【エルデンリング】大剣が好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:04:21

    サムネのは初プレイ時に最序盤の獣紋の盾が手に入る場所でたまたまドロップしてくれて最後まで使ってた。

    強い弱い関係なく、好きなのや思い出を各々語ってほしい。
    他武器も可。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:08

    分かたれぬ双児の剣なんだよなあ。
    掲示板であった書き込みだけど銀剣と金剣があって、2本をまとめるイベントとかあるとよかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:09:58

    刺突属性の武器が欲しいなって思っていろいろ試してたらグレートエペになった
    やべぇ使いやすいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:26

    打刀→月隠→グロスメッサー&ファルシオン(猟犬ステップ)
    侍に憧れ魔法戦士に憧れ最終的にヤーナムにいた頃の戦い方に戻ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:35

    デカイ剣がいっぱいあるせいでどれが大剣に分類されるのか今一分かってない
    猟犬の長牙はよく使ってたんだが大剣じゃなかったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:13:40

    >>3

    グレートエペ、ある場所知らずに逃しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:17

    >>5

    大曲剣だねぇ

    大曲剣なら斬馬刀が好きだを

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:28

    そこまで強い組み合わせじゃないけどミエロスの剣と冒涜の聖剣合わせて使ってたりしたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:49

    鉄の大剣の無骨さに惚れてたな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:15:54

    失地騎士の大剣だ

    >>1の騎士大剣と同じ攻撃モーションで、リーチがやや短い代わりに基礎攻撃力が高いぞ

    無骨な大剣で優雅なモーションを楽しむのがたまらねぇぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:17:48

    右手に剣、左手に杖で戦ってたわ
    死かき棒手に入れてからはずっとそれだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:18:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:28

    大剣で一番カッコイイと思う
    その割に凄まじく影が薄い、暗月と性能が被ってるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:47
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:19:55

    やっぱ婚約大剣の暗月の大剣ですね
    強化きて強くなったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:07

    >>9

    だが、終盤だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:24:25

    >>10

    御照覧あれ!の城でドロップして最後まで使ったぐらい強かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:14

    当然黄金律
    戦技がとても強くかっこいい
    武器に聖律属性が素でついてるのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:25:24

    >>14

    なんかあったなぁ。鳥みたいなのを倒したら知らぬ間に持った記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:49

    大剣使うときはいつもバスタードソードだなぁ
    性能的な優位は正直一個もないんだけど見た目がとにかく好み

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:44

    >>19

    節子、それヘルフェンの尖塔やない 多分死かき棒とか死儀礼の槍と混ざってる

    ちなみにヘルフェン落とすのは鳥じゃなくて船の方だぜ!

    近くに死儀礼の槍落とす鳥が居るからそっちと混ざってると思うぜ!

    どっちも本当に使ってる人見ないレア武器だ、なんたって要求ステや最適ステがほぼ専用になるからな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:35:56

    デモンズ時代からの伝統ある大剣クレイモア
    ダクソ3で使えた戦技「構え」がエルデンリングだと使えなくなったのが個人的に惜しまれる点

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:20

    なんだかんだ神の遺剣好きだよ
    劣等種殲滅ブレード…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:45

    ダクソ3の頃から愛用してて今作マラソンせずとも落ちてるから嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:52

    戦技の選択肢多くていいすよね大剣
    自分は鉄の大剣がお気に入りでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:18

    >>20

    同志よ!

    買ったらすぐに商人を消すもセットで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:50:18

    ダクソ時代は大剣か特大剣しか使ってなかったからエルデンリングでは斧槍系使ってた
    確か夜騎兵のグレイブ使ってたから自分は無骨なのが好きなんだなと自覚した

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:52

    幻影の槍が一番好き、見た目も反映させて、エンチャしたままで投げれるようにしてほしい。
    見えないエンチャかけて投げつけたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:56:04

    過去作では半分ネタ武器だった鞭が一気にガチ武器に化けた今作
    デフォで出血付きなおかつマラソン不要のホスローの花弁が強くてかっこいいのでおすすめだ
    その気になればリエーニエ時点で取れるのもgood

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:00

    君主軍の剣と大剣が取りやすい、致命強め、モーション良しでとりあえず使い倒してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:24:45

    ロード画面で一目惚れよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:26:54

    お前大剣扱いなんかい!ってなった
    バチクソカッコよくて便利な戦技のお陰で今では無二の相棒です棒だけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:29:28

    >>29

    まいった。有能すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:53:54

    騎士大剣、ダクソ2の大剣モーションを引き継いでて初めて振った時感動した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:17:49

    大剣一本でクリアしたのが一番楽しかったな
    惜しいのは突きモーションの大剣がクレイモアしかないことかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:19:21

    最初は刀を使っていた。途中までも刀を使っていた。気が付いたら特大剣二刀流でバッタしてて、更に気が付いたら巨人砕き二刀流で猟犬ステップしながらバッタをしていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:43:09

    男はね
    何歳になっても
    武器の語り合いが
    好きなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:51:51

    ちょっとデカいけどツヴァイヘンダー好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:20:22

    >>24

    なんか爺さんみたいなのも使ってたよねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:22:56

    ダサかっこいいやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:27:07

    最近になって飛んでる混種の脚に両手持ちのR2を引っ掛けて叩き落とせることを知った

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:45:42

    >>32

    一週目時点で大蛇狩り無しライカードやニーヒル阻止までこなす上質の希望来たな

    やろうと思えば初期ステで手に入るのもおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:49:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:50:55

    手に入るの終盤だけどビジュがブッ刺さっちゃったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:52:04

    長い!強い!軽い!扱いやすい!
    最序盤から使える武器としては破格な性能してる名刀ですよこいつぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:53:24

    >>32

    俺の相棒なんだけど、ステ振り難しいんだよね

    殴りは技量、戦技は知力と完全に分離してるのがネック

    月隠みたいな補正が欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:54:27

    ガゴ大剣の形が好きで炎エンチャしながら使ってる
    DLCで屍蝋無し版出ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:56:39

    見逃してた中盤のボスをバフ盛り盛り戦技でワンパンするのが大好きなんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:56:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:28

    >>46

    実は火力の上昇幅は20→50で1.1倍、20→80で1.2倍くらいだから知力は最低値でも問題ないといえば問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:05

    序盤で手に入った「君主軍の大剣」がかっこよすぎて愛用してたわぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:17:39

    >>51

    しっかり手入れされた質の良い量産品です!

    俺「ン~~~~~~~…(良さを噛み締める)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:30:17

    ファンタジーらしいユニークで独特なデザインの大剣が多いなか「バスタードソード」っていうシンプルなデザインがめっちゃ刺さるんだよなぁ……戦技【剣舞】だったかな?を付けるとよりかっこよくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:48:57

    >>38

    人が扱える最大の武器ってのがもう最高にカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:11:58

    >>51

    変えたり強化が面倒になって、結局は拾ったこの大剣で裏ボスまで倒したんの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:35:47

    >>41

    マジで?今知ったんだけど

    あの飛んでるの面倒だったんだよな

    今度試してみよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:40:59

    使者の長笛
    シャボンはもちろん見た目も殴りも強えんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:34:39

    通常モーションで突きの使えるクレイモア
    戦技も時折使うけど普段使いにしっくりくる

    意外な所だと白王の大剣
    大剣最軽量最短リーチ汎用モーション戦技固定の白王の引力波と便利だが特別ではない武器(戦技グラビタス貼った大剣で再現出来る)
    だが立ちR2が特大武器の火力と戦技構えR2を超える強靭削りで短剣並みのスタミナ消費と独特

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:45:01

    筋魔ビルドのヘルフェンはいいぞ戦技起動すれば通常振りが異常な火力になるし適正的にも王グレと相性がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:41:16

    黒王の大剣大好き
    と思って調べたらあれ大曲剣だったか…
    いやまぁ黒王の大曲剣って書かれても字余りな感じがして嫌だけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:12

    オルドビスの大剣ほんとすこ
    DLCのために坩堝騎士完コスデータわざわざ作ったわ
    性能面でも少し前に強化入ってからかなり強くなったのも良きや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:39:25

    騎士大剣二刀流
    なんか知らんがマレニア倒すの一番安定する

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:30

    >>61対人でも致命とかで転倒入ったら永遠に追撃できるのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています