手裏剣影分身とかいう卑劣な術

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:44:29

    飛雷針がヤバすぎて隠れがちだけどこれも大分初見殺しよね。
    牽制レベルの手裏剣1つと思ってたらいきなりこの数目の前で増える訳だし、知らないと油断して体中に刺さりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:13

    サスケvsイタチで手裏剣の投げ合い見た時にやっぱ一つずつ投げた方がカッコよくね?とか思ったけど
    これは両手が空くから出来るならこっちの方がいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:08

    もしかしてマダラさんが天泣をスサノオガードしたのこれを警戒してたのでは?

    ただでさえ複数本出してくるのにそれに増えられたら全身ガードしないと死ぬ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:13

    >>3

    天泣、あんま言われないけど複数本出してるのよね。

    1本掠ったらアウトって考えるとかなりしんどい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:15:43

    実際アニメBORUTOでナルサスコンビが使った時、モモシキが躱しきれないから神羅天征らしき技で防ぐしかなかったという技。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:11

    木の葉丸くん少年期にこれやってたよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:00

    >>6

    やはり天才か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:10

    手裏剣に毒塗られてんじゃねなんか卑劣な術仕込んでんじゃね飛雷神のマーキングあるんじゃね分身が変化してんじゃね等の択を押し付けるクソ技

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:03

    何気に洒落にならない卑劣さしてるよね手裏剣影分身 手持ちの手裏剣3つくらいでも十分すぎるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:04

    自分以外のものを影分身するのって
    かなりの高難易度らしい。なんかの解説本でよんだ。
    高齢の猿からすると、普通の影分身よりこっちの方が燃費いいとかあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:21

    >>2

    手裏剣影分身は印結ぶ動作も要るしチャクラもいるからうちは兄弟くらい自在に手裏剣を操れるならそこまで重用する術でもないような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:18

    分身解で傷口塞いでる手裏剣が消えるから出血多量に持ってける

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:47

    >>2

    状況による。兄弟の手裏剣投げ合いの時は距離と投げ合うペース的にこれの印結ぶ暇ないし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:49

    アニオリのコスケがこれ使ったとこかっこよすぎたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:40

    >>10

    おそらく六道のこいつと同系統だろうしね。


    ...もしかすると小南の6000億枚、羅生門、卑劣爆弾の口寄せ元はこれで数増やしてるのかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:31

    よくよく考えると卑劣だなこれ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:17

    ナルトは多重影分身からのクナイ包囲攻撃するけどこっちの術の方がかなりコスパがいいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:44

    一つ一つちんたら弾いてたらヒルゼンが如意棒で突っ込んでくるし雑に壁張ったらいきなり手裏剣がヒルゼンになってゴリゴリしてくるし避けたら起爆札ついたやつが爆発してヒルゼンにぼこぼこにされる
    隙が無さすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:10

    >>18

    なんなら対処に足が止まったところを影真似して分身で殴ったりもしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:03

    圧倒的基礎値と手札からお出しされる予備動作ほぼなしのクソ強牽制技(多分コンボ派生する)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:45

    ミナトの手裏剣影分身はレーザービーム
    みたいで強そうだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:40

    >>17

    まぁクナイや手裏剣と同時に殴れる手足セットで分身するならそっちの方がコスパ良いわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:37

    オビトのカムイで勢いつけた大型手裏剣が難なく8尾の尾を切断してるの良いよね。やっぱ質量と測度は正義よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:29

    >>2

    ボルトでサスケの投げた手裏剣をナルトが手裏剣影分身してたようなシーンがあったから使い分けの範囲だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:26

    マジで本編が弱体入りまくってたし老化のデバフがガチで大きく出るタイプだからもっと打つ手全て叩き潰しながら制圧する戦法見たかった
    それはそれとしてチャクラ節約のノリでクソ技撃ってくるのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:58

    大蛇丸ネタ化してるけどやっぱりかっこいいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:21:30

    絶対防御でも持ってない限り手裏剣とかクナイが普通に有効打なのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:27:02

    通常の影分身でも衣服や装備がコピーされてる事を考えると手裏剣のみ分身の方が燃費いいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:30:09

    どっかの二次で分身大爆破と併用されてたな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:40

    牽制程度に投げたワンモーション手裏剣投げが飽和物量攻撃に化ける卑劣な術

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:07:21

    >>27

    NARUTO世界は火力方面にインフレこそしてるものの、人間は人間の耐久力の範疇なんだよね

    実は柱間についても『死んでも細胞が再生する』ってだけでクナイで切腹すれば普通に死ぬくらいのバランス

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:09:35

    >>30

    なんなら手裏剣に化けた影分身混ぜて一気に挟み撃ちにもできる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:40

    テンテンはこの術覚えた方がよかったんじゃね?
    老いた三代目が使うあたりチャクラはそんなに消費しないっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:16:00

    ミナトの手裏剣影分身はクナイの飛来神マーキングも一緒だからどこのクナイに飛ぶか分からないし、ミナトが飛来神使いだと敵に知られていたとしても注意力が相当散漫になりそうですね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:43

    >>30

    何が酷いって印を組んでる時点で「手裏剣」、「次の術」の2つに警戒しなきゃいけない事なのだ。

    人間2つのことに集中するのは疲れるし、次の攻撃は?って思ってたら前の攻撃が大幅強化される(増える)とかホントに虚をつく為の卑劣さがある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:25

    >>31

    臓器止まったら柱間細胞でも何とか出来ないしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:47:48

    >>34

    飛雷神を知らない →不意打ち確定! ヨシ!

    知ってる     →迂闊に動けない牽制! ヨシ!

    なんとか凌いで過ぎ去る →背後取れた! ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:27:04

    ナルトの新技が風手裏剣だって知ったときは
    手裏剣影分身で無双すると思ってました

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:46:36

    たしか印がめっちゃ難しいんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:34

    対オロチ丸戦において、三代目の初手としてはベターな選択だった
    まさかオロチ丸が対峙した状態からエドテンを選択するとは

    というかエドテンの発動が早すぎる。卑劣すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:33

    ロストタワーでやったミナトの手裏剣影分身は格好良かった…弱点炙り出すことも出来るのかと当時驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:24:56

    >>35

    でも印を結ぶ手の形で次何の術が来るかはある程度予測できるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:00

    なんやかんや手裏剣も起爆札もクナイも最後まで使われてた印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:26

    そう考えるとテンテンの口寄せって結構強いのかな
    中忍試験はメタはられて負けちゃったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:10

    >>42

    そんなん出来るの写輪眼持ちくらいだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:14

    >>42

    そんなの気にしてたら手裏剣が刺さる...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:47

    >>45

    >>42

    ...........なんだこの印!????

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:44

    コンビ変化の要領でナルトのチャクラ借りて木ノ葉丸が発動したら辺り一面手裏剣で真っ黒にできそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:54

    >>48

    アニメ版モモシキ戦でサスケとやってたからナルト単体でも出来るんじゃない?

    横着すれば影分身変化させれば出来るし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:50:38

    >>49

    あれ巻物から大量に出しただけじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています