文豪ストレイドッグスの小説版という普通に面白い作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:54:43

    織田作之助と福沢諭吉の小説好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:40

    偽造殺人事件はそう来たか!となった。まぁ後々考えれば理不尽もいいとこなトリックなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:01:43

    「BEAST」好き

    本編じゃ絶対見られない芥川と武装探偵社の絡みが好き。
    共依存みたいになってる敦と鏡花が好き。
    マフィアのボスになってる太宰好き。

    IFもの好きだからまたやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:05

    >>3

    いいよね…芥川が探偵社っていうのも仲良くなれたんじゃないかなとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:39

    こんなこと言っちゃあれだが……ぶっちゃけ本編より面白い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:06:12

    乱歩と社長の出会い回好き。というか二、三巻は把握済み前提で話が進んでるシーンが本編にたびたびある気がする
    物語全体をいい感じにする技能はともかく人対人の関係性や感情の連鎖書くのが上手い作者だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:06:32

    >>4

    敦もそうだけどマフィアに入るか武装探偵社に入るかでここまで変わるのかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:07:53

    60minutes好き
    あと15歳編はこんな重要な事実が劇場版限定でいいのか……??ってなったわ
    後からちゃんと出版されたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています