超条先輩が4話、アネモネが3話まで掲載されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:03:54

    それぞれどんな印象?
    ここまでの感想でもこれからの展望でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:32

    超巡は安定して面白い
    アネモネは絵柄の癖が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:11

    アネモネはなんというかすげー読みづらい
    面白い面白くない以前に読みづらくてどうなっているのかわからなかったりする時があるから入り込めん
    キャラも薄いしちょっと生き残るか?って言われると微妙だろうなって気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:50

    超条は見やすい面白い
    これは生き残るだろうなと思う
    アネモネは読みづらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:54

    超条先輩は良くも悪くも左門くん同様の雰囲気で軽く楽しめるけどそろそろクズ相当のキャラが欲しい
    アネモネはありがちなパニックホラーの域を出ないし読みづらいのがしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:03

    超巡は読みやすい
    アネモネは読みにくい上に話の運びも分かりづらい
    あと人外バディものなのにその両方に魅力がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:41

    超巡はけっこー好きでアンケート入れてる
    アネモネはよくわからんし掴みが今ひとつかなぁと感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:39

    アネモネはアフロの親友除くと一番キャラ立ってるというか見分けがつきやすいの1話で死んだ関西弁なのキツいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:26

    超巡はさすがの安定感だなと
    不良クズだけど人情がある路線でネタ切れしないかちょっと心配くらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:35

    超巡は求めてた物を求めてた形でお出しされて最高
    やっぱ沼駿先生のギャグ好きだわ
    アネモネは未だに1話が終わってる気がしない、この3話まで本当に編集の人は読んだのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:22

    アネモネ→死
    超条→即死は無いと思うが長期になるかはわからん、当落上って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:16

    超条に限らないし斉木ロボ子とかの時も思ったけどギャグ系の新連載って面白ければ面白いほどネタ切れが不安になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:44

    超条はどうしてもこち亀と比べてこのネタ見たことあるってのがちらつく
    アネモネは絵はすごいけど絵がすごいだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:21:50

    どっちも打ち切られる未来しか見えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:43

    ドス黒い産湯並のキレのあるワードが継続的に出されるならアンケ出したくなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:27:32

    超条は求めてたものがそのままお出しされてるので満足
    アネモネは一応読んでるけど頭にまったく入らないというか展開にへぇーとしか思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:39

    アネモネはもうなんかあらゆる点で実力不足
    沼駿の方は作者の常識がギャグの邪魔して笑えそうで笑えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:17

    アネモネは話し練り直した方がいいんじゃねえかな
    超巡は面白いけど生き残りは厳しそうな感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:05

    超巡は最低でも1周年は突破してくれそうな面白さはある
    アネモネも画力はあるしわかりやすい絵は連載続けてたら描けるようになるだろうしこれから次第って印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:37:46

    >>13

    「こち亀で見た」をマイナス点にするな

    この世のありとあらゆる作品が「こち亀で見た」に該当してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:20

    こういう言い方をするとアレだが、アネモネは編集部の抱えてる残弾の中では期待出来る方だったんだろうなと思う
    見づらさはあるが画力は高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:39:47

    超巡は左門くんより長く連載してくれれば言うこと無し
    アネモネは読者のこと考えてない漫画だと思う もしくは作者の認知が一般的なそれとかけ離れてるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:39:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:41:53

    正直どっちも切られるかなって
    少なくとも自分には合わない
    まあでもキルアオとウィッチウォッチにも同じこと思ってたのにあの人気だから今後どうなるかは検討もつかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:20

    超巡は普通に楽しめてるけどやっぱり左門の二番煎じと言われたら完全に否定はできないので人を選ぶかなとは思ってる

    アネモネは書き込みが凄いのは評価点だけど本スレにある通り絵が上手いプラスを漫画の構成が上手くないマイナスが補ってあまりあるので補正切れたら一気に下がりそう
    もっとはっきり言うなら一般層のアンケ取れないだろって程度には漫画として読みづらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:28

    超巡は控えめに言って長期連載の器
    とりあえずセンターカラーは確定

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:44:47

    超条つまらんって意見だけ消してないこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:47:14

    アネモネは絵は上手いからキャラを立たせて欲しいなあと思ってたけど、書き込みすぎてよくわかんないから一周回って下手なのかもしれないと思い始めた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:48:06

    >>28

    言い方の問題だろ

    作品をカス呼ばわりして許されるわけないやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:16

    超巡はなんだかんだ一年以上続きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:39

    >>30

    超条ディス消してる→ひいきか?


    消されたレスは作品をカス呼びしてた→残当オブ残当

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:44

    アネモネと比較して超条あげしたいんだろ
    ぶっちゃけどっちも無理だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:17

    左門くんのころから全然変わってないから古く感じる
    あのギャグはもう10年前のもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:06:41

    アネモネはよっっっっぽどなんらかの確変ないときついと思う
    敵をクリーチャーにするのはきちいよ、キャラ読みのやつだと敵の分キャラが減るんよ

    超条はバディは安定してるからサブキャラで人気出せるやつが出るかどうかかなぁ…
    でも今ジャンプコメディ枠結構足りてる気がすんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:51

    >>35

    コメディ枠ってメインとして押し出してるのはロボ子とウイッチぐらいなもんでしょ

    後はコメディ回も出来る総合勝負型みたいなもん(そういう意味ではウイッチもそれにあたるかもしれんが)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:10:40

    良くも悪くも左門くん2な超常が今のジャンプ読者にウケるかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:14:03

    >>21

    「こち亀で見た」「手塚治虫で見た」

    これらを回避して漫画を作るのは無理やろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:11

    左門くんの一般受けしづらいところを修正した感じなので前作よりはいけそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:33

    >>32

    作品をカス呼ばわりはダメだけど主人公をカス呼ばわりなら許されるのにな、超巡

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:38:21

    超巡俺は好きだけどなんか高評価してるレスを見る時
    「前に左門くんが好きだった」ってやつ以外の新規支持層がそこまで獲得できてねぇんじゃ?って気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:40:25

    実際アンケがどんな感じになってるか気になる所ではあるよ、超巡
    果たして左門以降の新規層をどれだけ取り込めているのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:45:38

    自分は超巡の笑いどころが分からないままかな、コメディ風の楽しい世界観なのは伝わってくる
    無料公開されてた左門くんも3話まで読んで同じ感想だったから作者との相性かも
    アネモネは表紙を見て読むのにカロリー使いそうだな…と思ってまだ手を出せてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:19

    アネモネはおお…すごい事してるんだろうな…何してるんだか分からんがという感じ、グロが得意じゃないのもあって雰囲気で読んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:47

    >>41

    >>42

    3話までの試し読みのPV数も低いし前作ファン以外ほとんど盛り上がってないのではと思う

    その前作ファンはそこそこ居そうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:46

    超巡は面白いと思うんだがアンケ出すぞとまでは行かないぐらいのところにいる
    1話完結だから読みやすいけど早く次の話が見たい!とかではないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:58

    >>44

    今週の話も

    "再生能力持ちの無敵のボスをどう倒すか?弱点を見つけてそこを直接攻撃します"

    "弱点のヒントは以前親友が話しててそれを思い出しました"

    ってバトル漫画ならめちゃくちゃ王道展開なんだけどこれサバイバルアクションなんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:03

    アネモネはなんというかスクエアとかヤンジャンで載ってたらちゃんと読んでたかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:04:33

    自分は左門読んだことないけど超巡好きでアンケ入れてるよ
    ギャグ漫画あんま好きじゃないと思ってたけど作品の空気が合うから楽しく読んでる
    アネモネはよくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:06:08

    超条先輩は4話目にしてかなりの安定感を感じる
    アネモネは迫力はすごいけどキャラの見分けがめっちゃつきにくいのなんとかしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:18:26

    超巡は速攻気に入ったからずっとアンケ1位入れてる
    アネモネは絵と展開が暗そうなのがう~ん・・って感じだけど関西弁とかアフロの友達みたいなキャラは好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:51

    アネモネは雑誌だとせっかくの細かい書き込みが潰れて画面が暗くなってすごく読みにくいのがもったいない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:30:46

    超巡読んでて笑えた場面マジで一回もない
    みんなどこのギャグが好きなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:27:56

    アネモネはキャラデザが似過ぎてて誰が喋ってるのかわからないまま読んでる
    回想だけ分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:29:43

    >>54

    今のところ一番キャラが立ってるのが回想のアフロとかどうなってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:46

    >>5

    クズ担当はアル中じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:44:40

    >>53

    どのギャグ漫画にも言えることだがギャグは人によって合う合わないあるからしゃーない

    自分が笑えないのにどこ笑えた?って聞いてもこればっかりは感覚の話だからあんま意味ないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:10

    >>53

    前回だったら「折野 番(ターン)」、今回だったら超条アンチによるクラファン、屋久杉あたりが面白かったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:01:05

    アネモネは作者が描きたくてやってるんじゃなく
    編集が「こういうの描いてよ」でやらせてるのが透けて見える

    漫画を構成する要素の何もかもが使い古されまくったパニックホラーテンプレの集合体って感じ
    十中八九作者は被害者で編集が戦犯だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:03:49

    アネモネは地味なキャラだらけの中で唯一面白いキャラになってくれそうと期待してた主役のアネモネが何にもしないし思考もつまらないっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:22

    アネモネはまあ…打ち切られるだろうし打ち切って漫画を活かして欲しいと思ってるなあ
    超条先輩はなんだかんだ面白い、ただ生き残れるかは分かんないって感じだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:35

    3話まで来たけどアネモネはキャラの名前を知らない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:48

    >>61

    >>漫画を活かして欲しい

    他の漫画、が抜けてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:01

    左門くんと比べるとキャラの灰汁とかヒロインとの関係性とかがちょっと物足りなくはあるな超巡

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:29

    超巡は作者の味が出てて確かな満足
    アネモネは表紙がグロくて読んでない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:08:37

    >>53

    今週だったら大木から屋久杉までのテンポだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:08:47

    超条先輩はマジで左門くんの焼き増しって感じでつまんねぇ…だったら左門くんで良くね?ってなる
    ギャグも左門君の方が尖ってて面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:21

    超巡は左門君よりはパンチは無いけど今の時代だとそのぐらいがちょうど良いんだろうな
    イチゴーキとかヒロインにヘイト溜まりまくってやばかったっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:21

    サモナーの新作は面白いけど遊戯王ネタ出してきた時恋ピの人の奴思い出しちゃった ギャグ漫画家遊戯王好きよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:41

    >>62

    まだ3話なのに現代の時間軸で誰も名前呼ばれてないからね

    死にかけたところを助けたのにまともなやりとりもなく探索続けてるのやばいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:07

    >>59

    右手の回想を左手見ながらやったり、キャラも背景も敵も陰影の付け方が同じで画面がべったりしてたりと、作者の手癖が見える部分でも結構ダメなところある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:55

    アネモネはひたすらキャラが弱いのがマジでダメだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:26

    ヒキのコマとか同じような髪型のキャラが全員同じ表情してるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:42:23

    超巡は割と意見割れてて打ち切りになっても生き残るパターンもどちらもありそうくらいだが
    アネモネはもう確定死なのはみんな疑ってないレベルなのは少しかわいそう
    全然タイプの違い読み切り(デビュー作?)からデザイン持ってきてるからあのアネモネ多分思い入れあるんだろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:06:01

    超条は良くも悪くもファンコミック。前作ファンがそのまま引き継がれてるけど、新規が付いてきてるかは不明。ファンの熱量が続けば生き残ると思う。ファンアートもそこそこある。
    アネモネは絵は上手いけど、漫画として上手いかは別って感じ。厳しそう。キャラが婆といじめられっ子くらいしか覚えられない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:16:16

    アネモネはもうちょっとキャラの名前出してほしい、あだ名とかでも全然構わんから
    主人公と善生君以外で名前が出たの1話のテロップだけは流石に覚えにくい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:31:25

    >>76

    誰も自己紹介もせず進んでいくせいで主人公の名前すら出てこないからな

    回想でちょっと呼ばれてたけどそのくらいしかないからいまだに覚えられてないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:33:52

    >>75

    このスレの感想だけでも9割が読み辛いなのでまぁ無理だろうな。一番余裕ある時期でこれだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:38:09

    初期の累々と比べてもかなり読みにくいもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:22:52

    超条持ち上げてる連中はアスミと同じ匂いがするっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:43:45

    アネモネの主人公は結局「針」植なのか「鉢」植なのか分からんままなんだけど訂正とかあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:02:01

    超条先輩は主人公のキャラ造形に相当気を回してアレな奴だけど悪い奴ではなくしてるのが好印象
    ただ超能力のバリエーションまだまだ出せそうなのにメタ張ってくるロボ出て来たのはちょっと早くない?と思った
    ギャグ作品はどうしてもネタ切れが怖い
    アネモネは助けた相手との会話を端折ったのはキャラ覚えさせる気無いのか!?と思った
    でもアネモネの「何だお前」は分かりやすかったのでこう言うのをもっとしっかりやってキャラに愛着湧かせて欲しい
    そもそも第1話の内にやるべきだったし超条先輩はやってた事なんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:51:59

    超巡はセリフ回しが好き。この研ぎ切ったナイフのようなツッコミを長く読んでたいからアンケ入れてる
    アネモネは……うん
    誰が誰だかアフロ以外わかんねぇ。アネモネすらドアップになると一瞬他と見分けつかなくなるよ…
    一応読むけど、個人の認識は諦めて眺めてる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:47:35

    アネモネ、キャラの名前が出てこないのももちろんだけどその名前もやたら小難しいのがな・・・
    鉢植萼
    黒川愛墨
    皆月灰狼
    読ませる気ないやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:52:53

    正直今のロボコってキレがなくなってつまらんからギャグ枠を超巡が乗っ取るならそれはそれでいいかな
    癒されたりちょっと笑える一話完結のギャグは一本は欲しい
    ただロボコも映画までやるだろうから終わらせられないやろなぁと思うと厳しいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:43

    超条先輩は良くも悪くも沼俊作品過ぎて俺は好きだが読者層が広がるか不安
    アネモネは1話の時点で背景真っ白のコマが多過ぎて中身以前に読んでて苦痛だと思ったけど2話3話ときちんと改善されててすごいと思った
    面白くはない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:54:40

    アネモネはPV再生数やジャンプラ試し読み閲覧数かなり多いしジャンプラの方が向いてそう
    ジャンプみたいな印刷が良くない週刊雑誌と描き込み量の相性が悪すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:00:45

    超条先輩→特別面白くもつまらなくもないのでキャラが増えて面白くなる頃まで読み続けるか微妙
    アネモネ→絵柄は嫌いじゃないけどこれからどういう展開になるのか全く読めないので何とも言えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:08:01

    俺があんまりアネモネ刺さってないからかもしれないけど
    アネモネはアネモネ以外のキャラが主人公ですら名前覚えてない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:08:02

    >>84

    女の子二人はアスミとハイロかな?(合ってるかは知らない)ってなんとなく分かるけど肝心の主人公が見たこともない字でビビる

    これは累々も同じケースなんだけど話が小難しいうえにいきなりラノベネームまで重ねられるとその時点で話に入り込めないんよ


    主人公が日本人にしてもデクやチヒロみたいに漢字名前でカタカナ呼びにして欲しい

    デクは本名"いずく"だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:28:17

    超巡は安定して面白いが良くも悪くも左門くんとほぼ同じ感じなのがどう出るかな、個人的にはなんか毎回既視感を覚えて少し気になるけど、逆に左門くん読んでない層の方が受けいいのかな?
    アネモネは書き込みは素直にすごいね週間で維持できれば作者のステータスになるレベルだと思う、でもジャンプで人気出るタイプのストーリーじゃないと思うのよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:35:53

    超巡は打ち切られた前作に未練タラタラなのがキツい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:38:39

    超巡はこち亀が生きてる頃だったら戦えなかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:00:16

    >>93

    それはこち亀が生きていた時期によって違いすぎるだろ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:06:31

    こち亀終わって何年経ってんだという話でもある
    スラダンがかつて連載されてたジャンプだが黒子もきちんとヒットしたぞ…
    同時期蠱毒ならともかく時代が違うなら面白いかどうかだけよ
    まぁ超巡はその漫画自体の実力が生き残り安泰って言えるほどかといったらやや怪しいとこなんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:29:42

    個人的に左門くんはキャラのヘイトコントロールに失敗した作品だと思ってて超巡でもあんまり改善してない感じがするからだいぶ不安
    新キャラ投入でヒロイン一強環境が加速したのは良くない兆候な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:31:15

    左門と同じ匂いがするのは否めないけど7年前の作品だからな
    割とジャンプ読者も入れ替わってるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:33:22

    超巡は腐人気のない銀魂ぐらいにはなれるポテンシャルがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:41:59

    左門くんリアルタイム勢じゃなかったけど超条読んでるよ
    でもどちらかというと左門くんの方が追ってみたかったかなって気持ちがあるから超条先輩には今後期待してるめっちゃしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:49:39

    昔のファンより新規に受けるかどうかが大事よな
    そういう視点でみたら左門くんよりはマイルドになっている分間口は広いんじゃないかと思っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:55:53

    超巡は1、2話面白いと思ったけど3,4話は合わなかった
    何話か積み重ねてから新しい要素も入れてくならともかく最初期から「超能力を活かして治安維持」以外の要素が詰め込まれ過ぎに感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:00:37

    アンケがとどっちに転ぶ正直分からん
    だけにちょっと楽しみである

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:23:48

    二作で綺麗に方向別れたなぁって
    どこに向けて描いてるのかよくわからないアネモネと何描いてるのか分かり易い超巡
    ただバズるなら前者の方が可能性は高いとは思う(生き残れたらだけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:27:32

    そもそも沼俊作品が好きだから超巡は最高としか言いようがない、3話もキレキレだったしまぁすぐすぐ終わることはないだろうね
    アネモネも巻頭カラーが凄すぎて期待してたけどちょっとな...
    ただでさえキャラ描写が無いのに主人公が命がけで助けたいアフロ君の掘り下げが今後も小出しされるなら悠長すぎないだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:39:36

    超常は面白くてこれは流石に生き残り確定だなって思うんだけど左門くんファンだからフラットに見れてる自信がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:44:12

    アネモネの絵が上手いって評価がよく分からない
    今週読んでも、深海生物の触手とアネモネの身体の書き込み?に力入れてるなあくらいにしか思わないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:08:26

    >>106

    デッサン描き込むって画力が必要な行為だぞ

    漫画絵として魅力的かはさておき作者に相当絵の素養があるのは確か

    個人的には水影までペンタッチで表現するのは感心するわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:16:52

    それが漫画に必要あるのかって話じゃないのか
    絵が描けるなら漫画じゃなくて絵を書けって話になってしまう
    あとは好みの絵柄なんかも人それぞれなわけで
    上手い上手いとはたくさん言われてるから確かに絵の素養がある作者なのかとは納得出来るよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:25:03

    アネモネすげー画力高いんだけど
    今週ちょいちょい顔の目のパースズレみたいな
    初歩的な作画崩れしてるの気になった
    書き込み多いし線綺麗だからあんま気にならんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:47

    >>87

    PVの増加ペースはアスミより若干上レベルだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:12:06

    超巡は最初からアクセル全開で笑わせに来てて好き、連載長く続いて欲しい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:54:45

    アネモネの作者はアネモネってキャラが好きで他はそこまで重要じゃないんだろうなってのを読み切り込みで感じた
    あとライトの当て方が極端すぎるから見にくい絵面になってる もうちょい馴染ませてくれ
    なんていうか、情報が全く無い読者に対して「見やすくしよう」「分かりやすくしよう」が感じられないんだよなアネモネ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:11:31

    アネモネ、書き込みすごいしサバイバルアクションってのもテーマ的には好き
    ただその分ストーリー中のガバ(・調査員は15人って言ってたのにモニターには20人 ・主人公が異変を感じて左腕を見るけど実際は右腕)が目立つからそこが気になってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:22:43

    >>87

    読みにくくて一回じゃ理解できないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:26:31

    アネモネの作者は画塾なり独学なりでデッサンの描き方はわかってるんだろうけど見せ方が微妙と思う
    描きこみで逆に見にくい時もあるしもっとわかりやすく見やすく描いてほしい
    一話一話でやってることや出される情報はそう多くないのに読み辛い原因は画面の問題が占めてる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:41

    髪型と服装を大きく変えてぱっと見で見分けが付くようにする
    名前を呼び合うなどキャラにもっと会話させる
    この2つは(最低でも前者は)編集がアドバイスするべき範疇だと思うわ
    絵柄とアネモネのデザインは好きなんだけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています