カードゲーム板が遊戯王に占領されとる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:22:51

    ゲに人権を!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:04

    なんでこれでわかっちまうんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:14

    大人しく死んどけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:43

    来るか…マスターゲ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:21

    むしろ遊戯王民どこへ行ってたん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:57

    訴訟されるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:20

    ゲームじゃなくてタレント売るような宣伝したらそりゃ駄目になるって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:29

    >>5

    紙は引退してた勢が結構いたんじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:13

    一応持ってるけどもうウン年前のデッキだからまともにフリーですら戦えなさそうなのだ
    そこにマスターデュエルがスーッと効いてきたのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:46

    >>9

    何からやったらいいのかよくわかんねーからとりあえず昔使ってたデッキ作るか!できるのがマスターの一番良いところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:55

    リンクスもデュエプレもなんとも言えないもどかしさがあったからな
    そこにマスターデュエルがスッ…と効く

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:07

    実質新規勢が大量に流れて来たので
    現役勢もノリノリで付き合ってくれるので活気がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:54

    こういうとあれだがADSみたいなのが一時期流行するぐらいには対戦相手に飢えてるカジュアルデュエリストはいたからなあ
    そこにマスターデュエルを放てっ!されればこうもなろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:14

    マスターデュエルは俺がやりたかったのはデフレした石の投げ合いじゃなくて核ミサイルの撃ち合いなんだというのを思い出させてくれた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:47

    初心者と復帰勢とそれらを導くベテランとそいつらを狩りにきたデュエリストが混ざってるからな
    盛り上がるのも当然

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:34

    そろそろ狩るか♤

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:09

    外来種が負ける池

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:03

    リアルで組もうとすると万札が飛ぶからと諦めてたデッキが無課金でも組めるんだぞ?そりゃみんな夢中になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:25

    活気すごいよな
    私はインフレについていけなくて、マスターデュエルもちょっと触ってやっぱり合わんってなったけど、デッキをそこそこ楽に組めるし、カードプールは膨大だし
    ある程度ファンデッキで遊べる場所が出来れば遊戯王のツールとしては完璧じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:21

    >>19

    なんならここで適当に募集かけて遊べる可能性もあるしいろいろと夢が広がる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:52

    >>5

    潜在層がめちゃくちゃいるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:07

    某所のシャドバとプリコネスレが遊戯王の話しかしれなくて草生えたんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:00

    まあ新作発売されたら、どこもこんなもんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:39

    >>12

    今のあにまん決闘者の図

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:03

    >>23

    しかも「配信しておいたのさ!(事前情報なし)」のサプライズだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:11

    >>21

    アニメは見てたけどカードは買ってない

    昔やってたけど知り合いとやる機会がなくなったから買わなくなった

    カードの情報は追ってるけどやる人いないし買ってない

    みたいな層は沢山いそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:22

    遊戯王をDCGにするってだけでも割と難しいと思うの
    リンクスって前例があったとはいえ現代遊戯王を突如DCGに出現させるのはすごい
    そりゃみんな楽しくなっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:08

    >>14

    つまりウォーブレだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:47:26

    >>14

    シャドバのアンリミがやりたいって?(難聴)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:02

    それはそれとして普通に遊戯王のアニメのスレも建つの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:51:00

    >>28

    うおおおおハジブレ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:53:50

    >>17

    池の権利全部抜いたはずだったんだけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています