ふたりで世界一を狙っていく

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:04:24

    凪誠士郎dice1d58=14 (14)  歳と

    御影玲王dice1d58=30 (30)  歳で

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:04:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:15

    なんの世界一を狙うかはこれから🎲が決めるから候補出して

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:27

    アイドル

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:51

    異世界転生

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:57

    野球

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:00

    サッカーだとしたらギリギリいけそうなラインついてくるのやめろ女神w

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:38

    サッカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:49

    マンガ家

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:06:52

    タップダンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:11

    御影総監督!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:22

    俳優

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:24

    フィギュアスケート

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:45

    登山家

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:07:58

    けん玉

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:30

    花火職人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:08:43

    宇宙

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:04

    地方商店街の復興

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:13

    料理

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:09:27

    刀鍛冶

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:11:23

    プロゲーマー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:04

    御影(30)「凪!dice1d14=12 (12)     やろうぜ」


    1アイドル

    2異世界転生

    3野球

    4サッカー

    5マンガ家

    6ダンス

    7俳優

    8フィギュアスケート

    9登山家

    10けん玉

    11花火職人

    12宇宙

    13地方の商店街の復興

    14料理

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:12:55

    凪誠士郎(14)と宇宙を目指すことにした御影玲王(30)
    多分この世界の凪は有望な科学者

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:13:49

    玲王さん!宇宙をやるってなんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:13:51

    元ネタのZOZOのように民間人として宇宙にいくのか宇宙に放つ側になるのかどっちだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:14:42

    微妙に元ネタはかすってる

    2021年12月、実業家の前澤友作さんと関連企業役員の平野陽三さんが「民間人飛行士」として宇宙へと飛び立ちました。 日本の民間人として初めてISS (国際宇宙ステーション)で過ごし、12月20日に無事、地球へと帰還しました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:16:09

    宇宙飛行士目指すのか、ロケット開発するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:07

    宇宙を創造する?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:42

    天下とるなら国籍変えなきゃいけないかもしれんわ
    あと凪が3cm伸びたらアウト

    パイロット宇宙飛行士はNASAが定期的に募集しており、これに応募するためには次のような条件を満たしていなくてはなりません。
    1,000時間以上のジェット機の操縦経験があること。
    NASAで規定した身体検査に合格していること。
    身長は162cm以上、193cm以下であること。
    米国人であること。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:22

    御影coで宇宙開発部門立ち上げるから凪をスカウトするのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:21:54

    やる気がない凪誠士郎(14)がどうすればこいつは宇宙にいく才能がある!て玲王にみつかるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:12

    地下に核シェルターある御影コーポなら宇宙進出も夢じゃないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:48

    途中でMIT入れるのに凪家の経済状況では難しいから玲王(30)が支援する方向になって別離イベントも入れられるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:03

    >>32

    たまたま街ですれ違った時に天才の臭いを感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:44

    玲王と宇宙目指す夢を叶えるために飛び級でMIT入る選択するけど
    玲王が俺よりNASAを選ぶのか!ってなるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:26:10

    30歳と14歳で湿度高いのはなかなか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:26:54

    玲王に相談することなくMITに進路を決めるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:27:54

    この凪は二周目だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:09

    いけない14歳の男と宇宙を目指しだす30歳を止める玲王のパパさんに正当性がでてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:09

    いくら凪親が放任主義でも、14歳の息子が突然30歳の成人男性連れて来てこの人と宇宙目指すとか言い出したら心配になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:24

    >>41

    30歳なら起業するか御影で重役ついてそうだからこの人に影響されて進路決めたっていえばアメリカ留学くらいいかせてくれそう

    むしろアメリカのいい大学に留学するのはサッカーより現実的ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:40

    とあるエリートが14歳の天才科学者(候補)をみつけだして宇宙を目指すのはむしろハリウッド映画っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:11

    >>42

    いくら相手が社会的地位があっても、親ならいきなりそんな事言い出す人信用出来ないよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:01

    >>44

    宇宙開発部の企業が彼には才能がある!っていって凪本人がMIT行きたがったら普通の親ならむしろ留学させてくれるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:36:52

    つまりこの世界線

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:38:38

    つまり…ベイマックス!?

    未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダは天才的な科学の才能を持つが
    夢もなく飛び級で高校を卒業したことで目標を見失い、その才能を非合法のロボット・ファイトのために利用するという自堕落な生活を送っていた。
    そんな弟を見かねた兄のタダシは、彼を自身の所属する工科大学へ連れていく。
    タダシの友人である「科学オタク」たち(ゴー・ゴー、ワサビ、ハニー・レモン、フレッド)の手がけた数々の発明品や
    兄の開発した白くて風船のような見た目のケアロボットベイマックスを目にして刺激を受けたヒロは
    尊敬するロバート・キャラハン教授と出会ったことで科学の夢を追究したいと飛び級入学を決意する。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:43:40

    未来の都市ハクホウに住む14歳の少年ナギ・セイシロウは天才的な科学の才能を持つが
    夢もなく飛び級で高校を卒業したことで目標を見失い
    その才能を非合法のロボット・ファイトのために利用するという自堕落な生活を送っていた。

    そんな弟を見かねた兄のナメオカは彼を自身の所属するブルーロック工科大学へ連れていく。
    ナメオカの友人である「科学オタク」たち(イサギ・バチラ・チギリ・クニガミ)の手がけた数々の発明品や
    ナメオカの開発したウサギのような見た目のケアロボットチョキを目にして刺激を受けたヒロは
    ミカゲ・レオ教授(30)と出会ったことで科学の夢を追究したいと飛び級入学を決意する

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:46:26

    それだと玲王は娘がいることに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:02

    アリステア・クレイ役は絵心かレオのパパさんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:49:50

    ナギ・ナメオカくんになってるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:33

    JAXAで衛生探査機つくろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:50:48

    >>47

    わりとこの設定の凪っぽくて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:25

    ナメオカよりザンテツのがよくね?
    バカって設定に矛盾が生まれてしまうけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:43

    大学に連れて行ったタダシをレオにしてもいいんだけどそれだと玲王が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:34

    >>54

    斬鉄のほうが愛あるロボットを作りそうだから斬鉄にしよう

    凪斬鉄かっこいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:52:51

    >>54

    でもそれだと斬鉄がしんでしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:03

    身長は約183センチでありながら、体重はわずか34キロしかない。

    ベイマックスって玲王と凪より小さいんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:54:54

    玲王は娘のところをばあやにしてもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:56:46

    >>58

    玲王はナーフされたから今183cmじゃないっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:57:22

    >>60

    玲王は元々187cmでナーフされて185になったんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:59:38

    過去にエゴが関与していた極秘プロジェクト「沈黙のブルーロック計画」の実験事故で、テストパイロットとして参加していた育ての親ばあやが消息不明となり、その原因を生んだエゴを憎悪し、復讐を果たすことであった。
    本作のディズニー・ヴィランズであるが、我欲でなく過去の事件により心が歪曲してしまったディズニーでは珍しい「哀しき悪役」として描かれている。
    最終的には逮捕さればあやもまた無事に救い出されたことでばあやとの再会を予感させる形で退場する。

    これだとばナギとチョキの連携によってバアヤが救出され無事に生還してレオとばあやが再会できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:19

    いっそベイマックスのところをチョキから斬鉄にするとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:08

    レオ(30)の出所を待つナギ・セイシロウ(14)
    ブルーロックと繋がったな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:05:27

    監獄(本物)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:59

    キャスは馬狼でいいかも

    キャス・ハマダ(Cass Hamada)
    ヒロとタダシの叔母で、2人の母親代わり。彼らの自宅でカフェ「ラッキー・キャット」を営んでいる。料理上手。
    少々せっかちだが明るい性格で、ヒロには何度も手を焼かされているが、見捨てることは絶対に考えない心優しい女性。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:11:32

    ナギマックス

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:46

    迷った時は🎲

    タダシはdice1d2=1 (1)

    1ナメオカ

    2ザンテツ


    タダシ・ハマダ

    本作のキーキャラクターであり、ベイマックスの発明者。ヒロの兄でサンフランソウキョウ工科大学の大学生。

    ヒロの良き理解者で、叔母同様にどれだけ悪いことをしても全く見捨てない優しい性格だが

    大学の研究発表会当日、キャラハン教授を助けようとして炎に包まれる発表会会場に飛び込んだ直後にバックドラフトに巻き込まれ命を落とす。

    タダシの多重放送の台詞の字幕の色は三人目のメインキャラを表す緑色

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:05

    本家では鬼ごっこで玲王を落とそうとするのに
    ナギマックスでは玲王を助けようとする心優しい光の男ナギ=ナメオカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:17:44

    なんか凪がインフルエンザの時に見る夢みたいになってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:22:30

    ナギ=セイシロウ
    本作の主人公。架空都市マンシャインシティに住む14歳のロボット工学の天才少年 。
    13歳にして飛び級で高校を卒業しているが、大学には興味を示さなかったため進学をせず、違法なロボット・ファイトに熱中していた。
    3歳の時に両親を亡くして以来、叔母バロウと兄との3人暮らし。
    彼の唯一の味方であり、理解者でもある兄のレオの誘いでサンフランソウキョウ工科大学へ飛び級入学を決意
    大学の研究発表会でのプレゼンテーションに成功し入学を決めるが
    その直後にレオは謎の火災に伴うバックドラフトによって帰らぬ人となってしまう。
    失意の中ずっとひとりきりで自室に閉じこもっていたが、たまたま軽い怪我をした際に起動したチョキと友達のような親子のような不思議な関係を築くことになる。
    チョキへの思いは、彼を亡きレオと重ねている部分もある。
    自分が発明した「マイクロボット」がレオの死と関係していると思い、チョキと共に真相を究明する。
    イメージカラーは紫(パワードスーツの色)。

    いっそ兄のレオ(17)と教授ミカゲ(30)で分裂させてもいいかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:25:51

    ???「レオって200色あんねん」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:47

    ナギ=レオ(17)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:32:20

    凪がインフルエンザのときに見た夢で國神のエゴが叶ってるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:45:29

    ベイマックスみたのが昔すぎてうろんだから調べ直したけど

    映画からどこの要素を抽出するかでマーケティングポスターが変わるっていうのは面白いな


    >日本では主人公の少年ヒロとロボットのベイマックスの絆を中心に感動作として打ち出されたが

    >映画にはアクションヒーローものとしての要素もあり、観客からは「ヒロとベイマックスの絆に感動」という感想のほか

    >「ヒーローものとしてのそう快感に驚いた」「ロボットのディテールに感心した」といった声もあがっている。

    >様々な要素を含んだ同作は、マーケティング手法も国ごとに多様性があり

    >マーケティングのシンボルともいえるポスターから各国がどの点を強く打ち出していったかを垣間見ることができる。


    凪とチョキの絆を売り出すポスターが日本なら

    凪と兄レオの絆をピックアップするのが韓国で

    凪チョキとE4とのヒーローものだと中国やブラジル

    凪とチョキのコミカルさをピックアップするのがドイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:49:41

    サボテンのチョキも凪には話しかけてこないけどこの世界のチョキは喋るからよかったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています