【3/31(日)開催】ポケモン推しカプ推しコンビダブルバトル大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:09:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:17:53

    とりあえず現在考えているルールはこちら

    ・ダブルバトル
     ノーマルルール

    ・禁止ポケモン
     幻、伝説、準伝説ポケモン全て

    ・制限の組み合わせ
     600族、パラドクスのカップル、コンビ
     600族同士、パラドクス同士、600族とパラドクス、600族と一般ポケモン、パラドクスと一般ポケモンのコンビはいずれかパーティーに一組まで

     同じポケモン同士のカップル、コンビ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:29:46

    考えている構築ルール

    好きなカップル、ペア、コンビを三組でパーティーとする

    OKな例
    ピカチュウ♂
    イーブイ♀️(ピカブイカップル)
    エースバーン♂
    ルカリオ♂(エスルカコンビ)
    サザンドラ♂
    ニンフィア♂(ニンサザ同性カップルorコンビ(600族))

    NGな例
    ギャラドス♂
    ミロカロス♀️(ギャラミロ)
    エルレイド
    テツノブジン(エルテツカップルorコンビ(パラドクス))
    カイリュー♂
    ヌメルゴン♀️(カイヌメカップル(600族))
    パラドクスカプか600族カプはどちらかパーティーに一組まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:34:37

    もし一体のポケモンで複数のカップルやコンビが好きな場合(例としてピカブイ以外にピカチュウライチュウ、ピカチュウ同士が好きなど)

    今回は1ポケモンにつき1カップルorコンビでお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:37:47

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:14

    選出ルール

    決めたペアで選出するようにお願いします(右か左かは自由)
    例として
    リザードン♂
    ガブリアス♂(リザガブコンビ)
    エルレイド
    サーナイト♀️(エルサナカップル)
    オーロット♂
    オリーヴァ♀️(オロオリカップル)

    というパーティーだった場合、選出はリザガブ、エルサナ、オロオリの決めたカップル、コンビで出すこと

    初手にリザードンとエルレイド、後続にガブリアスとオーロットという選出はNG(もしかしたらそれで新しい良い組み合わせが見つかるかもしれませんが)

    ですが対戦中の交代はさすがにOKにします

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:28

    一般の性別不明ポケモン(サーフゴーなど)の採用はOKと考えています。そのポケモンカプ、コンビが大好きなんだ!尊いんだ!という気持ちが大事だと考えてますのでw

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:01

    あと迷っているルールがありまして、こちらは意見をいただければ幸いです

    持ち物の重複に関して

    カップル、コンビ同士で同じ持ち物を持たせるのってなんかそれすごい尊くね?って思いまして、この大会ではありかなと思ってるんですが、止めといた方が良いという意見が多いようであれば重複は無しで行きます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:49:57

    相方が内定してないよ〜😭😭
    ドラミドロ×ダダリンが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:57

    >>9

    内定してないポケモンに関しては、自分には何もできないです……!(泣)


    しかしドラミドロxダダリンですか、いいですね……世界が広がった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:18

    ヘイラッシャ×シャリタツは制限なし?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:51

    なんでギャラミロアウトなんだ…?って思ったけどあくまで手持ちの例としてこの6匹だとダメやで、って事?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:00

    >>11

    その組み合わせが好きでめっちゃ語れるならOKってかんがえてますねー。強いからではなくその組み合わせが尊いからを優先してるならいいかなと


    >>12

    上の例はギャラミロがアウトなのではなくパラドクスカップルと600族カップルの二つを採用してるのがアウトと言うことですね。わかりにくくて申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:47

    推しCP(コンビ)が軒並み強ポケばっかりで種族値の暴力になってしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:19

    >>14

    そのカプの尊さや良さについて熱く語れるならヨシ!(現場ニャオハ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:28:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:46:37

    原種×リージョンがまた選出できないルールだ
    メンタル壊れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:58:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:04:40

    >>17

    >>18

    同ポケ、リージョンポケモン同士のカップルはありだと考えてます

    例えばルカリオ♂xルカリオ♀️、とか、キュウコン♂xアローラキュウコン♀️とか


    ただその組み合わせを入れた場合、そのポケモンの他の組み合わせはパーティーに入れられないっていう感じです。

    上記のルカリオカップルをパーティーに入れた場合、ルカリオxコジョンドなどのカップルは入れられない(コジョンドxルカリオ以外のポケモンとの組み合わせはOK)、みたいな


    うまく伝えるの難しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:15:42

    >>19

    あ、そうなんすね…制限のあるコンビのところに同じポケモン同士のカップル、コンビがあったのでダメかと思った

    同一コンビで使用した場合はそのポケモンは他では使えないよ、っていう認識の「制限のあるコンビ」枠でいいですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:20:08

    >>20

    はい、そういう感じですね!なかなか分かりづらくて申し訳ない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:04:49

    ゲンサナの同士がいそうだなこの大会は!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:57:43

    ゲンサナ、エルサナ、ブリサナ…単体採用率一位はサーナイトの可能性が高いか?
    しかしパーティーに入れられるのはどれかワンペアだけってことだよな、くそっ!悩ましい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:04:54

    ムゲンダイナ×テラパゴスを体格差100倍おねショタだと思ってるから大会名見て嬉しくなったけどよく考えたら禁止されて当たり前だった 当然すぎる……
    参加する人は頑張ってください

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:16:02

    準伝説の定義は「通常のランクバトルなどでパーティに入れられるが、各データにつき一匹しか捕まえられないポケモン」であっていますか?
    例えばSVにおける準伝説は『四災』『オーガポン』『アカツキガチグマ』『ともっこ』『古代三犬』『未来三闘』(書き損じがあったらすみません)ということになりますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:33:37

    総受け総攻めハーレム逆ハーレムはダメなんすね…(当たり前)

  • 27開催者24/03/05(火) 17:49:25

    >>24

    実はもし第二回やるとしたら幻伝説準伝説カップルありで開こうかなと考えてますw

    とりあえず今回は様子見を兼ねて控えめにしてみました

    ダイナ姉さんとパゴくんカップルとか良いですね……


    >>25

    そうですね、そう考えてますのでアカツキや三古代龍、三未来犬などは今回はお休みとなります


    >>26

    はい、ハーレムではなく3カップル1パーティーでお願いします!w

    ハーレムはハーレムとして別の大会開くのもおもしろそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:22:20

    A♂×B♀とC♂×A♀が好きな場合、出場できるのはABかCAのどちらかってこと?

  • 29開催者24/03/05(火) 20:10:31

    >>28

    はい、そういうことですね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:35:21

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:37:11

    強さは置いといてポケダンからも来るかもしれないなと考えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:21:52

    >>31

    ちょうどジュプトルヨノワール考えていた

    相性良い感じに出来た

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:01:39

    これ大会後のマルチバトルで新しく良いと思える組み合わせが生まれる可能性があるな。いいぞ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:54:36

    保守 ドマイナー推しCP連れてこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:56:28

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:22:48

    いろんなCPが見れると考えると楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:27

    独断と偏見でギャラミロが禁止されてるのかと思ってた…

  • 39開催者24/03/07(木) 19:41:13

    >>38

    ギャラミロはむしろ大好きですっ

    ただもしギャラミロをパーティーに入れた場合は他のギャラドスカプ、他のミロカロスカプは入れられませんのでご注意ください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています