地固めとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:19

    逃げ先行に必須級とされてるスキル

    でも持ってるサポカはウマネストゴルシ、スタミナゴルシ、根性エアグルーヴ、
    パワーオグリ、Rサポカとパワーオグリはともかく基本編成に入れたくないやつでかつ
    地固めが要らないと思われるキャラばかり

    しかも編成しても取得確率がそう高くなる訳でもなく因子も大体出ない
    何だこのスキル…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:28:50

    出ないじゃなくて出るまで因子厳選するんだよ
    ほらサボってないで周回に戻れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:30

    相性良ければ継承でモリモリ貰えるよ
    そして当てにしてると上振れたときに来ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:41

    ターボが地固めの金スキルを持って実装されるもん。だがら何も心配はいらないもん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:29:43

    そして運営も既に地固めの重要性は知っているっていう……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:05

    運営がとうとうクソ強マルゼンに緑スキルと一緒に付け始めた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:18

    逃げに地固めを積む想定がされてなかったと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:24

    開発は地固めを差し追込み向けスキルだと思ってるフシがあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:27

    先行も持たなきゃダメ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:06
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:09

    そしてこちらがサクラチヨノオーのシナリオで満を持して登場した

    地固め付き逃げマルゼンになります


    何だこいつ……


  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:28

    >>9

    T時と

    B場合に

    Yよる

    基本的にはわざわざ入れる必要はない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:43

    外枠確定なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:44

    地固め付けても中盤スキル無礼てもいいわけじゃないから注意しよう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:45

    >>9

    場合による

    長距離みたいに逃げが出しにくい場合は

    先行が後ろを更に引き離すのに強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:11

    強さを描写したいのは分かるんだけど
    18番固定を悪用して外枠得意地固めするのは強いって言うより反則なんすよ
    卑怯

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:14

    先手必勝と効果入れ替えろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:33

    >>10

    >>11

    地固めも中盤スキルも付いてて賢さも盛ってある

    理想の逃げ育成すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:42

    >>12

    >>15

    ありがとう、長距離チャンミに出す時に考えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:45

    >>9

    逃げが出にくい長距離だと先行でも必要になりますね

    それ以外だとむしろ地雷スキルになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:51

    運営的には差し追込に有用なスキルにしたつもりだったんだろうよ
    なんで差し追込に序盤加速させたがってたのかはわからんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:02

    >>20

    カプリコーンで終盤接続狙うボーノは地固めで飛び出して逆噴射でスタミナ消費軽減するっていうのがあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:04

    >>21

    多分序盤から前に出て良い位置キープ!とか考えてたんだろうけど

    ポジションキープっつう運営システムに引っかかるとかいう設計矛盾

    ホウレンソウしてないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:10

    >>10

    >>11

    これのやばいところはジャパンカップで出てくるところだもん。なんで固有が有効発動するコースで出てくるんだもん!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:12

    地固め(読んで字の如く)やぞ
    エアグルーブもゴルシも土いじりしそうだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:35:45

    逃げに持たせる想定はしてたかもしれないが
    緑と集中力コンセで
    スタートダッシュ加速させる発想は
    なかったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:06

    >>22

    その使い方は初めて聞いたけどちょっと例外すぎません?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:07

    まずヒントが出ねえ!!!!!根性エアグルーヴはともかく
    他のサポカは闇鍋過ぎる!!!!!取得しても因子が出ねえ!!!
    出ても☆1止まり!!!!!レンタル回数無限にしてくれ!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:36:25

    地固めマルゼンスキーとかなんだよと思ったら敵かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:33

    その内簡単に手に入るサポカ出したりするんじゃないかな
    それこそマルゼンSSRのイベントで手に入るようにするとか
    そうしたら一枚確保必須かな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:42

    まず逃げ育成敬遠する理由なんよ
    スズカさん使いたいのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:01

    だから会長のSSRが約束された最強の賢さサポ認定されてるんですね(3敗)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:09

    メインストーリーならともかく
    育成ストーリーでは敵は弱ければ弱い方がいいと思う(個人の感想)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:31

    SSRシャカールの所持スキルに地固め一つ付け加えるだけで
    シャカールを人権級にできると思うぞ

    やって♡♡♡♡♡♡♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:01

    >>32

    会長のヒントなら釈迦でも編成に入りそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:01

    SSRエアグルーヴをスピードか賢さでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:10

    いっそ地固めナーフでいいぞ(小声

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:59

    >>34

    カード性能が弱すぎて無理

    無理なく編成に組み込めるカードがない以上

    ガチ育成ではどうあがいても因子継承が基本

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:02

    >>37

    緑に反応しなくなるだけで先手復権するんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:51

    みんなも地固めの少ないオープンに来ないか(ささやき)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:58

    >>34

    それやったところで本体の練習性能が低すぎるから因子育成用にしか使われないしそれならもう既にグルーヴや会長で足りてるからどのみち使われないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:22

    「先手必勝」 ← おお!逃げでスタートダッシュ切れるスキル?ええやん!

    「スタートしてから5秒後に発動する加速スキル」なんであまり意味ないです ← ???

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:30

    >>40

    そもそもファル子持ってないから先先差なのでいいです…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:23

    先行は必須じゃないんだけど、無しのレースしっかり見直すと序盤のポジション争いに負けてそのままズルズルダラダラ流して終わりのレースは意外に多いんだよね...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:36

    >>39

    いっそ先手強化するとかな

    配布ブルボンが必須になるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:40

    緑スキルに反応するのが諸悪の根元
    しっぽとかは強スキルだけどさほど文句言われないのは中盤スキルいっぱい積んでも発動タイミングや確率にランダム性があるからだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:46:52

    >>41

    まあもしシャカが地固め付いたら

    因子周回では使うわ

    会長は全然ヒント出ないし

    エアグルーヴも毎回くれるわけでもないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:13

    >>42

    全く意味ないって聞いたけど横画面レースを見る限りそれっぽい挙動はするから全く意味ないことはないんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:53

    >>24

    負けイベですか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:54

    >>41

    練習性能が低いと言っても腐ってもSSRだもん

    逃げ向けの賢さとか配布よりは強いもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:25

    >>48

    加速しきってないからな

    先手じゃなくて先駆けで十分だが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:28

    というかシャカールは元からスキルすっくない割にヒントレベル高くて
    ヒント発生率も高いからピッタリだと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:08

    >>50

    ん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:32

    >>49

    2着でいい

    最終目標が1着でも出走でもないのはチヨちゃんが初やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:32

    >>50

    妙だな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:45

    >>45

    三段クルーン抜けてもろて

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:17

    >>50

    うんうんそうだね

    右に配置してるサポカから順に凸数を教えてくれないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:52

    やり込んだ人が強くなるってのはそれはそうなんだけれどもだとしてもスタートラインに立つためのハードルが流石に高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:47

    >>46

    尻尾は入手性が地固めとはダンチやし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:50

    賢さSR完凸>>>>シャカールSSR>>>>>超えられない壁>>>>>ランダム金根性SSR

    だからシャカールが入る余地はあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:52

    >>60

    もはや同タイプのサポカとの比較すらされないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:25

    元々大変なチャンミ育成が更に難易度を増す諸悪の根源

    継承仕事してくれ……短距離の今回は本当にないと詰むんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:30

    根性のが優秀でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:07

    >>63

    金をくれない根性のエグさをお前は知らない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:32

    >>60

    ウララSSRのが優秀なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:33

    結局のところ地固めは何を想定してたスキルなんだもん?持ってるサポカ考えると鋼の意思の存在並に意味がわからないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:06

    根性スペが全身全霊をくれるから人権級扱いで使われてたとかいう事実

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:29

    >>46

    修正で緑スキルでの地固め発動が不可能になると騒ぎになるかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:28

    緑スキルに反応しない地固めとか産廃ですやん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:04

    >>66

    多分>>23の論理だと思うもん


    つまりポジションキープシステムと致命的に噛み合ってないのが

    全ての元凶もん…ホウレンソウしろもん…

    というか初期の方は真面目にエアプ感すごいもん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:17

    正直地固めは尻尾上がりや振り絞りと同条件になるように緑スキルをカウントしないナーフをして欲しかったのだけど、可能性0かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:52

    逃げ育成ってマイルチャンミでもなきゃやりたくない…
    地固め持ちのかなりの完成度の逃げでも中距離以上だと勝率が飛び抜けて高いというわけでもないのに難易度だけは求められるし
    今回も最初の最初は逃げ一強みたいな雰囲気だったけど地固め発動は大前提でそれでも普通に負けるからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:16

    地固めの恩恵が逃げしか得られないのがダメだわ
    他脚質も乗るんだったらまた分かんなくもない育成地獄級だけど
    逃げしか乗らないから逃げだけずりーぞ!になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:48

    一回大幅なバランス調整はしてほしいかな
    中盤加速関連とかも酷い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:19

    >>71

    アニバでバランス調整するなら地固めアンスキは悪いけど最優先対象だと思うで

    しないんだったらこのまま歪な土台のバランスで積み重ねて食って受け取る

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:54

    地固めを"序盤"速度スキルにして5sルール適用すれば
    運営が想定してた差し追い込みスキルになるんじゃないか説
    差しなら潜伏態勢起動で中盤速度をショートカットできふし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:10

    逃げにマイナス調整入ったら今度は逃げに勝ち筋が微塵もなくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:32

    中盤加速は差しとかで見てたら掛かりなしで先行並みに前につけるから弱いって感じはしないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:06

    地固めが取れた時に限って緑スキルが取れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:16

    >>77

    そもそも逃げの土台がガタガタなのを

    無理矢理アンスキ(と地固め)でなんとかしようとしたのが逃げ暴走の元凶であって

    最初っから逃げ版乗り換えとかにしておけば良かったんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:07

    >>77

    システム上よわよわなのを壊れ気味スキル配ってバランス取ってる状態だからなあ

    今更手を加えるにしてもどうしたらいいのやら

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:16

    地固めアンスキをナーフしつつ逃げが弱くならない調整ってどんなやろな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:14

    緑カウントしなくなったら
    更に逃げの強みが減って
    余計に後ろの脚質が有利になるだけだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:40

    地固めに5秒ルール適用でアンスキそのままでよくね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:49

    スズカの固有を
    最終コーナーで一位なら、最終直線ですごく速度upにするとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:17

    >>82

    真面目に大逃げの実装だもん。終盤の速度ハンデに加えて強力なスタミナハンデも付ければいいもん。というかこれ蓋だもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:16

    >>4

    貴様はスタートダッシュ苦手であろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:25

    固有の条件そのものはいじらないと思うからアンスキは据え置きだと思うけど・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:51

    >>82

    逃げ1の時は大逃げになって、逃げ2以上の時は全員のスタミナ消費量が上昇するとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:52

    結局地固め育成辛いから
    緑判定無くして欲しいってだけよねこれ
    そんなこと言ってたらいつまで経っても
    まともに逃げ育成出来ないぞ
    辛くても今はやるしかないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:24

    地固めなくなってもアンスキあれば普通に勝てると思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:51

    地固めが嫌だなぁ~
    因子厳選きついなぁ~
    そんなあなたにウマネットぱかぱからオープンリングの紹介です!
    今ならなんと!地固めが必須ではありません!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:50

    >>91

    それで安定して勝てるのは

    セイウンスカイだけだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:35

    セイちゃんは自前で脱出術あるせいで中盤スキル特盛にすれば地固め要らないからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:44

    >>94

    まあ当然あった方が強いから

    地固め付けるんですけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:40

    >>90

    バランスおかしくね?って話を個人の努力にすり替えるのはやめるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:56

    地固めないと中盤の支配者水マブにハナ取られる確率上がるんで……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:21

    >>93

    安定して勝てる、強すぎるのが問題なんだからアンスキ決まっても勝てる勝てないの話になるならいいのでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:14

    ナーフなんて返金返金騒がれるの目に見えてるのに地固め程度でするわけないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:40

    地固めアンスキナーフが無理なら
    碌にでないし出ても弱いライスみたいな初期キャラの固有とか
    それこそ鋼の意志みたいな死にスキル強化してくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:50

    >>96

    別に言うほどバランスおかしいとは思わんな

    地固め逃げがバランス崩壊レベルに強いかといえば

    そうでもないし

    ここまでやらないと逃げが対人で弱いって意味では

    確かにバランスが悪いとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:01

    やっぱ直線一気のコーナー版スキル作って各脚質に配るか!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:12

    >>101

    無理ならって前後関係繋がってなくね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:26

    直線一気が脚質さえ追込になってればどこにいても出るのに
    乗り換え上手は差しにした上で後方じゃないとでないのおかしい
    逆だろ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:31

    ダメだ・・・・・基本つかないしついたとしても赤青星1とか酷いのになる・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:35

    マックイーンみたいにレア度によって所持スキル違うやついるし、今後出る逃げキャラのSSRのヒントに地固めが入る可能性はある
    あとはSSRルドルフに期待

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:31

    >>104

    >>99>>100の流れにのったつもりだったが

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:25

    まあ今回のチヨノオーのアレで地固めの仕様を普通に知ってて理解してることが
    分かったし今後のサポカに期待やね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:27

    アンスキはともかく地固めナーフは言うほど返金要素ない気もするが

    怖いのが地固め金スキルが今後来る可能性あるってことやな
    尻尾上がりもあったし…
    いや、むしろその方がイベントでヒント貰える分都合いいか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:04

    >>105

    直線一気は加速系では効果時間がめっっちゃ短いから(というか全スキルでも最短クラス)一応釣り合いが


    いややっぱ発動位置が実質固定のほうがよほど強いわ

    無駄に終盤後半で出る加速スキルの悲しみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:49

    逃げはまず
    実質ウンスと水着マルゼン(稀にファル子)の
    ほぼ2択状態になってるのを
    どうにかしてもろて…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:19

    >>99

    えぇ…なんで消されてるの

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:25

    地固め厳選と育成したい奴おりゅ?
    いねえだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:38

    >>113

    性能に差異がある限りそうなるのは避けられない

    固有スキルをほぼ画一化するならあり得るけどより課金ゲーが加速するしなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:18

    >>115

    それでやってない人に勝てるならしたいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:42

    ナーフするのは意味なくない?ってだけで消すのはどうなん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:03

    >>113

    あとは

    逃亡者が強いコースならスズカ

    固有が強いコースなら通常マルゼン

    チムレでブルボン黒マック

    くらいか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:39:48

    >>10

    地固めって序盤スキ♡3つぐらいで発動するもん!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:54

    地固めはナーフしなくていいけど地固め確定で取れるサポ欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:50

    >>120

    このマルゼン18番固定なんだわ

    だから外枠得意も確定で発動する

    だから

    >>16

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:33

    地固めナーフが正しいかはともかくとしても
    他の白スキルと比較しても明らか効果高すぎってのはある
    そう言った意味ではバランスはよくない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:24

    >>123

    地固めだけじゃなくて

    そこから緑2,3個に集中力コンセ分の

    ポイントも考慮してもらわんと

    それ言っちゃうと

    各種直線コーナー◎スリップストリーム遊びはおしまいの

    3秒速度スキルは明らかに他より強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:41

    一応今までは脚質条件が存在しないことから
    逃げの"隠れ"強スキルとして他プレイヤーに差をつける裏技(過熱する対人環境によって前提になってるけど)扱いだったんだ…
    もし噂されてる「運営が後方脚質スキルとしての実装」だったら"地固め(差し)"とかにすればいいだけだったんだけど
    ただ今回のマルゼンの件で運営側も「最強の逃げ」の象徴的スキルであると認知していると晒してしまっただけにいよいよ誤魔化しが出来なくなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:00

    >>124

    まぁそうではあるんだが

    条件に対して回復スキルは全員統一なのに対して

    速度スキルは条件に対して難しくなるほど効果が高くなる傾向にあったりと

    とにかく全体的にガッタガタよねバランス

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:40

    >>105

    リラックスを終盤にするな高校校歌

     と

    潜伏体制を序盤にするな高校校歌

    を一緒に合唱しよう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:40

    まあ性能差はあるけど育成具合でいくらでもどうとなるから絶望しなくてもいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:30

    >>102

    じゃあ地固め無しでチャンミ勝ったのスクショして毎回上げてくれな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:50

    地固めは必須スキルと言われる割に入手方法に100%運が絡むのがなぁ……
    そのせいで逃げ育成辛いから、単逃げになるのを期待しつつ先行以後しか出してないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:50

    中距離長距離と距離が伸びてくれば地固めなくてもハナを取れる可能性はぜんぜんある
    問題はマイル以下で、どれだけ中盤スキルを盛ろうが地固めで開いた差をアンスキ発動される前に縮めるのは水マルでもない限りまず無理
    そしてアンスキでそのままゴール
    それだけチャンミ(特にマイル以下)での逃げ地固めは強い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:37

    >>129

    今までのチャンミ逃げ一強でしたか…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:42

    >>132

    あのさあ、別にそんなことどうでもいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:06

    そもそも逃げは仕上げんの糞苦労すること考えたら強くても別にいいわ育成出来た人へのご褒美みたいなもんで
    そんな育成ガチってるやつに負けたんならまあしゃーないかって程度やろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:40

    >>132

    逃げ環境のチャンミで地固め逃げ以外で勝てたのはあるのかって話じゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:36

    地固めなし逃げが勝てないのは逃げの中でハナ取れないからのが一番だからなんか論点ずれてないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:12

    >>2

    でもよぉ

    毎日五回因子厳選するよりサイゲに毎日五通お便り送った方が

    かかる時間が短く済んでよくねえか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:35

    >>132

    強いて入れない理由のないモノを壊れと呼ばないのがおかしいんだぞ?

    理解できないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:07

    先行って地固め要らないんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:58

    >>137

    それが反映される時期はいつになると思ってるの?

    お便り送るのと同時進行して周回しろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:26

    >>134

    そもそもルムマだの練習だの解析だので大まかな必勝法がすぐ分かるようになったのとポジションキープみたいなシステム上の限界が見えてみんなレースがつまらなくなってきてるんでしょ

    地固め逃げはその中でも特に定番の定番な(コースによるが)必勝法だから槍玉に挙げられるだけで

    大逃げみたいな脚質の追加とかポジションキープの改善とかすればまた変わり映えして面白くなるんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:53

    勘違いしてるのバカが多いけど地固めって結局「アンスキに繋げるために先頭争いを有利にするため」のもんだからな?地固めがぶっ壊れなんじゃねえよ
    結局のところセイウンスカイをあの固有で実装したのが間違いなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:02

    >>138

    入れてようやくまともに

    他の脚質と勝負出来るようになるだけで

    壊れではないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:59

    >>142

    アンスキだけだとやべえ…で済んだのに条件ゆるゆるな速度固有の水着マルゼン出したのがトドメだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:55

    距離適性の魔改造ができるおかげで、中長距離を想定して実装したと思われるスキルが短マイルで大暴れする事態が発生してるんだよね

    >>142

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:24

    >>144

    言っとくけどウンス脱出術持ってて逃げの中じゃハナ取りやすい方だし、水マルいなきゃウンスが本気で無双するだけだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:35

    そして今回のチャンミ見るにアンスキ無ければ短距離ですら逃げはクソ弱いと

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:07

    レースのシステムを改善するのとスキルのバランス調整を頻繁にやりまくれば…いやこれはこれで混沌とするな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:36

    >>143

    うん、そう主張してたからじゃあ無しで全部勝ってきてくれって言っただけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:40

    逃げに限らず全ての加速スキルけしたほうがいっそバランス整うんじゃねーの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:03

    >>150

    この際だから他のスキルも全部消そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:43

    アニバで根性SSRが確定地固めもってきてくれるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:02

    >>149

    状況次第で採用する事もあればしない事もある、って話をいつどんな状況だろうと採用しなくてもいいって認識するのはおかしくね?日本語読めてる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:47

    >>147

    ファル子がトップメタだから(震え声)

    最悪コンセだけで地固め条件揃って道悪自体も強く単逃げになればだいたい終盤入り前後で先行に追いつかれて複合固有が出るという高松宮の申し子だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:43

    >>153

    地固めアンスキでやっと戦えるレベルならそんな無理しなくても他の脚質だけでもええやん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:55

    >>154

    まあそのファル子も単逃げじゃないと

    基本固有温存出来ずに

    先行に負けるんやけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:47

    ワイ初心者、地固めの強さフワフワ
    逃げが強いレース距離&レース場の場合、逃げの先頭争いに勝利し、先頭のまま中盤に突入する上で、一番強力なスキルってことでいいんよね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:01

    >>157

    ・スタート後5秒はあらゆるスキルが発動しない

    ・地固めはスタート時に発動する加速スキル

    この仕様により地固めが起動すると他の序盤スキルが発動する時にはもうハナを取ってるもん。その頃にはほとんど加速終了してるから他のスキルの効果が無いも同然だもん。

    だから他のハナ争いスキルより地固めが相対的に超強いもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:44

    >>158

    ありがとう。逃げ(逃げ0の先行)が最速で先頭を取る上で必要…というよりは他スキルがほぼ手遅れなのね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:00

    まあでも多分最初は普通に仕様理解せずに作った可能性が高いよね

    にしても18番外枠固定にしたのはほんまお前…せめてランダムにして
    地固め発動できるかどうかは運任せにするとか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:37

    地固めくれええええええええ!!!!!因子7個突っ込んでるのに発動しねええ!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:16

    >>160

    サイゲ「原作で大外枠でも良いから出走させてくれと言われていたことを再現しました!粋な計らいでしょ?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:32

    >>130

    これなのよ

    スタートラインに立つのが他の脚質より厳しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:28

    ルドルフSSR来たら4凸まで回すか…多分賢さだしクソ強確定やろ

    おい…どうして根性サポカになってる…(未来視)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:02

    >>160

    別に右回り(JC右だっけ?)ならうわ本気だ!止まりだけど

    悪用外枠得意だとは???それインチキでは???ってなる

    ユーザー側には出来ん訳やからな(一応チムレボールは出来なくないけど毎回現実的じゃないし)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:42

    最初の5秒間でスキルが出るようにすれば地固め問題は比較的解決するのでは…?(ガチ勢なら地固めちゃんと積めばいいしそれなりの人でも先手がレース開始してすぐ出れば地固め代わりになるから代用できるようになるし)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:41

    仮に出てもこんなんばっかやぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:26:54

    >>167

    青赤微妙だけど白因子は普通に欲しい

    何で直線一気……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています