百鬼夜行一の武芸者に(なりたいで)ござる 五の巻

  • 1武芸者24/03/04(月) 22:57:40
  • 2武芸者24/03/04(月) 23:00:00

    それがしは猿飛マシラと申しまする。
    武芸者になりとうございまして、家を飛び出して修行に明け暮れておりまする。
    今は決して立派な武芸者とはいえぬ未熟者でござるが……
    いずれは百鬼夜行に、いやキヴォトスにそれがしありと名を轟かせてみせようぞ。

    今は忍術を収めつつ百夜堂にてお勤めさせていただいておりまする。
    実家に帰って、迷惑をおかけしたことを清算した後も皆様との関係を続けられえること、許しをくれたとおさまとかあさまに感謝しておりまする。
    あれから妹のヨドネとも共に百夜堂でお勤めを果たしたり修行の成果を見てもらったりしておるのでござる。

    先ほどまで、それがしは百花繚乱にお世話になっておりましたが……
    驚き申した。まさか、ナグサ様とアヤメ委員長が一斉に姿を消したとお聞きしたのは……。
    皆様すっかり意気消沈してしまった様子。どうにか支えになれぬものか……?

  • 3武芸者24/03/04(月) 23:03:44

    それがしの今の力量でござる。
    時折『ざーこ♡』という声が聞こえまするが、ナグサ様に比べればそれも当然にございましょう。

    戦闘力 40
  武芸力 85

    知識力 31
  神秘力 30
    
忍術素養89
  カラテ術107

    スタミナ105
  弓術素養11

    料理力 101
  接客力 90
    えっ知識24  事務力 30

    

身長  147cm

    おむね ぺったんこ

    おはだ 褐色

    あし  もちっ

  • 4武芸者24/03/04(月) 23:12:21

    それがしが今まで出会った方々との縁や友好関係はこちらでござる。

    多くなり申したのでお分けしておりまする(1/2)

    忍術研究部

    ミチル 60(頼れる部長にござる)
    
イズナ 92(忍術研究部に入るきっかけとなった人物にござる)
    
ツクヨ 36(まだまだ距離がありますなぁ)

    

お祭り運営委員会

    シズコ 64(いつもお世話になっております)
    
フィーナ121(まぶだちでござる!)



    修行部

    ツバキ 106(時折一緒にお昼寝をしないかと誘われるでござる)
    
ミモリ 126(修行部で一緒に大和撫子について修行したいと言いまする)
    
カエデ 45(れでぃー?の道はよくわからないのでござる)



    陰陽部

    ニヤ 57(悪い方ではありませぬが…)
    
カホ 55(まぁ普通の距離感でしょうか?)
    
チセ 55(陰陽部のあいどるにございまする)

  • 5武芸者24/03/04(月) 23:14:42

    それがしが今まで出会った方々との縁や友好関係はこちらでござる。

    多くなり申したのでお分けしておりまする(2/2)

    百花繚乱

    ユカリ 127(ナグサ様と委員長の不在にも負けず励んでおりまする)
    
ナグサ 88(…どこに行ってしまったのでござろうか?)
    
キキョウ109(今のキキョウ先輩の負担が心配にございまする)
    
レンゲ 56(最近青春について思うところがあるとお聞きしていますが…)

    他校

    アスナ 73(陽気な方でした。めいどとはよくわかりませぬが)
    セリカ 57(アビドスとはどのようなところでござろうか?)
    リエル 77(料理の師匠と呼ばせてくだされ!)

  • 6武芸者24/03/04(月) 23:16:43

    こちらはとある絵師が描いてくださったそれがしの姿絵にござる。
    相変わらず“えーあい”なるものはよく分かりませぬが、綺麗にかけておりまするなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:11

    たておつです

  • 8武芸者24/03/04(月) 23:29:30

    (前すれの話の続きがてらの初だいすにござる)


    ヨドネのSGの出所とは…

    dice1d4=4 (4)

    1 良質な専門店で買った

    2 ↑+確か誕生日の贈り物でござる

    3 1+自分でかすたまいず?をしたとか…

    4 百花繚乱の先輩方に買ってもらったとお聞きしました

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:30:49

    百花繚乱の先輩に買ってもらったんだね
    ヨドネちゃんも仲良いんだ

  • 10武芸者24/03/04(月) 23:40:22

    ああ、百花繚乱の先輩方で思い出しました!

    確か万屋の子が人質になってはいけないからと、百花繚乱の先輩方が選抜して購入してくれたとヨドが嬉しそうに話しておりました!

    今思えばヨドもヨドで可愛がってもらっておるので、そのような話もありましたなぁ……


    誰に貰ったの?

    dice1d10=8 (8)

    1〜6 普通の先輩

    7、8 キキョウ

    9 レンゲ

    10 ナグサ様


    百花繚乱からのヨドの可愛がられっぷり

    dice1d100=73 (73) +30(姉妹)

    (高いほどよしよしされてる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:12

    キキョウが買ったんだね
    そしてヨドネちゃんすっごい可愛がられてるね
    愛されてるみたいでよかったよ

  • 12武芸者24/03/04(月) 23:48:42

    あの銃はいつも万屋のお世話になっておられるキキョウ殿が買ったものでござったなぁ。

    いつも冷淡な様子を見せておられるものの、その実面倒見が凄まじく言い方なのでござる。

    前にユカリ殿が、


    「キキョウ先輩に歯のことや服のことなど、見てもらいましたの!」


    とおっしゃっておられる程に。

    ……あれ?これってかあさまが昔にやってたことに似ているような……。



    ヨドのSGの性能の高さ

    dice1d100=99 (99) +40(キキョウの眼光)

    (低いほど撃ちやすさ・取り回し重視 高いほどハイモデルだよ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:52:41

    性能めっちゃいい…キキョウも中々過保護だね

  • 14武芸者24/03/05(火) 01:41:45

    「このショットガンはキキョウさんがわたしのために買ってくれたものなのじゃ。
    非常に軽量で持ち運びやすく、トリガーに指を入れやすいように広く改良されているのじゃ。
    それにリロードも簡単で、連射も効くし、威力もそれなりに確保されておる。
    整備性もよく、素人でも説明書があれば普通に掃除などができるのじゃ。
    何より、弾薬費もリーズナブルで万屋にもあるタイプで賄えてしまうのじゃ。

    ……しょーじき、わたしには持て余してるような気がしてならないのじゃ……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:43:34

    良い物を持って扱いに馴染んでから自分の好みを見つけるというのは実際有効

  • 16武芸者24/03/05(火) 10:48:03

    間休憩からおはようございまする。

    ヨドの可愛がられっぷりも相当なものにござるなぁ。

    あの散弾銃、かあさまやとおさまの目から見てもかなりのものとお聞きしましたが、扱いきれているかどうかわわからぬとのことでござる。

    相応に良い品ならば、それがしは誰でも扱えると思うのでござるが、違うのでございまするか?


    さて、この話はまた今度ヨドにお聞きしましょうか…


    次の日にござる dice1d6=4 (4)

    1、2 忍術研究部に行く

    3、4 百夜堂でバイト

    5 実家で修行

    6 イベントにござる


    イベントカウンター dice1d10=6 (6)

    (合計で10になったらイベント。上のダイスで6出るかイベント発生でリセットだよ)

  • 17武芸者24/03/05(火) 12:35:53

    いやぁ、百夜堂の繁盛はとどまるところを知りませぬなぁ。

    それがしもよく呼ばれるようになったものの、


    「いつも悪いねぇ、マシラちゃーん」

    「いつまでバイト扱いなんだろうね」

    「もう正式な店員でしょ」


    との声が止まりませぬ。

    もうすっかり忍術研究部と百夜堂の店員の兼業みたいな感じになってますなぁ。


    本日のお仕事 dice1d5=4 (4)

    1 厨房手伝い

    2 接客

    3 出張屋台

    4 学校交流会でござる?

    5 忙しすぎるので新人を募集するって本当でござる?


    ヨド dice1d100=59 (59)

    (調整込みで70以下ならいるよ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:43:23

    交流会か…どことやるのかな
    ヨドネちゃんも来てくれてるし大丈夫そうかな
    マシラはもうすっかりバイトじゃなくて店員だね

  • 19武芸者24/03/05(火) 17:24:46

    「こーりゅーかい?」


    ええ、なんでも百夜堂が交流会の食事提供と接客担当だとか……。

    確かにあのお店はお祭り運営委員会としても活動しておりますが、他校との交流にまでお呼ばれするとは。

    やはり百夜堂の名声は大きいのですね。


    「交流会ということは、人がいっぱい来るのじゃ?……あんまりたくさんの人と接するのは得意じゃないのじゃ……」


    ヨド、そう難しい顔をせずに。

    もし苦しすぎて無理というならシズコ殿に説明すれば後方の専念に回してくれると思うから。


    ……さて、シズコ殿ー!おはようございまするー!


    「二人ともおはよう!…今日は特に大きい仕事だけど、いつも通りにやっていきましょ!」


    分かり申した。ところでシズコ殿。それがしらは交流会としかお聞きしておりませぬが、一体どちらの学校の方々がいらっしゃるのでござるか?


    「あ、言ってなかったっけ。ごめんね。……ええっと、今日のお客さんはね?」


    来訪する学校

    dice1d10=9 (9)

    1〜5 ゲヘナ(原作補正で確率高め)

    6、7 トリニティ

    8、9 ミレニアム

    10 複数?……大丈夫でござるか??

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:09:28

    ミレニアムか…アスナと再開出来そうだし他にも仲良くなれそうだね

  • 21武芸者24/03/05(火) 18:56:31

    「ミレニアムサイエンススクールが、以前の桜花祭で技術的に支援してもらった縁で、是非合同で交流会をしたいって。このことは陰陽部からも認可されてるわ」


    ほぉ、向こうからの認可があるということは、ニヤ殿が動いたわけでござるなぁ。

    何か狙いでもあるのでござろうか?


    「さてね………ん、あれ?マシラって陰陽部の部長と知り合いだったの?」


    まぁ多少は。

    商いの家で生まれたからか、そういう縁には恵まれているように思うのでござるよ。


    「そうなんだ……」


    あ、あの時にそれがしが陰陽部行ったところで多分ニヤ殿は顔出さなかったと思うということだけは言っておきまする。


    「ま、ですよね〜って感じかな……」



    さて、来訪生徒の規模は以下ほどか?

    dice1d100=64 (64) +50(学校規模)

    (高いほどたくさん来てるよ 100以上だと色んな部活が来るよ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:57:48

    おお良いなだいぶ来てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:09

    いっぱい来たね!
    これは交流とか沢山出来そうだし友達も増えそう

  • 24武芸者24/03/05(火) 19:29:54

    「で、だけど……正直ここにいる全員でも手が足りないかもしれないっ!

    巨大校の数の多さは伊達じゃなかった!」


    そんな規模にござるか!?


    「ミレニアムから参加者名簿もらってマスけど、ちょっと多すぎデスね〜」


    あ、フィーナ殿。それがしもご確認を……

    ……200は軽く超えておりまするなぁ……しかも催しをやるとなれば、この生徒たちを一斉にお相手しなくてはならぬと来た。


    「に、にひゃく……やばすぎるのじゃ。巨大校の人員恐るべしなのじゃぁ……」


    これほどの数が一堂に集まるとは、大きな催しを企画したものでござるなぁ。

    ニヤ殿も結構思い切りが良いのでございまする。

    ですが、お受けした以上やりきるでござる。


    ミレニアムの生徒方が到着するまでの間に、しっかり仕込みましょうぞ。


    「イベント開催までは大体⚪︎時間くらい……よし、打ち合わせを軽く済ませて、早速始めましょ!」


    「「「「おーっ!!」」」」



    お祭り運営委員会、決死の準備開始である。

    ミレニアム生徒が到着するまで……dice1d3=2 (2) +3時間

    (1時間につき一回ダイス判定を行える。合計が高いほど満足の出来!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:30:52

    5時間もあれば良い感じに準備できそうだね
    みんな頑張ってね

  • 26武芸者24/03/05(火) 19:58:39

    (残り5時間)


    さて、大変な大一番を任されてしまいましたが、できることをやっていきましょうぞ。

    何はともあれ、もてなしの料理がなくてはお話になりませぬ。

    ですが、設営にも人員が必要でございまする。

    ……まさに猫の手も借りたいという状況にござる。

    とりあえずまずは料理の下処理をさっさと済ませておきましょうぞ。

    地道な仕事ほど時間はかかるものなのでござるよ?



    (目標合計値:1200でござる!)


    料理の下処理!

    dice1d100=98 (98) +101(腕前)


    他メンバーの頑張り

    dice4d100=21 12 77 29 (139) +80(人数)

    (高いほど設営が捗っているよ)


    援軍は誰か来るの?

    dice1d100=25 (25)

    (50以上なら誰かが来てくれるよ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:22

    一気に418は大分進んだね!
    援軍は来てないけどもこれから来るかもしれないしこのペースなら大丈夫かな?

  • 28武芸者24/03/05(火) 20:30:33

    (残り4時間…)


    思い出せ、あのシャーレでの訓練を。

    セリカ殿とリエル殿と行ったあの調理を思い出すのでござる!

    ……よし、こちらは順調にござる。一人で200人前以上の下処理は手間でござるができぬことはない!


    「委員長!お水用の入れ物はあとどのくらいいりマスかー!?」


    「いくらあってもいいけど、一つのテーブルに一個は置いといて!」


    「追加の椅子が欲しいのじゃ〜〜!」


    ……会場の設営は大変そうですなぁ……

    ですが、こちらも手がまだ離せぬのが現状でございまする。

    さぁ、手早く済ませてしまいましょうぞ!



    台所も大忙し

    dice1d100=30 (30) +101(腕前)


    他メンバーの頑張り

    dice4d100=24 87 5 96 (212) +80(人数)

    (高いほど設営が捗っているよ)


    現在のイベントのクオリティ:418(まだまだ準備中だよ)

    目標合計値:1200

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:50

    841…あともう一息でいけそうだね頑張れ!

  • 30武芸者24/03/06(水) 07:28:28

    (残り3時間…)


    ……こんなもんでござろうか。

    流石に100を超える団体客のもてなし料理など初めてで相当手間取ってしまいましたが、なんとか形になったでござる。

    こっちはもう問題はないので向こうの設営に向かいましょう。


    「スミマセン!こっちのお水、全部空デシタ!」


    「えっ本当!?……一回見直し必要になったかも」


    「こちらはテーブル掛けとかに集中するのじゃ!」


    仕込み終わりましたでござる!

    こちらの問題は以下ほど片付きましたか?


    「あ、丁度いいところに!台所で空の分のピッチャーに水補充お願い!」


    わかり申した!


    水を補充するよ

    dice1d100=48 (48) +90(接客力に変更)


    他メンバーの頑張り

    dice4d100=97 32 40 95 (264) +80(人数)

    (高いほど設営が捗っているよ)


    現在のイベントのクオリティ:841(準備は順調だよ)

    目標合計値:1200

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:38:54

    目標超えたヨシ!
    ここから残り時間は更なるクオリティアップに使えそうだね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:23:00

    保守

  • 33武芸者24/03/06(水) 08:59:06

    (目標達成にござる!)

    (残り2時間…)


    おおおぉぉーー………

    設営した身でも、いざ見渡すと圧倒されてしまいまする。

    これでミレニアムの方々を出迎える準備は整いましてござる。


    「うん。みんな頑張ったね……でも、まだ時間が余ってるしもうちょっと細部を詰めてより良い催しにしましょ!」


    「わかりマシタ!委員会、ワタシもお手伝いしマス!」


    「はいなのじゃ!……でも、ちょっと休憩したいのじゃ〜……」


    ここまで休憩なしでございますからなぁ。

    ……10分お休みして再開致しましょうか。


    「……そうね。ちょっとこの間に軽くストレッチでも……」



    さて、休んだ後はどちらをやろうか…

    dice1d2=1 (1)

    1 料理のクオリティアップをする(料理力)

    2 会場のセットアップを手伝う(接客力)

  • 34武芸者24/03/06(水) 15:29:02

    さて、厨房に置いてある料理を足したり追加したり……

    まだまだ量が入りそうならその仕込みもやっておきましょうぞ。

    あまり多過ぎてもあれですが……



    料理の追加、クオリティアップ中……

    dice1d100=65 (65) +101(腕前)


    他メンバーの頑張り

    dice4d100=39 4 66 90 (199) +80(人数)

    (高いほどグレードアップするよ)


    現在のイベントのクオリティ:1323(準備は終わったよ)

    目標合計値:1200(達成してるよ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:01:16

    ミレニアムから複数の部活が来るらしいけどどの部活が来るんだろう…!

  • 36武芸者24/03/06(水) 18:00:55

    >>35

    (到着までのお楽しみです。ランダムですがミレニアムのネームド生徒全員に登場の機会があるかも)

    (残り1時間…)


    よし、これ以上の量は余る可能性を考えて抑えておきましょうぞ。

    全員分は用意できているのでござる、多過ぎても良くはない。


    皆様方、料理の仕込みが終わりましたぞ。そちらはどうなっておりまするか?


    「いいタイミング!こっちも最後の仕上げがもうすぐ……」


    「あれ?委員長、向こうの看板がずれておるのじゃ」


    「へ!?……あ、ホントだ。今のうちに直しておきましょ!」


    「マシラー、こっち来て手伝ってくだサーイ」ガチャガチャ


    フィーナ殿、そんな量を一人で運ぶのは危ないでござるよ。

    一旦置いて、それがしと分け合って運びましょうぞ。



    会場の仕上げ中…

    dice1d100=36 (36) +90(接客力)


    他メンバーの頑張り

    dice4d100=32 43 29 21 (125) +80(人数)

    (高いほどグレードアップするよ)


    現在のイベントのクオリティ:1768(大半の生徒は満足するであろう出来栄えだよ)

    目標合計値:1200(達成してるよ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:08:04

    合計約2000か…!これは大満足間違いなしだね!

  • 38武芸者24/03/06(水) 18:55:34

    合計クオリティ……2099!(大満足の出来にござる!)


    いや〜〜〜〜〜………壮観でござるなぁ!
    最後少しぐだぐだになってしまいましたが……出来は凄まじいものにござる!

    「いや〜〜……つかれたぁ……準備だけでもクタクタ〜」

    「コレからミレニアムの生徒さんたちを迎えるから、もう一仕事ありマスねー」

    「よし、あとは到着まで休憩で〜……」

    「……もう満足感がすごいのじゃ〜」

    ミレニアムの皆様もおったまげてくれるでございましょうなぁ。
    ……さて、それがし達も席入りまで控えておきましょうぞ。

  • 39武芸者24/03/06(水) 19:43:39

    さて、では名簿を再確認しておきましょうぞ。……ええと、目立った方は……


    参加者判定ー!!

    セミナー(個別判定)

    ユウカ 確定でいる

    ノア  dice1d10=10 (10) (10以外ならいる)

    コユキ dice1d100=78 (78) (50以下ならいる)

    リオ  dice1d100=49 (49) (25以下ならいる)


    他部活(まとめて判定)

    C&C 確定でいる(トキは除く)

    ゲーム部 dice1d10=2 (2) (10以外ならいる)

    エンジニア部 dice1d100=8 (8) (50以下ならいる)

    ヴェリタス dice1d100=92 (92) (50以下ならいる 20以下だと…)

    トレーニング部 dice1d100=53 (53) (50以下ならいる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:48

    セミナーはユウカのみか…忙しいし仕方ないか
    ヴェリタスとトレーニング部以外は来てくれてるし賑やかになりそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:52

    ユウカにC &Cにゲーム部にエンジニア部って豪華ですね...!

  • 42武芸者24/03/06(水) 20:31:03

    おや、意外にもせみなーの参加者はこのユウカ殿という方のみなのでござるなぁ。

    「向こうから聞いただけなんだけど、一人は個別で予定が入って、一人は反省室に送られていて出せない、セミナーの会長さんは……忙しくて無理なんだって?」

    反省室ぅ……?
    一人変な理由の方が混じっておりませんでしたか?

    「向こうには向こうの都合があるんでしょ。ええと、部活の全員が参加しているのは……メイド部、ゲーム開発部、エンジニア部が目立っているかしら?」

    流石技術校なだけあって色んな部活が存在しているのでござるなぁ。
    ……めいど部といえば、以前に一人……確かアスナ殿と言いましたか。
    彼女とまた会えそうな気がいたしまする。向こうから来るような気もするでござるが。

  • 43武芸者24/03/06(水) 21:12:19

    では、もてなしていくのでござるが……

    結局のところ、それがしらが用意した舞台でやる催しとはなんなのでござる?

    ミレニアムと百鬼夜行……ううむ、元々繋がりが薄い者同士、予想できぬでござる。

    ……とりあえず、様子を見守っていきましょうぞ。



    めいんいべんとにござる

    dice1d4=3 (3)

    1 チセの公演をはじめとした百鬼夜行伝統芸能演目

    2 1+技術交流会

    3 合同文化交流会

    4 部活合同の大打ち上げ会

  • 44武芸者24/03/06(水) 22:02:25

    文化交流会……要するにそれぞれの学校でやってることの発表会みたいな感じでござるか?

    ううむ、それがしはミレニアムの技術を見ても“すごい”という事くらいしかわからないと思うので、大人しく口はつぐんでおきましょうぞ。


    今、舞台の上でミレニアム側のまとめ役であるユウカ殿…でいいのかな、が百鬼夜行側の主催者であるニヤ殿と開会式をやっておられまする。

    ……しかし、飄々とした態度のニヤ殿にユウカ殿はたじたじのご様子。

    まぁ、あの方は本当につかみどころのない、然りとて切れ者にございまするので、しょうがないところもありまするが……。


    さて、ここからは給仕に徹しましょう。

    これを機にミレニアムの生徒方と知り合ってみてもよろしいでしょう。



    最初に担当した人

    dice1d6=1 (1)

    1 ユウカ

    2、3 ゲーム部

    4、5 エンジニア部

    6 C&C

  • 45武芸者24/03/06(水) 23:15:40

    「ああ〜……リオ会長……は忙しいだろうから仕方ないけど、せめてノアがいれば……」


    開会のご挨拶、お疲れ様でございまする。

    こちら、さぁびすの百夜堂特製どりんくにございまする。


    「あら、ありがとう。……ええと、初めまして。貴女は?」


    名乗るほどのものでも……いえ、名乗らないのは礼儀作法上は失礼にござるか。

    それがし、本日お祭り運営委員会のお手伝いとして参りました、猿飛マシラと申しまする。

    本日はそれがしらが皆様方の接客を担当させていただきまする。

    どうか、お見知り置きを……



    ユウカの反応

    dice1d100=66 (66) +30(設営ボーナス)

    (低いほど初対面だし 高いほどいい子ね〜)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:25:33

    ユウカらしい反応だなぁ
    マシラ良い子だから気持ちはわかるけどもね
    ノアいればまだ精神的に違っただろうからそう思うのも無理ないよね

  • 47武芸者24/03/06(水) 23:35:11

    「料理は美味しいし、街並みは優雅……もてなしの子も凄腕……すごいわね、これがお祭り運営委員会の手腕……」

    いえいえ。それがしは単なるお手伝いさんにございまする。
    いわば雇われ、当日の企画立案や配置、設営に関しては委員長の腕前にございまする。
    あ、お料理の方はそれがしの担当にございまするが。お加減はいかがでございまするか?

    「控えめに言っても、最高ね。栄養バランスも相当考えて作ってるでしょ、これ?」

    ええ。色々創意工夫を詰め込んだ傑作料理にございまする。
    どうか、ごゆるりとお楽しみくだされ。


    (今日はここまでにござる。
    最近寒かったり暖かかったりで身体がどうにも疲れてるように思いまする。
    体調管理の意識を持たねばいけませぬなぁ……)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:09

    乙です
    ユウカ大絶賛だね
    褒められてよかったねみんな
    体調崩しやすい時期ですしスレ主さんも気をつけてくださいね

  • 49武芸者24/03/07(木) 02:01:54

    目が覚めてしまいましたので、おまけだいすにござる


    マシラは他校の関心はどうなってるのか

    dice1d100=65 (65)

    (低いほどふつー 高いほど興味深い)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:28:27

    保守!

  • 51武芸者24/03/07(木) 10:58:55

    (他校交流と聞いて、わくわくしている状態にござる)


    ユウカ殿とは仲良くなれそうにござる。

    ……しかし、せみなーの会計担当……要するに学区のお金の流れ……

    ふむ、何か学べそうでござろうか?



    話の内容…

    dice1d4=3 (3)

    1 ミレニアムの技術云々の話

    2 普段の学区内での話

    3 セミナー会計としての愚痴

    4 シャーレの先生との話(のろけ?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:33:36

    愚痴の中に先生の散財も入ってそう(苦笑)

  • 53武芸者24/03/07(木) 13:51:35

    「それでねぇ……最近よくわからない出費が多く増えて……どこの部活も遠慮なく追加予算の申請を送ってくるわ、エンジニア部が部費の殆どを一つの武装につぎ込むわで……」カチャカチャ


    どうどう。食べる速度がはよぅなってございまするよ。

    不満不平など、それがしがお聞きいたしまするのでどうか行儀は守っていただければ…


    「あ、ごめんなさい。……でも聞いてほしいのよ、マシラちゃん……」



    吐き出した愚痴の量

    dice1d100=41 (41) +20(溜め込んだ鬱憤)

    (低いほど抑える 高いほどぶちまける 高すぎると”先生”に飛び火する)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:56:54

    結構高い…ユウカ色々溜め込んでたんだね…

  • 55武芸者24/03/07(木) 17:01:24

    「っくも〜……コユキの横領がなかったらもっと……」

    えっ、横領?

    「大体みんなして私の負担なんて知らないで……やれセミナーのふとももとか冷酷な算術使いだとか好き勝手……」ブツブツ

    あの〜、ユウカ殿?
    その話それがしが聞いていい内容なんでござるか??

    「……あ〜……今日は会計のこと忘れてパーっと交流会楽しもうかな……」

    なんか目が据わってるような……大丈夫なのかなぁ。
    とりあえず、こちらどうぞ。お水にござる。

    「ありがとうね……」ゴクゴク

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:33:46

    ユウカ本当お疲れ…後に会長の横領都市まで出てくるの可哀想だよね本当…

  • 57武芸者24/03/07(木) 19:30:19

    しばらくユウカ殿の愚痴をゆっくり聞いてあげ申した。

    途中『予算がぁ……不明な出費がぁ……』と明らかにそれがしが聞いたらやばいこと言い出してしまいましたが、ユウカ殿から溢れ出た感情はもう止まることはありませなんだ……。


    ……ミレニアムサイエンススクール、おそるべし……なの、か?

    い、いえいえ……まだ交流会は始まったばかりにござる。

    ……他の部の様子も見ていきましょうぞ。


    次に担当した生徒

    dice1d6=3 (3)

    1、2 ゲーム部

    3、4 エンジニア部

    5、6 C&C

  • 58武芸者24/03/07(木) 20:49:29

    向こうの席に控えていらっしゃるのは……

    件のエンジニア部でござるな。


    どれがどなたか……ちょっと名簿を見返しておくでござる。



    ところで文化交流会ということは、エンジニア部としても出し物がある筈。

    果たしてその出来は……


    傾向

    dice1d100=72 (72)

    (低いほど変な発明 高いほどすごい発明)


    スペック

    dice1d100=40 (40) +50(腕前)

    (高いほど無駄にハイスペック)


    悪癖

    dice1d100=48 (48)

    (高いほど『バカだ!頭良いのにバカの集団がいる!』)

  • 59武芸者24/03/07(木) 22:15:24

    (結構自重した発明……?いや、まだトンデモ機能がある可能性も……)


    お疲れ様でございまする。

    お加減はいかがでしょうか。


    「ああ、どうも。……ええと、君は百鬼夜行の生徒かな」


    はい。それがし本日皆様のもてなし担当を務める猿飛マシラと申しまする。

    皆様方はミレニアムサイエンススクールのエンジニア部とお見受けしますが……。


    「はい、そうです!それで、今舞台で行われているミレニアムの技術解説が入り用でしょうか!」


    いえ、そういうわけではありませぬが。


    「じゃあ、何か機材の整備でも」


    百鬼夜行では機械は珍しい方にございまするので……



    マシラとエンジニア部

    ヒビキ dice1d100=42 (42)

    ウタハ dice1d100=84 (84)

    コトリ dice1d100=15 (15)

    (低いほど初対面の距離 高いほどふむ、いい子だ もてなし補正で全員に+20)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:50:01

    ウタハとヒビキは良い子だと思ってくれたね
    コトリはまだまだ距離あるけどもこれから仲良くなればヨシ!
    しかし今回の発明は悪癖抑え気味だけどもどんな発明なんだろうか

  • 61武芸者24/03/07(木) 23:19:51

    「すまないね、こんなご馳走を用意してもらって」


    いえいえ。おもてなしの質は高ければ高いほど良いのでございまするからなぁ。


    「なるほど……技術にも通じるところがある……いいことを言うね」


    『えー……それでは続いての文化交流会の演目は……ミレニアム・エンジニア部による新開発お披露目となります』


    「おっと、こちらも出番か。君とは色々お話ししたいところだけど、また後で」


    お気をつけてー。

    ……えんじにあ部、お話によればミレニアム屈指の技術者が集まっているとか。

    ふーむ、それがしも興味深く思いまするなぁ。果たしてどのような発明を見せてくれるのか……



    で、開発の傾向ってなんですか

    dice1d4=1 (1)

    1 武装系

    2 便利系

    3 食事系

    4 文字通りの新技術を搭載したdice1d3=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:22:01

    武装か…ハイスペックで凄いみたいだけどもどんな武器なのか

  • 63武芸者24/03/07(木) 23:49:29

    『ご紹介に預かった、エンジニア部部長の白石ウタハだ。本日は私たちの新たな開発をお披露目しようと思う』

    (ざわざわっ……!)

    ……なぜウタハ殿が舞台上に上がってからというもの、どよめきがおこったのでござろうか?
    一体これから何が起ころうとしているのか……気になって参りまする。


    (今日はここまでにござる。
    エンジニア部の開発というだけで何が飛び出すんだという気持ちにすれ主がなっておりまするぞ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:50:20

    乙です
    果たして何が飛び出してくるのか…明日が楽しみです

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:24:41

    保守

  • 66武芸者24/03/08(金) 14:05:58

    こんにちはでございまする。

    今まさに、ウタハ殿達エンジニア部の出し物が出てきたでござる。

    ……ううむ、一見武器のように見えまするが……あれは一体何でござろうか?



    エンジニア部、新作

    dice1d4=2 (2)

    1 ハイモデルハンドガン(エンジニア部改造あり)

    2 近接用ミニビームガン

    3 無人迎撃用射撃システム

    4 腕に装着して使うアームバスター(ロ〇〇マン的なやつ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:10:16

    ビームは浪漫!でも距離が短いのは惜しい!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:27:45

    近接用か…近接特化な分威力とかも大きいのかな

  • 69武芸者24/03/08(金) 17:23:50

    『今日、紹介するのは……これだ。』


    ……随分と小ぶりな拳銃にございまするなぁ。

    いや、よく見たらただの銃とは随分と装いが違うように……


    「……ウタハさん、こちらは一体?随分とこじんまりとした……」


    『おおっと!説明ならばこのコトリにおまかせを!

    今回の交流会でお持ちしましたこちらの銃器は、エンジニア部の野心作パート2!あらゆる環境下での使用を想定して作られた……『ビーム発射拳銃』です!」


    びーむ??びーむとは一体なんでござる??

    またそれがしの知らない単語が飛び出してきて何が何やら……



    ミレニアム生徒の反応

    dice1d100=19 (19)

    (低いほどいつものエンジニア部だなぁ… 高いほどえ、ビーム!?)


    百鬼夜行生徒の反応

    dice1d100=98 (98)

    (低いほどビームってなんだぁ?? 高いほどすごそう(小並) )

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:40:00

    ミレニアムの生徒の反応は見慣れたものだからかいつものことで済んでるけども百鬼夜行の方は大分反応良いね

  • 71武芸者24/03/08(金) 18:18:19

    「モモイ!あれは光の剣のコピーなのでしょうか!?」

    「いやー……違う……とも言い切れないのがなんとも……」

    「お姉ちゃん、エンジニア部の人たちって……」

    「しーっ……静かにしてよう。もしかしたらすごいのが飛び出すかもだし……!」


    「びーむ……?びーむってなんなのじゃ?」

    「強そうな響きだなぁ」

    「かっこよく聞こえるのは何で何だ……」

    「ミレニアムの技術力、よく見ておこう……」


    『えー、それでは基本スペックについてを!こちらのビーム発射拳銃は以前にエンジニア部がその予算の70%を注ぎ込み制作した「宇宙戦艦搭載用レールガン」での開発で使用した技術を応用して……』


    「よ、予算の70%……!?!?」ワナワナ

    「うわ〜、ユウカさんがまた怒りそうな……」

    「最初の見た目でおとなしいなって思ったけどやっぱエンジニア部だったわ」


    ビーム発射拳銃の威力

    dice2d100=85 2 (87) +50(ビーム)

    (高いほど高威力 参考程度に光の剣:スーパーノヴァの破壊力は1000くらいです)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:23:03

    割と高めかな?
    光の剣の1割ぐらいの火力あるし

  • 73武芸者24/03/08(金) 20:18:18

    『……と、とある生徒の手によって改めて性能試験を行い、データの照合を行った結果、既存の材料や新型のバッテリータイプを使用すれば威力こそ下がってしまうものの、同系統の兵装として成立するほどのパワーを……』


    ほへー……よくわからないでござるが、あの拳銃は凄いエネルギーを射出できるようでございまする。

    しかも、リロードは不要なんだとか。もしそうなら便利でござるが、別の機構を採用している?とかなんとか……。

    ……まぁすごい銃なんでござろうな!


    『また、デチューン前の兵装、光の剣から十分の一にまで軽量化を行い、携行兵装としても現実的なラインにまで落とし込むことに成功したのです!

    ……その代償として威力は大幅に落ち、射程もdice2d6=6 6 (12) ×100Mにまで下がってしまいましたが……』

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:20:06

    うおっ……最大値……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:21:21

    射程1.2kmあるなら十分な射程じゃないかな…

  • 76武芸者24/03/08(金) 20:56:09

    「1200M……あの、1.2km先まで届くのなら十分なのでは……」

    『いいえ!
    このビーム発射拳銃の元となった「光の剣」の有効射程(理論値)は10000M超なのです!まだまだ発展の余地はあると思うのです!』


    はえ〜……そんな遠くにまで届くんでござるか……
    ミレニアムの技術力は凄まじいですなぁ……


    「みんな聞きましたか!やっぱりアリスの武器は選ばれた勇者の剣だったのです!」
    「……ホントに?アレあんな遠くまで届くの……?」

  • 77武芸者24/03/08(金) 21:32:12

    『コトリ、時間が』


    『あ、すみません!……えーでは実演に移ります!』


    おお、何とここで実際に使用しているところを見せてくれるようでござる。

    説明によればびーむというのが出る以外は通常の拳銃と使い勝手はそう変わらないとかなんとか。

    百聞は一見にしかず、とかあさまがよく仰っているので。

    この目で見れば凄さは一瞬でわかりましょうぞ。



    実際のビームのウケ

    ミレニアム dice1d100=75 (75) +20(新技術)

    百鬼夜行  dice1d100=5 (5) +50(ワクワク)

    (高いほど大盛り上がり)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:36:44

    百鬼夜行はそこそこの盛り上がりでミレニアムは大盛り上がりか
    なんだかんだ新技術にワクワクしてたんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:32:05

    名づけるなら光の小刀(ダガー)かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:55:12

    保守

  • 81武芸者24/03/09(土) 11:35:34

    『では……発射!』

    ズキューン‼︎ パリーン‼︎

    「おお……!ほ、本当にビームだ…!」
    「実物を見ると、やっぱり興奮するなぁ……」
    「今の音……電気の音だけじゃない?……ううむ……」

    「え?……い、今びーむが発射されたの?一瞬のことでよく……」
    「あ、あなたも?何か一瞬光ったと思ったら的が壊れてて……」
    「す、すごい……けど、何がおこったのかさっぱり……」


    ……

    「あ、あねさま〜。さっきの開発の射撃、一体何がおこったのじゃ〜??」

    あ、ヨド。……ううむ、それがしにとっても一瞬のことなので……
    しかしはっきりと見えました。一筋の光がまっすぐ的に向かって飛んでいくのが……あれがびーむでござるか〜。

  • 82武芸者24/03/09(土) 12:35:05

    『一瞬のことでわからないと思ったそこのあなたも、この後合同でのお試し時間を取りますので、ぜひその手でビームを体験してみてください!』


    『ところで、まだ名称を発表してなくない?』


    『おっと、それはいけませんね!ではこちらの銃、正式名称を…!』


    dice1d4=4 (4)

    1 光の短刀:レイ

    2 光の小剣:コスモス

    3 光の短剣:ユニバース

    4 光の剣:ライト・ノヴァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:24:50

    ライトセイバーじゃないのか...!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:28:42

    アリスのやつの威力低め版だからライト・ノヴァか
    良い名前だね

  • 85武芸者24/03/09(土) 15:47:36

    『正式名称を……2作目として名を継承し……

    【光の剣:ライト・ノヴァ】!!』


    ほぉ、らいと・のゔぁ。

    名付けのせんすは人の性格が出ると言いまするが……

    ……発音しにくいでござる。


    「あねさまって、何故時折発音が変になっちゃうのじゃ?」


    ううむ、それがしにもよくわかりませぬ。

    ……なぜでしょう?


    『原型となった光の剣:スーパーノヴァのビームを手に収まるサイズにまで小型軽量化したことから付けさせてもらったよ。安直かもしれないが、いい名前になったと思う』



    とあるゲーム部の勇者

    dice1d100=61 (61)

    (低いほどむむっ、勇者の剣はこれです! 高いほどわーい!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:48:39

    アリスも喜んでるねよかったよかった

  • 87武芸者24/03/09(土) 17:53:19

    「!…新しい勇者の剣ですか!?アリス、新規武器として欲しいです!」

    「後でウタハ先輩に聞きに行こうよ」



    ヨド、これから試し撃ちのようでござる。

    それがし達も今一度、間近でびーむを体験いたしましょうぞ。


    「近くでビーム見たら光で目が眩んだりしそうなのじゃ」


    色眼鏡かごーぐる?というのを借りればよろしいと思うでござるよ。



    試してみよう、びーむ

    dice1d100=75 (75)

    (低いほどわからないけど凄い 高いほど興奮)

  • 88武芸者24/03/09(土) 18:42:36

    ズキューン‼︎

    「間近で見るとビームの凄さ、よくわかるのじゃ!」

    速さがありすぎて遠目では全くわからなかったでござるが……
    ほう、これがびーむ……かっこいいでござるなぁ……
    こう、眩しい!と思った光の線が真っ直ぐ飛んで……
    唐突にこれが飛んできたら大抵驚いてしまうのではなかろうか?

    「これが、びーむ……」
    「ミレニアムの技術力、半端ないや……」
    「次私が撃ちたーい」

    『今日持ってきたのはこれ一丁だからちゃんと並ぶんだよ』

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:47:14

    二人とも驚いてるの可愛いね…
    これの大元の光の剣の最大出力ではないとしてもくらって意識のあったアスナ凄いよね…

  • 90武芸者24/03/09(土) 19:29:13

    ふうむ、びーむとはいいものでござるな。

    コトリ殿の説明はよくわかりませんでしたが、新たな知見として受け取っておきましょうぞ。



    交流会、終盤のお相手

    dice1d3=3 (3)

    1 ゲーム部

    2 C&C

    3 両方のチームから選抜だよ

  • 91武芸者24/03/09(土) 20:29:18

    「やっほ〜!マシラちゃん久しぶり〜〜!」ギュゥッ


    おおう!?

    ……あ、この声はアスナ殿にござるか。

    ミレニアムの生徒なのでいることは不思議ではありませぬが。

    いらっしゃっておったのですなぁ。


    「ふふっ、なんかおもしろそうだったからねー!」


    確かに、それがしも楽しませて頂いてますなぁ。

    運営側としてでござるが、出し物を眺めているだけでも十二分に……



    ゲーム部とC&Cから選抜

    (縁でアスナは確定 被りは下にずれる 6被りは1)

    dice3d6=3 1 5 (9)

    1 モモ

    2 ミド

    3 勇者

    4 ゼロツー

    5 ゼロスリー

    6 ダブルオー


    UZQueen  dice1d100=88 (88) (80以上ならいる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:31:56

    モモイとアリスは流石のコミュ力だしアカネも納得だね
    ユズまで来てるのは予想外だけども
    ユズ人見知りだろうに凄いなぁ…

  • 93武芸者24/03/09(土) 20:57:27

    「おや、アスナ先輩。突然飛び出していって……あら」


    「あっ、モモイ!向こうにアスナ先輩とアカネ先輩がいます!話しかけましょう!」

    「えー……私ももっとビーム撃ちた……あれ、あの子誰だろ?」

    (ど、どうしてわたしはこんな人がたくさんいるところにぃぃぃ……)


    む、どこからともなく人が集まりましたなぁ。

    アスナ殿の知り合いにございまするか?


    「そうだよ〜。みんなやっほー!この子ねぇ、マシラちゃんっていうんだよ〜!」


    あ、これはどうも。皆様方、本日はお楽しみいただいておりますでしょうか。

    それがしは本日、この会場の設営・もてなしを担当させていただきました猿飛マシラと申しまする。



    アスナに抱きしめられながらの自己紹介

    モモイ dice1d100=84 (84) +50(もてなし効果+コミュ強)

    アリス dice1d100=23 (23) +20(もてなし)

    ユズ  dice1d100=41 (41)

    (低いほど初対面だし  高いほどゲーム……興味ある?)


    アカネ dice1d100=56 (56) +30(もてなし+メイド)

    (低いほどかわいい子ですね〜 高いほどできますね…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:59:36

    モモイの友好度が凄いことに...!!
    コミュ強同士の相性が最高に良かったということですね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:00:59

    モモイは流石のコミュ強…!
    アカネとも良い感じだね

  • 96武芸者24/03/09(土) 21:19:03

    (なるほど……彼女、出来ますね。
    アスナ先輩に抱きしめられながらも体幹はしっかりしていますし、この大きさの会場を設営できる敏腕さ……何より口調が独特なものの、言葉選びが丁寧です。……まさしく、一流のメイドと言える子……)

    「へぇ〜、この会場を……じゃあさ、お水頂戴!ちょうどなくなっちゃって」

    あ、ではこちらを(サッ
    しっかり冷やされて飲み心地は良いものにございまするよ〜

    「おおっ!もう入れちゃったのー!?あははっ、スムーズすぎて見えなかったー!」
    「今、どうやったか見えませんでした!学習のため、もう一度お願いします!」

    「おおう、早業……(ゴクゴク)……ふぃー、スッキリ」

    (……いい子そうだけど……ぅぅ……)

  • 97武芸者24/03/09(土) 21:52:23

    ところでアスナ殿、抱きつくのはいいのでございまするが……

    ちょっと動きにくいでござるよ。


    「え〜?ちょうどいい大きさでいい感じなのに?それにそこまで動きにくそうにしてないように見えるけど」


    まぁ、それがしは武芸やってますし……

    体幹や立ち振る舞いに関しては割と自信があるのでござる


    「武芸……?マシラは武道家なのですか?」


    武道家……まぁ似たようなもの……なのでしょうか?

    なぜその単語がさっと出てきたのかはそれがしにはわかりかねまするが。


    「ほっほ〜……それじゃあさ、その元になったゲームとか……興味ある?」


    げぇむ……遊戯にございまするか?

    遊戯ならば家で妹とよく遊んでおりまする。


    「妹とかー。私も妹がいるんだけど、バチバチしてたりしてるの?」


    いえ、和気藹々とやっておりまするよ〜。



    ちなみにマシラは百鬼夜行生だけどゲーム機って持ってるの?

    dice1d100=42 (42)

    (低いほどげーむ機?はて… 高いほどヨドが好きなのでござる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:53:34

    多少知ってる感じかなこれは

  • 99武芸者24/03/09(土) 22:10:48

    花札、双六に……あとは、


    「あ、そっち?…ええっとー、ビデオゲームなんかは……」


    びでおげぇむ?……はて?

    ……あー、それがしの家で取り扱っていることもあるものでございまするか…?

    ううむ、そちらは百鬼夜行ではあまり見かけませぬ。


    「そ、そうなんだ……あ、それじゃあコレとかはどうかな!?

    ゲームガールカラー!」


    む、これがげぇむ機?…ええっとー……

    dice1d100=67 (67)

    (42以下だと見たことがあるでござる 以上だとふーむ…?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:19

    これは見た事ない感じかな
    これを機にゲーム好きになったりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:10

    マシラが楽しめそうなゲームですとsekiroとかゴーストオブツシマとかにハマりそうですね!

  • 102武芸者24/03/09(土) 22:25:48

    ふーーむ…………????
    申し訳ございませぬが、見覚えはありませぬなぁ……

    「そっかぁ……じゃあコレあげるよ!」

    む、良いのでござるか?げぇむ機というのは貴重なものなのでは?

    「いいのいいの!“先生”から貰ったものだし、今複数あって余ってるし!」
    (たまに”先生“、同じゲーム機プレゼントしてくれるけど……何処から手に入れてるんだろう……)

    わかりました。そういうことならば遠慮なく頂戴仕りまする。

    「贈り物か〜。……今度さ、マシラちゃんに合うメイド服持ってきてあげよっか?絶対似合うと思うから!」
    「……それはいいですね。私も彼女には似合いそうだと思っていたんですよ」

    めいど服……確かに店員の心得はありまするが、めいどとは少し違いませぬか?

  • 103武芸者24/03/09(土) 23:16:48

    (今日はここまでにございまする。
    モモイとマシラはやっぱ相性が良かった。
    陽気、コミュ強、姉と共通点も多いしさもありなん)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:46:04

    ここの先生自ら布教して同士を増やしてるのか

  • 105武芸者24/03/10(日) 11:36:08

    おはようございまする。

    合同交流会もいよいよ締めの時間がやってまいし申したが、互いがまだ興奮している状態だからか、まだ残って生徒同士で話したいという声もちらほら……。

    こちらとしては問題はないでございまするが……ミレニアムと百鬼夜行の校区距離ってそこそこ距離はあるはずでござる。

    帰り大丈夫なんでございましょうか?


    ちなみにそれがしは現在……

    dice1d5=2 (2)

    1、2 アスナ殿に抱きつかれたままにござる

    3 モモイ殿にげぇむというものを教わっておりまする

    4 アリス殿に「仲間になってください!」と言われておりまする

    5 1、2+なぜかアカネ殿に採寸されておりまする

  • 106武芸者24/03/10(日) 16:08:31

    「ねぇねぇ、武芸ってもの見せてー!」ユサユサ


    おおぅ、構いませぬが、おおぅ。

    あんまり体を揺らされると、目が回ってしまいまする〜


    「こーしてみるとアスナ先輩って人懐っこい人だね〜」


    「ご主人様にも同じようなことをしているのでしょうか……」


    アスナ殿、案外力が強ぅございまするなぁ……

    それがしは体の強さにはあんまり……いえ、武芸では遅れをとるつもりはありませぬが……ともかく、技ならお見せいたしまするので、一旦お離し願えまぬか……おおうっ!(ユサユサッ



    久々に武芸を……あ、人前でやるのって何気に初めてにございまする

    dice1d100=100 (100) +85

    (高いほどはっちゃける)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:09:19

    最大値来たな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:11:18

    最大値…これは分身の術ですねわかります

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:52

    分身と空手を合わせての空手の型でしょうか?
    あれ実際に集団で空手の型しているのを見るととてつもなくかっこいいんですよね。

  • 110武芸者24/03/10(日) 17:02:23

    ……はっ!(ピコーン)


    「ん?どうかしたのー?」


    いえ。単なる思いつきにございまするが……このままでも武芸の型をご披露する方法、ありましたなぁ。

    お客様の前で使って……いえ、もういいでございまする。

    久々の機会、どうせなら派手にお魅せいたしましょうぞ!(シュバババ


    「むむっ、何か素早く手を動かしています!何かの儀式ですか?」

    「なんかいきなり納得したと思ったら手を突然わちゃわちゃし始めた……」


    (パァン‼︎)久々でございまするが……演武程度ならば3人いれば十分ですな。


    「……3人??3人って何の……」


    それっ!(ポポポフン‼︎)


    「へ……???」

    「あら、増え……!?」

    (!?!?!!?!?)


    人前で堂々の分身

    dice1d100=87 (87)

    (低いほどぽかーん 高いほどアイエエエ!?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:30

    めっちゃ驚いてる!そりゃそうだけども!
    会場大盛り上がりになるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:21

    アエエエエ!?マシラフエタ!?フエタナンデ!!?

  • 113武芸者24/03/10(日) 20:10:28

    「ふ、ふえたーーーーーーーーー!?!?」

    (あいえぇぇぇぇぇぇ!!?!?!?)


    「す、すごいです!コレは仲間呼びですか!?!?」


    「わぁ、すっごーーーい!!ねぇねぇ、どうやったの!?ねぇ!」

    「これは、どういう……!?」


    ふっふっふ……これはそれがしが持つ秘術なのでございまする……。

    この3人のそれがしが披露する技の数々……ぜひご覧になってくださいませ。



    「ま、マシラちゃん……!?!?」

    「あれ、増えて……(ゴシゴシ)……へ……!?」

    「ま、まさか、これも、ミレニアムの技術力……??」


    「……同じ人間がいる……複数人いる……??」

    「うちの技術にあんなものは……あったっけ……」

    「みんなバラバラで動いてるように見えるのは……」


    ざわざわっ……!


    「あん?なんか向こうが騒がしいな……ちょっと見てみるか……」

    「何か向こうで新しい発明のアイデアが出そうなものをやってそうだ」


    ……人が集まって参りました。ここはひとつ、それがしも飛び入り参加枠ということで盛り上げていきましょうぞ。さぁ、みなさんの時間を拝借……。


    盛り上がり

    dice3d100=73 97 61 (231) +180(はっちゃけ)

    (高いほど大盛り上がり!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:12:08

    もの凄い盛り上がってる!
    これはもう大歓声間違い無しだね!

  • 115武芸者24/03/10(日) 22:06:04

    (シュシュ パァン バババッ)


    オオーー‼︎


    「おおー、かっけーなー!分身なんて……かっこいいなー!!」

    「次の研究テーマ、これで決まった……!」

    「科学的観点でも何が起こっているのかわからない……こんなことがあるの……?!」


    「あねさまー!!カッコいいのじゃ〜〜〜〜!」

    「Wow!マシラが再び増えてマス!」

    「??????………マシラってあんなことできたの??」


    「すごいすごーい!マシラちゃん、とんでもないねーーっ!」


    いやー、いつの間にか人が集まってしまいましたなぁ。

    ここはひとつ、大技でもご披露仕りましょうか?



    マシラの大技(盛り上がりとはっちゃけで成功確定)

    dice1d4=3 (3)

    1 手刀で瓶の上だけを切る

    2 全員で武芸型で決めポーズ

    3 ダイナミックデザート作り

    4 さらに分身して組体操的な

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:10:23

    ダイナミックデザート作りって一体どんな感じに作るんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:14:50

    保守!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:19

    ダイナミックデザートって何!?

  • 119武芸者24/03/10(日) 22:29:51

    ここは……そうですなぁ。
    少し別の観点からでもお魅せするのがよろしかろうか?
    では、お一人シズコ殿の方に派遣して……

    トテテ…

    『シズコ殿ー、少し調理器具を用意していただけませぬか?』

    「へ!?…そ、その状態で一人ずつ話せるの!?……え、ええと、いいけど……」
    「マシラ、コレから何するんデスか?」

    『いえ、お客の皆様方に少々菓子でも作ろうと思いまして……』

    「食後のデザートを作るなら手伝うのじゃ!」

    『おお、ヨド。それではお頼みいたしまする。
    少しでもお客様方に楽しんでいただけるように、体も使いながら作るつもりでございまするので。』

  • 120武芸者24/03/10(日) 23:15:34

    さて、だいなみっくに行こうとは決めましたが。

    献立を決めなくてはいけませぬ。

    行き当たりばったりは料理では省くべきにございまするぞ。


    締めのでざーとにござる

    dice1d4=1 (1)

    1 白玉あんみつ

    2 だんご

    3 ぱい

    4 みっくすじゅーす

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:20

    白玉あんみつか…あんみつでダイナミックとはいったいどうするんだろうか

  • 122武芸者24/03/10(日) 23:33:33

    ここは百鬼夜行すいーつの定番とも言える(非公式)白玉あんみつがいいでしょうか?
    食べやすく、数を用意するのも簡単にござる。
    調理の段階でだいなみっくさは出しにくいかも知れませぬが……
    その前段階でも十二分に受けは取れておりまするし、いいでしょう。
    さて、美味しく作りながら武芸の成果をお魅せする。
    ちょっと難しいといったところにござるが……やってやれぬことではありますまい。
    存分にご覧に入れましょうぞ!


    (今日はここまでにございまする。
    やっぱり私は100と1が出ると中の人としても笑ってしまいます)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:26

    乙です
    ダイナミック白玉どうなるか本当楽しみだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:25:01

    空中で白玉切って空中で器キャッチとかかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:55:26

    保守!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:11:52

    いつもマシラのお話をありがとうございます。
    この度新しくAIイラストでマシラのイラストを生成してみました。
    受け取ってもらえると幸いです。
    いつも物語を書いてくださりありがとうございます。

  • 127武芸者24/03/11(月) 12:41:17

    >>126

    ご支援ありがたく存じまする!

    これがえーあい絵師様の出来にござるか……すごいですなぁ……

    それがしにはどのような技術が使われているのか全くわかりませぬが……



    「あねさまのかわいさがよく表現されておるのじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」

  • 128武芸者24/03/11(月) 17:29:08

    (カチャカチャ……)

    よし、これで準備は万全にございまするな。

    白玉の元よし、果物よし。

    さてと……ささっとやってしまいましょう。

    ではご覧あれ……

    そぅれっ!!



    だいなみっくなあんみつ作り

    dice1d3=3 (3)

    1 上に投げ落ちてくる瞬間、フルーツがカットされた状態に

    2 茹でた白玉が空中に飛んで全て水の中に着水

    3 白玉の元が超スピードで食べやすい状態になっていく

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:48

    目にも止まらぬ早業ってやつだね
    凄い盛り上がりそう

  • 130武芸者24/03/11(月) 21:46:25

    バババババババ

    「な、何だ……お、おお!?」
    「あんな大きい白いのがあっという間にだんご状になっていく!」
    「はやーい!」

    「数の力……だけじゃないね。一人一人の分身が的確に処理して白玉を作ってる」
    「なんてスピードだ……」
    「え、料理光景なのコレ?」

    お客様方全員に行き届くように配慮しておりまする〜。
    あっという間に全員分作って見せましょうぞ、それそれ、果物はお好きなものを選ぶのでございまする。

    「え、あ、気がついた時にはカットされたフルーツが皿に!?」
    「目にも留まらぬ早業だ……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:49:10

    分身出せるからこそできる芸当な訳だね
    白玉作りながら果物切れるのとか特に

  • 132武芸者24/03/11(月) 22:10:29

    ささっと全員分を仕上げて全員で味わっていただきまする。

    もてなしとは手を抜かず真摯にこだわるべしとかあさまがよく仰っておりまする。

    では、一人一人に配布していきましょうぞ〜



    即興白玉あんみつ

    dice1d100=44 (44) +101(ウデマエ)

    (高いほどうんま〜い!)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:12

    これは大満足間違いなしの出来だね
    おかわり言う子も出てきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:12

    最高級の美味さ!
    今ここにミレニアムにマシラの名前が刻まれるのであった!

  • 135武芸者24/03/11(月) 22:46:45

    「う、うま〜!」
    「わぁぁ……!このおいしさ……アリスの満腹度が回復していきます!」
    (お、おいしぃ……)
    「お姉ちゃん、みんな……もう先に食べてる……」

    「これは……なかなか……」
    「おいしいね〜!……これ、ご主人様と一緒に食べたいな〜!」
    「……やるじゃねーか」(ムグムグ
    「あれ?リーダーいつのまに来てたの?」
    「あぁ?……お前ら二人を探してたんだよ。そしたらいきなりなー」

    「シメのデザートとしても食べやすいね」
    「分身ですか!……これは我々も調査が必要でしょうか!」


    概ね好評にございまする。
    ミレニアムの方々にも百鬼夜行の生徒方にも楽しんでいただけるようにと即興の思いつきでしたが……これはやった価値もありましたなぁ。

  • 136武芸者24/03/11(月) 23:17:10

    少々短いでございまするが、今日はここまででござる。
    ミレニアムとの交流会は大盛況に終わって良かったと思いまする。
    ……しかし『のり』で分身を使ってしまいましたが大丈夫でござろうか。

    ……まぁいいか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:27:47

    そう言えば分身って元々は仏や菩薩が衆生の民を救う為に様々な姿になって現れるって聞いた事がありますね。
    そうなるとマシラももしかして仏教関連の何かがあったりするのかな?

  • 138武芸者24/03/12(火) 08:56:39

    おはようございまする。

    いやー、最後の最後でそれがし大はしゃぎしてしまい申した。

    ですが、後悔は微塵もございませぬ。皆様大喜びでございましたので。

    ところでそれがし、えんたーていなー?と呼ばれましたが一体どういう意味でござる?



    交流会の後は…

    dice1d2=1 (1)

    1 日帰りだよ

    2 旅館に泊まっていくみたいでござる

  • 139武芸者24/03/12(火) 12:48:38

    ミレニアムの皆様方は泊まったりはせず変えられるご様子にございまする。

    百鬼夜行の旅館はゆったりするにはちょうど良いのでございまするが、そういう予定ならば致し方ありませぬなぁ。

    今回の学校交流会が何かの糧や気分転換になれば幸いにございまする。


    さて、それがしもお片付けを手伝って打ち上げにございまする。



    なおマシラ・ブンシン・ショック

    dice1d100=4 (4)

    (低いほどすげーもんみたなー 高いほどよし、あれテーマにしよ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:50:03

    日帰りか…残念
    でもそういう予定なら仕方ないよね
    ミレニアムのみんな感心してるの本当凄いよねマシラの分身

  • 141武芸者24/03/12(火) 17:11:55

    (大体の人がすげーもんみたな〜〜〜〜くらいの感想で終わったようです。

    どこかの技術ガチな部活は研究するだろうけど)


    学校同士の交流会とはいえ、一日がこうも長く感じたのは初めてにございまする。

    準備、給仕に飛び入り参加……果ては武芸のお披露目まで……

    これでそれがしの名前も少しは広がってもらえるであろうか?

    百鬼夜行内ではもう店員やマスコット扱いが定着しているでございまするが。



    武芸のお披露目で武芸力がdice1d10=1 (1) 上がります……


    交流会の次の日… dice1d6=4 (4)

    1、2 忍術研究部に行く

    3、4 百夜堂でバイト

    5 実家で修行

    6 イベントにござる


    イベントカウンター dice1d10=2 (2)

    (合計で10になったらイベント。上のダイスで6出るかイベント発生でリセットだよ)

    (交流会は実質イベントだったからリセットです)

  • 142武芸者24/03/12(火) 17:54:02

    「「「「おつかれー!」」」」カァン‼︎


    「いや〜……大変だったわね……」


    「すごい数デシタね〜。ワタシ久々にてんやわんやのなりマシタ」


    「あねさま、明日もお仕事って本当なのじゃ?」


    いえ、流石に一日は空けまするが……この頃いい具合にお客が入っておりますからなぁ。

    迂闊に休めないのでござる。


    次のお仕事 dice1d5=2 (2)

    1 厨房手伝い

    2 接客

    3 出張屋台

    4、5 新人募集のお手伝いにござる

  • 143武芸者24/03/12(火) 18:54:57

    あ、もう一つの成長判定忘れておりました。(メタァ


    「あねさま、誰に向かって話しているのじゃ?」


    接客力がdice1d10=2 (2) 成長するよ

  • 144武芸者24/03/12(火) 19:11:29

    武芸力 85→86
    接客力 90→92

    「しっかしマシラ、あなたってあんなことできたのね……いつから?」

    「桜花祭の時に委員長が陰陽部に行った時にはもうやってマシタ」

    「えっ、あの時から?……今思えばあの日のお客さんたちの様子、どこかおかしいとは思っていたけど……」

    厳密にはその時よりもうちょっとだけ前に習得致しました。
    分身はそれがし本体よりも多少弱くなってしまいまするが……一人一人が独立して動くことができまするぞ〜。

    「えっと……それ、とんでもない技じゃないの……??」

    (分身と聞くとあの時に囲まれたのを思い出すのじゃ。今でもあの日を思うと頭がどこかへ飛んでいってしまいそうになるのじゃ……)

  • 145武芸者24/03/12(火) 20:50:14

    ……今思えばそれがし含めた百夜堂の全員が揃った日に繁盛するのが当たり前のように感じまするなぁ。

    お客の対応ももう息をするかの如くできるようになってしまいましたし……

    ここはヨドのフォローに回ってあげましょうぞ。

    実家のお店番をするにも、いつまでも今のままではいけませぬので。


    「え“?あねさま、わたしがやるのじゃ?……そばにいてくれるのはいいんだけど、時折厳しい一面もあねさまにはあるのじゃ……」



    たまには妹にも……

    dice1d100=6 (6) +22(ヨドの接客力) +20(サブスキル)

    (低いほどまだまだあまいでござる 高いほど練習になりました)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:18:08

    ちょっとだけ甘かったみたいだねヨドネちゃん

  • 147武芸者24/03/12(火) 21:25:43

    「注文決まったよ、妹ちゃん〜」

    「忙しいだろうけど頑張れー!」

    「マシラちゃんと違ったかわいさだね〜」


    「ひぃ、ひぃ!あ、あねさまの客捌きには全く敵わないのじゃ〜!」


    料理の手際と接客での要領は全く別のものにござる。

    片方ができるからといってもう片方も簡単にはできませぬよ。

    ……百夜堂という環境ならば良い修行場にもなりまする。

    本当に切羽詰まった時はちゃんと此方も対応するので、思いっきり試行錯誤をするのでござるよ。


    「あねさまの背中は遠いのじゃぁ………」イソイソ



    ヨドに接客のいろはを教えました。

    見立てではdice2d10=7 4 (11) ほど伸びたように思いまするが。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:33:11

    結構伸びたねヨドネちゃん!
    マシラ意外とスパルタなんだね…でも将来考えたら妥当なのかな

  • 149武芸者24/03/12(火) 22:45:26

    ヨドネの接客力 22→33

    「」(グテーン

    お疲れ様、にござる。よいしょっと(セオイ

    「マシラって時折、厳しいタイプになりマスね?」

    ええ。それがし、自身にはうんと厳しくしているので。
    その気質がたまに外に出てしまうのでござろうな。
    ですが苦手を放置し続けてもヨドにはよくありませぬ。
    ヨドを思うてこそ、時には厳しいことも必要なのでございまする。
    かあさまはいい母ではあるものの、少々それがしらを甘やかしてしまいがちに思いまするし……。
    いえ、教え方が下手だとは言いませぬが。料理のいろははかあさまの受け売りでござるし。

  • 150武芸者24/03/12(火) 23:50:56

    なにかかいせん?というのは悪いようでございまするな。

    今日はここまでにしておきましょう


    しめにおまけだいすだけ振っておきましょうぞ。


    百鬼夜行内その他モブの皆さんからはマシラってどういう扱いなんでしょ

    dice1d4=2 (2)

    1 かわいいよね

    2 いい子だよ

    3 努力家

    4 あ〜連れ帰って可愛がりて〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:10:53

    順当な評価
    素直ながんばり屋は応援したくなる

  • 152武芸者24/03/13(水) 12:18:30

    おはようございまする。

    人に厳しくするなら自分にはそれより少し厳しくする。

    それが武芸を学ぶものとして、教えるものとして大切なことだと書いておりました。

    それが正しいかどうかは別として、悪いことではないと思いまする。


    あ、昨日の忘れてただいすにござる


    ヨドのお仕事をどれだけフォローしたのか

    dice1d100=91 (91)

    (低いほど補助くらい 高いほど回らない時はやります)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:42

    マシラ良い子だよねわかる…
    結構フォローしたみたいだけども最初だから仕方ないよね…寧ろこれからヨドネちゃん上達していけば良いんだろうし

  • 154武芸者24/03/13(水) 12:41:04

    百夜堂の接客は文字通り戦争になる日もありまする。

    そこにまだまだ経験不足なヨドを放り投げるのはあまりに無慈悲。

    なので一人で回すのが無謀な時間帯……具体的には12〜13時の昼食時には全面的にお助け致しました。


    修行というのはちゃんと『できる』ようにするためにするもの。

    いきなりできそうもないことをさせてもそれは身につかないのでございまする。

    鍛錬と無茶を同じにしてはいけませぬぞ。



    今日のそれがし dice1d6=5 (5)

    1、2 忍術研究部に行く

    3、4 百夜堂でバイト

    5 実家で修行

    6 イベントにござる


    イベントカウンター dice1d10=10 (10) +2

    (合計で10になったらイベント。上のダイスで6出るかイベント発生でリセットだよ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:44:28

    イベントか…さて何が起きるかな
    スパルタながらも手助け必要な時は助ける…指導者としての素質もありそうだよねマシラ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:32:10

    うぉ...上限値なのですよ...!

  • 157武芸者24/03/13(水) 17:09:07

    おや、久々に実家でゆっくり鍛錬でもしようと思っていましたが……

    何かありましたか?


    いべんとにござる dice1d4=1 (1)

    × 百花繚乱……(今は時間をおきましょう)

    1 シャーレでの当番にござる

    2 店に見慣れぬ格好の方々が来ました

    3 チセ殿の公演?

    4 海にござる?

  • 158武芸者24/03/13(水) 18:47:22

    「あねさま〜、当番の話が来てますのじゃ〜」


    おや、シャーレでの当番時期にございまするか?

    これで当番は3度目……でございましたか?

    今日共にお仕事をする方はどのような者でございましょうか。



    今日のシャーレ

    dice1d100=96 (96)

    (高いほどすごい子がいるかもしれない)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:55:47

    出目が良いな
    各校の最高戦力クラスと出会えそうだ

  • 160武芸者24/03/13(水) 19:00:30

    ……むむっ!!

    着いた途端にわかるこの圧倒的な存在感……!

    今日、共に当番をするお方は相応な方にございまする……!



    一緒に働く生徒さんは此方になります

    dice1d5=2 (2)

    1 風紀委員長

    2 正義実現委員会委員長

    3 ダブルオー

    4 厄災の狐

    5 dice2d4=1 4 (5) (被りなら感情ダイスに補正)

  • 161武芸者24/03/13(水) 20:38:49

    「………………………」


    なんとも、異様な雰囲気を醸し出している方がおりまする。

    近寄りにくいというか、どう表現するべきか。

    例えるなら、目の前に肉食獣がいるという感じが致しまする。


    「きひっ…………」ユラァ


    何より、あの姿勢……目の前に敵がいればすぐにでも飛びかかれるぞと言わんばかりの構え……。

    ううむ、それがしも少々尻込みしてしまいそうにござる。

    ですが、当番ともなれば共に働く者同士にござる。

    ……どう転ぶかは分かりませぬが、挨拶しておきましょうぞ。



    ……おはようございまする!


    「ん“ん…………??」


    正義実現委員会の戦略兵器、剣先ツルギ

    dice1d100=69 (69)

    (低いほどきえぇぇぇぇ!!(緊張) 高いほどおとなしい)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:52

    ツルギ今はおとなしめだったか…これなら話とか出来そうだね
    見た目は怖いかもだけどもツルギ良い子だしマシラと是非とも仲良くなってほしいな

  • 163武芸者24/03/13(水) 21:27:15

    「ん…………」ペコッ


    ……つかぬことをお聞きしますが、お名前を伺ってもよろしいでございまするか?


    「………ツルギ」


    なるほど、ツルギ殿と。

    本日はよろしくお願い致しまする。


    「………………」


    ……んー、獰猛な気配とは裏腹にちゃんと話してはくれまする。

    元の学校ではどのように過ごされているのか、気になってしまいまするなぁ。



    そんなこんなで本日の業務

    dice1d4=1 (1)

    1 暴走したオートマタ処理

    2 合同火力演習

    3 特別依頼

    4 指名手配

  • 164武芸者24/03/13(水) 22:14:51

    ”二人とも、来てくれてありがとう“

    ”今日は殲滅力が必要そうだから、お願いね“


    「あ………“先生”、今日はょろしくぉねがいします………」


    ??

    ツルギ殿、先生が来てから何やら様子が……

    …………ですが、いちいち触れてしまうのも頂けませぬな。


    ふふん、“先生”殿。

    数の相手ならばそれがしの『風林火山』の出番にございまする!

    お任せあれ!



    数を相手にする小型ロボ、オートマタ殲滅だよ

    dice1d100=42 (42) +25(迫撃砲)

    (低いほどツルギが暴れまくってその辺が焦土に

    高いほどアウトレンジからの砲撃はやっぱ強いわ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:16:02

    マシラも活躍できたみたいだねナイス!
    迫撃砲はやっぱり強いな…

  • 166武芸者24/03/13(水) 22:39:32

    ボォーン バーン‼︎


    “うん、やっぱり数で押してくる相手には火力が高いほうがいい”

    大筒の攻撃射程と範囲はいつ撃っても凄まじいでございまするなぁ。
    なんとなしに選んだ得物でございまするが、自分の選択に後悔はありませぬ。
    しっかし……


    「きえぇぇぇぇぇええええええええ!!」
    チュドォォォン‼︎‼︎

    ツルギ殿は凄まじい強さにございまするなぁ……
    向かってくるオートマタがまるで紙をちぎって投げるが如く、薙ぎ倒されていきまする。
    ただ者ではないとは思っておりましたが……本当にお強い……

    “ツルギはトリニティの正義実現委員会……”
    “トリニティの治安を守ってる生徒たちの委員長だからね”

    なるほど……それでは納得できまする。
    ナグサ様同様、いや、殲滅力は上回っているのも……

    “ナグサ?”

    あ、ナグサ様というのは百鬼夜行にある百花繚乱紛争調停委員会の副委員長で……

  • 167武芸者24/03/13(水) 23:14:54

    それがし、“先生”殿にナグサ様のこと話すの初めてでございまするなぁ。

    どうにもあちらもナグサ様とはまだ縁がないようで……

    最も、今話したとしても行方知れずなので会えませぬが……



    ツルギが無双している間にナグサ語り

    dice1d100=12 (12)

    (低いほど関係程度に留める 高いほど言う 90以上で口を滑らす)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:16:52

    ナグサ関連は今デリケートだから関係程度に留めるのが適切よね

  • 169武芸者24/03/13(水) 23:33:25

    本日は仕事中故、深掘りは避けておきまするが……

    百花繚乱紛争調停委員会とは他の校区でいうところの治安維持委員会でござる。
    厳しい訓練と規則正しい規律で百鬼夜行を守る方々でございまするが。
    それがしは副委員長であるナグサ様とはそれなりに繋がりがあるのでございまする。

    “そうなの?”

    ええ。主に実家の繋がりでございまするが。
    委員会の方々にも万屋を活用される方が多いので。
    ですが……おっと、こちらは今話すべきことではございませぬな。

    「敵ぃ……敵はどこだぁ……この力を、使わせろぉ……!!」

    さて、向こうも終わったようでございまする。
    まだ敵が残っていないか巡回して、問題なければ戻りましょうぞ。


    (今日はここまでにござる。
    百花繚乱紛争調停委員会の生徒(モブ)の立ち絵、ないでござる。)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:37:17

    乙です
    ナグサ関連はまたの機会に…って感じですね

  • 171武芸者24/03/14(木) 09:56:10

    おはようございまする。

    朝のだいすにございまする。


    ヨドネ、ナグサのことどう思ってる?

    dice1d100=10 (10)

    (低いほど遠い世界の人 高いほどあねさまが慕っている方)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:29

    ナグサ様、メンタルはともかく技量も力量も最高級で表に魅せる姿も冷静沈着でクールな見た目ですからね...
    遠い世界の人って思われるのは仕方ないかも...

  • 173武芸者24/03/14(木) 12:49:46

    (ナグサさんは正直同じ世界の人間とは思えないのじゃ……

    雰囲気があまりにも隔絶していて、近づくことをためらってしまうのじゃ)



    ううむ、ナグサ様は今何をされておられるのだろうか?

    誰にも何も言わずに行くというのは……わかりませぬ。


    ……今考えても仕方ないことではありますし、お仕事に集中しましょうぞ。



    シャーレ掃討中……

    dice1d100=22 (22)

    (低いほどツルギが暴れている 高いほど時折砲撃)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:52:40

    今度はツルギ大暴れか…凄い事になってそう(小並感)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:56:40

    ツルギなら安心と言えば安心

  • 176武芸者24/03/14(木) 14:18:05

    「きへぇぇぇえええええーーーーーー!!!」

    ボゴォォォォ



    うわぁ、あちこちで土煙が上がってその度に上空へ弾き飛ばされるが如く……。

    すっさまじいですなぁ。それがしも幾度が撃っておりまするが、これそれがしいりまするか?


    “正直見ててそういう感想は出ちゃうのもしょうがないけど”

    “ツルギが暴れちゃうと周囲が大変になっちゃって”


    ……まぁ、あんな土煙が幾度も出れば周囲も無事ではすみませぬな。

    それがしの『風林火山』とて破壊力はありまするが……

    あの嵐が如き暴れ様の前には霞んでしまいまするなぁ……



    きょうのひがい

    dice1d100=51 (51)

    (低いほどツルギ抑えた 高いほど制御不能の力で粉砕)

  • 177武芸者24/03/14(木) 20:49:26

    “でも、今日のツルギは結構抑えてくれてるね”


    あの様子でござるか。

    普段はどれだけの大暴れをしておられるのか───



    「きっけぇえぇえええええーーーーーー!!!」

    ガシャァァァン‼︎‼︎


    “あ……”


    あ……



    最後の最後でツルギが壊した物

    dice1d4=4 (4)

    1 古い廃墟

    2 資材置き場の一部

    3 戦車

    4 砂漠の廃墟の一部(ん?)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:52

    あっ…ツルギその…どんまい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:27

    ん?何を破壊したのツルギ...?

  • 180武芸者24/03/14(木) 21:24:48

    “先生”殿。


    “はい”


    なにか、壊れましたが……あれは一体なんでござろうか?


    “念の為確認しておこう……頭下げなくちゃいけないかもだし”


    頭を下げる??

    “先生”殿、ここは砂漠地帯ですが……頭を下げる方とは……?


    壊した場所にあったもの

    dice1d6=5 (5)

    1〜4 からっぽの建物

    5 アビドス地区の建物っすね…

    6 ビ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:27:13

    あぁ…先生謝罪頑張ってね…
    事故だから許してくれそうだけども

  • 182武芸者24/03/14(木) 21:32:01

    “あちゃ〜……”

    “あの建物、アビドス地区の中に入ってる”


    あれまぁ。

    ……それがし、アビドスのことはよく知りませぬが……

    セリカ殿が居た場所にございまするなぁ。

    いえ、流石にあんな人影もない場所にいるわけがありませぬが……


    “でも、みんなには悪いからちゃんと謝らないと“


    そうでございまするな。それがしらもお供いたしましょうぞ。



    壊れた建物

    dice1d100=39 (39)

    (低いほどただの民家 高いほどかつては重要だった)


    中に敵がいたの?

    dice1d100=10 (10)

    (低いほど余波でぶっ壊れた 高いほどぎっしり)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:01

    民家にしてはちょっと高いですね...公民館とかそういった感じのところだったのでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:23

    低めだからそこまで重要な建物でなかったのは救いかな

  • 185武芸者24/03/14(木) 22:25:42

    どうにも昔は人が集まっていた施設の様ですが……

    今では誰も使っていないのだとか。

    しかし、それがしらはオートマタ処理している間にアビドスまできてしまったのですなぁ。

    そこかしこに砂が積もっておりまする。

    ……それで、アビドスの生徒方はどちらにいらっしゃるのでござろうか?


    本校舎の方に?わかり申した。


    「あ〜〜〜………」ションボリ


    “ツルギ、落ち込まないでね…”



    壊れた建物って

    dice1d4=2 (2)

    1 民家

    2 コンビニ跡

    3 公民館跡

    4 古倉庫(物資が入ってた)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:39

    コンビニ跡ならセーフ……

  • 187武芸者24/03/14(木) 23:21:48

    “これは……”

    “昔はコンビニ……だったのかな?”


    こんびに……ああ、シャーレの近くで見かける店にございまするな。

    それがしは使う機会があまりないのでぴんとは来ませんが、それがしの実家である万屋と結構似た様なお店とお聞きしておりまする。


    「んむぅ……」


    ツルギ殿、そうしょんぼりせずに。

    しっかり謝れば許してもらえるでございまするよ。


    “私も一緒に頭を下げるから”


    「はぃぃ……」



    アビドスに謝りに行こう

    dice1d100=39 (39)

    (低いほど何かあったの?? 高いほど近くにいたから事情はバッチリ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:23:38

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:57:00

    あ、よくよく考えたらアビドス対策委員会と出会うのは強くなりたいマシラちゃんにとっても良い事なのか。
    でもマシラちゃんの光に充てられてオジさん大丈夫かな…

  • 190武芸者24/03/15(金) 15:04:05

    お疲れ様でございまする。

    朝は“ほすと規制”なるものにやられておりました。

    仕方ないのでお勤めに参っておりましたが、やっと落ち着けました。


    さて、アビドスの皆様方に詫びを兼ねてご挨拶に参りましょう。



    >>189

    おじさん?……女性をおじさん呼ばわりはいけないと思いまするが……

    おや、“先生”殿?……その方はおじさんと自称しておられるので?

    ……変わった方にございまするなぁ。


    実際ぴっかぴかの精神を見てどうなるの?

    dice1d100=31 (31)

    (低いほど平気 高いほどうへー!)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:08

    思ったより大丈夫そうでよかった!ヨシ!

  • 192武芸者24/03/15(金) 17:22:16

    (眩しいのは平気らしい。うへ〜……動いてないのに暑いよ〜)


    「ん〜、さっきの大きい音なんだったんだろうね〜」

    「古い建物が勝手に壊れたりしたんじゃないかしら?向こうのほうは人がいなくなって結構経つし」

    「カイザーの仕業……う〜ん、でもその様な動きは別に……」


    “こんにちは”(ガララッ


    「あら、先生。こんにちは〜」

    「ん、先生。今日来るって聞いてないけどどうしたの?」


    “うん、別に気にしないかもだけど”

    “ちょっとね”


    アビドスの皆様方、失礼いたしまする。


    「あら?あなたは前にシャーレで会った……」


    セリカ殿、ご無沙汰しておりまする。今日はそれがし当番でして。



    アビドスとの邂逅

    dice1d100=8 (8) +20(セリカ)

    (低いほど初対面の距離 高いほど和気藹々)

  • 193武芸者24/03/15(金) 18:21:19

    「いらっしゃ〜い。」

    「こんにちはー」


    セリカ殿がいらっしゃるとはいえ、いきなり距離が近いとかはないでございまする。

    初めて会う人と距離を考えながら話すのはよくあることでござる。

    店の手伝いや百夜堂で働く時などは特に。


    まぁそれがしはあくまで付き添い。

    初対面の方々にずけずけと物言いするのも違いまする。

    これで良いのでございまするよ。



    次のだいすの後で次すれに参りましょうぞ


    先生の謝罪とアビドス生徒

    dice1d100=77 (77)

    (低いほど別にいいって〜 高いほどじゃあちょっとお願いしていい?)

  • 194武芸者24/03/15(金) 19:52:26

    「なるほど〜。“先生”もやんちゃだね〜」

    “ごめんねホシノ”

    「いいっていいって〜……でも、それならちょっと頼まれてくれないかな〜?」


    向こうで桃色の髪の生徒と二人で何かを話していますなぁ。
    どの様な事を言っているのか耳を立てても良いのですが……
    まぁ良いでしょう。今はゆっくり待ちつつアビドスの方々と交流しておきましょうぞ。

    それでは次すれを用意して来まする。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:08

    お願いか…何を頼むんだろうホシノ?

  • 196武芸者24/03/15(金) 20:03:11

    ところでそれがしの姿絵はえーあいに書いていただいた絵に差し替えた方がよろしいのでござろうか?

    あとだいすすれ?という物なのでそれがわかる様にした方がいいのでございまするか?

  • 197武芸者24/03/15(金) 20:08:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:35

    >>196

    AIをプレゼントさせて頂きました読者です!


    それに関しましてはマシラちゃんの作者様の好きなようにされて大丈夫です!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:05

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:21

    マシラちゃんに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています