マンスリーマッチとかいうクソイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:36:51

    得られるポイントに対して減るポイント多すぎなんじゃボケ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:37:22

    β版にキレ散らかすかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:41:29

    他のスレでもやっていたけどもしかしてこれ1つのレースだけでいいのか…
    俺は全部のレースを1つずつ上げていたんだけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:32

    あの逃げ魔境マイルをジョーダンで突破してるんか‥?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:22

    >>4

    順位条件なし乗り換え上手持ちだから普通にやれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:44:02

    >>2

    β版っても普通に本鯖で丸々一ヶ月開催してる訳だしあんまお試し感無いからね、海外だと割とある公開テスト鯖を別に作って分けてやってるとかならまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:19

    >>5

    ヘリオスブルボンばかりで諦めたけど元気でたよ

    明日もマイルがんばる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:45

    ベータ版って強調してる通り
    これを叩き台とするから意見ちょうだいね、という意図はあるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:46:47

    >>2

    そらβ版だろうがなんだろうが商品として出された以上、ダメなところはダメと言われるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:12

    まだ7も行ってないんだがこれ減ることあんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:48:59

    >>11

    6までは減らない

    7からは減る

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:09

    >>11 7より上は負けたら減るよ目指すメリットガチで少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:40

    勝っても20くらいしか貰えないのに10位とか取ると30近く削られたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:04

    そもそもβ版でアイテム消費させるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:24

    ランク7以上はやり込み勢向けってことかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:32

    6位とかまでは減らないし正直二桁取ってるようじゃ普通に育成不足としか
    適性ランクにいれば良いじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:51:36

    >>11

    7以降は大負けすると1着で得られるポイントと同じくらいの減るけど降格はない

    そしてクラス7以降の報酬は次週リセット後に再獲得できるからクラス10を毎週続けた場合はクラス7と2000石分くらい差が出る

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:52:46

    ランク9は10着以下になると40くらい失うから一瞬でポイント全損した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:53:06

    >>16

    そうだよ

    7以降大した報酬ないし虹欠片もないじゃん?

    LoHのプラチナ1枠だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:53:59

    拘らなければ7まで適当にポチポチすればいいだけだし別にって感じ。
    不満点は致命的につまらない事くらい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:20

    >>10

    βテストの意味を理解して

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:43

    最初はなんじゃこりゃって思ったけど、レギュレーションがハッキリするとどんなウマが要求されてるか分かってそれが今までに全く無いスタイルだから割と楽しんでやれてる
    シナリオも合ってるし今月一杯は飽きずにやれそう

    それはそれとして改善して欲しい所は大量にあるのでお便りは送る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:02

    >>17

    ランク10到達民?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:12

    俺もUD6タイキで潜って現在ランク8
    負けが多すぎて心が折れてる
    ポイントどうこうってより単純に自分の推しが負け続けてるのを見るのが辛い
    報酬取りたいから10は目指すけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:39

    ベータテストでもプレイする前にうんちだと分かるだろコレ、というか止めるべきアイデアだろ
    サイゲ大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:57:02

    ・勝ってもMAXで+40、負けたらMAXで-40、

    ・対戦相手はレート制でもないので強いウマ娘がばかり(一応ランクごとに分けられてるけど、ほぼ形骸化している)

    ・ボタンを押す回数が多く面倒

    ・やってて面白くない、作業感が強い
    (ここが一番辛い)

    ウマ娘を3周年から始めた人がこのイベントを面白いと思うか、ということを考えると、そうは考えないと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:57:16

    まあ今後変わってくでしょう
    LoHがゆるゆるから急に色々追加された時は賛否両論あったし今回は逆に最初基準高めにして色々いじってく感じなのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:57:25

    ウィークエンドポイントの仕様が通常と同じなら
    クラス10で900pt稼ぐのほぼ無理な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:57:40

    初心者も廃課金も楽しめない平等なイベントだぞ喜べよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:03

    >>26

    そうだよ

    商品だからどうこう完全に的外れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:24

    ベータだろうがなんだろうがloh枠を潰してやってんだからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:35

    ベータだからってなんでも許されるわけじゃない
    あかんかったらリリースしなければいいだけの話、出した以上不良品なら文句言われるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:49

    面白くはないけど育成する人数減ったし距離Sも出さなくていいのはすごい好きだよ
    タイムパフォーマンス的には最強

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:50

    >>31

    Xだとなんだかんだ廃課金は野良ルムマでとても会えないようなえげつないマッチングと新ルールに楽しんでる奴結構いるぞ

    「サイゲはこれで初心者が満足すると思って~」とか何故か初心者の代弁をしてる廃人様はいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:59:55

    顧客にゲーム作ってもらうのチョコザップみてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:00:16

    地味に距離Sの仕様はデカいよな
    チャンミリグヒでもやってくれんかなと思うような相手の甘えという勝ち筋なくなるのかと思わなくもないような

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:01:22

    そもそも遊びとして打ち出されてるからにはテストではない
    テストは遊びとして成立してるか確かめることでそれは社内か募集してやること

    改善の余地が大幅にあることを見越して一旦ドラフト版を出しますのβである可能性が誰が見ても高い
    未完成品なので欠陥だらけでも許してくださいのβなわけがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:01:46

    これ俺だけ距離Sにして他と距離Aにすれば平和なんじゃね
    (かちたいだけ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:02:17

    >>27

    ぱかライブで説明された時点で懸念されてた3990調整を無限ジュエルのオマケ付きでそのままだす運営だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:12

    UE後半〜UDばっかで着外連発して稀に入着するくらいなんだけどこれ週末にはマッチングマシになるとかあるんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:49

    βの定義か何かで揉めてるけどこれに関しては新イベントの雛形です以上の意味合いないと思うよ
    問題はその雛形が現状面白くなりそうかと言われると限りなく微妙なこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:04

    >>42

    リアルタイムマッチングが優先されてるっぽい雰囲気があるので、マシになる

    はず 多分 きっとなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:42

    >>40

    真面目な話そういう補正はアリかもしれんよ

    気楽に勝つって意味と距離適性の強さを知る導線になるから完全に否定するような話でもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:01

    とっととご意見ボックスに投稿して寝ろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:13

    >>32

    いや、βテストってどこが商品としてダメか教えてください!ってもんだからな?

    さすがにマンスリーはダメすぎるとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:06:38

    なんというかもうちょっと気持ちよく勝たせてほしいんだよな
    出走者が上から下までクソ強い必要は別にないんだから相手にデバフかかるとかさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:22

    三周年にこれはマズったんちゃうの
    少なくともオイラはこれならLoHの方が良かっただよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:53

    チャンミ→LoH→マンスリー
    なんで対人こんなんばっかなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:09:57

    >>49

    オラもそう思うだ

    今思うと気楽で良かっただな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:02

    真面目にポイント減がなくなるかもっと幅狭くすれば不満も少しは抑えられると思うんだがな(ご意見は送り済み)
    これどうしてゴーサイン出したんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:10:52

    >>28

    流石にそもそもウマ娘を始めたばかりのユーザーに向けたイベではないと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:13

    >>52

    ベータ版だからでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:19

    >>52

    減少なくなるとガチの試行回数ゲーで石配ることになっちゃうからとかじゃないかな

    ぶっちゃけそんな気にするほどの量でもないとは思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:48

    今回のはレーシングカーニバルから勝率だけ落とした印象
    G1以外のコース設定をふんだんに使うのはいいと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:12:29

    最初のチャンミも杜撰だったし最初のLoHもグダグダだったしでこんなもんやぞ
    とりあえずご意見送って寝ろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:14

    短距離やってると前脚質だらけで加速不発して沈むのが割と良くある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:31

    >>54

    いやベータ版どうこう以前にルール制定の時点で通った理由の話では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:13:36

    >>48

    ていうかレーシングカーニバルみたいに負けたら能力に補正かけるとかすればいい気がするし負けによるポイント剥奪も入らないよなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:15:35

    そもそも今日の時点でクラス7以上行くこと自体運営は想定してない気がする
    1ヶ月スパンで上がったり下がったりしながらのんびりクラス7上がるかなって見込みを立ててるとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:16:17

    >>59

    そりゃポイント減無くしたらただ数走りゃいいだけになるからだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:17:04

    競馬を元にしたゲームなのに1位の価値が低過ぎるのが問題。70ポイントくらいよこせ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:05

    >>62

    何が悪いんですかそれの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:18

    >>54

    β版は魔法の言葉じゃねえぞ

    12人プレイヤーのウマ娘出走させますがポイント獲得できるのは上位5人だけ、まともにポイント入るのは3人だけです

    ステやスキルに下駄履かせたりもしないし強さも無視してマッチングさせます

    いや、このゲームの仕様どないなってんねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:42

    RP消費なくして登録したウマ娘30分起きにオート出走、やばいならボタン連打で何回でも出れるよにしてくれると助かる

    ライブ見る時間なくなるよのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:46

    >>62

    ただ走りゃいいだけでもそれを4回繰り返すのはにんじんゼリーの在庫に甚大な被害を与えるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:48

    社内事情的にはLoHの反応を見て次のアイデア募って出てきたものの
    確証がないので反応見たいみたいな感じなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:00

    >>61

    そもそも期間の設定がおかしいというイメージはある

    さすがに長すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:15

    >>61サイゲはちょっと人の心を想定して無さすぎる。そりゃ1番合理的なのは無料だけとかして週末に滑り込むことなんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:19:23

    >>65

    ご意見送れよ

    ベータ版だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:13

    >>71

    すみませんもうしてるんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:20:31

    >>66

    別に時間はあるだろ…張り付いてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:21:41

    >>72

    そうか

    改善されるといいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:21:49

    ろくに意見きいてこなかったサイゲにしては成長したな

    てことでボコボコに意見送ってやれ
    今回かなりの意見行ってる上に肯定派もいて票数勝負になってもおかしくないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:21:59

    >>68

    まーそうだろうね

    本来は20000ptで楽に終わる(はずだった)LoHを報酬増やしたら増やしたでそれにも文句言う層が現れたし、3人育成するって大変さは結局変わらなかったわけだし

    1人のみ、距離S固定、初心者用サポレンタルはその辺の考慮を感じるわ


    ただ幾分12人立てとかマッチングにまあまあ問題があるのが現状だしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:00

    >>71

    送ってない訳ないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:22

    勝率3割でポイント収支が+になるくらいが個人的には理想

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:30

    >>75

    なんで勝負なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:53

    >>75

    よっしゃ

    マクロ組むか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:55

    色んなレース条件を試せること自体は歓迎なんだ、ランク9の苦行はなんとかしてくれマジで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:24:55

    >>79

    このまんまでも楽で良いって言ってるやつはX上にちらほらいる

    好意的な意見のほうが耳障り良いだろうしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:26:10

    >>82

    票数勝負の根拠は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:26:29

    距離Sもなぁ楽はできるんだが真面目にやる分には上振れ要素が無くなってP2Wに近づいてるのではと思わなくもない。でも当日発表のこの形式なら距離Sの下駄は妥当だしなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:27:04

    ご意見送る時はちゃんと文は丁寧に書いておけよ
    相手は人間だしあまりにも口悪いとそもそも読んですらくれないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:28:05

    「こんなクソイベやめて毎月チャンミしろ!ボケ!」って送っちゃったわ

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:29:20

    文全て読んでるわけないだろ何件来ると思ってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:29:46

    >>64

    100%当たる予想をするぜ

    そうなったらそうなったで誰でもポイント取れてつまらない工夫の余地もないって文句言うぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:39

    愚痴スレはあにまんの規約違反ですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:07

    マイナスを無くしても身の丈に合わないところまで行ったらタコ負けで全くptが入らないからマイナス廃止でいいよ
    それでギリ届くとしても毎週やってたらゼリーの方が枯れるんだからさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:31:09

    そもそもボロ負けした時点で育成し直すかいったん引いてゼリー温存すればよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:00

    >>69

    そういう社内テストだけではわからないユーザーの反応を見るのも含めてβだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:26

    >>83

    逆になんだが少数が文句いってて多数が肯定するコンテンツ改修する?

    X見る限りそんなことないんだろうけども

    (ここ大事なとこか‥?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:33:45

    というか毎週クラス8以上を全部取ったらどのくらい石貰えるんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:35:13

    >>93

    ことソシャゲにおいては意見無視して課金ユーザーの一部切り捨てる結果になったら悪手もいいとこやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:36:04

    >>93

    票数だから一票でもおおければそっちの勝ちってことだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:36:40

    >>94

    380×4だね

    まあまあある

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:37:13

    票数勝負だからガンガンご意見送ろうぜ
    文章なんかコピペでいい
    肯定派に負けるわけにはいかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:38:07

    >>93

    ソシャゲに関しては課金層の意見かどうかで意見に若干価値の差が生まれちゃうのはあるから一概には言えないけどね

    そこのバランス感覚は難しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:39:01

    >>98

    何と戦ってるんだお前は…

    もっといい物になって欲しいと思うのは全員そうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:39:45

    >>100

    触るな触るな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:40:39

    >>94

    仮に毎週クラス10を取り続けてフィナーレでも1位ならならウィークエンド報酬が220×3最高到達報酬が380フィナーレ報酬がクラス7より300増えて1340かな。まぁフィナーレで1位とかほぼ無理だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:40:54

    >>95

    ウマ娘のご意見ボックスそれ判別つかんのよ

    匿名かIDで判別可か選べれば良いのだけれど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:41:43

    >>103

    っていうご意見送っとくわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:42:36

    正直β版ならジュエルはミッション報酬にでも突っ込んどけばよかったんじゃないかな
    何回出走する系の条件つけてたら参加はみんなするだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:44:07

    チムレみたいに自分のデータでの結果と相手のデータでの結果違うんだし相手側で出走した時のポイントも反映してくれたら良いのにね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:44:54

    殆ど使い道のなかったゼリーの在庫が豊富だから今はマシだけど
    マンスリー続けば近いうちに枯渇するのは目に見えてるからな
    クラス8以上はマジで割に合わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:45:27

    ガチの儲湧いてるのこわ〜…
    なにがそんなに駆り立てるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:45:56

    >>97

    >>102

    ありがとー

    多いように感じるけどゼリーの消費考えるとそこまで割に合わんような気がしなくもない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:47:24

    スピ実質1250事件とか昔にあったけどあれ何日くらいで対応されたっけ
    これもベータ版だし批判多ければ期間途中でも改修したりしてな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:06

    名前にベータってつけてもクローズドじゃない本番環境に実装した以上はもう本番なんだよ……
    メディア向けかしらないけどUAFの先行プレイ組にやらせなかったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:53

    ここにゼリー使うより競技場回して石狙う方がコスパいいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:48:54

    >>109ちなみにみんなの消費ゼリーの数とか聞くとガチで割に合わないLOHの96傑と一緒で完全に趣味の領域だわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:40

    >>112

    正月の箱増量キャンペーンの時にゼリー270消費したけど石160くらいしか増えんかったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:43

    >>111

    オープンベータもあるからその理論はちょっと・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:51:58

    7にさえ到達すれば確かに虹欠片は2個まで貰えるんだが
    10にしないと石3000個は損するって考えると何気にヤバい
    チャンミA優勝諦めてB行ったからって3000個も石無くなるって前代未聞よ
    こっちは予選で勝てるからプラマイゼロだというのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:53:28

    >>116

    そしてここまで書いて思いついたけど、7で諦めるのと10に行くのは

    多分チャンミA決勝とドブカス基準で決まってるのかと思ってしまったわけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:01

    まあフィナーレはぶっちゃけ大差ないしそこは普通に良かったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:54:22

    ランク9はまあ行ける、ランク10は次元が違う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:58:02

    ランク6よっぽど大苦戦してなければランク7はまあ同じくらいの感じで抜けられるから毎週ランク8・9を目指すのがやりやすそう
    10はまあ趣味の領域ということで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:59:49

    サイゲはもっとプレイヤーはバカだと思った方がいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:00:13

    >>110 8月24日に実装、25日に修正の発表、31日に修正日時、修正内容決定、9月2日に修正だから修正自体は9日だね改善しますって宣言は早いかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:01:02

    チャンミみたくガチガチに対策組んで本腰入れてやらないかんなってのが初日での感想
    新シナリオで評価盛れただけのチムレ流用じゃあクラス7も行けやしねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:01:31

    俗に言うプラチナ5基準で目に見える報酬を置いたのは完全に悪辣、リセットはなしにしてランク報酬を7で止めて以降は1週あたり最大3回取れる累計スコア報酬みたいな形でよかった
    あとの問題はランク2から平気で出てくる高ランクの群れだからそれも別個で対策してくれ、後入りで母数が増えりゃいくらか緩和されるかも知れんがそれでもリグヒのプラ1とは同一視したくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:02:10

    技術のサイゲ(笑)さんよ
    早くなんとかしろよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:27

    ぶっちゃけLoHとチャンミ押しのけてやらんでも良かったんじゃねって初日から思ってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:03:28

    借りられるサポカがフレンドからもう1枚だったら良かったんだけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:04:32

    >>127

    初心者は無論だけどほぼエアプに近いライト勢向けの救済なんじゃねーかと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:06:49

    初心者救済措置でサポカもう1枚借りられます→良いね
    それはそれとしてランク2からUEUD祭りです→は?
    初日だからってのはわかるけどファーストインプレッションが最悪すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:08:05

    ポイント減に関しては他ゲーでいうレート戦だしそこはいいや
    格差マッチさえなくせばそれなりのイベントにはなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:10:49

    UGくらいしか作れない人はこれどう思ってるんだろうな ほんまに週末になったら下の方のレベル下がってるんやろかこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:10:52

    >>129これ、第一印象最悪なのはマジでよろしくない「あー序盤こんな感じねちょっと置いとこ」ってライト勢はならん。Xでボロくそ言って終わりや

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:14:10

    >>129

    有効加速積んでないサポカしか置いてないのがなぁ…

    こういう所でこうのサポカ使えば強いの作れるって理解させて将来的な課金を促せばいいだろうに

    初期のサポカが使えた所でね…

    明後日の2天井目次第でフレサポカが剣固定になるから

    ハイボルみたいな金加速積めなくて詰むのはわたしです

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:15:54

    とりあえずマッチングは、格上少々、同格そこそこ、格下多数でマッチングするようになってくれれば…
    順当にいけば入着、上手くいけば格上を食ってもっと稼げる…ぐらいのバランスならあるいは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:16:09

    >>130

    格差マッチなんて他のゲームでもよくある事だし(そもそも本当に格差マッチなのかはともかく)簡単に解決できるのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:18:36

    >>133

    R使って誤魔化していけ

    弱いけど流石に有効加速積めないよりはマシだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:19:39

    >>135

    やるとしたら今までのプラチナ獲得数とかで大まかに指標をマスクで作るとか?

    まずデータは非公表じゃないとヒソカ増えるし難しいところ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:21:51

    ウマ好みローレルで8まで行ったけど、相手も強いから外閉じられて加速するも内で前壁の展開がよくあってツラ
    一回タコ負けするとくっそ減るし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:21:52

    >>137今回の結果で下駄履かせるとかじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:21:57

    >>135

    最強チームみたいに格上同格格下の3択でマッチ相手選べる様にするとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:23:04

    >>137

    オープン蠱毒の戦場で戦って来た奴らが大勝利じゃねえか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:25:38

    >>141

    なら内部ポイントをグレードA1>オープンA1>…みたいにするとか?

    その辺はスレチだからここまでにするとして格差マッチ減らすにはチャンミみたいに分断するか内部レート作らんと無理でしょ、たぶん

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:27:44

    名鑑の一番評価点高い個体でよくない?ハリボテ問題はあるけど少なくともUGしか作れない人がUDと当たることはあるまい
    ハリボテUD作れるなら十分上級者だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:30:05

    >>143

    わりとありかもしれない

    最高評価点ならオープン勢もたぶん対策できるし昔と違って露骨なハリボテはいないから

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:32:50

    評価点育成してたら対人でも本気でやらされるのはちょっと嫌だなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:40:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:34:01

    評判も悪そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:37:03

    >>147Xじゃボロくそに言われてたが逆に33%もポジティブあるのか改善の余地はあれど楽しめてる層はいるってことなのかね。まぁ配信 者で楽しんでる一部の人間も見たしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:43:28

    ・育成が1人で済む
    ・距離S気にしなくていい
    ・初心者用のサポがレンタルできる
    とかチャンミLoHにはないポジ要素は普通にあるしね
    対戦相手が強い、ポイントが減る、12人立てとかの問題があるからなんかなあってなるのは確かに問題ではある

    個人的には育成に時間かけるのそこまで好きじゃないからマンスリーは結構好きな部類だな、まあ勝ちにくくて上目指しにくいなとは思うが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:47:26

    事前に情報出さなかったのは虚無なのがバレたら不味かったからね
    なるほど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:58:16

    β版でウマ石3000虹片2個とかいうでけー報酬配るんじゃない
    また格差が広がるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:18:15

    >>76

    どうして距離sだけ固定したのか…

    こっちは距離適性sにしてきた苦労が今回何もアドバンテージにならないよぉ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:30:57

    ゼリーさえあれば何回でもやれるせいで勝つまでやったろと思って挑み続けて連敗して完全に泥沼はまってる
    自分が馬券に手を出してはならないタイプだということが確認できた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:35:22

    もっとゆるくやれてたLoHを押し除けてまでやるようなイベントではないよねって

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:38:17

    ランク5から先に進めん…俺がようやくUE2かそこらに届く程度の雑魚だからUD祭りされると入着すら厳しいわ
    まあまだ初日だから週末にはもう少しボーダー下がるの期待してボチボチやるけど正直だいぶモチベは低い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:43:25

    格差マッチング酷すぎて全然勝てん
    まだLoHの方が楽だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:49:16

    >>148

    上でも言ってる人いたけど「俺は勝てるし楽だから良いけど初心者かわいそう!!」って謎の新規目線の人がネガティブ判定されてるだけだと思うんだ

    このスレですら(楽しくは無いけど)改善の余地はありそうって人も割といるし、めちゃくちゃ騒ぐ程酷いってほどじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:51:30

    対人はもうチャンミとLOHでお腹いっぱい
    チーム戦も競技場でやってることだし
    なんか味変するなら知らん人とチーム組むくらい……?まぁこれも当たり外れが激しそうだけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:53:56

    これ以上は対人の種類作れんだろって思ってたがこういうシンプルなランクマまだやってなかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:13:03

    自分だけ複数メンバー出せて誰か入着すればーとか運でも楽になんねえかな
    マッチングは大雑把にでもシード枠的に古参を初動で上にしておくとかそういう隔離があった方が良さげと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:02:38

    >>158

    絶対に組んだ奴が云々って暴言吐くやつ出てくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:13:38

    この点どうにかしてくれ等の改善点の提案ですらなく、楽して報酬だけ寄越せっていう物乞いが消えてくれるなら今の仕様のままでいいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:44:44

    リアルタイムマッチングじゃないから相手側でNPC化したこっちが負けたところでマイナス要素があるわけでもなし楽できるに越したことはないと思うけどねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:48:35

    >>60

    リグヒのヒーロースキル入れてほしいわ。低い順位取ったらポイント溜まって1戦限りの壊れ能力使える感じなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:50:15

    クソイベだな
    今すぐ中止させよう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:56:29

    LOHで報酬が少ないって騒いでプラ4追加されたら少しの負けも許さないクソイベって騒ぐ奴ばっかりなんだからソシャゲの運営ってキツイんだろうなーと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:57:11

    雑魚が吠えてるだけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:00:33

    画面占領するのきついなぁって思う
    今月月初めのイベントないから育成周回しなくていいけど次回あるとしたら?って考えるとちょっと気になるわ
    チャンミでも思ってるけど負けて不満げなキャラ表示されると自分は結構モチベに来る

    というわけでこれ裏で自動でRP消費して回してくれてたらいいなって思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:04:30

    まあ課金してゲーム支えてくれてるガチ勢を気持ちよくしてあげるコンテンツは大事だと思うよ
    自分みたいな微課金勢は程々に遊ばせてもらうわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:15:43

    >>76

    リグヒはおそらく初心者救済イベント兼ゆるい推しキャラ活躍と称号貰うイベントだったのに

    課金者の不満は分かるがブレてプラ4称号とかやり始めたのがな…

    そもそもあれをチャンミ前に出してれば対人に嫌気が差して辞める人減ったろうに…

    そりゃ2年もチャンミやってりゃチャンミジャーキーしか残ってませんわ

    やるのが1年遅いのがリグヒの致命傷になった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:27:24

    現状A決参加賞やプラ4勢の終着点はクラス7か頑張って8よね
    正直もうこっから上がるの無理だし既にやる事無くなってるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:37:08

    初期LOHでもプラチナ逃す層はいるしその手のプレイヤーは絶対に無理 その初期LOHも不満があったのか結局プラ4が始まったし難しいもんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:59:45

    βって冠するのなら報酬なし、アイテムやスタミナ消費も無しで一回試してみてから本実装とはならなかったのかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:04:19

    クラス4の時点でUE後半うじゃうじゃいるのに
    UEに到達すらできなさそうな新規層はこのイベント無理ゲーでしょ
    最終日でなら上がれるかもしれんけど7到達は厳しそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:25

    クラス7以下に人権はないってことよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:05:41

    未だにキタサンとかウララ使ってる人にはキツい難易度だからあにまんでは不満が噴出してる説

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:08:14

    >>176

    今回目玉のレンタル追加サポカ群を使ったら楽しめないという意味で致命的なのでは。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:08:50

    >>147

    チャンミと同じ評価で草

    プラチナとバックダンサーで別れとるやん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:09:44

    >>177

    それが目玉の人は頑張ってクラス7目指してもろてで良いのでは?

    最大の目玉になる虹欠片はマックスで貰えるんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:10:42

    ウマ娘やってる層はランクマ嫌いだろうから不評だろうなとは思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:09

    サポカに金かけてる人とかけてない人が同等になるような調整もマズいんだから身の丈に合ったランクに行きましょうで良いんだよ
    ランク戦なんてそりゃスタートは玉石混交なんだから石側はちょっと待ってから参加したらいいだけだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:54

    チャンミ二年間続けた結果だなリグヒ半年近くで見限られるの見るとクソ不満多かったのは察するが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:17:35

    LoHの不満って仕様そのものより逃げ揃え最強が最後まで揺らがなかったことじゃないの?
    これはレースのシステムそのものの問題だけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:23:16

    >>35

    レースの条件週毎に変わるから

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:24:39

    12人で争うから普通にまあ勝てないね
    NPCが混ざらなくなったことで脚質不利が是正されたのはリグヒよりいいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:25:59

    脚質ごとのランキング制にすれば良いだけなんだよなあ。追込推しは追込ランキングのトップ目指せられればモチベーションも保たれるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:26:28

    >>170

    …ジャーキー…?

    まあ確かにやればやるほど旨みは出てくるけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:27:04

    改善点はあるだろうけど個人的にはポテンシャルは感じる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:29:49

    RPを使うのはいただけないね
    ランクマって試行回数重ねるのがなんだかんだ必要だから報酬と消費が全く見合わない感じがする

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:32:12

    モブウマのいない12人での競争は迫力あって好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:33:13

    エンジョイ勢はランク7まで行けるのか?これ
    ランク5からは全く勝てないだろw

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:34:33

    意見はどんどん送ってやれ、βテストだからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:34:43

    >>191

    7までは最悪時間やRP使えばいけるやろ

    いけないなら根本的に実力が足りてないだけだから次回頑張りましょうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:39:00

    3周年から始めた初心者だけどこれスルーしてええか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:39:44

    >>194

    頑張れるところまで頑張って無理はしないが無難

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:40:27

    クラス7は有効加速さえおさえれば余裕だろポイントへらないんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:40:57

    少しすれば格上は上ランクに行くから待て、って意見見るけど別に週末になっても変わらんと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:51:48

    >>197

    同格同士で足を引っ張り合う泥沼化してるよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:52:29

    赤マルとか久々レース出てるの見たし挑戦するレース条件選べばわりと誰でも出せるのは評価していい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:53:32

    悪くない要素もあるけどベータ版なのでまあ改善の余地あり

オススメ

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