【エルデンリング】モーゴットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:45:30

    全裸マントの変態という点を除けば技も設定もかっこいいやつ

    最期父親に抱かれながら消えるのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:10

    一番真面目なデミゴッド

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:38

    忌み子の身でエルデの王になってるのがマジでカッコ良すぎる
    呪いで玉座を穢してしまうと憂いてるのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:47:41

    それぞれの愛に行きたモグモゴ兄弟好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:26

    「祝福のモーゴット」とかいう二つ名色々と味わい深くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:56

    忌み子の設定をあんまり覚えてないけどなんでゴッドフレイとマリカの息子たちが忌み子になったんだろう
    ゴッドウィンは忌み子じゃないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:22

    忌み子は坩堝の諸相の表れ
    ゆえにマリカとゴッドフレイとて例外はない(多分)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:52:22

    全裸マントもダクソ3の達人むたいなもんと思えばカッコいいぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:03

    ゴドリックってゴッドウィンの系譜なんかな?
    飛竜に共に末裔たる竜って言ってるしまさかゴッドウィンとファルサクスって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:01

    >>6

    「呪われて生まれた」との事らしい

    ラダゴンが絶望した自身の赤髪を巨人の呪いだったろうかと(要領を得ない表現だが)テキストにあったから、坩堝の諸相みたいは忌み角もそういう誰か(それこそ穢れ扱いで蔑まれた混種など)から王家ごと呪われた影響とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:02

    言動も行動も真面目過ぎて逆に地味

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:05

    強すぎるチュートリアルボスがなぜ強いかの理由

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:18

    bgmエルデンで一番好き♡
    なんなら戦闘も一番好きかもしれん 

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:01:00

    >>9

    ランサクスが人に化けて人と交わっていたらしいし互いを認め合った戦友同士でやり合ってもおかしくはないな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:02:30

    杖か砕けて剣が出てくるところ超カッコいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:02:57

    >>6

    純粋な神人が産まれるのレアっぽいんだよな

    運なのか他の要素があるのか知らんけどゴッドウィンとラニぐらいか正統に神を継げそうなやつは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:05:41

    >>9

    フォルサクスの性別は不明だよ!!

    単純に古竜の末裔の飛竜を黄金の末裔の自分と対比して語りかけてるように見えるよ


    ちなみにフォルサクスの性別は"不明"だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:07:00

    愛されたから愛したのでは無い
    彼はただ、愛したのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:08:28

    そういやランサクスがフォルサクスの姉って言われてるだけなんだったか古竜の性別事情。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:04

    忌み子は坩堝を考えると黄金律以前は命は混じり合ってるのが本来の形で
    黄金律で抑えてたけど抑えきれない歪みになってるって感じなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:54

    >>9

    ゴドリックとゴドフロアはゴッドフレイの末裔(黄金の一族)

    ゴッドウィンの直系かは不明

    こいつらみたいな黄金の君主が連合を組んで二度王都に攻め入ろうとしたけど忌み鬼を名乗ったモーゴットとモーグの陰謀に敗れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:30

    そういえばゴッドフレイが返ってきたら普通に玉座返上したんかな?
    ある意味一番正当な立場だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:46

    >>6

    古い黄金樹がいわゆる「坩堝の相(=生命)」の力を帯びてたらしい、坩堝の騎士がゴッドフレイ直属だったのもそういうことだな

    黄金の一族から忌み子がよく生まれるのも恐らくは血筋の影響

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:12

    >>21

    ギデオンとかベルナール、ヴァイク辺りの前作主人公組は元君主連合の誰か倒して大ルーンゲットしたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:20:51

    >>24

    黄金の君主軍、霊廟の死体、メスメルみたいに知られてないデミゴッドが山ほど居たみたいなのでそいつらかもね


    あとギデオンは違うはず

    円卓の中だと過去に一人(恐らくヴァイク)しか複数の大ルーンを所有してないので、単に「複数の大ルーンを持ってきた功績でようやく円卓の長であるギデオンに相当すると認めるよ」みたいなニュアンスだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:24

    >>22

    戦って奪えって状況なので王だろうが戦ってどうぞになるんじゃねぇかな。

    そもそも相手いなくなってしなしなになってたホーラルーを戦わせるために狭間の地の外に飛ばしたっぽいし

    戦う理由と相手を奪わない気はする(マリカ視点では)。

    二本指視点では褪人がなる気だし、神人を王にしたかったみたいだし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:22:52

    >>22

    個人の感情はともかく地下の狂い火への道や山嶺へ続く道に施した封印から何よりも黄金樹が大事らしいのでその黄金樹が全てを拒絶してるならそれに倣って毅然とした態度で相対しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:51

    ゴッドフレイ来たら一応戦うけど敗れても本望みたいになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:23

    >>26

    >>27

    >>28

    そこからあのムービーに続くとまた別の味わいが出るな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:26

    夫が帰ってきてリング掲げるのがマリカの既定路線なんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:26:35

    マリカもラダゴンも旦那と嫁に未練たらたらで笑ってしまうんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:27:47

    ラダゴンちょっと好き
    差別加速させたのお前ちゃうんか疑惑と赤髪の混種はお前の血縁ちゃうんか疑惑もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:55

    >>31

    ラダゴンもたらたらなんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:29:49

    >>33

    黄金律の大剣の説明見てごらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:31:55

    >>33

    嫁に貰った剣の装飾残して黄金律の大剣作ってるぞ!

    なぜか混種の聖騎士が持ってるのは若干意味深なポイント

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:31

    DLCでは体から毒沼を出す祈祷を出してくれ
    形態変化時のあれ、かっこいいから好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:28

    わざわざレナラに琥珀のタマゴ渡してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:47

    >>35

    仲いいのは知ってるんだけど、たらたらって感じがしなかったんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:46

    >>38

    それはそう

    真っ当に愛してそうではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:44

    どっかでみた話だけど全裸マントなのも体に角が生えててまともな服着れないからだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:54

    忌み子に紛れて出陣するのにちょうどいいから纏ってるだけかもしれないし、これしか着れないかもしれないし、普通に気に入ってるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:14

    モーグが普通に服着てるあたり着ろうと思えば着るんじゃないか?
    姿無き王やってるんだし多分王の身分隠す為じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:30

    杖でブチ折って中から剣が出してくるやつ、隠居様が「この紋所が目に入らぬか!」してる感あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:44

    >>43

    あれ最初は炎のエフェクトあったよな そっちの方がかっこよかったのになんで修正されたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:59:25

    光の武器かっこよくて好き
    あと攻撃のテンポ良くて戦ってて楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:19:42

    モーグとの関係が気になるな
    色々対照的な二人だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:18:02

    >>46

    仲は悪くなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:44:50

    >>44

    炎は黄金樹を焼くものだからでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:11

    忌み子=坩堝の諸相ではあるけど、原初の黄金樹では差別対象ではなかった
    ゴッドフレイは坩堝の騎士たちと各地の遠征してたから狭間の地統一の功労者でもある
    その後、原初の混沌を宿してるからと次第に差別されたみたいだけどここら辺の経緯がよく分からないが、モーゴットとモーグが生まれた頃には差別が始まってたと考えられる
    DLCで坩堝についても追加資料来て何があったのか分かると考察する側としては嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:54:03

    倒したモーゴットとお話できるのを最近知ったからついでに身体を観察したら地下忌み子みたいな身体中トゲトゲって感じではなさそうなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:10:14

    そうや王様なのになんで全裸マントなんだこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:19:28

    サブ垢初心者狩りおじさんとかいう蔑称好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:39:45

    モーグもマリカの言いつけ守って王になろうとしてるしどっちも真面目だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:52:20

    各デミゴットに野心の火に焼かれた愚か者よって言ってるけど貴方の弟が一番野心の火に焼かれてますよね?って思ったら

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:58:41

    クソ真面目な兄と色々はっちゃけた弟って対称的な感じで好きなんだよなあの双子

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:10:28

    黄金樹を若干侵食してる長男の遺体にノータッチなのはどうかと思うよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:24:07

    ゲーム版のモーゴットも戦って楽しくて好きだけど
    漫画版のアドバイスギットも好き
    全裸の褪せ夫を見かねて自分のマントちぎってペアルックにするところとか笑

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:50:24

    ゴッドフレイ「どっか行く」
    ゴッドウィン「死ぬ」
    モーグ「自分の国つくってあそぼ」
    ミケラ「どっか行く」
    マレニア「腐敗ドバババ」
    ライカード・ラダーン・ラニ「大いなる意思に逆らうぞ」
    ゴドリック「敗走ついでにお宝借りパク(要の大ルーン、神狩りの祈祷含む)」
    褪せ人「黄金樹燃やす」

    苦労人を超えた苦労人

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:56:44

    >>54

    そもそも弟がいなくなってること知らんのじゃないか

    本来の肉体っぽいのは忌み地下に残ったままだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:46:45

    マルギットの初見時は隙がないと思ってたけど、慣れてくると強タメ攻撃を差し込めれるようになるのは成長を感じられて良いボスだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:51:50

    エルデの獣→大いなる意思が寄越した律制定の為の存在でエルデンリングの根幹
    マリカ→上記から発生した制御端末としての人格
    ラダゴン→マリカのバックアップ人格
    だとするとラダゴンもマリカも自壊の影響でぶっ壊れてエラー起こしてる状態なんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:03:41

    スレ絵の人はクソ真面目ではあるんだけど表向き居ないもの扱いか追放処分食らった扱いなのに本人は顔すら見せず腹心の忌み鬼マルギット(実際は変装したモーゴッド)を通して王位の継承者なんて名乗ったからゴドフロアの反感買って諸侯の反乱によるローデイル防衛戦が勃発してるんだよな…
    ぶっちゃけラダーン辺りにこっそり話を通して置けばもう少し丸く収まったんじゃないかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:04

    >>61

    マリカは始祖ユミルみたいな感じで元々は人間かと思ってたわ

    なんか元夫とヨリ戻したくてリング砕いたり神にしては人間臭過ぎるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:08:03

    玉座の後ろにある黄金樹はでっかいちゃんとした樹なんだけどこれが黄金樹以前の時代坩堝の祝福の象徴的な存在だったのかね
    そこに遠目から見える黄金樹がカラーコーンみたいに被さってるような感じ
    もしそうなら幹の大ルーンを持ってるモーゴットが坩堝に祝福されて生まれたのも納得だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:13:24

    >>58

    黄金律の犬とか言われてるのにレナラとの子は大いなる意志に歯向かってる奴ばっかなのな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:35:54

    おじいちゃんだから攻撃の振りの遅さがもう半端じゃない


    と見せかけて死ぬほど速い乱舞攻撃もできるのでわざとディレイかけてんだこいつ!!!!!!何人もの褪せ人殺してきた対策の賜物なんだろうな
    ところで滞空しながらディレイをかけているように見えるんですがそれはどういった技術で…??

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:26

    >>66

    親父も掴みで空中ディレイ使ってくるしなんだったらオカンも別人格が英雄的殴打で使ってきてるから血のなせる技でしょうね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:42

    >>66

    デミゴットのディレイたっぷりの攻撃は褪せ人のR2溜め攻撃と同様ってどこかの書き込みをみてすごい納得した記憶がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:42

    >>63

    律制御システムに搭載した疑似人格(神)が人間染みた性格してたせいで私情に左右されまくって律が不完全になってるって金仮面卿がキレた結果がシステムから人格を取り除いた完全律だからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:44

    >>63

    ぶっちゃけそこまでゴッドフレイに執心してたのかどうか

    確かに並々ならない信を寄せてはいただろうが王たる道を完遂する第一候補ってだけで道半ばで破れるならそれでアリって方針じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:21:14

    その大ルーンは、幹を持つ要の輪であり
    それは2つの事実を示している
    忌み王が、黄金の一族として産まれたこと
    そして、確かにローデイルの王であったことを

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:40

    夜の騎兵とかいう夜しか働かない奴らなんか雇うからワンマンする羽目になるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:32

    兄であるゴッドウィンに対する呼び方が推定「兄さま」というギャップ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:27

    >>73

    黄金の墓標のフレテキの話ならあれ言ってるのミケラじゃないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:05:29

    消えゆくモーゴットの粒子ががまるでゴッドフレイにとっての祝福の導きみたいに褪せ人の方を指し示すの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:08:02

    >>65

    黄金律原理主義者なのに月の律と和解してるのが引っかかるポイント

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:09:09

    >>61

    マリカは異界からのまれびと(来訪者)のはず

    ゴッドウィンを殺した暗殺者たちも一説によると同郷らしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:43:57

    >>76

    律になる前の原初の時代はそれこそ絶対に相容れない滅びの火を筆頭にして全てを敵にしないといけない程に余裕が無かったっぽいだけでわかりあえる、通じあえるのであれば黄金樹側がわざわざ拒絶する必要は無いからなぁ古竜信仰しかり

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:46:49

    こいつのモーション全部かっこいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:14:05

    ガチガチの黄金樹派閥なのに母親と父親は大いなる意思への反逆者だから思想的には相容れないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:20:40

    >>74

    それが一番あり得そうなんだけどそうなると黄金の墓標に黄金律系統の祝福が施されてるのがネック

    ミケラは黄金律とは別属性の祝福持ちで現状黄金律の家系で祝福の力を行使出来るのは祝福無き忌み鬼の筈のモーゴットになるのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:11:22

    >>81

    弔いの墓標使用時の紋章が完全に無垢金のソレだからほぼ確でミケラの台詞だよ

    ていうか光輪や三なる光輪のテキスト見るにミケラが黄金律原理主義の力使えたところで何もおかしくなくない??弔いの墓標と同じ性質の聖律や聖律共有もちょうど黄金律原理主義の戦技だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:43

    >>80

    黄金樹と黄金律、そして大いなる意志が密接だろうがどこまで=かは分からんからなぁ

    大いなる意志の意趣変更や原理化した律とか関係なくただただ黄金樹を守りたいって人にも見える(それでも父母とは相容れないだろうが)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:53:44

    パワーでゴリゴリに攻めてくるモーグに対してモーゴットがアクロバットな手数タイプなの大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:26:12

    忌み鬼として生まれて酷い仕打ちを受けながらもなお黄金樹を愛している辺りある意味ではデミゴッドの中で一番狂ってたかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:52:37

    狂い火までの道に自分の封印と門番にモーグがいた辺りモーグとは割と協力関係だったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:20:45

    >>86

    割とちゃんと兄弟してたのかもな

    若い時はマリオブラザーズ的な事やってたのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:34:13

    >>87

    モーゴットはモーグが裏で†血の君主†とか名乗ってるの知ってんのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:46:05

    新王朝とか抜かしてる弟のことを知ってたら他のデミゴッドと同じく裏切り者呼ばわりしてる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:35

    元々あった肉体が忌み地下、本体の血液だけ抜け出したのが王朝のモーグかなって思ってる
    狂い火の封印用+モーゴットにバレないようにあそこに置いて行ったとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:46:33

    知ってた所で冒涜勢力のように黄金樹を侵そうとする訳でもなく地下で自分の国作りしてるだけだし裏切りではない気もする
    ただ忌み呪いに対する姿勢から恥さらしだとは思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:37:55

    まぁモーグの拘束具が汚水に捨てられてるからな
    強さから見ても忌み捨ては身代わりに残した分身で密かに脱出した本体が王朝と考えるのが自然

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:18:21

    >>87

    ずっとジメジメした暗い地下のステージが続くスーパーオメンブラザーズ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:49:25

    まるで噴き出す水のようだったりと、呪いを使ってくる敵の中では他では見られない感じのイメージだった
    あの液体なんだったんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:34

    >>94

    忌み水子からの連想的な感じかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:07:32

    こんなにカッコいいのになんでマント一枚なんだろ
    ズボンぐらい履けばいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています