(お料理スレ)トレーナーさん… その付き合っていただけませんか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:54:33

    ふふふ… とても元気なお返事ですね♪





    では今夜頂く背徳的な… お夜食作りを致しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:56:08

    アルダンはそういうこと言う。アルトレもそれをわかってて元気に返事する。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:58:35

    では改めて今夜頂くお夜食は、パスタです。

    はい。名前はないのかと伺われると思いますが

    このレシピを教えていただいた知人には、
    はぐらかされてしまいまして。

    ですが情熱的な男女が頂くにふさわしい
    レシピが存在するイタリア最古のパスタであるそうです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:08:24

    ではまず火をまだかけていないフライパンにオリーブオイルを引き


    ニンニクの厚切り、種を除いた唐辛子を入れ香りが出るまで弱火で煮出していきます。


    唐辛子は別名鷹の爪とも呼ばれ、これは日本固有種の唐辛子を指すそうです。
    また日本古来の料理にたびたび使用され、これを使いこなす板さんの事を暗喩することもあったそうです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:11:15

    香りが出始めましたら

    薄切りにしたトマト、オイルサーディンを加え、加熱を続けます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:51

    知人さんテーブル席2つしかないイタリア料理店とかやってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:16:16

    しばらく加熱を続けますと

    トマトからの水分が出始めふつふつとパスタソースに近づいていきます。


    お好みでオリーブなどを足すと良いですね。

    せっかくのお夜食ですから沢山入れてしまいましょう♪





    この時に塩味やコショウなどで味を整えるとちょうど良いと思われます。

    加減としては、唐辛子の辛味に負けないように胡椒を強くすると美味しく仕上がります。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:05

    目安としてはこれぐらいの水分量になれば十分だと思います。

    少し乾いていますが、茹で汁を加えてとろみをつけるので問題はありません

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:44

    では茹で上げたパスタを、鍋でソースと合わせて絡めていきます。



    トレーナーさん。そろそろお皿の用意をお願いできますか?



  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:36

    手を洗わずに厨房に立ち入ったら石鹸で殴って来そうなご友人……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:27:07

    ではこれにて完成です





    どうぞトレーナーさん。イタリア最古のパスタです♪

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:45

    これもしかしてプッタネスk

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:31:31

    うーん美味そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:28

    値段の方は、あまり常備をしない食材を多用するため
    敷居は高いですが、それ相応の味である事は保証します。

    古来より続くレシピだからか伝統的な思いを受け継ぎ
    何故か体が強くなったような錯覚を覚えますが
    食事と縁起は結びつく物ですから気のせいではないでしょう。トレーナーさんも食育は大切だとおっしゃっていますし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:35

    かなりにんにくの香りがしそうだけど
    君は素敵だよとか言いそう永遠野郎がよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:38:53

    以上です。


    エミュと調理を同時に行いながらの投稿ですので

    拙い部分も多々多いと思います。


    閲覧の方ありがとうございます。


    よろしければ前回の恵方巻きのスレもご閲覧ください。

    (お料理スレ)恵方巻きのお手伝いをできたら良いのですが。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:36

    >>2

    次の日はお外に出られませんね♥



    >>6

    >>10

    はい。マルゼンさんに紹介していただいたお店で教えていただきました。

    地方の少し強面な学生さんもたびたび利用しているそうで、少し変わっていますが地域に根付いたお店なんだと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:44:16

    >>12

    (二人で調べてみて気づいてからが本番よ♪)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:19

    >>13

    ありがとうございます、ぜひ予定がない日に試してみてくださいね。



    >>15

    アルトレはそういうこという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:47:53

    ああ娼婦風スパゲティか、アニメで見てから作ったことあるけどなかなか美味かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:52:06

    また食べた味わいとしては

    イワシ湯漬けの濃縮されたおいしさを、イタリアの王道であるトマト、ニンニク、オリーブオイルがしっかりと受け止め
    唐辛子と胡椒の別方面の辛さをパルメザンチーズのまろやかさで埋めてあげるといった
    まさに魅力的で刺激的な女性を称するに相応しい味わいと言えます。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:10

    あれこれもしかして
    3年走り続けられるアルダンがいる理由って
    そういう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:47:03

    スタンドパワーでガラスの脚がどうにかなるのか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:03:41

    >>23

    アワビのリゾットで下半身不随直してたし平気平気

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:17

    アンチョビが地味に高いのが難点だが、カツオの酒盗かイカの塩辛で代用するとかなり安価に作れる
    後はホールでまとめ買いしたにんにくをスライスして冷凍しておけばトマト買うだけでいつでも作れるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:05

    アンチョビって前はダイソーでよく買ってたんだけど
    今売ってないのかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:01:18

    しまった!飯テロスレだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:38:06

    地味にアンチョビって売ってないし
    瓶詰めじゃないと買って一回使った後保存きかないんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:13

    (オイル… オイルサーディンを使うのです…)
    (比較的安価で、塩味も調整しやすいのでむしろそちらの方が調理難易度が減ります…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています