食べなきゃ…食べなきゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:26

    お前の体はおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:51

    そうだね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:45

    食わなきゃ死ぬ
    そりゃそうだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:50

    食おうと思ってるわけじゃなくて食うこと以外の思考が無くなってるだけだから平気だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:54

    バグってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:07

    獰猛化すれば疲れなくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:29

    飢えなきゃ勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:36

    多分争いに勝ってたくさん肉を食えるように筋力を発達させる進化をしたんだろうけど今となってはその筋肉のせいで代謝が上がり過ぎてそれを賄うためにたくさん食わざるを得なくなってしまった哀しき生物

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:34

    普通絶滅するよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:33

    なんとか満腹になれた時だけ共食いせず交尾するやつ
    いやよく絶滅しないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:37

    嘘喰いの箕輪とか鬼滅の恋柱とかと同じ体質なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:38

    多分1番幸せだったのは祖先の獣竜種からイビルジョーに進化するまでの過渡期の生物
    祖先より力が強くてイビルジョーみたいに空腹で狂うことも無かったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:22

    単独で生態系を壊滅させるような食欲の怪物が2頭、同じ場所で、同時に満腹にならなければ交尾もできないのははっきり言って生物的にはクズの部類に入る
    実は単為生殖できるとか、メスは体内に長期間精子を溜めておけるとか、そういう交尾機会が少なくてもなんとかなる能力を持ってるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:36

    こいつの首の周りの赤い筋って何?
    傷?肉割れ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:25

    >>14

    その両方だったような

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:22

    >>10

    絶滅してくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:14

    その内絶滅するだろうとはいわれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:34

    怒り喰らう個体が大量発生してる新大陸とかいう魔境
    生命エネルギー溢れすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:55

    絶滅するか適応して進化するかだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:00

    オディバトラス「わかるわ〜」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:43

    これって共食いまでして龍属性エネルギー制御出来なくなっね全身痛みと空腹でおかしくなっているんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:46

    ほっときゃ勝手に死ぬだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:43

    >>22

    ほっとくと被害増えるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:55

    欠陥生物すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:02

    もっと気高く飢えなくては....!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:37

    つらそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:38

    怒り喰らうイビルジョー
    運が良いのか悪いのか長生きしてしまった個体が、食欲のリミッターが外れてしまったせいで飢餓感に常に襲われ暴走している状態

    つまり
    「ハンターさんや、朝食はまだかのぉ?」
    「お爺ちゃん、さっき食べたでしょ?」
    という状態

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:51

    >>5

    違うな

    パクってしてるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:20

    イビルジョーといいイャンガルルガといい、欠陥生物多くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:55:44

    >>13

    精子貯蔵は卵胎生の魚が一ヶ月くらい可能なはずだ

    モンハン世界なら色んな理由をつけて一年くらいはいけそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:47

    バルファルクですら年月とともに龍気を制御できなくなるし
    基本的に年老いても良いことないんだなあの世界のモンスターは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:49

    >>31

    ラギアクルス希少種は年老いた個体だけど、比較にならない強さを持つね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:46

    生物として破綻してるのに生き残れるくらい強いの空しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:38

    なんで古龍と戦えるんですかね…
    通常個体ですらディアブロスぶん投げるし戦闘能力高杉

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:08

    怒りを喰らうじゃないけど、3のPVのイビルジョーのやべー奴感はすごい

    めっちゃゾクゾクする

    2:20くらいから


    Wii『モンスターハンター3(tri-)』最新プロモーションムービー


  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:40

    >>13

    単一生殖できたら世界の生態系が滅ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:49

    こんなトウキョウトガリネズミみたいな生態しているのにメチャクチャ強いのは生物としておかしいと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:10

    >>30

    クワガタが年単位で保存が可能やで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:23

    >>32

    ラ希アも身体大きくなりすぎて陸上どころか浅瀬にも行けなくなってるから食料に困りそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:15

    こいつ強そうやんけ声真似したろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:00

    >>39

    プランクトン食べてるらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:40

    >>40

    ハラ…ヘッタ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:11

    >>40

    オオオ

    イイイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:53

    >>26

    実際辛いというか空腹感で苦しんでるらしい

    興奮すると抵抗した獲物が付けた古傷が開いて痛むので余計に暴れる生態だとか

    他のモンスターにとっちゃ災害みたいな奴らだが本人達は生きてる間ずっと苦しいという

    満腹の時だけ一時的に幸せで交尾とかもできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:21

    >>40

    同族が助けを求めてる

    助けを求めるほど弱ってる

    イタダキマス

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:34:00

    >>40

    やめーや

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:04

    チビペッコを狩りに行ったらクソデカジョーが全部蹴散らしていったのは良い思い出

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:36

    >>45

    モ、モンスター……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:21

    >>34

    ディアブロス「どうして…あいつサボテン食ってないのに強い…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:02

    >>49

    お前がおかしいんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:11

    狂暴の宴とかいうイビル2体も闘技場に放り込むイカレたクエスト

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:22

    鏖魔ディアブロスとかいうもう草食だとかそういう次元じゃなくなってるやべーやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:26

    >>49

    お前と渡り合ってる奴らだいたい肉食ってるんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:38:02

    >>53

    サボテンを食べてられてたら負けていた……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:53

    あの世界だしなんか発見されてない激ヤバサボテンがあってもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:15

    >>49

    お前サボテンしか食ってないのに強すぎるってそれ、1番言われてるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:07

    つまり…イビルジョーがサボテンを食べたら鏖魔イビルジョーになる…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:27

    アフリカゾウだって草しか食ってないのに陸上最強だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:51

    >>57

    草食に目覚めたイビルジョーか……大地が禿げそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:28

    >>58

    寧ろ単純なフィジカルなら陸上で最強だからな草食動物は……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:55

    >>59

    トリコのデスゴールかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:27

    真面目にこんな個体数増えそうもない生き物をハンターがバンバン狩りまくってよくまぁ絶滅しないもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:08

    交尾するにも、特殊なホルモンが分泌されてる時期かつその間に満腹状態になる必要があって更に異性の同条件を満たしてる相手とでないと交尾できないとかいう終わり過ぎてる生態

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:45

    >>63

    そうやって増えすぎないようにしてるんだろうけどさぁ...

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:19

    こいつまともに育児できんのかと気になる
    育児できなさそう仲間のガルルガは実際クックに任せて放置だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:03

    >>65

    勝手に目についたもの食べて大きくなるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:01

    >>65

    普通に共食いするから多分できない

    カマキリみたいに数で補ってるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:02

    >>67

    アレの子供が大量とかZIRAの子供達みたいな光景だな…アイツらはマグロ食ってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:34

    >>67

    弱いうちは兄弟食べて鍛えればいいもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:55

    そんなに産んだら親が腹減って産んだ直後に食べ放題を始めません?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:42

    >>70

    だからいっぱい産むんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:46

    >>71

    畜生すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:32

    >>71

    子孫を増やすのに無駄なコストが多すぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:09

    >>59

    なんだろう

    コイツが肉食で良かったと心底思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:31

    >>73

    お腹すいてるからな……手頃でプリプリなお肉が転がってる方が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:24

    魚だって自分で産んだ子食べるんだ
    だから出産で消耗した体力取り戻させてもらうね…うめ うめ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:56

    >>59

    ただ食欲が変わるわけではないから強さの差はあれど早く狩らないと結局、他の草食も詰むっていう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:35

    コイツらは省エネで効率的な身体に進化する事か狩り尽くして絶滅させてやるぐらいしか救いが無さそう
    存在するだけで影響がデカすぎるし飢餓に永遠に苦しむ運命

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:36

    >>77

    大食いの草食はマジで環境の破壊者よ

    生物の歴史が物語ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:36

    >>77

    食べる→禿げる→草食が餓死or移動→肉食が共食いor餓死or移動


    結局生態系は破壊される

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:08

    死ぬぅ!死ぬぅ!
    飢えて死ぬぅ!
    お腹すいて死ぬぅ〜〜〜〜!!!

    と言いつつ中々死なないのが特徴

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:00

    >>79

    大食いの草食ってタチ悪いなって思えたきっかけはコイツやわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:03

    >>81

    そんなこと言ってるうちはまだ余裕あるから

    マジで限界だと肉の匂いに反応して突撃する筋肉の戦車になるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:35

    >>69

    体内の龍属性エネルギーも増えて一石二鳥だしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:42

    >>82

    まぁ肉食が減りすぎても結局草食が増えすぎて土地は禿げるからちゃんとバランスよく食べ合わなきゃ行けないよね

    聞いてるか食欲バカども

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:10

    >>85

    ちょっと該当者多すぎますね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:16

    >>85

    ジョー「つまり…動物を全部食べた後草木も全部食べろ…ってコト!?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:57

    こんなに生きてること自体が辛い奴は中々いねえよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:23

    >>85

    は?サボテン盗みそうな奴追い払ってるだけなんですけど?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:21

    >>87

    お前もほどよく食われるか土に還れっつってんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:27

    >>87

    逆にまだ食い足りないのか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:45

    >>85

    食事頻度はそれほどでもないので許してください

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:56

    イビルはもうジエンとかに喧嘩売っとけよアイツらデカいから食べ放題だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:52

    >>82

    こいつ草どころか木の幹も根も全部食い荒らして小さい植物は踏み荒らして行くからマジで全部死滅するんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:42

    >>88

    まぁ同情してたらこっちに被害が出るからハンターさんも狩らないとねってバランスよねこのモンスターは

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:46

    >>93

    固いし中身スカスカだし腐る……

    おっトカゲおるやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:25

    >>93

    砂漠に行った奴はちゃんと喰おうとしてちゃんと殺されてると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:35:41

    >>93

    あいつ普通に強いぞ

    というか普段は砂の中で泳いでるから見つからん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:28

    ジエン系を舐めすぎだしあそこまでなにもない所で出てくるまで待つ理由がないから他のお肉探すよね……
    見つけたら普通に凸って死ぬんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:44

    そういやイビルジョーとディアブロスの対決ってティラノサウルスとトリケラトプスみたいなもんか
    トリケラトプスもかなり強いけど、そりゃ1頭じゃティラノサウルスには勝てんわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:54

    ジエンを舐めてた訳では無いんだ…奴らにイビルをぶつけて返り討ちや漁夫の利でも……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:40

    まぁさんざんディアブロスがおかしいって言われてるけど狩って仕留めて食べなきゃいけない肉食動物はできるだけ重量絞るのは真理なんだ
    なんでこいつバカでかい上に筋肉の塊なの……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:21:18

    同じ古龍並みの強豪枠でも偏食してるラージャンと比べていつ餓死するかわかったもんじゃない必死さなのが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:32

    サボテンバリバリ喰うだけで何故かカロリーが足りてるディアブロス、選り好みして雪山までポポ食べに行ってるティガのあたり生態知ったらブチ切れそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:02

    >>104

    誤解されがちだが、ティガレックスは大食らいで普通に色々食べるぞ

    昔のモンハンではモンスターは未発見時しか罠肉を食べなかったんだが、数少ない例外としてババコンがとティガレックスのみ戦闘時でも食べるんだ

    サードの登場ムービーでもアプトノス食べてたりするし、偶に贅沢するだけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:29

    >>104

    ティガレックス君は瘴気の谷で死体もドカ食いしてるっぽいから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:35

    >>105

    その偶の贅沢が一切許されず一生飢餓に苦しむしかないイビルジョーさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:39

    >>107

    お前は生きる為とはいえ色々食いすぎや

    トレジャーの説明読むに、大型モンスターの肉は高級食として知られているらしいし、側から見たら贅沢だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:20

    どいつもこいつも食欲旺盛過ぎてモンハン世界が生命力に満ち溢れてるのに納得しかない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:48

    ネトフリだったか何だったか忘れたがその動画配信サービスオリジナルのモンハンの映像作品では環境問題について取り扱っていたそうだけど
    あの世界の植物なんてむしろ根こそぎ刈り取っていくくらいの気概でいないと世界が植物に支配されてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:11

    >>45

    トモダチはゴチソウ。

    トモダチはイビルジョーのタベモノ♪

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:02:52

    イビルジョーが友達作って遊んだ後に目が覚めると、友達がいなくなってて曇る二次創作思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:14:51

    >>112

    マムかな……アレも食欲に支配された悲しきモンスターだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:46:33

    >>84

    あの、弱点属性も龍なんスけど…いいんスかこれで…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:47:38

    >>10

    いっそ滅んだ方が楽かもしんねぇな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:54:31

    >>114

    強めの炭酸くらいの刺激ですむんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:28:38

    弱点属性を溜め込みまくってんのに一切生命システムに影響なさそうなのイカれてるよなコイツ…なんなら攻撃に転用するし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:38:04

    「健啖の悪魔」とかいうこれ以上なく相応しい曲名

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:19

    >>117

    とりあえず食って受け付けないものは全部吐けばいいとか雑い対処してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:48

    >>69

    うーん、この蠱毒のグルメ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:40

    >>120

    孤独でも一人じゃないさ♪

    食べ続ける事に必ず意味がある♪

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:46:02

    >>121

    冒険もハントもしてるけどさぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:55:49

    >>92

    ジョーも裸足で逃げるレベルの災害だろてめえはよお

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:10

    なんかモンハンのモンスター達が星の飽和したエネルギー狩って回る灰汁獣ポジに見えてきた
    当然人類もそのポジション

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:00

    >>124

    どいつもこいつも環境破壊の化身みたいなやつらだけど自然溢れまくってるもんな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:25

    イビルジョーを人工的に飢餓状態にして更に追い込むと極み喰らうイビルジョーというのになります
    人類は愚か

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:41

    >>126

    こいつホンマ可哀想

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:57

    >>49

    ディアブロスの好物のサボテンを好んで食べるようになったイビルジョー亜種とかが出てきたらどうなっちゃうのっと

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:29:18

    >>126

    なんでそんなことするの?の極み

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:09

    >>128

    食われる前に追い払うから💢

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:44

    >>129

    わがままな第三王女みたいな奴が沢山いるんじゃろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:35

    >>128

    肉食動物の食性が植物になったらそれはもう別の何かなんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:49

    >>126

    やってることが調子乗ったマッドサイエンティストが実験体の暴走で研究所壊滅と同じなんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:54

    >>126

    健啖の悪魔

    空腹に追い詰められすぎて理性を失った暴力と暴食の権化になる

    更に追い詰められてゴールデンフリーザ


    なんで…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:13

    >>126

    うーん、この

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:32

    >>126

    まぁ奴らを餓死させるにはどのくらい絶食させれば良いか調べなければならないしな…………

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:10

    >>136

    お腹すいたあああああ(カッ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:49

    >>136

    そんなリスク侵すくらいなら普通に仕留めろ過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:52

    コイツは環境さえ整えれば似たような個体が生まれそうだから何処かに野生のゴールデンジョーが生息してる可能性……
    (実験で存在を知れて良かったかもしれない)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:21

    >>139

    あの世界食い物で溢れてるからマジでジエン系の住んでる大砂漠みたいな場所抜けでもしない限り無いんじゃない?

    まぁ美味そうな肉追っかけて大砂漠から帰れなくなってゴールデンしそうっちゃしそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:23

    >>8

    まあ象とか大型動物大体そうだし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:48:16

    >>65

    爬虫類なんて基本育児しないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:51:52

    >>18

    ダラアマデュラ古代種筆頭にいろんな古龍が死にに来てるからな...なんか誘ってる奴も居たし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:46

    食べ物のために極地でも火山でも世界中どこにでも行くって凄いよな
    そんなことやってるの人間くらいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:40

    >>64

    どう見ても絶滅まっしぐら

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:21

    救いようの無さは相変わらずだし化け物だけどその哀しい生態が愛嬌があるよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:02:03

    >>71

    クイーンチャッピーですら「コミュニティへの食糧の供給」っていう名目で子供作ってるのにジョーはそもそもコミュニティすらなさそうなのがもう目も当てられんわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:50

    >>90

    待てよ、散々食って溜め込んだイビルジョーの死体を中心に、新大陸方式で枯れた土地が再生する可能性は....?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:50

    >>148

    全部溜め込む間もなく自身の体の維持に使われてるからなんにもないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:37

    >>146

    モンハン世界の生態系上位の連中って割と悲しみ背負ってること多いと思うわ

    渾沌マガラとか生まれたこと自体が不幸みたいなやつだし、

    アルバトリオンなんて生きてるだけで生態系狂わせるから引きこもってるのに殺されるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:07

    >>140

    岩石だらけの谷におちるとか…

    …あいつら岩盤でも潜っていくからそうはならんな同時に瀕死の重傷負ってないと難しいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:25

    モンハン世界のクソでかネズミ
    古龍も食べたっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:45

    >>150

    熟練のハンターは北斗神拳の奥義に目覚めそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:50

    >>126については本当に罪も何もないのに同情したらこっちが殺されるを地でいくのが酷い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:28:32

    逆にイビルジョーを人工的に餌与えまくって飢餓から解放してみようぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:03

    >>155

    それはそれで餌代というか餌ので調達どうすんのよってなるだろうからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:23

    頭カムラ「コイツ百竜にぶつければよくね?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:52

    >>155

    マジレスすると、怒りを喰らうイビルジョーは本来短命の筈のイビルジョーが何かの拍子で長生きしてしまった結果だから、最終的にはそこに行き着くぞ

    もう食べても食べても満足出来ない体になってしまった可哀想な子だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:55

    >>157

    マガイマガドくんだけでお腹いっぱいですわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:28

    マガイマガド食わせればいいのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:28

    >>160

    ハブとマングースみたいな事になるんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:26

    バケモン(イビルジョー)にはバケモン(マガイマガド)をぶつけんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:28

    >>135

    これ発案した奴裏で粛清されたんやろな…そう思いたい位の胸糞案件だわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:01

    イビルジョーを満腹にするのを数世代繰り返せば生態は落ち着くかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:00

    >>163

    施設の損害と死者の数次第ではヤバそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:43:44

    ライダーズですら「絆を結べるが食欲が暴走すると危険」だからなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:44:04

    >>163

    旧大陸…MHFでは怒り喰らうイビルジョーが野生で確認できないから、こいつらもしかして新大陸…MH3のとはなんか違うのか?本当に怒り喰らうにならないのか?

    って理由で人工的に怒り喰らうにしようとした実験だからギルドが普通にバックにいるしやって当然の実験


    実際のところ、飢えで怒り喰らうになるんじゃなくて年老いてかつ龍属性の獲物を多数捕食してないといけないから、最近渡ってきた若い個体の中には怒り喰らうになるやつがいなかっただけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:55

    地獄の底から聞こえるようなおぞましい咆哮いいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:00:39

    >>166

    定期的に飯与えておけば呆化物柔道家みたいに真摯な化物になってくれるのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:53:15

    >>169

    あげたらあげた分筋肉に変わってもっと要求するようになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:54

    伝わるかわからんけどインドミナスみたいになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:21

    >>171

    ステルス機能付けるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:09

    怒り喰らうと極み喰らうとかいう似てるようで正反対の姿
    怒り→満足に食える環境が続いて長生きしてしまった個体
    極み→飢えすぎて追い詰められた個体

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:34

    ちょっと追い込んだら餓えと極みになっちゃいました←想定外だし仕方ない
    闘技場で同時狩猟です←なんで2匹一気に追い込んでんねん!!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:37:09

    >>173

    歴戦の獣がタガが外れたのと極限を越えた野生だからどっちも死ぬほど危ないよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:51

    >>174

    個体差あるから何頭か検証しないとわからないし…

    実際2種類の変異を起こした(白目)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:44

    ネズミとかモグラとかちょっと飯抜くと死ぬ奴は居るので生態は珍しくないがその図体でネズミみたいな生態なのはおかしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:53

    >>29

    あの世界の生命って常にミラボレアスに突然滅ぼされる恐怖にさらされてる訳だから、単一種として見れば生態的におかしくても自然界全体で見ればジョーやガルルガみたいな効率悪くても強さを只管求め続けるような種も必要なんじゃ無いかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:56

    どいつもこいつも生存以上に殺し合い食い合いが好きすぎるわモンハン世界

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:54

    >>93


    もう10年近く、5~6匹のイビルがジエンやガロアの死骸を貪るシーンを思い描いてるわ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:19

    >>180

    その先頭で弱ったジョーもまた...

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:07

    >>180

    多分一緒に喰うくらいなら互いを喰いあって生き残ったやつが全部独り占めするタイプだと思うわコイツらみたいなのが集まっても…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:47

    >>182

    どっちが食いやすいかでどっちの展開にもなると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:02

    >>126

    これのなにが可哀想って好き好んでこんな身体に産まれた訳じゃないのにひたすらに腹だけ減り続けた結果暴走という

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:05

    モンスターズで絆を結んだイビルジョーでも、絆技食欲が暴走する模倣
    まぁアレはナビルーのおかげで可愛げあるけどさぁ........

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:07

    でも堅い殻とかクソみたいな肉質じゃなくてシンプルな筋肉一本でここまでの強さなのはロマンだと思うよ
    それはそれとしてゆっくりおやすみ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:18

    コイツにはナマケモノを見習って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています