『領域展開って全然必殺じゃなくない?』←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:23:29

    こういう奴ってゲームの『必殺技』とかにも『必殺なのに全然相手死んでない!おかしい!おかしい!』とか言ってんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:16

    レッテル貼りするくらい気になるかそれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:57

    それとこれとは話が別じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:26:25

    また架空のアンチ作ってスレ立てですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:26

    地の文とかの説明から考察するタイプの漫画なのに強い言葉使ってるからじゃね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:12

    具体的にどこで誰が言ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:35

    漏瑚→燃える術式バフ盛りです!(ガンガン燃やされたら普通人は死ぬ)
    真人→触ったら魂弄って変える術式!(術式が対人特効すぎる)

    なので結果的な必殺ではあるな
    領域展開が真の意味で必中必殺なの、今のところ五条だけ疑惑がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:22

    "必殺技"っていう単語と"必殺"を同じだと思ってるやついる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:53

    まあでも単眼猫が言ってる必殺は必殺技の必殺に近いような気がするけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:51

    圧倒的な必殺技であってもそれを使える者同士の戦いや、実力にかなりの差があったり複数人相手で戦力が拮抗したりと、必殺技が文字通りに機能しなくなる場面は多々ある。

    その辺を状況ではなく感覚で捉えて「必殺技(の展開)じゃないじゃん」って言ってる人は確かによく見る。
    読者の傾向だから呪術だけじゃなくて色んなところで言われてる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:43

    概念系の能力が出る漫画で必ずとか付けられると混乱する

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:53

    そも呪術は「必殺まで求めた結果術者が減った」と解説されてるから作中意味として文字通りの必殺だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:10

    最初の方に出てきた領域展開が伏魔御厨子とか無量空所とか自閉円頓裹みたいな必殺系だったから勘違いしてる人多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています