ナイトメアルフィの違和感の考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:37:45

    ナイトメアルフィって改めて見ると違和感だらけなんだけどさ。
    まず肌が青白くなるのがおかしい。ナイトメアルフィを一目見た時のモリアのセリフ「...あいつ変身能力もあったのか!?それとも......」
    いや、肌が青白くなるのが普通なら「あいつ影を取り込んだのか...それともゴム以外にも変身能力が...?」と考えるのが普通じゃね?なぜ影を取り込んだ事を第二候補としたのか、それはあの見た目が見慣れない物だったから。それに入れた影によって見た目が変化するわけではない(大きさと体型は変わる)事はモリア本人が示しているし、明らかに不自然 モリアが自分以外が影を取り込んだ姿を知らないという可能性もあるが、カイドウと渡り合った男がそんなこと知らないわけないし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:39:02

    これが何をあらわしているのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:40:58

    対処しやすい自分の能力よりまず相手の能力由来な可能性を疑ったくらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:41:52

    単にゾンビパワーなだけでしょ?🧟

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:42:08

    別にどちらが第一候補になろうが両方候補に入れてる時点で大した差はない

    で終わらん?片方しか思いついてないなら違和感になるのもわかるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:56:20

    あの姿って確かにゾンビが舞台の章での限定パワーアップとしてはわかりやすいし、読者から見たらなんの違和感もないけど物語としてはおかしいんだよね そこを言うのは野暮だろって話もあるけど、ONE PIECEってここおかしいけど指摘するのは野暮かな...てところが後々大事になる例いっぱいあるし。あの青白い姿には絶対意味があると思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:59:37

    ゴムゴムの実が実は太陽神なわけだからな
    カゲカゲの力を取り込まれたことで変な化学反応でも起こしたとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:49

    >>7

    そうなんです!今考えると影と太陽で対照的なんですよね 他にも対照的な所はいくつかあって、

    ニカは笑うがナイトメアルフィは笑わない 笑顔と悪夢 解放と支配(影) など

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:19

    本人も周りも知らんだけであの姿は日食におけるニカの姿だった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:09

    ゾンビだから青白い以上の意味がある?
    考え過ぎだよ、あなた疲れてるのよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:41

    >>10

    ですがナイトメアルフィ以外のゾンビにあの色をした個体はいませんよ? 他のゾンビもあの色をしてるんならあなたの意見も納得ですが、ルフィだけあの色をしてるのならやはりあえてそうしてるとしか思えません。主人公だから...と言う意見もあるでしょうがサンジが燃えているのが実はジェルマ由来だったように、あの時のあれはじつは...みたいなのが多いONE PIECEですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:46

    モリア以外であそこまで影を取り込めた例がないからモリアも初見だったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:37

    >>12

    その可能性もありますね ただ、長年悪魔の実の能力を使いこなして、実力も相当高いモリアが知らなかった可能性は低いと思われます。

    影を取り込みすぎるとあの姿になるというのもよくわからない理屈ですし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:50

    >>12

    それに、メタ的ですがナイトメアルフィがもし「影を入れすぎると起こる現象」なのだとしたらローラやローリング海賊団が反応してると思うんですよね「何この姿!こんな姿初めて見た...!」みたいに。漫画的には「影を入れすぎると起こる現象でルフィが超強化された!」と言う事を強調したいわけですからそれをあえてぼかしていると言う事は、何か理由があると思われます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています