カカシとイルカのCPとかいう一時代を築いた存在しない記憶

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:29:29

    なんでこの二人なんですか?って質問が大量にあるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:22

    顔カプのようでギリ顔カプじゃないヤツら

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:34

    いやまぁ…当時はSNSもなくましてやスマホなどない時代でして…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:30:39

    72巻で計2回しか接点ないし過去も顔どころか名前すら聞いたことないのが決定してる一大顔カプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:05

    >>4

    スレ画とペイン襲来か


    前者はともかく後者は会話すらままなってなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:52

    まずカカシの波乱万丈な人生にイルカ先生が食い込む隙がねえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:11

    >>4

    そんなに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:20

    >>4

    イルカが三代目にナルトの担当上忍聞いた時はたけカカシ??みたいな反応してたっけそういや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:41

    >>5

    前者もナルト挟んでの口喧嘩だ


    これでカカナルvsイルナルとかならまだしもカカイルになるんだから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:50

    これ、割と気になってた。
    なんでこんなに接点ないのにこのcpあるの?
    カカシはまぁどちらかというとオビトとかテンゾウの方がありそうなのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:35:40

    >>10

    カカシ関連はカカイルの次点でカカナルだった

    少なくとも今のピクシブは

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:13

    これに限らずほぼ接点なしのカプが流行るの他でもあるよね
    まじで謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:33

    二部に入るまでお姉様受けする大人がカカシとイルカ以外いなかったのも大きい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:27

    連載初期から各サーチエンジンでもイベントでも覇権とってたのは確か

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:31

    カカシを攻めにしたいが大人×子どもは無理だった人たちが集まった
    今だったらカカガイもわりと流行ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:14

    ・ナルトという接点
    ・お互い辛い過去
    ・お互い大切な人を失っている
    ・同里
    ・同性
    ・同職業
    はい覇権
    ???

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:27

    ガイは顔が良くて性格も少しマイルドだったらいい線言ってたと思う
    でもそれはガイではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:50

    >>16

    →同性??????

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:10

    二人の声や立場が落忍ファンのお姉様たちに刺さって掛け持ちが大量に起きたのもあるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:21

    序盤だからカカシ先生にスパダリ需要を求めて平凡受けと絡ませたい願望が多かったんだろね
    最近は曇らせ需要の方があるから今だったら流行ってなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:08

    ござる口調の初期案カカシ先生はイルカ先生と顔見知り設定だったらしいけどそれも無くなってスレ画が初対面みたいだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:31

    小さい頃初めて見たBL?アンソロジーがカカシとイルカだったな、恋愛薄めだったので拒否感なかったけど何故?と思ってた
    そして呪術の五歌を見るたびにカカイルの女体化を思い出してしまう呪いにかかってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:43

    煉〇さんと善〇が覇権とってたのにちょっと近い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:42:55

    サスナルより数多いのびっくりした

    カカイル
    サスナル
    カカナルの順らしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:21

    ナルト挟んで親同士みたいなのがしたかったんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:43:46

    >>24

    それ言うなら炎じゃなくて派手と善じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:13

    >>26

    なるほどすっごい納得した

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:41

    >>27

    そうだったわ、すまない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:45:46

    ナルトを体のいい舞台装置みたいに使ってるのがちょっとなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:05

    >>20

    主役3人のFFより先生や上級生のFFのが遥かに多いもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:42

    >>10

    まずイルカは1話で出て来て、カカシはナルトたちの先生。2人とも登場が早くて、かつ当時の男の大人キャラなんて三代目、再不斬辺りしかいなかったから消去法的に最初に流行り、独自の文化とコミュニティの中で発展していった


    オビトはその後1部と2部の間で出てきたけど、若くして死んだと思われてたから、忍界大戦後にはそれなりに増えた。

    テンゾウは2部の途中からだから登場が遅すぎて入り込む隙が少なかった(それでもそこそこある)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:00

    この手のCPって公式で他のキャラとの絡みが増えると自然と無くなるのに全く減らないのが凄い
    イルカ先生はともかくカカシはオビトとか色々あるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:11

    この組み合わせはカカシ攻め固定のような感じがあるから、カカシ受けが見たい人は別のキャラとのCPを選ぶイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:26

    アニメスタッフにも紛れてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:27

    >>33

    こういうのは>>32みたいに先手必勝でお姉様方の中でいち早く流行ったやつを蠱毒みたいに悪魔進化やパロディしていくもんだから登場が遅ければ遅いほど覇権にはなりにくいのだ

    オビトやナルトの方が接点あるからって乗り換えられるほど柔軟な性癖してないんだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:33

    一応最終巻でイルカ先生がリアリティーある老け方したせいで離れていった人もいるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:08

    >>35

    これマジでアウトだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:22

    ナルトも1個上のリー達も普通に子供だったもんね
    テニプリ並みに大人びてるならともかく

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:30

    >>35

    これさすがに個人のホームページ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:21

    >>40

    残念ながらスタジオぴえろ(制作会社)の公式ブログだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:45

    >>41

    うわダメでしょこういうのしちゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:20

    >>43

    公式ブログだって

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:57:47

    生徒たちはだいたいが結婚してNLカプ創作が爆発的に増えたのに対し、
    二人は独身のままだから今も強いのあるだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:28

    >>35

    個人の趣味趣向に文句つける気はないけどそれで暴走して剰え公式ブログにこんなこと書いてたら腐叩きされても仕方ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:59

    腐は抜きにしても変な友情というか、「ナルト良いよね」的な会話とか、お互いへの感謝はしてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:40

    中国はイルカよりもカカオビ/オビカカの方が多いのは何でだろって思ったけど
    むしろカカシオビトよりイルカの方が多い日本のほうが何でだろだな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:04

    カカシには当然及びもしないだろうが
    イルカの強さってどの程度なんだろ
    あの年で教師側になってるてことは
    中忍の中では上位だったりするのかな
    中忍時代のサクラだったりチョウジだったりに勝つイメージできないけど・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:56

    一部初期の時点でカカシ攻めありきで成人の受けをテキトーに見繕ったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:10:07

    >>48

    日本よりだいぶ遅れるだろうし中国に入る頃には既にオビトも活躍してたんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:01

    >>35

    何これ気色悪いな……

    ナルトのアニメスタッフは私情を挟みまくる悪癖さえなければなとつくづく思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:12:47

    ジャンプで一番の顔カプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:14:17

    カカシへの受けとして適当にあてがった+
    どちらもナルトのことを思いながらも教育方針で睨み合うシーンとかがご腐人に刺さったんじゃないですかね
    初期の頃だいぶ険悪だったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:51

    ナルトを(アカデミー時代/卒業してから)育ててくれてありがとうって感情はどっちもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:33

    アニメのカカシ先生っておいろけの術に反応したり妙にはっちゃけてたり二次創作感が強い…原作も茶目っ気はあるけど枯れてる感の方が強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:11

    >>41

    これ、とうのカカイル界隈のお姉様方からも叩かれてんじゃねーかな…

    あの界隈棲み分けきっちりするタイプだったでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:00

    ナルト挟んでの感情以外皆無っぽいのにねこの人たち

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:20:58

    ま、まぁこの界隈とは言ってるけど
    カカイル腐とは書いてないから……
    ナルトが好きでファンアート投稿してただけかもしれないから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:18

    まぁアニメは後から見たからまぁ分からんでもって感じだった。
    原作だけ読んでるとイルカ先生より、カカシ先生は矢印をオビトに向け過ぎだしよく考えたらオビトもお前なんでカカシの墓参りのを見守ってんだよ。お互いに向けてる矢印だいぶ湿ってんなっとは思ったな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:45

    19削除
    カカシとイルカの論戦ってどっちが正しいとかではないけど、自分は当時イルカ側について読んじゃってたな 「私が中忍になったのはナルトより6つも下の時です」
    そ、そんな特例を持ち出されても……て思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:56

    カカオビに関してはリンいるからありえんけど男同士のブロマンスとしてはかなり面白いからまあ分からんでも…って感じ
    カカナルに関してはカカシがナルトに救われたり助けたりする過程丁寧に描いてるしミナトの遺児ってことで存在自体最初から知ってて気にかけてるだろうからまあ…って感じ

    カカイルは分からん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:17

    アニメは幻術すごいから…
    特にナルトは一部の半分近くがアニオリよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:02

    >>63

    現在の設定だと9歳かな?

    中忍試験を9歳のオビトと一緒に受けてるので。


    「私が中忍になったのはナルトより3つも下の時です」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:03

    >>66

    そこら辺の設定突いたらわからんくなる


    アカデミー5歳卒業

    6歳中忍

    12歳上忍って表記の時もあるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:17

    なぜかオビトの回想では月光ハヤテが同期っぽいしね
    カカシたちと3.4歳くらい違うのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:54

    BORUTOでもカカシ先生怒るイルカ先生のサービスあって見てて恥ずかしくて爆笑した

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:56

    映画火の意志のラストもよくわからんナルトとの絡みオチだったりアニメはファンサの方向性間違えてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:02

    アニオリという幻術

    レクリエーション違反

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:16

    あくまで少年漫画なのにね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:16

    アニメスタッフどころか原作者が腐女子に媚びはじめたりするのが一番最悪
    絡みが少ししかない二次で王道になったcp厨って異様に公式公式ってうるさいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:11

    >>71

    レギュレーション?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:15:35

    「ページを透かしたら同じコマにいた」
    とかでもカプる人はカプるからまあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:05

    普通にこの人らナルトとかオビトとかガイの存在に引っかかったりしないのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:28

    >>17

    は????

    ガイカカに夢を見るお姉さんだっているのだが????


    あとカカイルが覇権過ぎてイルカカ派はちょっと肩身が狭かったな……今は多様性の時代でそんな気にしなくても良くなっていい時代になったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:43

    >>76

    そもそも最初から全てが幻覚なんだからそんなもん気にせずぶん投げるのよ

    そんなこと気にしてたら公式カプ以外なんにも出来んなるから。まず関係性の捏造から始める

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:38

    そもそも他人の褌で相撲取ってんのにデカい顔するなって話ではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:02

    間違えちゃいけないのは、CPを好きでいるのは何も悪いことじゃないってこと
    正しいCPなんてのも、それこそ公式で結婚or付き合ってるCP以外は全部非公式で妄想の産物なわけだし
    ただそのCPを公式に絡めたり、凸ったり、それこそ公式が暴走して原作からぶれるようなことがあってはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:18

    それです
    こちとら棲み分けタグと伏せカプ名で昔からやってんだよ
    わざわざ一般ファンやら公式やらに凸るのはこっちでも迷惑な奴扱いなんだよ
    一緒にして欲しくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:26

    出てないところを捏造するのはまだしも>>8みたいに過去の一切の接点を作中で否定されてるのに無視できるのはすごいよ…

    まあ全部幻術か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:02

    この逞しさを発電とかそっち方面に使える発明が待たれるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:26

    「はたけカカシ」を知らないのもちょっとおかしいな…有名人じゃないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:54

    >>26

    当時はナルト子供役にしてる創作めちゃ見かけたな

    ナルトはナルトで、サスケとイチャイチャしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:51

    >>84

    学校の先生って所詮後衛だしイルカは20そこそこでなってるし管轄違いだろうし興味もないんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:46

    >>77

    あー >>17 の「それはガイではない」を「それでもガイはない」に見間違えてコメしてる…

    ごめんなさい突っかかるような言い方してて

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:18

    昼メシに火影誘ってるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:30

    昔のお姉様方は抵抗あったんだろうけど今なら大人×子供でも流行るんじゃね
    呪術と鬼滅の覇権カプは大人×子供だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:50

    多分イルカ先生よりヤマトが先に出てたらヤマトに、オビトが先ならオビトに、ナルトの年齢がもう少し上ならナルトに覇権のお相手が移ってたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:30

    ヤマトか…鉢金外すと今風のイケメンだし
    井上和彦と小山力也だし人気出そうだな
    今でもカプとしてはあるけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:39

    >>91

    早い者勝ちなんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:43

    てか流石売れた漫画の覇権カプ
    こんなチラ裏で話してるだけでそれっぽい人たちがどこからともなく来たな
    早い

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:35

    カカシ先生ってBL以外にノマカプとか夢の需要はあるの??

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:25

    カカシ×ヤマトは個人サイトでメインにしてるサイト一つだけ知ってるな。もう個人サイト自体が廃れ始めた頃に見つけたから他にもあったかは分からんが
    ノマカプはリンはオビトがいるし、他に関わりがある女性キャラがいなくてほぼない。一回だけサクラとの小説見たことある(最終戦でナルサスどっちも死んでサクラが二人を産むぞ!カカシ先生父親役ね!って話だったから厳密にカカサクという感じではなかったが)
    夢は需要はあるんじゃない?そっちはよう分からんけど好かれない要素はないと思うし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:42:44

    >>95

    夢はあると思う

    ノマは…紅にはアスマいるし

    アンコとシズネとかなら辛うじてくらいか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:43

    ノマはカカシとアヤメを何回か見た

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:13

    アニオリだったらカカシ恋歌とか外伝で鬼灯城の城主になった人いたけど前者は他里の人間で多分もう2度と木の葉の土地踏まんだろうし後者は元罪人で2度と城から出られん立場だろうから何というかお相手に恵まれん
    原作では女っ気ゼロだしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:14

    >>95

    夢の需要は結構ある

    だだし、NARUTO自体が最近のジャンルに比べて夢需要が少なめなジャンルではあるのであくまでその中で…って感じ


    ノマカプはあんまりないかな。サクラやリンとのカプはちょっと見るけどその程度


    エロ方面での竿需要もあんまりない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:47:47

    竿需要は強すぎる方がいるので…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:11

    やめて差し上げろ

    わざわざ隠れてるんだし

    晒しスレじゃないんだから

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:07

    ガイがもっとまともな外見ならカカシの相手役の需要高かっただろうなとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:25

    カカサクは正直ピンときてなかったけどナルトとかサスケが頻繁に里空けてる中でサクラとカカシは大体里にいたし後半保護者としての絡み多かった(素戔嗚で守ったり)って言われてなるほどなぁってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:46

    歳の差がネックだよね
    スリーマンセルの紅一点とか手出すには心象的ハードルの高い地雷案件だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:00

    ザブザは白との関係が美しすぎてカカシ攻めのお姉様も浄化され魔の手から逃げられたと言う風潮
    一理ある

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:48:51

    最近はヒのアルファな神絵師がカプ絵描いた作中接点皆無なカプがはやるのを結構見る

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:42

    >>12

    別カプだけど作中の接点はないけど、立場上の接点はある!!って言い聞かせて描いたことある…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:40

    まあ顔カプなんて腐るほどあると思うけどナルトみたいな一大ジャンルで覇権なの他にはないってことでのスレタイじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:17

    >>110

    生きるの楽しそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:25

    宇髄さんと善逸は結構人気なかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:56

    >>113

    あるから例えで出てるんじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:17

    保護者&保護者で疑似両親的雰囲気からくっ付けられるのはある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:22

    >>112

    楽しいよ、狂気と正気の間にいる感じがして。

    作中は全然接点ないって頭でわかってるけど、同期だからどこかで接点があるはずだからそんなにおかしくないって心が主張してくる。

    まあ、その作品の今後の展開によるけど。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:33

    イルカの方が先に出てて、好感度高いキャラしてるし、
    イルカ受(あの時代のお姉様方は好きなキャラクターを受けにする傾向が今より強い気がする)
    があって、
    その後で、イケメンで子供ではなく強いキャラ&ナルトを見る大人というポジションが重なるカカシの出現で
    カカイルを考えられた感じじゃないかな。

    アニメが始まった頃は中忍試験の頃だったみたいだし、そこまでに出てきた大人キャラは多くないってのもありそう。
    アニメ漫画の同人交流雑誌や商業アンソロジーが盛況でメジャーになればなるほど個別にピックアップされるし、個人サイトを作ってサーチやリンクに登録するのが流行ってた頃だから、付き合いで描いてるうちに勢いを増すのもあったと思う。

    あとは、次の設定や展開がわからないまま週一で読んではあれこれ考えていた人と、
    後から一気読みして大量の情報を元に考える人では
    大分違うんだろうなと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:45

    >>117

    いや単純にカカシの人気やべーんだな

    昔っからサスケより人気案だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:38

    カカシ人気投票一位常連だっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:02

    アニオリだと二人の絡み結構増えてたよ
    まあ先にカカイル人気があったからだろうけど、ファンサービス意識してたのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:58

    上でもファンサービスの仕方間違ってるって出てますね…
    少年漫画なのにね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:14

    作者自身が、カカシとイルカ役割被ってるからどっちか女にしとけば良かったと言っている
    これが実現してれば最終回辺りでくっついた可能性ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:43

    カカシ攻めが先来ててきとうに歳近いイルカ見繕ったんでしょ
    上にもあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:13

    >>122

    ないぞ

    家族の前でもマスク外させたくないから結婚させなかったって岸影が言ってたから

    そもそもカカシが女作る前提のキャラ造形でもメンタルでもない

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:38

    イルカが女でもシズネの方が可能性高そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:17

    >>119

    そう。普通に全体にも人気だがお姉さま方には特に絶大な人気があるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:48

    勝手によう知らん同性と組み合わされてイヤらしい目で見られてるの少し同情しちゃうな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:58

    >>113

    結構どころか劇場版効果で煉炭が台頭するまで一番人気あった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:47

    >>123

    ナルト第一話の頃から二次界隈見てたけどコレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:50

    >>128

    炎と炭も一晩だけの接点定期

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:04

    >>129

    そんなテキトーでここまで息長いのすごいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:19

    >>128

    良く知らないころ支部で覇権カプは設定的に美味しい義炭かな?と思ってみたら宇善圧倒的で当時おどろいたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:36

    まあ最初は無理やりくっつけた顔カプだったけどアニ影様のサービスなのか公式二次創作的なノリで接点増えたし供給があれば寿命も延びる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:59

    アニ影はヒナタといい暴走しすぎ定期

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:37

    >>89

    イルカもナルトと同じで三代目慕ってるんでいいんじゃねえ

    >>130

    腐った考えしちゃった。


    作中時間と連載期間のズレは創作物あるあるだからしょうがない面もある

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:58

    なんか無限列車といい整合性よりは性癖と瞬間最大風速なんだろうな…
    冷静に考えりゃ絶対ありえんが幻術だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:09

    >>134

    アニメ見たあと原作読んでヒナタはアニメ比だとほとんど出番なくておどろいたわ

    マフラーエピとかもオリジナルでびっくりした

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:35

    >>134

    アニメはオリジナル描写のノリが付いていなくてあんまり見ていないけど

    ヒナタはアニメだと医療忍術使えるんだっけ?原作では使えないから治療不可のシーンをそのままアニメにしたから医療行為をしないクズに見えるみたいなこと聞いたことあるけどホンマなん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:02

    アニメはナルヒナゴリ押しでなぜか幼馴染みたいになってたし

    >>35みたいな暴走スタッフもいる

    上にもあるけど特に一部は原作に追いつかんように半分近くアニオリ

    依頼もらってこなすのルーチンだからアニオリが作りやすいんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:25

    >>8

    カカシはイルカが教師になる前の任務してた頃には既に暗部だったからな……

    敵には有名だけど自里内では知名度低かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:51

    14くらいから10年近く暗部だっけ
    灰色の青春時代やな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:32

    元の関係性より受け攻めのキャラ(属性とか性格)を最重要視するタイプが顔CPにハマるんだ多分

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:31

    >>142

    はえー

    要するに幻術タイプ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:39

    カカシ烈伝、カカシの解像度が高くて大好きなんだけど不満があるとすればお姉さま方のファンサービス関係で原作で全然接点なかったイルカ先生のこと何度も描写してた事だな
    人気なのもアニ影に腐ってる人いてゴリ押ししたかったのも分かるんだけどカカシ先生主体の物語としてはくどすぎて流石にちょっと嫌になったな
    カカイルが元々捏造凄すぎてそこまで好きじゃないってのもあったけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:05

    話聞いてると面白いな
    たまになんでこの2人が?ってカプあるけど最初の方にくっつけてたのがそのまま定着してたりするのか。謎が解けたありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:45

    そもそも一話からオタクやってる人たちからしたら今後どの位そのキャラ同士で絡みあるかなんて分からないしね。展開次第ではカカシ先生とイルカ先生なんて絡み増やせそうだし、カプとして見てた人たちもそう思ってたんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:13

    ナルトの一話っ1900年代だよな
    マジの年季入ったお姉様方だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:57

    >>147

    急に今更好きになる人もいるから全員が古参でもないんだ

    まあ歴代の幻術が大量に見れるから入りやすいのはある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:12

    このカプ通った漫画家はメジャーマイナー問わずかなり居たりするよね
    ジャンプの系列の某漫画の作者なんかメディアミックス化したときカカイルの声優そのまま持ってこようとしてたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:12

    >>148

    古参なら上記の説明で納得したけど新参がカカオビとかカカナルスルーしてカカイル行くのが分からん。顔カプってわかっとるやん

    やっぱ原作から入るんじゃなくて二次入り口なんかなそう言う人ら

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:16

    >>35

    これどういう事だってばよ?

    机に土足で乗ってるわけではないよな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:53

    >>150

    >>142タイプなんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:46

    >>150

    クオリティ高い作品がめちゃあるのと有名絵師に描き手が多いんや

    あと中の人効果

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:28

    今ナルトが1話から始まったらカカシ夢勢がカカイルの分削っていくと思うわ全く居なくなるわけでは無いだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:25

    多分オビトとヤマト隊長が出るのもっと早かったらカカイル増えてないだろうなとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:30

    二次創作が二次創作を呼ぶ互乗二次創作…

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:34

    >>150

    オビトはリンがめちゃ好きなのが敷居になってる

    終盤にならないとバックグラウンドよくわかんない読み切りキャラかつ子供キャラでしかないから

    知るにも原作履修して創作するにもカカイルより労力がいる

    ナルトは既婚者になったしサスケとの絡みのが多いからそっちに流れがち

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:47

    顔カプってさ無法地帯なんだよ
    何してもさせても全部等しく捏造だから
    じゃあどんな幻術使ってもいいか!ってなる
    らしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:59

    >>157

    隊長は??

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:51

    >>159

    出るの中盤だからやはり労力がいる

    あと単純に引きとなる要素がイルカ先生のが強いというか影が薄いというか

    実際、虹じゃなくてこの掲示板で話題に出る時もイルカ先生より扱い悪いじゃん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:11

    当時も今も分からないカップリングだわ
    お互い大切な人とか関わり深い人別にいるのになんでっておもってた
    大手や上手い人がいて広がったのかなと思ってたけど中の人効果もあったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:58

    労力がいるの意味がわからないから説明して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:47

    二次創作のCPなんて何言っても全部幻術やろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:24

    >>162

    原作とかアニメ見ること??

    カカシ暗部編とかアニオリで長いし160じゃないから予想だけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:57

    >>162

    マンガを読むにはお金と時間がかかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:56

    支部やツイッターみたいに色んなカプの作品すぐ見れるプラットフォームがない時代は大手カプが今以上に影響力あった

    二次創作から入った云々について、そもそもBLカプにハマるのは二次創作見て目覚めるパターンがほとんどじゃないか?
    NARUTOみたいな人気少年漫画はその作品が腐るきっかけの人も多いはず

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:12

    まあカカイルは中忍試験の冒頭だけ読んであとはピクシブとか行けばいいもんな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:37

    なるほどな
    (妄想の)労力がいる、かと思ったわ
    原作一気読み且つアニメ一気見勢からしたらカカイル考える方が労力いるわって考えてた

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:28

    原作読まずに書いたり描いたり、2次だけ読むのはままある
    クオリティ高い2次は原作知らなくても楽しめる
    既にメジャーになってるカプはそれだけ二次創作があるしコミュニティも出来てるから感想語る場があるしで強いんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:06

    薄目で見て解釈とか伏線とかナルト本編に関すること全部投げて頭空っぽにしても支障なさそうやしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:45

    >>167

    なんならウィキだけ読んでそのまま作品見に行ってもいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:54

    >>161

    当時ジャンプのカカシとイルカのキャスト発表が同時だったんだよね

    元からいたけどブーストかかった感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:59

    商業BLと何が違うんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:10

    ナルトあんまし読まなくていいならもう普通のBL行くんじゃダメなんかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:26

    >>150

    ナルトは主人公だから。主人公受けってどのジャンルでも人気になることが多いけど、主人公愛され感が強いから苦手な人も結構いる。

    オビトはリンが好きなのが前提にあるから、カカオビ、オビカカでも友情強めや共依存やブロマンスの方向性に陥りがち。

    イルカ先生は良くも悪くもそこまで接点が無いから、CPの方向性に縛られることがなく自由に妄想できると思う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:47

    >>174

    キャラの外見やCV含めて魅力的な要素ありまくりで

    タダで読めるハイクオリティの虹がたくさんあるカプからなぜ離れる必要がある?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:33

    >>173

    二次創作が少ない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:11

    まあカカシとイルカも宇髄と善逸も呪術の夏油と虎杖のカプよりはまだ理解できるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:14

    消費の仕方が豪族で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:51

    >>177

    あと同じカプ好きの総数がダンチなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:27

    ナルトの物語自体が好きなんやなくてキャラの見た目や属性とか創作の数が目当てなんだなって

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:25

    なんか順番が違うんだよな
    自分は、BLにしたいからナルトを読む、じゃなくてナルトを読んでたらある2人の関係性にハマった、の方があるから、cpにするには原作履修の労力がいるとか言われてもあんま理解できない
    NARUTOファンからcp推しになるなら好きなら読むの普通では?
    なんなら関係性萌えの人間だから原作読まないでもcpにできるやつじゃなくて原作読んだ上でこの2人しんどい……したいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:27

    カカナルは年齢がな
    上で虎杖・炭治郎が引き合いに出されてるけどそれぞれ高校生・入隊時15才に比べてナルト一部開始時12才だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:13

    >>178

    そりゃ片方会う前に死んでるもんな……

    NARUTOだとマダラ×ボルトでカプ作るようなものかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:41

    >>183

    一部からである必要ないし…

    大戦後は17やろ確か

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:13

    >>185

    二次創作はナルト初期からあるわけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:17

    >>181

    同じ作品で「物語を楽しみたい」と「二次創作を楽しみたい」は人によっては同居できるし

    心がふたつある〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:26

    物語深く知らんでいいとかあんま見なくていいからとか、なんかいい加減だな
    せめて他人の褌で二次創作するなら原作揃えるなり金落とせよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:00

    >>90

    昔から大人×子供もあるのよ。受の幼児化も定番だったしね

    でも子供相手はかわいそうで抜けないっていう層ももちろん厚かった


    今は鬼滅なら派手柱と煉獄さんだったり呪術も五条と夏油とか同年代カプは根強いね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:21

    あと昔から三次創作派閥がいると思うんだよな
    原作履修せずに神作家の書いた二次創作に乗っかってるだけのヤツ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:11

    >>188

    物語を深く知らないカプ好き=無銭で楽しんでる勢に擦り替えてない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:43

    いろんな人がいるんだなあと思いました。
    とりあえずカカシには温泉巡りなど楽隠居して余生を楽しんでもらいたいです

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:05

    >>188

    まあ原作揃えてるならともかく物語あまり知らないってことは買ってないってことだからね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:08

    あくまでここで可能性として挙げられてるだけなのに、顔CP好きは金も落とさない原作も履修しないクソになってて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:50

    カカシって46だっけ
    にしては若いよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:29

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:40

    マスクで老化防止してるから…

    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:40

    クソスレ乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:01

    顔CPが何だ二次創作は全部幻術だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:09

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています