ボボボーボ・ボーボボを1mmしか知らない俺にどんな話か教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:47:44

    鼻毛で闘うのとドンパッチしか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:29

    独裁国家へ立ち向かう反乱軍の物語

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:46

    ギャグ漫画の皮を被った本格バトル漫画であるギャグ漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:20

    ありとあらゆる手を使って笑わせに来る漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:24

    圧政を敷く帝国を相手に笑いで立ち向かう陽気なアフロ男の話

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:28

    読め。読めば言語化できないことが分かる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:30

    故郷を滅ぼされた主人公が孤独に戦いながら仲間を集めて復讐のために旅をしていくストーリーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:50:15

    北斗の拳

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:01

    魚雷とオグリキャップがかけっこで戦う物語
    OTONAとか言う屑人間の概念
    と言う時代の先取り

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:51:38

    何言ってもボーボボという作品のせいで嘘なのかマジなのか分からないの酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:52:47

    北斗の拳にギャグをぶちこんだギャグバトルマンガ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:18

    熱いバトル漫画
    闇堕ちした親友と戦ったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:58:08

    説明だけ聞いたら王道のストーリーなんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:05

    箇条書きすると王道ストーリーなのが特徴。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:55

    故郷を悪逆の帝国によって失った男が自由を求めひとり帝国に立ち向かう旅を続ける中で様々な仲間と絆に恵まれながらも古き友との悲しき戦いや故郷の生き残りの家族の裏切りを知り戦いを余儀なくされる復讐譚だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:15

    見てわかる通りギャグマンガだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:18:29

    ギャグだけと言われるのも違うし 
    バトルばかり言われるといやギャグも大切だろって気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:20

    作者がキン肉マン大好きだからか、努力友情勝利の中でも特に友情を重視してる感じ
    ボーボボが仲間は大事って明言するシーンもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:37

    >>18

    ところてんガード!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:43

    ハジケという独自システムを導入した能力バトル

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:35

    >>1

    簡易バレ


    カンチョー君最後の特攻。ハイドレート過去回想へ。

    寝てる天の助。弓矢。としちゃん。4世とハイドレートは兄弟だった。つり人。

    生まれてから帝王と下僕にわけて育てられた二人。兄を守るために真拳使いになることを命じられる。

    ハイドレートの前に真拳使いの家庭教師。だれるボーボボ達。

    魚雷ガールの父地雷ダンディ、と5歳の魚雷。何真拳を使いたいかハイドレートに聞く地雷が

    勝手に足の裏真拳に決める。地雷ぬかに足をつけて8年。地雷死亡?過去終了。

    地雷が気になるボーボボ達に足の裏真拳最終奥義で襲い掛かるハイドレートの足から出る悪霊みたいな。

    笑い死にしそうになるボーボボ達大ピンチ。首領パッチステッキ。

    ナントカカントカパトローナム。やっぱギャアァァァ。ふざけすぎー。

    再び過去回想。4世によってハイドレートが闇に送られるとき天の助はDJだった。

    暴走ハイドレートは地雷ダンディの円盤真拳によって闇に送られる。地雷爆発。

    闇の世界はマルハーゲ帝国に逆らったものが送られ葬られる場所だった。

    闇の世界で裏帝国を作り力を蓄えるハイドレート。

    しかしボーボボ達の興味は地雷ダンディのその後だった。(犬にくわえられている)

    ベーべべ洗脳の過去回想へ。猫誘拐。かつおぶし。七輪。さんま。毛糸玉。

    ボーボボ兄弟の絆。ナントカカントカパトローナム。あげ破壊。ボーボボ決め台詞で終わり。


    大体こんな感じで分かるだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています