ゴールドシップの配合分析

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:43:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:22

    よう分からんけどこうしてみるとロベルトとニジンスキー多めのロータスランドってゴルシと好相性なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:16

    Princely Giftがダメってことはバクシンオーとは相性悪いんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:04

    父系の血を強める配合しつつマックイーンの血を突かない配合が良いのか。
    ある程度想定内ではあったが母父ロージズインメイとホント合うんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:44

    E.P.テイラー血統わかんにゃい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:46

    【手順1】産駒の9代インブリード情報を取得する
    で相当な労力がかかってることがわかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:18

    >>2

    ライスが生きてたら子孫に種付けしてたかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:28

    >>2

    むしろゴルシとの相性最優先でオーナーが吉田氏に探してきてもらったはず

    嫁入り前に走らせてたらなんか重賞馬になってもはや大手が欲しがるレベルの繁殖になるという奇跡

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:29:21

    >>8

    ゴルシの許嫁なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:49

    >>8

    産駒が走る前からゴルシの相手にこの血統を選ぶあたり吉田さんには何が見えていたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:51

    >>9

    ぶっちゃけ本来の役割考えたらもうゴルシとの本懐遂げさせてあげたほうがいいんだけどなまじ走るから全然引退しねえって言う…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:12

    他の種牡馬が同じ母で出した産駒の勝ち上がり率も調べることで、勝ち上がり率の変動が種付け相手がゴルシであるから
    によるものなのかまで調べてるのはめっちゃ時間かかっただろうしすげーと思う
    ただ回帰分析をしたなら仮説検定までやってそれが有効かどうかまで見せて欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:21

    持参金2億4千万と重賞2勝と血統書のブラックタイプ
    ぱねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:17

    「メジロマックイーンの血を突かない配合がいい」のはオルフェーヴルやドリームジャーニーにも共通なのかがめっちゃ気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:17

    >>11

    ゴルシもそれなりにいい歳だし万が一って事もあるからボチボチ繁殖しねえかなぁとは思ってる

    まぁ走れる内は走るってのもわかるからしゃあないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:40:06

    この表見ると、そりゃ馬産はニックス探すし、探し当てたら活用するよねとなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:22

    ロータスランド次走高松宮だっけ?いやまあ最近も結構いい順位来てるしまだまだ現役いけそうだけど流石にそろそろ本来の目的の方をですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:11

    ファインモーションみたいな経緯だねロータス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:24

    向かいの馬房に住んでるロージズインメイがニックスだったとかいう豪運の持ち主

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:29

    ゴルシの産駒で23年生まれにタイキシャトルの血が入った馬が増えてるのはヴェローチェオロのおかげかな
    ただゴルシ産駒の牝馬が去年・今年と繁殖入りしてるからBMSも楽しみになってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:07

    相性のいいロージズインメイ牝馬のお膝元のBRFにスタッドインできたの運がいいな
    因果関係逆の可能性あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:44

    >>21

    総帥的にはロージズインメイと絶対相性良いから是非うちにスタッドインしてくれ!!って考えでゴルシにオファーしたんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:03:28

    >>22

    そもそもステゴの後継がほしかった

    オルフェが社台行ったからどうしても取りたかった

    ロージズインメイのことはおそらく何も考えてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:20

    >>23

    何も考えずに当てたならそれはそれで凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:35

    >>24

    配合ってファンが思ってるほど深くは考えてないとこが結構あるみたいだからな

    狙った配合が成功するとそればっかり持ち上げるせいで薄れがちだけど

    あとなんともいえないロージズインメイ産駒のために種牡馬用意しよう!はいくら総帥でもロックがすぎるわw

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:13

    標準化してカットオフで分けたらそりゃ結果出るけどそれは意味のある結果なんかって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:46:48

    ゴルシ自身が既にPrincely Giftの5×5持ってて柔らかすぎてダッシュが効かないって言われてるんだから
    そこに更にPrincely Giftのクロス足したらそりゃ走らんわな
    5代血統表だと見えなくなるのが厄介なところだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:13:20

    お隣さんがニックスだったというのは爺さん達みたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:41:28

    最初の頃は気性難避けられて、結果落ち着きすぎる産駒がやたらと産まれたんよね

    むしろ暴れる系気性難つけた方がちゃんと走る傾向があるとわかるまで時間かかった

    気性が血統と関連するのかは知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:44:51

    ロージズもニックスというか、BRF系の良血につけまくった種牡馬の中だと一番相性が良い程度だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:48:14

    >>30

    ロージズインメイを超える更なるニックスが見つかったら最高だけど

    母父ロージズの勝ち上がり率15/23(65%)はまあ十分ニックスだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:03:50

    9代インブリードの情報どうやって集めたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:21:38

    >>32

    5代血統表の端の馬全てにまた5代血統表くっつける感じでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:24:26

    >>29

    ダート種牡馬の前向きな気性と合うのか走ってる馬の母父がダート種牡馬なことが多いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:29:05

    9代まで見ていくのはIK血統理論と似てるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:58:38

    良血のプリテンダー牝系であるグロンとユーバー
    数少ないノーザン産のマカオン
    母が重賞馬のキートス
    やっぱり牝系が良いと走る馬出しやすい気がするな
    そういう意味でもロータス×ゴルシは楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:02:34

    こういう風に分析ができるレベルで母数があるのはやはり恵まれてるんだろうな
    マックイーン関係に触れずに強調するのがいいと出たのはちょっと悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:36:22

    >>17

    2着入ったことあるし、出たいよなあ


    ゴルシの嫁として買ってきたんじゃなきゃ社台の4桁でも付けられそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:33:10
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:02:00

    >>35

    インブリードで考えていく所とかクロスが集約されてるのを高評価とする所もそれっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:59:33

    思ったよりミスプロは悪くない感じなのかな?特にいいということもなさそうだけど
    ゴールドディガー経由の緩さ?が作用したら云々みたいな話を昔目にした覚えがあるけど、プリンスリーギフトほど顕著に効果を出さないんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:33:31

    >>37

    その辺りはたしか総帥もステマ配合のときに触れてはいた部分ではあるんだよね

    マックイーンはブヨブヨしてて、そこにステイのカリカリしたところが加わるとディープっぽい感じになる、って。

    そうだとしたらマックイーンを刺激したらただでさえ緩いゴルシから緩い部分が強調されちゃう訳だから走らない産駒ばかりになる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:52:04

    メジロマックイーンの血統に触れない方がいいとなると、マックイーンの母父リマンドを母母父にもつタキオンはゴルシと相性悪いってことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:01:33

    >>43

    それ事実だとテイルママとは相性悪いってことになるが、Danzigとか理事長(言い方)の血でかき消せるかにもよる

    >>27

    一応欧州系でない限りテスコボーイが入ってる子はNGなのが分かりやすいのはいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:36:57

    >>43

    確か勝ち上がりがポンテニオしかいなかった

    3歳だとテイエムゴールドンがそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:01:28

    >>43

    母方にタキオンいる繁殖つけてるっけ?と思ったらテレジアの妹マイネエカテリーナがタキオン産駒だった

    ただ一頭は早々に予後不良もう一頭は地方だからサンプル数少なくて相性はどうだったかはっきりはわからん

    それでも全頭中央で勝ち上がってG1馬出した姉テレジア×ゴルシ産駒と比べたら成績悪いのは確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:15

    >>45

    フジキセキの甥のコスモレオナルドもいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています