コラボ再登場はやめろって!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:06:16

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:05

    取り返しのつかない要素は嫌だとあれほど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:08:24

    モンスト知らんが何があった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:04

    ミゲルが降臨するやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:27

    復刻コラボってモンストで聞かないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:52

    進撃・ワートリ・鬼滅「やめて……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:15:10

    ラブライブの時と似た感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:02

    >>7

    ええ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:08

    >>12

    ラブライブの時より闇鍋

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:16:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:18:02

    >>7

    エアプだけど何かいかんの?まぁちょいコラボスパン早いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:20:05

    流石に他の属性側と同じ確率ではないはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:21:41

    ここにどんなコラボに対してもオーブを惜しみなく消費する運営にとってありがたいチョロい鴨が1人いるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:22:29

    >>16

    コラボは今まで第二弾としてガチャも降臨も配布も新キャラ追加でイベントも大々的にやってたんだ


    銀魂や呪術は再登場とか言って新キャラを1か2しか追加しないんだ


    しかも今回はコラボガチャじゃなくて普通の限定ガチャにコラボキャラ混ぜる謎のガチャを開催したんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:33

    >>11

    鬼滅はともかくワートリと進撃はキャラいるし普通に半月コラボしてくれるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:02

    アニメ二期の後の第二弾に乙骨とかも入るんだろうなと思ってたらこれだよ
    コラボ復刻の内容を薄めてスパン短くしていくスタイルだもんそりゃ叩かれるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:41

    モンスト時間が経つにつれて運営がめちゃくちゃ下手になってる気がするわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:45

    980円制度は割と理にかなってたんやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:24:58

    >>21

    新年早々やるとクリスマスアルファと近すぎる上にネオや年末特殊ガチャラッシュでオーブがマッハだから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:06

    これって過去の出せるキャラ数が少なくて大々的に開催できないコラボの救済とかに使えると思うんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:27:40

    >>28

    その方向性ならいいんだけどな

    今のところ大々的にできるコラボしかやってないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:09

    新春、銀魂、ニューイヤーα、呪術…限定ラッシュ過ぎないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:41

    >>29

    エヴァなんか出せるキャラあんまりいないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:59

    これって2弾する時にキャラ数が溢れそうだからじゃない?そんな悲観的にならんでも… それはそれとして乙骨出すには属性限定ガチャ引かなあかんのは辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:41

    高頻度で売れるコラボキャラを出すために、イベント一回の縮小化・版権の雑な扱い・闇鍋ガチャ
    この路線はいろいろまずいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:07

    >>29

    エヴァと銀魂は正直出せるキャラあんまいなくね?

    銀魂なんか二弾の時点でコンビキャラだったのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:10

    >>36

    そんなの今更だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:17

    コラボキャラを闇ガチャに突っ込むんだからそりゃ叩かれますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:29

    モンストの中でもトップクラスの闇ガチャにコラボ1キャラをぶち込む狂気
    せめてラブライブみたいな感じにしろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:24

    >>38

    今更だけど更に酷くなってきてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:53

    ラブライブのときは原作的に他のコラボと扱いが違ったのとか、超獣だから他の限定キャラも同時に狙えるのとか、それ込みでも若干荒れたのにな
    属性ガチャはナメすぎだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:14

    ラブライブもラブライブで当時の超獣が地雷だらけで酷いって言われてたからな···

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:32

    エヴァは4弾までやったけど同一キャラを別のガチャ限として出しまくってたし無理にコラボされても感ある
    銀魂もメインキャラは出し尽くしてたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:39

    進撃がもしこれになったら泣くわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:00

    搾取しまくった後に闇ガチャコラボで搾取します!って誰がOK出したの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:32

    完全にエゴだけどさぁ,こんな感じで呪術コラボして欲しくなかったわ・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:25

    進撃は1弾でメインキャラ出し尽くしたから2弾するとしてこの方式の可能性がないこともないね
    一応新キャラとしてピーク、ポルコ、ガビ、ファルコ、イェレナ、オニャンコポン、前回でてないジャン、フロックはおるけど星5を飾れそうなやつが居ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:01

    モンストっていっつもコラボしてるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:48

    >>50

    敵キャラにジークとかライナーまで使っちゃったからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:32

    確率闇のガチャにコラボキャラぶっ込むのはアカンでしょ、新規に引かせる気ないじゃん
    パズドラでももうちょいマシなやり方するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:24

    >>53

    そもそも今のモンスト新規に優しくないぞ

    顔合わせが1日5個までしか貰えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:56

    モンスト今年入って何一つまともなことしてなくて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:44

    お?愚痴スレか?報告対象か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:29

    >>55

    これほんと謎だよな。初心者に100個位あってもいいだろ…始めんのキツすぎると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:58

    売り上げ下がりすぎてなりふり構ってられなくなってんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:19

    もう新規入れるの諦めて古参から搾取する形に変えるんじゃねーかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:13

    >>53

    パスドラくんのコラボの唯一いい所は

    コラボ確定だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:14

    試験版とはいえ公式マルチを実装したり、人気投票ガチャの期間を伸ばすしたりでリセマラをしやすくしたり、運営頑張ってんなぁと思ってたらコレですよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:23

    すまない…普通にこのガチャいいと思ってしまった…アラヤマラソンしてるけど、サンダルフォン持ってなくてて困ってたから、乙骨もサンダルフォンも狙えるのは熱いし、星玉も35でオーブも禁忌分回収すれば、20連まわれせるからラッキーよ
    でも冷静にモンストヤバいと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:42

    モンストあと数年のうちにサ終してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:51

    大分昔の五大天使の属性限ラッシュでさえかなり荒れてたのに、期間限定のラッシュはそりゃ荒れるよなぁ・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:54

    課金すればいいだけの話だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:21

    >>64

    だから最後に古参すら死ぬまで絞り尽くしてサービス終了する気なのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:38

    >>67

    普通のコラボガチャなら課金する気は起きる

    属性限定とかいうクソ闇ガチャには課金する気なんて一切起こらない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:47

    普通にコラボガチャに入れれば良かったのに
    何で嫌がらせするんだ?
    モン信も擁擁してねーじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:53

    >>67

    課金者でもこのペースについていける人の方が少なくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:29

    搾取しすぎたら人が離れるって歴史から学んでないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:22

    >>50

    エルヴィン団長ファルコ エレンパパ

    で5にジャンコニーかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:39

    ガチャはアレだけどミゲルが来たのは嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:45

    >>37

    銀魂なら敵は次郎長とか朧、星4イベで喜喜とかいるし

    味方も辰馬とか陸奥とか将ちゃんとかいるし行けそうなもんだけどな

    まぁ虚出したからここも可能性消えたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:53

    むしろキャラ数的に第二弾とかほぼ不可能だったのに復刻がきたからいいことでは?これでハンターハンターや幽白などようなもう復刻がこなそうなやつも来る可能性が来たわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:34

    >>77

    今回の件の一番の問題は目玉を誰も引かないゴミガチャに入れたこと

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:20

    >>76

    朧、喜喜はまだしも次郎長は中盤のキャラだから無理だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:08:20

    >>77

    幽白はガチャ限が獣神化して超究極が追加されれば需要はありそうだようね(復刻ガチャ有りで)

    今更だけど呪術はアニメの範囲+0で第2弾できるくらいキャラ(ガチャ限5体+降臨6体ぐらい)揃っている?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:31

    乙骨これSS直殴りじゃなさそうだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:13

    てかコラボ2段を本格的にやるんならアニメ2期やってからでしょ。今回は映画コラボだから再登場って形をとっただけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:17

    >>77

    いやそれはない、そも1年前にやったばかりだぜ?

    仮に数年空いたらキャラや技も増えるし、作品関係で問題が起きなきゃ大丈夫だろ

    幽白やハンターハンターはほんまにそれ、ハンターハンターはともかく幽白とかの作品で復刻なら神なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:12

    >>78

    いやスタミラ誰も引かないはないだろ···

    仮にもサンダルがいるガチャ誰も引かないはないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:16

    >>80

    三輪ちゃんぐらいしかいなかった気がする。宿儺もいるけどまだ戦闘描写ってあんまりないはずだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:57

    >>78

    いうてスタミラ以上のガチャってそんなにないぞ。激獣と超獣と木属性ぐらいじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:48

    >>88

    木属性はザドキエルとアンドロメダ以外がね...

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:43

    >>89

    >>90水火も今需要あるか?最近カマエルもあまり使わなくなったしアムリタもネオに半殺しだし需要あるのって両獣神祭ぐらいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:26

    >>79

    九兵衛とかハタ皇子(ペス)は2弾で来たしあんま関係ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:34

    丁度同じ様にアニメの範囲で出せるキャラがあんまいない所だと鬼滅あるしこれはもうほぼ確実にこれと同じ形式で来そうな気がするけど
    他なんかそういう作品ってあるかな
    ダイ大辺りは普通に二弾に足りそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:10

    >>91

    一定層にはスタミラとグリファンは需要ある

    30周回するならサンダルとアンドロメダ欲しいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:23

    >>47

    これっていつもの☆6コラボキャラ1体の確率と同じだよね?

    乙骨しか目玉がいないのなら1.8%くらいにしてもいいのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:37

    ここで来月スタミラ新限定をひとつまみ…w

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:53

    >>96

    コラボキャラは普通3体いて合計3.6%だから1.8%でも割に合わねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:01

    ていうかサンダル弁財天ウリエル未所持の俺としては普通に神ガチャなんだよな今回のコラボ。皆んなが皆んな限定持ってると思わない方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:50

    >>99

    その限定を持っている人にとっては闇ガチャにコラボを突っ込まれるだけで何一つメリットないんだよ

    そしてコラボで入ってくる新規に取ってもメリットないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:56

    ラブライブの時は超獣だったのになんで今回は属性ガチャなんですか!まあ弁財天とサンダル持ってないからいいけど!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:59

    >>83

    スタミラなんて1年ていうレベルじゃねーだろ

    常設なんだから

    そこまで言うなら呪術廻戦コラボなのに属性ガチャに入れる理由を答えてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:59

    弁財天もサンダルも乙骨も当たらなくて発狂してる未来見えますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:54

    多分里香と同じ声優でスタミラ限定のキスキルと使わせたかったんじゃないのアビも属性も同じだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:38

    初心者向けとか口当たり良さそうなこと言ってるけど結局のところ俺の所持キャラ層に合わないガチャはクソってことだろみんな言ってんのは

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:08

    >>84

    コラボの目玉キャラを

    コラボガチャではなく属性ガチャに入れる方がないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:12

    呪術廻戦第一弾のガチャに乙骨入れるだけじゃ駄目だったんですかね……
    乙骨だけ1.8%にしとけば誰も文句言わなかったでしょうに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:52

    初心者お断り体制なのに今はいる人なんかいるんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:38

    知り合いでモンスト今から始めようとしてる人いたら全力で止めるぞ
    実際止めた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:31

    >>106

    逆に属性限定にコラボキャラを入れる利点を教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:24

    呪術はすでに前にコンプしてるからスタミラで良かったわ。新規なんてほとんど入ってないだろうし本当に呪術が好きな人は前回コンプしてるだろうからこっちのほうがいいでしょ。嫌がってるのはニワカだけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:28

    >>112

    利点はないよなぁ普通の人は

    自分はアラヤマラソンやるから

    サンダルフォンとセットで狙えるのはでかい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:30

    >>106

    呪術廻戦コラボで映画の主役乙骨を呪術ガチャじゃなくて属性ガチャに入れたことが炎上してんだよ

    論点のすり替えな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:46

    これ確定演出来ても属性限定の可能性あるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:58

    去年の獣神化が悉くどこつかだったのも搾取体制が関わってるのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:32

    本当に初心者に引かせたいなら呪術コラボに混ぜるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:16

    >>113

    こっちの方が良いってのはお前の主観だろ

    何これがガチ勢ユーザーの総意みたいに言ってんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:49

    まず大前提として、コラボキャラ欲しいのに超闇鍋の属性ガチャってのがアウト過ぎるだろ。副産物で強いのが出るかもじゃねーんだよ。そのキャラ欲しいのに副産物の話されても困るんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:00

    >>113

    〜新規なんてほとんど入ってないだろうし本当に呪術が好きな人は前回コンプしてるだろうからこっちのほうがいいでしょ。


    コイツのように自分の妄想を主語に話す

    自己中マンは、自分以外の立場から物事を見れない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:30

    >>113

    君の言う「ニワカ」の総数が多いからこうして荒れてるわけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:19

    >>113

    こいつ言ってることは過激だけどそんなに間違ったこと言ってない気がするんだが。実際ニュースのコメ欄でも賛否が半々ぐらいだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:32

    光ガチャの限定の当たりってサンダルとかデビパンとかかなぁそれ以外にいいキャラいたかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:36

    >>124

    スタミラで出るキャラでいいのその2体だけやぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:29

    エヴァは映画が延期したから再登場扱いなのは分かる
    銀魂と呪術廻戦はなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:43

    ガチ勢でも喜ばねぇだろこんなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:56

    >>126

    呪術は映画に合わせたいけど2弾にするほどキャラがいないからだろ。銀魂は知らん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:11

    120が言いたいこと全部言ってくれたわ
    ニワカだの新規だの言って架空の人物を作って
    叩いてるあたり話にならない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:03

    >>126

    続弾として出せるほどキャラ居ないんでしょ今の状況だと

    銀魂はもう出せるもん出し尽くしたし呪術はアニメ一期+映画の範囲だからそもそもキャラ少ないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:12

    銀魂コラボ来るって聞いた時嬉しかったけど辰馬いないしエヴァみたいにガチャと過去の降臨だけ再登場で今後3弾やるのかなと思ったら虚はいるしなんか普通にガッカリした

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:48

    擁護してる人の気持ちがわからないんだけど、そもそもコラボキャラを属性限定の闇ガチャに突っ込むソシャゲって他にある?
    無料配布するソシャゲもあるのに、これで喜ぶのってゲームやってる?レベルでやばいと思うんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:18

    問題なのはスタミラに入れたことではなく限定連発してることじゃないか?クリスマス新春ニューイヤー銀魂ときての呪術だと流石にオーブねえよ。恒常が続いてオーブがたくさんあったならスタミラでもいいかって人は多いと思うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:30

    ネオ持ってない引き弱だからせめて超獣と一緒が良かったなぁと思ったり

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:44

    >>132

    社員なんでしょきっと(すっとぼけ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:25

    >>133

    それは本当にそう思う。もう少し加減しろ馬鹿

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:36

    >>133

    両方問題だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:55

    >>133

    銀魂は再登場ってだけだから引かなそうな人がいるとしても今年になってからハイペースすぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:19

    化物語やラブライブの前例があるから別にコラボ限定ガチャにしなくてもいいんだけどラブライブみたいにグッジョブのおまけも欲しかったなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:41

    最近っていうか去年ぐらいからモンスト君には奢りが見えますね。いくらソシャゲのトップクラスにいるからって慢心してない?マジで新規居ない閉じコンオワ コンになってきてるよ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:24

    >>140

    逆でしょ。ウマ娘に売上負けないように集金してるようにみえる。あきらかにウマ娘がでてからでしょこんなふうになったのは

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:56

    >>141

    それならそれで努力の方向性間違えんな馬鹿と言いたい。結局のいいゲームじゃなきゃ誰も金落としてくれないのによ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:15

    mixiくんはモンストが無くなったら終わっちゃうから仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:59

    里香と同じ声優のキスキルと同じアビ同じガチャなのはなんかエモいからこれはこれであり。あと星45の分岐進化っていう新しい試みをしてるのもいいと思った。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:04

    新しいガチャ形式自体はユーザー的にも嬉しいし別に良いんだけど、それはそれとして期間限定を1ヶ月内に3連チャンぶち込むのはさすがに・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:09

    モンスト闇金に手出して
    何とかして金を稼ごうとしてるようにしか見えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:20

    鬼滅の刃 無限列車編コラボやりまぁす!
    煉獄杏寿郎 レッドスターズ!! がありえるの怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:58

    >>147

    ガチャはレッドスターズに煉獄杏寿郎!降臨は魘夢!超究極に猗窩座!終わり!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:46

    >>147

    流石に2期やってるし天元入るだろうからそれはないんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:02

    >>148

    無惨様も入れて差し上げろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:13

    実際鬼滅2弾やるとしたら誰がガチャに入るんだろうな?煉獄宇髄は確定としてあと1枠空いてるが

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:04

    >>151

    かまぼこ隊で1キャラじゃない?あと45で残りの同期2人あたりか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:37

    >>151

    覚醒禰󠄀豆子でいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:41

    BLEACHコラボ3弾の希望が無くなったのが辛いわ
    超究極ユーハ追加だけで終わりだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:23

    キャラ貧で新ガチャがない再コラボはこういうのもアリだとは思うが再登場キャラが上方修正だけで終わりなのはやだな
    やっぱ進化形態がほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:25

    こっからのコラボはこういう形になるのか
    パズドラよりひでぇわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:19

    進撃コラボ楽しみにしてたんだけどなぁ
    この分だとろくなことされずに終わりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:13

    熱心なアンチもどっか行ったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:52

    運営「そんなに言うなら分かったよ、次から属性ガチャのおまけにするわ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:27

    >>15

    限定の確率は下がらないから光ガチャと乙骨ガチャを別々で出されるよりは間違いなくお得ではある

    闇鍋の光ガチャと1体しかいない乙骨ガチャを組み合わせたところでラブライブ超獣とか普通のコラボガチャとかと比べたら全然お得感は無いけど

    乙骨が3.6%だったら引く()

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:16

    確定でもない闇鍋から乙骨くん引くとか無理でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:23

    せめてもうちょっと期間あけて欲しかったてのが一番かな。コラボ自体は嬉しいんだけどオーブがもうないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:34

    ネオもコラボも興味ないので騒ぐ人達が羨ましい

    ガチャりたい!ってイベント来てくれ
    オーブ使わせてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:26

    3%あるならスターライトでも全然許す
    どうせ1.8%(通常コラボのpu時)も無いんだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:21

    もし3.6%なら普段のコラボより得って言ってもいいぐらいだから確率次第だな
    正直3.6を守ってくれるならどんな形式でも構わん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:34

    パズドラバカに出来ないやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:37

    >>12

    物語シリーズの悪夢再び

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:11

    >>166

    ネオに興味無いはさすがにモンスト自体に冷めてるんじゃないかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:54

    >>171

    冷めてないけど性癖ち○ちんで判断した時に何も感じん

    有象無象乱発のビショウジョキャラの1つってだけの評価や


    ガチャひく基準として性能はその次の次の次の次くらい


    ちな最近性癖ったのはオフィーリアちゃんや

    もしオフィーリアちゃんが10日間のみスタミラに混ぜられてたら同じ舞台に立ってたかも知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています