男ってどうしてこんなにラブなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:07:41

    うれしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:09:16

    ミレイユといいシュウといいマッセは男を誑かし過ぎなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:10:28

    恋次郎や蛭田もだけど案外ねっとりした男が多い作品だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:12:44

    >>9

    毒狼でも思ったけど猿渡先生は片想いの男を描くのが上手すぎる

    ハドマセはほぼ相思相愛だけど(ワラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:15:22

    時代が違えばもっと二次創作が生まれてたんだろうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:16:46

    >>6

    サカタもだけどあいつはインポだから笑

    真の穴兄弟はハドマセなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:18:19

    真面目に語る場があるのありがたいわ
    ハドマセに限らずハードのスレって大抵画像ペタペタで落ちるからさ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:20:19

    >>11

    でもまあ二人の絶妙な殺し愛関係を描けるのは猿渡先生だけだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:50:14

    (大嘘)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:52:25

    >>15

    なんだよ本人のいないところで照れ隠しかよ

    すげーツンデレ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:56:30

    普通に考えてアメリカ裏社会のトップがずっと日本に滞在するのもおかしいんだよね つまり…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:32

    >>5

    他作品sageはともかく愛が重過ぎるってところは同意する

    ずっと主人公とラスボスがイチャついている漫画ってそうはないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:59:57

    こんなこと言いつつ自分の元へ来ることを期待しているのほんとお前…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:01:13

    ハドジの哀しき自演

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:02:48

    正直この場面は割と本当にウンザリしてたと思うけど矢印が生まれたのはここからだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:23

    >>13

    でもウオマセが貼られるのは好き

    見る度にこいつらいつもイチャついてんなってなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:50

    この二人の関係はマッセに戦闘力が無いから成り立ってるんだよな
    一般的な殺し愛みたいに力関係が拮抗していると何か違う!ってなる
    ハドのガン攻め感が薄れるからだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:40

    何なんだよこのスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:21

    >>12

    ハドサカsageじゃないけど、最終盤に相棒枠がウルフに取られてるのもちょっとね

    やっぱりハードの王道CPってハドマセが妥当な感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:16:51

    >>8

    ルークを忘れてるヤンケシバクヤンケ

    本当にオム・ファタールだなマッセ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:55

    >>6

    ジェシカもこれかなって思ったけどマッセにとっては遊びなんだよね

    それを言ったらエミリーもそうだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:48

    マッセってとやかく言われがちだけど殺人に躊躇いが無いのは流石マフィアのボスってなるわ
    そんな悪党がハードの前だと子猫になるの良

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:32

    ここ嫉妬(個人の感想です)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:40

    マッセにとって邪魔者でしかなかったハードがヤクザ編から不倶戴天の敵になるの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:31:11

    ハードに執着するのって向こうの矢印がデカいのもあるけど、もともと日本人嫌いなのもあると思うんだよね これはもう運命としか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:40:38

    ハードは血を流す姿、マッセは汗を流す姿が似合ってる 似た者同士だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:43

    本当に呼んでるのは誰なんだか…笑

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:12:32

    年下攻めいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:16:39

    モモコって実質ハドマセの子どもでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:01

    二人のスケベが見たい〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:11

    「ハードの祖国日本」
    日本にだいぶ拘っていたのもハードの影響だよね多分 この頃から切っても切り離せない感あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:22

    >>35

    ハドマセモモコの家族生活が見たい

    マッセは家事とか絶対やらないから日中はモモコとハードが協力するんだけど、夜の作業はもちろん…

    あでも、ハードは一人暮らししてたし家事は自分で全部やるタイプかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:39

    ハドマセって一周回って百合だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:36:08

    >>39

    悪役令嬢と田舎娘的な?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:38:24

    記憶違いだったら悪いけど、本編開始前の二人の描写って無かったよね?
    割と近い関係にあったのにそこが描かれてないの勿体無いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:37

    >>41

    ぶっちゃけその頃はマッセにとって不快な日本人の一人に過ぎなかっただろうし、ハードからしても胡散臭いおっさんでしか無かったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:47:40

    なんじゃあこの…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:48:33

    まあハード厨を隔離してるならええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:49:19

    >>41

    ドンが後継者をハードにしようと思う旨をマッセに話してたけど、それに対する反応は描かれてなかったね その場にハードもいなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:50:47

    >>45

    サンクス

    離婚前の二人の絡みが見たいよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:44

    猿渡先生の敵キャラは哀しい過去が強調されることで有名だけど、マッセリアはその成分が薄かったよね
    結果として悪役らしい悪役になってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:00:32

    >>47

    「改心しない悪役」ね

    個人的に忍殺のラオモトに似てると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:01:41

    >>48

    他作品の名前出すなや

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:48

    ハードもマッセと同じくらいねちっこいのを見るとホントお似合いだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:03:44

    >>49

    ごめん迂闊だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:06:56

    ホームレス編のマッセってどこから影武者だったんだろうか
    パーティーの場面で姫次にビビってる姿は本物だと嬉しいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:08:02

    >>52

    ここのマッセも可愛いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:16

    >>38

    ぶっちゃけエミリーじゃなくてマッセと結婚するべきだったと思う 半分ネタ半分本気

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:14:01

    というかエミリーが嫁としてヤバすぎるわ
    自己中にも程があるだろアイツ 性的魅力以外は最悪の女

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:15:03

    >>55

    キャラsageはやめろよ

    言いたいことはわかるけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:54

    まあハドマセは女の趣味が悪い者同士ってことになるよね
    噛めば噛むほど味のする関係だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:21:13

    >>46

    個人的には結婚前のハードとマッセの空気がどんなんだったか知りたい

    やっぱりルークの肩を持って反対していたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:56:00

    古い作品に狂うと供給が無くて辛い…
    テレビ・アニメ化されてほしいよ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:58:46

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:02:02

    >>60

    後にガチでキリストを愚弄するのとても味わい深いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:18:59

    17巻の厚みがあるとはいえもっと描写がほしかったなあ マッセの過去を深く知りたかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:25:47

    そういえばマッセのママいつの間にか消えていたよね 活躍が見たかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:26:42

    >>63

    分かる〜この親子関係いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:34

    >>50

    「追うものと追われるもの」は定番モチーフだけどやっぱ好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:32:06

    これは狂った者の妄想だけどさ、マッセとハードの関係ってお姫様と白馬の王子様そのものなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:31

    >>66

    わかる〜マッセの名前を呼びながら迎えに行く姿はそれそのもの

    でも作中のマッセは決して常に受動的じゃないんだよね、そこが魅力だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:09

    ハードが後継者になってマッセを従えるIFが見たいけど2秒で裏切りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:58

    >>68

    なんか結局原作と同じ流れになりそうw

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:01

    イチャつくな〜💦

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:43:46

    >>13

    これだけ語れる人がいるの嬉しい

    やっぱ猿渡作品の中でもかなり人気のあるCPなんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:45:56

    >>70

    マッセって作中で度々ハードに笑顔を向けるけど逆は絶対に無いんだよね 哀しいけどそれも愛

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:58

    ここのマッセめっっっっちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:49:40

    >>73

    割と人の良いおじさんに見えなくもないのにスカーフェイスの激渋オジに変身するのエグ過ぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:57

    >>39

    女体化したらマッセは爆乳でハードは巨乳って感じかな?それこそ工三が嫉妬するくらいの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:13

    おせっせ部屋に閉じ込めたらどうなるんだろ
    マッセを殺すのかモモコに会いたいから身体を重ねてしまうのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:29

    >>76

    後者の場合マッセも死ぬよりはマシだと思うけどメッチャ嫌がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:56

    正直エミのこと苦手だったけどハドマセについて思索している内に好きになったわ
    憎しみ合う二人が同じ女を抱いていたって設定が好きすぎるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:08

    >>73

    もっとこういうやり取りが見たかったよ〜

    (比較的)平和なハドマセも好きだからさ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:10:44

    >>52

    このコマ好きなんだけど影武者なんだよな…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:11:14

    このハートの少なさとスレの速度からしておそらく一人で回しているものと考えられるが…
    しゃあけどこんなやたらハードに詳しい上にメスブタのエミュが上手い奴がいるとは思いたくないわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:08

    スレ一覧から見る度に思うけどやっぱ最終巻の表紙良すぎるわ
    ハードだけでなくマッセを対にして描くってことはもうそういうこととしか思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:40

    >>82

    猿渡先生からしてもハードとマッセはニコイチでしか有り得ないんだろうね

    悪役としても鬼龍の次に気に入っているんじゃないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:34

    >>64

    こことかもうマセちゃまなんだよな

    もっとビッグ・ママとの会話が見たかったなあって心底思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:19

    猿渡先生の作品は親子関係をモチーフにしたものが多いけどビッグ・ママもその残滓なのかな?
    ハード以外にも姫次や恋次郎、シュウにも親子のモチーフが盛り込まれているよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:39

    >>67

    ジェシカ戦やスミス戦など、自分からハードの前に姿を現すのが印象的だよね

    どうしても死に様が見たい男ってのはもうそういうことよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:46

    >>85

    親子モチーフもそうだし、人間的な一面をアピールしたいんじゃないかなとも思った

    まあずっと俗っぽいんだけど、悪役ではなく一人の人間として描くというか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:55

    ハドマセってほんと不思議な関係なんだよな
    巨悪に立ち向かう熱血主人公ってのは王道なんだけど、マッセは意図して小物っぽく描かれている部分があるし、話の規模が大きくなっても二人の対立を主軸に据えているからミニマルな印象になる
    トムジェリのようなカートゥーン的構図に血腥さが加わって、親しみ深い印象になるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:12

    >>5 >>18

    マッセを引っ張り過ぎって意見をよく見かけるけど、むしろシュウや中国の殺し屋みたいな不純物が要らなかったのではと思ってる

    マッセと刺客の活躍度はジェシカぐらいが良い塩梅だったんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:48

    >>89

    シュウ編のときは過度に小物として描かれていたしな

    ご指摘の通りジェシカ編のノリでやっていくのが良かったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:33

    ちょっと期待してて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:03

    >>86 >>88 >>89

    みんな名前間違えてるけど、ジャニスな

    たぶんドラクエ8と混同してる笑

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:00:18

    >>92

    安価ミス

    >>88じゃなくて>>90

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:12

    >>92

    あっ、これは恥ずかしい…バリドンもバンドリと間違えるし、ババアになると記憶力が落ちて困るわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:26

    フェルナンド・フェルナンデスは多分みんなしっかりと覚えてると思う
    なんか一時期ここでも流行ったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:22

    >>68

    なんならルークも敵対して本編以上に悲惨なことになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:13

    >>71

    前に毒狼のキクムドのスレが立ってたけど、ここまで伸びてなかったしね

    巻数と絡みの多さの違いかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:14:06

    この台詞ほんとヤバすぎ
    ハドマセ意識してないと書けないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:53

    >>25

    サカタですら捨てられたのにマッセがラスボスを張れたのを考えると、やっぱ猿渡先生にとって特別なキャラクターなんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:17:32

    >>98

    女子会で好きな男子を言うやつじゃん草

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:17

    思ったんだけどさ、ドンが老衰してルークが後継になって事故死でもしたらマッセが後継者になるんじゃないかな?(ハードは辞退しそうな気がするし)
    焦らなければ有り得たと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:33:24

    マッセの喘ぎ声、野太いけど小さそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:52

    ハドマセ平和時空には致命的な弱点がある
    エミリーやモモコ、ルークといったノイズが多すぎることや

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:41:40

    >>103

    >>38の話?ノしークがバリバリにハードを嫌っているのが痛いよね ドンも生きていて何とか上手くやってるってことで…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:42:50

    小動物定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:30

    ハードはマッセのことを憎いと思っているし、マッセはハードのことを怖いと思っている 見方を変えれば純愛では?(錯乱)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:51:32

    >>81

    猿先生作品でもマイナーかつ鬱エンドなザ・ハードに詳しいやつが数十人もいたら戦慄するんだ 恐怖が深まるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:36:25

    は、ハードって熱心なファンがたくさんいる漫画なんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:01:37

    ハードは親と兄、社会的地位を奪われ、マッセリアは光を奪われた
    二人とも大切なものを奪い合う関係で、まるで尾を噛み合う蛇のよう
    そこには永遠性のモチーフがあるんだけど、マッセが死んだら直ぐにハードも死んでしまう
    やっぱりザ・ハードってハードとマッセの物語だと思うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:03:28

    >>105

    中盤の常に怯えているマッセほんと好き

    終盤の故郷に帰って生き生きとしているマッセもウマイで!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:06:34

    >>102

    わかりすぎる

    ハードもウオオオと叫んでいるイメージとは違って静かに腰を振ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:08:55

    >>97

    絡みが多いのはもちろんだけど、作中常にお互いのことを考えているのも大きいと思う 相思相愛だよね、愛は無いんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:09:53

    このスレ怖い……のん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:13:36

    >>109

    ハードを最後に殺したの賛否両論だけどさ、ハードとマッセが並列していることをありありと感じられて好き

    もちろんモモコと幸せになってほしい気持ちもあったけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:18:05

    ハドマセのヤパロ見たいな〜と思ったけど二人ともほぼヤクザみたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:23:23

    作中ではヤクザとマフィアは明確に別物として描かれているからマイ・ペンライ!
    ハードとマッセの対比構造を構成する要素の一つでもあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:37:49

    ここまでマッセリアを想う人間って他にはいないだろうし、だからこそマッセリアもハードのことを意識しているんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:41:32

    ハードって「うおおおマッセリアーッ」だけの作品と批判されることが多いけど、それが本題なんだから的外れな気がする
    てか、姫次とか恋次郎とか他のキャラも良い話あるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:44:06

    >>118

    そういう人に限ってヒルを過剰に馬鹿にしたりするし、未読なんじゃない?

    読んでいればハードとマッセの愛憎関係が根底にある作品って直ぐに分かるはずだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:46:01

    えっなにっねーっなんなのこのキモいスレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:48:26

    >>94

    バリドンとバンドリ間違えるの分かりすぎて草生える これからバリって呼ぼうかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:56:13

    マッセリアーッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:00:24

    >>98

    作中屈指の爆弾だよなこれ

    流石にここまで露骨に醸し出してくるとは思わなかったわ

    猿渡先生ってやっぱりキャラクターのことを良く考えているんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:51

    >>6

    同じ男に抱かれた女たち=百合

    同じ女を抱いた男たち=BL

    割と普遍的な認識だと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:07:02

    時々30分ぐらい空くけど淡々と数分おきにレスが増えてて0:48~9:01までは飛んでるのが一人の生活リズムみたいなものを感じさせるんだよね
    あの…昨日の18:00頃から寝てる時間以外ほぼずっとこのスレやってることになるんスけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:07:28

    ハードが目の見えないマッセを介護するIFが見たいですね 本気(ガチ)でね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:13

    >>117

    どんだけ好きやねん!ってのは冗談だけど、殺意の矢印がデカ過ぎるんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:27

    >>116

    ヤクザとマフィアに関連して日本とアメリカも二項対立に組み込まれていると思うんだけど、マッセはあんまアメリカって感じしないんだよな

    愛国者を自称する本人に言ったらぶっ殺されると思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:14:24

    たまにはカッコいいマッセでも
    このシーンほんといいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:17:25

    >>129

    わかるここいいよね

    一番かっこいい場面だと思うし、普段のマッセはずっとこうなんだろうなって感じする

    小物っぽく見えるのはハードや姫次、シュウがいるからであって、一般人から見たマッセリアという人物はこれなんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:19:06

    ハードの前だと本音が出て命乞いとかしちゃうマセちゃま本当に好き 誰にも見せられない一面を見せる関係なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:19:10

    予知しよう♥
    このスレのほとんどは自演♠

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:20:32

    ハード厨は本スレに帰れよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:21:37

    >>126

    あまりの無力さにドンを見出してしまいそう

    ハードってお人好しだからあり得なくもないわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:09:41

    きもっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:57:13

    ミレイユも指摘してたけどマッセは怖いものにサディスティックになるのが萌えポイント

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:03

    >>136

    原文を確認してみたけど「怖いもの」じゃなくて「苦手なもの」って言ってるね

    まあ犬の件からしてほぼ同じ意味に捉えても良いと思う

    同族のミレイユはあっさり殺してるし、何もかも真反対なハードに執着するのもこの性質からだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:19

    サディスティックな男が右なのは古来よりの法則なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:20:07

    >>129

    この場面も好き!

    やっぱりマッセはマフィアとしては大物なんだと思うよ、姫次やシュウが異常なだけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:22:53

    >>75

    マッセ爆乳でハードが巨乳なの完全に解釈一致だわ…二人のにょたが見たいよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:23:59

    >>138

    もちろんメチャクチャ年上も右

    こうしてみるとマッセの右適正高すぎるな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:25:55

    この顔好きなんだけど影武者なんだよな…まあ完璧に本人の性質を模倣しているってことで(偽バトキンみたいに)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:27:04

    クソスレあげんなよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:27:39

    まさか3時の休憩で保守を兼ねて1レスだけして今仕事上がりってわけじゃないでしょ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:44

    >>139

    片目が見えないのにこの抜け目の無さは凄いと思うわ、洒落じゃないけど

    あとやっぱこの頃の顔が一番良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:30:17

    これもう告白では…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:31:50

    麻薬を売り捌くはずのマッセがハードという麻薬に依存していたという事実

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:32:13

    ハドジは去れ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:32:47

    >>146

    終盤だからって露骨すぎぃ!

    猿渡先生、本当はもっとハドマセを描きたかったんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:33

    ウルフの登場は唐突感が否めないし、荼毘に付したハドマセの構想があってもおかしくないよね
    うーっデスクに眠っているハドマセを見せろ アニキおかしくなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:52

    こ…こわい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:36:47

    >>115

    ハードは本編でかなりヤクザに染まってた感じがするしね

    ヤクザマッセは恋次郎のオヤジを一回り大物にした感じかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:32

    >>146

    もっとこういうのが見たかったと思う反面…醸し出し過ぎないからこそ美味しいのではという思いに駆られる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:15

    顔が近すぎるし心臓もドクンドクン鳴ってるしこれもう夫婦の営みだろ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:11

    ここの表情好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:22

    恋次郎やシュウもだけどさ、殺意を抱いた相手への想いってこの作品で良く描かれるんよ
    猿渡先生には「殺意の矢印」に包含される複雑な心情を描きたいという意図があったんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:46:00

    >>155

    「おみゃあが殺せるのはマッセリアだけだ」

    もはや空気の読める良き友人ポジなんだよな、ミレーユ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:44

    >>154

    改めて見るとマッセでかいな…もちろん巨漢は右なので、マッセの受け適性の高さがまたしても証明された形だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:49:11

    >>156

    姫次と母親の関係もそれだよね

    やっぱりザ・ハードの中で描かれた物語は全てハドマセが象徴しているように思える

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:52

    >>119

    本スレでよく見たけどヒルsageほんと酷いよな…未読が多いのか読み込みが足らんのか知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:21
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:07

    おせっせ部屋で妄想してみたけど、二人ともベッドには行かないと思う
    マッセは精神的に耐えられなさそうだし、ハードは苦痛を与えるために床で激しくしそう
    たぶん動物の交尾みたいになる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:54:56

    マッセが愛した人間はハードだけなのではと妄想するたびにビッグ・ママがノイズになる…直ぐに消えたし出す必要あったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:56:36

    >>163

    ママ好きだからsageみたいに書かれると哀しい…マッセの意外な一面が見えたし重要なキャラだと思うんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:39

    はいっ、受け確定 ブッシコります

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:01:15

    >>164

    ごめん、sageのつもりは無かったんだ…おっしゃってる通り、マッサの掘り下げのために大事なキャラだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:01:32

    >>165

    顔良

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:06:54

    「うおおおマッセリアーッ」が何でネタにされるのか考えたけどさ、本編を読み返すとハードがマッセの名前を叫ぶシーンが結構多いんだよね
    常時プロポーズしているようなものだからそら目を付けられるわなって感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:02

    >>168

    このやり取りが何回も続くんだよね…昨日書いてる人がいたけど、二人の関係は戯画的だし、運命的にも思えるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:11:15

    奇妙な表現だけど、ザ・ハードの世界って二人の箱庭なんだよね マッセリアが悪事を働いてハードがそれを阻止しようと奔走する
    作中の出来事は全てこの構図のために起きていると言えるんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:36

    ハードとマッセの初対面がどんな感じだったのか知りたい
    ハードがファミリーと密接に関わっていたときの二人の関係を知りたい
    ハードとエミリーが結婚すると聞いたときの反応が知りたい
    この世には知りたいことが多すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:41

    モモコかわいいな…と思うたびにやっぱマッセの子だな…とも思う 二人ともあざといし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:17:46

    >>172

    >>105のマッセみたいに小動物的可愛さがあるよねモモコ

    やはりハードとマッセの子なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:20:30

    >>142

    偽バトキン草

    暗黒街の超巨星の影武者が半端じゃ務まらないだろうしその解釈で良いと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:35:56

    スレを立てた者だけどハドマセスレがここまで伸びて嬉しい…TOUGHシリーズだけじゃなくてハードも読む人が増えるといいな
    読んで無さそうな人がワンパターンだって批判していることも多いから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:54

    そういえばTOUGHにもガンビーノが登場したけど猿渡先生なりのファン・サービスなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:03:36

    >>176

    多分そうだと思う

    やっぱり猿渡先生にとっても忘れられないキャラクターなんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:58

    フフフフ←かわいい
    ワインの次に日本酒が好きってリップ・サービスなのか本当なのか気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:07:22

    昨日ハドマセモモコを共有してくれた人がいたけど、ハドマセママの三人家族もアリだと思う
    こっちの場合だとマッセ生き生きとしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:40

    マッセの好物といえば牛乳を飲んでる場面があったけどこれはどうなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:09:47

    >>180

    低脂肪で草 女子か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:10:36

    ワシ……このスレの雰囲気に見覚えがあるんやハニワットスレや!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:12:29

    うーっもっとハドマセを吸いたいぞアニキ

    テレビアニメ化でも良いけど猿先生から言及されたりしないかな…>>176の例もあって忘れられては無さそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:25

    (歓喜)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:17

    >>155を見て思ったけど包帯目隠しマッセの顔いいな…サングラスは目が隠れてて見えないのが勿体無いけどこれは好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:01

    >>178 >>180

    どこで見たか忘れたけど悪役の食事シーンは親しみが湧いてしまうから描写しないって手法があるらしいよ そう考えるとマッセって身近な人間として描かれているんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:18:53

    スレも終わりそうだから書くけど、マッセのことばかりでハードに関するレスが少ないのが少し悲しかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:20:21

    >>187

    いや言うほどでも無いだろ

    二人まとめて語ってるレス多いじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:21:22

    >>171

    ハードとルークが争っていたときは仲裁したりしたのかな?何にせよ気になるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:23

    ハードとマッセが地獄でも追いかけっこしてる様子を思い浮かべるとニチャアが止まらない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:32

    >>169

    ザ・ハードといったらこのページだよな

    やっぱりこの二人のための物語なんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:42

    次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:59

    いらんべ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:34

    >>192

    ちょくちょく荒らしが来てたしやめた方がいいかもね 一期一会ってことで

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:47

    >>190

    地獄でも悪事の限りを尽くしてそうな超危険人物…それがマッセリア・ガンビーノですわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:06

    これ何度でも書きたいんだけど最終巻の表紙を見るたびに興奮する やっぱハドマセだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:59

    >>64

    このコマも好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:30:47

    >>130

    こういうカッコいいマッセをもっと見たかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:30:55

    >>176

    タフのガンビーノは小物を超えた小物のカスでキャラ魅力も薄いから特に関係ないと思われるが…

    トオルちゃん現象なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:12

    ハドマセ最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています