トラ男の魅力を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:20:53

    小説読んだけどマジで良い奴過ぎない?
    一応アプー曰く残忍で名の通った海賊なんですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:33

    歴史の勉強とか育ちの良さわかるのいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:23:37

    舐められないように残忍ぶってたんだとしたら萌える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:25:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:02

    シャボンディの頃はキャラ作ってたんです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:43

    なーーにが死の外科医じゃこのハートフルあざと医者海賊め

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:26:48

    ご飯食べる時は帽子脱ぐところ、おぼっちゃま感が残ってて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:56

    >>6

    死(と真剣に向き合い患者に寄り添うあざとさMAX)の外科医

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:28

    ドレスローザで徐に脱いだのコラさん風刺青自慢するためかなとちょっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:34

    人を解剖するのが大好き ✗
    人を解剖して悪いところ治して元気になった患者の顔を見るのが大好き ○

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:59

    >>5

    これとかもそうだしあとワノ国の着物もそうだけど自分のとこのドクロ入れた服着てんの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:39

    討ち入りの時に最初は赤鞘に「うちの船は侍の駐屯所じゃない降りろ」って言ってたのに最終的には乗せてあげてるし錦さんのフォローしてあげてるの本当好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:54

    小説読む限り略奪や虐殺とか民間人に被害を加えるの絶対嫌ってるだろ海賊向いてないよあんた
    コラさんもきっとあの世で微笑んでるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:43

    コラさん大好きなのは周知の事実だけどそれと同等ぐらいに船員好きだよね
    ドライとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:57

    >>5

    まぁ同格の海賊がたくさん集まってるなら

    舐められないようにしなきゃってなるのも仕方あるまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:27

    コラさんの教育の賜やな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:05:12

    >>14

    「うちはドライなんだ!」を見たワイ

    「あぁ……まぁトラ男んとこはそうだよなぁ……」

    シャチが傷つけられてガチギレ顔になるトラ男を見たワイ

    「ドライ???????????」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:23

    定期的に魅力を語りたい欲が溢れてしまうくらいには良いキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:40

    「おれはパンは嫌いだ」とかノリのいい面もあるのに
    いちいち「はッ!!!」って我に返るのが面白いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:35

    小説の方になってしまうんだが病院勤務の時ちゃんと挨拶してんの本当お前育ちが良いってなった
    一瞬解釈違いかと思ったけど両親見てたらそうなるわな
    刺青入れたのも島の大人達には絶対微笑ましく思われてただろ、主に厨二病的な意味で
    クルーとか島の人達とか、今もローと心が繋がってる存在がいるの尊い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:42

    幼馴染み組の中では年下な方だし、シャボンディ上陸前にペンシャチと相談したんかな
    やべぇやつら多いから舐められない雰囲気出した方がいいかなとか...さすがにないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:35

    >>14

    >>17

    クルーのこと大事にしてる描写があるほどほっこりするけどそれ以上にドレスローザで死ぬ覚悟をしてた事実に胸がキュッとなる

    無意識だろうけど、コラさんと同じことしてる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:02

    ゾウでベポたちと「また会えるとも思ってなかったからな」ってさらっと覚悟完了してたこと漏らしててお前そういうとこやぞ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:30

    手の指にdeathという刺青が入っている……死をなんとも思わねぇ様ななんか怖いやつなんだろうな……。

    医者として、人を生かすために、大切な人を生かすために、いつでも「死」をそばに感じることで自分が色んな人間の「死」に近い所にいるということを覚えていたいからってお前…………カッコイイじゃねぇか……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:51

    >>23

    でも正直本懐を遂げる関連の事仲間に話したら絶対全力で協力しようとついてきちゃうだろうし

    それでもし誰かが死んじゃったら嫌だって思って一人だけで行ったんだもんな……

    お前はさぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:03

    こいつ基本的に無表情か不敵に笑ってるとこしか見てねぇな……余計な感情とか無いんだろうな基本的に…
    残忍だって言うし……

    小説読んだ後

    世話になった奴の下去る時めっちゃ泣いてんじゃねーかおめーはよォ!!!!!!
    目に余計なもんが溜まったとかなんか洒落た言い回ししやがってよォ!!!!!!
    おめぇよォ………

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:58

    >>1

    (スレ主が描いたならごめんだけどファンアートならリンクつけた方がいいぞ…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:49

    1です
    それは自分が描いたやつです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:02

    原作読んで良い奴とは思ってるけど
    小説はなんかこうちょっと首傾げてしまうの俺だけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:48

    >>29

    私的には良い小説だったとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:35

    >>23

    ロビンちゃんちょっと気付いてる感じなのいいよね…彼女もエニエスロビーで仲間を守る為に自分の身は省みなかったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:41:04

    >>28

    めっちゃ可愛い

    ベポとかも絶対可愛いだろうなので描いてみて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:41:08

    もっとペンシャチベポとの絡みが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:06

    >>29

    ロー小説は毎回賛否両論あがるしな…

    ペンシャチベポ達の話が見れて嬉しいけどあんまり納得出来んとこもまあある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:29

    >>32

    要望にお応えして旗揚げ組を描いてみた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:57

    これはオマケのデジタル版トラ男

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:03

    >>32だけどええええめっちゃ可愛い上にお早い

    ありがとうありがとう

    トラ男もハートの海賊団もみんなかわいいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:31

    ベポペンギンシャチもだけど小説でのヴォルフとの絡みも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:09

    >>29

    ちょっと分かる

    ローは真面目で義理堅くて面倒見いいし、医者としてのプライドを持ってるけど、それはそれとして必要なら残酷なことを出来る人でもあると思う(そこが魅力なんだけど)

    でも、海賊としての一面よりも医者としての一面、大人の庇護下にある子どもであることを強調した小説なのかなーとも解釈してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:49

    >>29

    まぁあの時のローって冒険に出る前のローだからな。


    そこからいきなりグランドライン後半にまで来たローとを比べれば違和感は出そう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:21

    >>40

    シャボンディの時は多分まだキャラが固まってなかったからとりあえずカスッカスフォントで煽っとこみたいな感じだと思うし仕方ない面もあるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:05

    >>29

    ドフラミンゴを止めるのが復讐って書き方は納得いってない

    あれコラさんの本懐であって恨みじゃねェって本人言ってるし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:45

    >>39

    あー、子供側面の解釈なるほどな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:01

    >>42

    センゴクが言うようにコラさんの為に何かしたかったからだよな

    だからドフラミンゴも苛立ってたんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:09

    ドレスローザ編でウーシー→ファルルに乗り換えた時に「牛の方が背中広かったな…」って思ってるシーンが地味に好き
    馬に4人は確かに狭いんだけど、乗り心地気にするんだ…って

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:53

    トラ男なんていうかボーッとしてるわけじゃないんだけどどこか呑気なとこ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:16

    心臓を入れ換えてモネを殺したところすごいかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:47

    >>47

    そこまで相手の性格と行動読んでたんだっていう頭の良さと敵には本当に容赦しないなーというダーク感と何だかんだ真面目にスモヤンへ義理を果たすお前いい奴だなあがいっぺんに味わえて良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:21:09

    >>46

    これもかなトラ男

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:37

    >>24

    名医か…?!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:33

    >>49

    あとは、鬼ヶ島でゾロと一緒にサンジに拾ってもらった時に優雅に脚を組んでたシーンもかな?

    結構マイペースな一面あるよね


    普段はルフィに振り回されてる印象が強いけど、トラ男も人を振り回すタイプだなーってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:38

    >>47

    絶対許さない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:33

    ロビンちゃんみたいな暗黒発言けっこう好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:57

    >>48

    嫌いな筈の海兵にも義理を立てるの真面目だよね

    受けた恩を返せないままでいるのがイヤってのもありそうだけど(コラさんのこともあるし)

    脱獄を手伝ってくれたドレークに後々フォロー入れたりする展開とかあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています