じぃーまさんのゲームを語るスレ

  • 1クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 20:21:52

    最近またハマり始めたので

    スレ画は最近エンディングを全部回収したゲーム

    合同会社ズィーマ – 優しい終末世界のゲームzxima.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:22:56

    ちょっと見ないうちにカタレスのストーリーが増えてて笑った。
    あ、作品だとパラサイトデイズが好きです

  • 3クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 20:23:43

    >>2

    俺も好きだよ、パラサイトデイズ

    つい先日そっちもエンドコンプした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:23:46

    ここに立ったクロススレで存在を知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:24:34

    うおお助かるスレ…寄生虫ちゃん好きだよ いつまでも一緒だ…

  • 6クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 20:25:16
  • 7クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 20:26:31

    >>5

    ウォッチくんの存在も忘れないであげてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:42

    >>6

    それそれ

    今進めてるゲーム終わったらカタストロフィレストランやろうかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:32:46

    脳嫁ちゃんすき
    スマホケースお気にだったけど落としてないのに角割れして買い直したのもダメにしちゃったから今はおとなしく飾ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:32

    寄生虫ちゃんとウォッチと海に行ってイチャイチャしてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:33:45

    あの世界詰みっぷりが酷いよね
    危険生物は当たり前のように跋扈してるし、環境も当たり前のように汚染されてるし、人を消し飛ばす存在は溢れかえってるのに人を救う存在は一握りも存在しない

    でもリトルボムガールの世界は国を形成できて国同士の戦争が行えるくらい人がいるからまだマシだと思うんだ
    みんなのせんせぇEND後はマシな方向に向かっていくだろうし

  • 12クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 20:35:51

    ちなみにだが俺がリトルボムガールで最後に見たENDは『殺せなくてごめんね』
    「人の心をもたせたまま復讐させようとは君は鬼か悪魔だな」って空気読めないマンの言葉がやけに刺さる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:41:06

    ゲベベーベ・べーべべ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:14

    あの世界人類もたくましいし寄生虫ちゃんみたいなのも居るから

  • 15クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 21:05:06

    普段眼鏡をかけないキャラが、眼鏡をかける時のセカンドインパクト
    その破壊力を存分に思い知った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:17:08

    パラサイトデイズとか地味に全部の食べ物に2回目に食った時のセリフ入ってるし妙に作り込みが細かいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:24

    クククク・・・ビールはラブ度を下げずに免疫度と成長度を下げられる完全飲料だァ

  • 18クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 22:45:29

    空気読めないマンの事だが、正直嫌いじゃない
    言動はともかく上層部の圧力をなんとかしてくれたのは事実だし、あいつが嵌めなければば爆弾ちゃんと出会えなかったし、なによりあいつも頑張ってる人間だから

    あいつとハイパバイサがどうなってしまったのかが事象爆破唯一の心残り

  • 19クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 22:53:02

    >>17

    ジッサイ長期間の生存を目指すならビールの大量摂取は必須

    そのせいでアル中みたいな履歴が残る

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:39

    パン屋のやつがあんま面白くなかったな

  • 21クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 23:04:00

    >>20

    まぁあれはストーリーを楽しむゲームだから・・・

    パンのレベル上げてお客さんに出す以外に操作性ないから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:06:05

    >>21

    ゲーム性も微妙だったけど主人公がほぼ空気だったのもあれだったな

    お手伝いロボの方が主役って感じでストーリーも正直って…感じ

  • 23クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 23:11:02

    >>22

    確かにホーム君に惚れるキャラばっか出てくるしそのくせテンチョーに声かけてくれるキャラはいないからね・・・

    でも俺はその章の終盤でお客さんが集合するシーン好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:11:09

    一番最初に遊んだ補正込みだけどタクシーが一番好きかな。オチがすき

  • 25クソ爆弾フェチ変態教師24/03/04(月) 23:15:33

    >>18

    後人道的に兵器のみを吹き飛ばすと今までの非礼を詫びて元の地位に戻れるよう尽力するの結構好き

    これまでやけに上から見てたり煽ったりしてたのにマジでせんせぇと爆弾ちゃんの『答え』に心が動かされた感じがして

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:32

    誰か・・・最初期の作品であるTime Machineや drop Pointを語れる人はいないか・・・?

  • 27クソ爆弾フェチ変態教師24/03/05(火) 00:46:41

    >>26

    いるさっ

    ここに 1人な!!


    初期故の手書き感やUI周りの不便性がネックだけどあれはあれで味があるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:57:55

    ポストアポカリプスである事を除いても十分闇が深い世界

    なんで平然と人間をAI化したり科学者がオカルトに傾倒したりするんですかねぇ・・・?

  • 29クソ爆弾フェチ変態教師24/03/05(火) 09:06:33

    >>24

    タクシーもやってないんだよなぁ・・・

    今やってるソシャゲが落ち着いたらやってみるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:17:28

    やりこみまではやってないけど通常プレイの範疇ならモジュール運が上振れた時にいい感じに無双できるフラットマシンも結構すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:55

    コマーシャルタァァァイム! すき

  • 32クソ爆弾フェチ変態教師24/03/05(火) 21:23:09

    >>28

    ポストアポカリプス関係無く闇が深いんじゃない

    闇が深いからポストアポカリプスと化したんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:34:14

    セリフがないことが多いけどどの作品の主人公も大体どっか頭イカれてるのザ・終末世界って感じで好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:24:42

    My loveの話題ってないのかい
    単一ヒロイン&ヒロインの見た目そのものは逆方向に一億歩譲って嫁補正無理矢理打ち消したらキワモノなのに
    あんな可愛いのどうなってんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:43

    全部かは分からないけどうっすら世界繋がってるよね
    レストランとかタクシーとかパン屋で他の作品のキャラ来たような覚えあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:57:20

    >>35

    Myloveで何回も嫁のために機械パーツ絞り尽くしてきた敵が

    結構な割合で別作品の主人公クラスで罪悪感がよぎる

  • 37クソ爆弾フェチ変態教師24/03/06(水) 07:37:57

    >>34

    多分モニターで表情がわかるおかげ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:25:04

    保守

  • 39クソ爆弾フェチ変態教師24/03/06(水) 23:26:30

    先日、100日突破しました
    生命力吸引がえげつなさすぎる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:29:55

    このレスは削除されています

  • 41クソ爆弾フェチ変態教師24/03/06(水) 23:31:17
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:32

    じぃーまさんのげーむいいよね……
    俺初めてだよ、爆弾と寄生虫と脳みそが可愛く見えたり戦闘用の無骨なロボットに幸せになってほしいと思ったのは

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:04

    タイムマシーンのバッドエンドのさぁ、エグさとやっちまった感すごくない?その分トゥルーエンドが効いてくるんだけど

  • 44クソ爆弾フェチ変態教師24/03/07(木) 00:03:49

    >>42

    爆弾(に搭載されている元人間のAI)はともかく寄生生命体と脳みそはイロモノ極まりないのに真っ当なヒロインしてるもん、凄いよほんと

  • 45クソ爆弾フェチ変態教師24/03/07(木) 10:58:25

    >>33

    ご先祖様はイカれてな・・・いわけでは無いな、うん

    なんでわざわざ過酷な環境に身を投じるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:50:43

    なんか見たことあるなと思ったらフラットマシンの人だったか
    途中までやってクリアしてない気がするなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:53:44

    フラットマシンが一番始めやすいけどゲーム性が強すぎてシナリオが抑えめなのが悩ましい
    一番バランスがいいのはカタストロフィレストランだけどリトルボムガールとかもやって欲しい…

  • 48クソ爆弾フェチ変態教師24/03/07(木) 23:31:40

    >>43

    衰弱、入れ替わり、捕食、自殺

    確かに「取り返しつかねーなこれ」感半端無いな


    それにしてもご先祖様が子孫の性別を把握できないとは、余程中性的な声だったのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:50:52

    子孫とご先祖様はこれからどうなってゆくんやろうなぁ・・・法的には問題ないしいつのまにか結婚とかしてないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:44:54

    >>45

    過酷な環境だと理解した上で犬送る畜生でもあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:03:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています