【閲覧注意】貴方が僕のマスターですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:27:17

    僕はアステリオス、クレタ島の王子でパシパエとミノスの子です。

    クラスはキャスターです。母から学んだ魔術でマスターのお役に立てると光栄です。

    父は僕が生まれてすぐに亡くなってしまったそうですが、この角は父からの贈り物だと母から教わりました。

    人理のため、よろしくお願いしますマスター。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:27:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:29:00

    テセウスが形容しがたい表情で吐血しながら卒倒した!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:29:21

    テセウスが死んだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:32:19

    シナリオ進めてたら真相知って狂うやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:40:48

    キャストリアと青王みたいにお互いの姿は見えない仕様かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:43:39

    エウエウまで曇っちまうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:45:06

    このアステリオスはエウロペおばあちゃまのことをちゃんと「お祖母様」って呼びそう
    キルケーのこともおばさん呼びじゃなくて最初「キルケーおば様」、嫌がられたら「キルケー様」って呼ぶんだろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:46:46

    マスター、母の言葉に偽りはありません。

    偉大な父の恩寵を受け、僕は生まれたのだと聞いています。

    だから、この角は母の喜びであり、僕の誇りなのです。

    ....誰に何と言われようとも

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:53:26

    大丈夫?このキャステリオスくん第3再臨でバーヴァンシーみたいな狂い方しない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:55:54

    テセウス虐スレはこちらですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:56:23

    3臨でロシア異聞帯のミノタウロスになるアステリオスくん…?
    うっしんどい
    しんどいけどマジでみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:59:08

    テセウスとエウリュアレが曇っちゃうよこんなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:08:46

    この世界線のダイダロスは彼の師匠の一人で、イカロスは幼馴染みなんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:26:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:34:30

    マスター、僕はどうすればいい?
    彼の幸せを壊さないために動くべきだろうか。
    それとも、真相を告げるべきなのか……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:55:11

    実はアルターエゴで、プロフィールはパシパエによって改竄されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:00:19

    A・キャスターはなんでこうも重たいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:17:49

    >>17 こんな感じかな

    第一臨

    【真名】アステリオス

    【クラス】キャスター

    【属性】中立・善・地

    【好きなもの】穏やかなこと、母上

    【苦手なもの】■■扱いされること


    第三臨

    【真名】アステリオス=ミノタウロス

    【クラス】アルターエゴ

    【属性】混沌・悪・地

    【好きなもの】何も考えないこと

    【苦手なもの】自由に過ごすこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:09:17

    クラススキルの妄想

    陣地作成B→EX
    ・キャスターのクラススキル。ミノア文化豊かな石造りの工房を瞬時に形成する事ができるーーーと本人は認識している。

    ・鍛冶場や浴場などアステリオスの認知よって追加された物はあるが、その本質は「迷宮」であり、自身の宝具のそれを限定的に展開した物である。

    道具作成C→C-
    ・名工ダイダロスに学んだアステリオスは蝋や青銅細工の魔術道具を作成する事ができる。本人曰く建築の方が得意とのこと

    ・名工ダイダロスはこのアステリオスにとっての恩師である。しかし原典においては、雌牛の模型や迷宮の作成者であり、一説ではミノス王暗殺の実行犯ともされる。

    ・真実を知ったミノタウロスにとって、このスキルは迷宮での手慰みに過ぎず、負の補正が適用されている。
    ーー捨てる事が出来ぬのは、人として扱われた証だからだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:11:18

    >>1

    待て、これミノス王が早くに死んでるぞ

    王位には誰が着いてるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:14:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:57:49

    >>22

    王位はカトレウスとか他の兄弟が継いでて、アステリオスは魔術や工芸の方を修める(政治はやらせて貰えない)とかも良いんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:03:48

    ミノス王とパシパエ結構子供いるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:06:11

    他の兄弟たちに腫れ物扱いされる中、アリアドネは優しかったとかだったら最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:10:52

    アスキャスくんはなんか魔術師っぽいヒラヒラ衣装だったりするのかな…角に誇りを抱いてる時代なら角もお洒落にしてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:05:38

    >>16

    テセウス義兄さんお久しぶりです。ひょっとして、アリアドネもカルデアに来ているのですか?

    とかなったら地獄だけど見て見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:14:34

    ヘリオスの孫という側面も強調されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:16:57

    >>10

    バーサーカーじゃないから理性を失うことも出来ず、皮肉屋で自嘲的な感じになりそう。cv的にも似合うだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:35:52

    >>21

    弟にはラダマンテュスがいるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:15

    キャステリオスってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:38:08

    ー霊基再臨(第三)

    あぁマスター、ようやく思い出しました。母は僕を偽っていた。

    僕はミノス王の子などではなく、汚らわしい家畜の交わりによって産まれた落とし子だったのです。

    ヒヒヒッ、淫らな母と畜生の仔。迷宮でしか生きられぬ怪物ーーオレの名はミノタウロス

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:38:43

    >>27

    アリアドネとパイドラ両方娶ってる可能性もあるんだよなテセウス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:45:57

    >>33

    アンティオペ「あ、あの!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:12:51

    キャステリオスの杖について想像しようとすると丸太になって困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:17:23

    >>34

    テセウスはアステリオスの姉二人娶ってんだよねって話だからアマゾネスさんは除外したのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:46

    >>35

    角の杖

    ・牡牛の角が毛糸で結ばれた木製の杖。毛糸には道しるべ、角には雷の加護が付いているが、その角の由来を彼は知らない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:46

    (キャステリオス呼びだと某カップリングが浮かぶ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:49

    >>35

    合体させたラブリュスでいいんじゃない

    斧は雷の象徴だから名前との縁が深いしミノア文明では神官の持つ祭具だから持っててもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:52:46

    アステリオスモードだとギリシャ勢に言及があって、ミノタウロスモードだと丑御前や茨木とつるんでそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:23

    これ産後も生き残ったパシパエが愛失ったミノス王を始末して分岐した可能性ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:39

    霊基再臨で
    【苦手なもの】■■扱いされること
    の■■の中が
    怪物→王子になる奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:05:56

    これアステリオスくんとキャステリオスくんがお互いに認識できる場合さ

    アス→キャスはなれたかもしれない自分をみさせられる、でも自分が知りえなかった両親のことを知れるかもしれないからお話してみたい
    になるかもしれないけど
    キャス→アスはこうなるはずだった自分を見させられる、知らなかった両親の闇を体現してる存在なのにカルデアに召喚されて色んな人に愛されてる
    になってキャステリオスくんめちゃくそ曇りまくるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:31

    キャステリオスは怪物扱いされないから父親が一方的に押し付けた迷宮や退治される理由もないから寿命全うするまで腫れ物の王子様扱い
    王子様として教養も積むからバーサーカーのアステリオスみたいに狂うって形で親の言った言葉を心から信じられる精神にならない
    そして自分ではテセウスが存在したとしてもテセウスに倒されてテセウスを英雄にしてあげられない
    自分から選んだわけじゃないけど汎人類史の自分と比べ自分のテセウスを英雄にする役割と父親が神に対する罪の精算を放棄したようにも思えてしまうような気がする
    (生まれた経緯が父親への神からの罰だから余計に償うために何をするべきか考えてしまいそう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:32:26

    (魔術よりフィジカルなんだろうな…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:34:13

    ???「攻撃魔術をそのまま使うより魔術を付与した拳や武器での攻撃の方が早くて便利ですよ?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:34:19

    茨木とアステリオスは「親の一方的な都合でついた愛情のない嘘」を愛情だと信じるって狂い方で自分を保っている矛盾を抱えてる
    親の愛情のある嘘を信じられなくなったキャステリオス=ミノタウロスはそんな二人を見て愛じゃない愛を信じられるのは幸せなのかなと思うこともあるけれどテセウスや綱や酒吞を見てるとああなりたかったとは言えないダブルバインドではある
    出来心で茨木とアステリオスにいっちゃいけない「真実」をぶちまけたくなるがミノタウロスとして雄叫び上げて彼らを壊さないようにしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:08

    まともに育てられたとしても自分の生まれを知ったらキツいよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:06:34

    >>43

    アステリオスの迷宮に幽閉と怪物扱いされた故の純真無垢さにボロボロ泣きそうだよねキャステリオス

    人間食べるのも父親のいいつけだから食べた

    テセウスが英雄で自分が怪物なのは本当だったと言って感謝すらしている

    大切に育てて貰っていたはずのキャステリオスがどうしようもなく救われない何かを抱えてるのはアステリオスの英雄に怪物として倒される最期こそが唯一と神からの赦しで救いと気づいてしまう

    キャステリオスが泣くのにつられてアステリオスもわんわん泣いて二人ともカルデアにみんなに背中擦って貰おう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:06:52

    父が罪を犯して母が呪いかけられて生まれた子!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:29

    >>46

    トネリコやアルキャスと意気投合するのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:02

    >>41

    それだとパーシパエーさんがアステリオスをクレタ王にして、玉座を簒奪させようと目論んでないかこの特異点

    ゼウスとエウロペの間に産まれた子たるミノス王の血筋を、ポセイドンの牛とヘリオスの娘の血筋に塗り替えようとしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:04

    告げるも地獄黙るも地獄

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:52

    キャステリオスくんは押しも押されもせぬ大英雄なんだろうけど、狂化されずまともに思考できる環境に育っているからこそ両親に対して思うところありそうだよな
    そしてそんな恵まれた環境にいるはずの自分より、汎人類史のアステリオスくんが「自分は悪で討伐されるのは当然だった」「テセウスに感謝してる」みたいなこと言っちゃうのに純粋無垢に育ってるのみて、死ぬほど自己嫌悪に陥りそう

    うーん、地獄

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:55

    英雄ルートでちゃんと教育するにしても生まれが呪われてて一度は心が折れそうだよねアステリオスの境遇

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:31

    圧倒的な筋力と魔術の才を発揮する度に、自分が神の牛と魔女の子という事実がどんどん突き刺さるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:28:41

    異父兄弟たちに腫れ物扱いされることは馴れてたけど、優しくしてくれた母や姉を侮辱されてヤマタケしちゃった√ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:56

    イアソンがこんな調子でノリノリでスカウトしに来るのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:33:33

    >>1のキャステリオスの最大の枷って自分の角が父親から送られた贈り物と偽られてるとこだと思う

    ポセイドンして欲しがるほどの牛でも獣との子どもという烙印を父王の贈り物と偽られたら拒否出来ない

    ミノス王の愛のない怪物という嘘、パシパエの愛のある贈り物の嘘で対比になってる

    アステリオスは最期まで嘘を愛と信じたならキャステリオスはその愛からの嘘を拒むことで救いの道はないかな

    テセウスに贈り物の角を叩き折って欲しいって願ってテセウスに角を斬って貰う

    「なんかすごく頭が軽いや」

    ってやっと笑えるような

    角の跡は髪型で誤魔化して親離れするキャステリオス

    親の因縁を自分は関係ない自分を確立する意味で

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:35:39

    イアソンは「私と一緒にいる時は君は未来の王を支える賢者だ!」とか言って口説きに来る奴だろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:38:20

    >>60

    半馬のケイローン先生に育てられた英雄から出てくる言葉だから本気なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:21

    >>58 >>60

    ひょっとして母が亡くなったり、>>57して島を追い出され、汎人類史のテセウスの役回り奪ってアルゴノーツ一員になったのがアステリオス=ミノタウロスだったりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:04

    >>57

    ヤマタケ化からの異父兄弟の謀略でテセウスが呼ばれつのが生えて生まれた狂って異形の王子がある日唐突に怪物になって暴れ人の生命を次々と奪ったと退治させるシナリオが展開

    工房という名の迷宮で命を落とすのはアステリオスと同じなのは有り得そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:20

    イアソーーーーーーーン!!!この子スカウトお願いします!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:47:47

    >>62

    ヘラクレスと交代で加入したのがテセウスだし、島に居場所なくなってミノタウロスって呼ばれるようになった怪物にヘラクレスの面影を見て声かけるイアソンはあり

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:48:32

    トネリコの影響でメディアやキルケーとマジマッチやりたがって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:51

    >>56

    最初はクレタ島の英雄だ!!と持て囃されたけど段々怖がられるようになるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:33

    >>66

    絶対杖で殴りに来るじゃねーか!って言われて嫌がられそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:06

    杖で殴った方が強そうなのが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:00

    >>67

    アステリオスの方もイアソンが自分に見てるのがヘラクレスの幻影で、ミノタウロスとしての力しか求められてないことに気付いたことで決別しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:54

    戦闘スタイルは高速神言と杖での近接戦闘?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:18

    神言は逆巻(アリアドネ)や圧迫(アトラス)とかアンコでメディアさんが使ってたな
    アステリオスだと迷宮(ダイダロス)や蠍(パシパエ)みたいなノリになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:47

    イアソンは慕ってくれる前提で尻蹴っ飛ばしてくれたり欠点もズケズケ言う雑に彼を扱うこともある部下とか尻に火がついて大変なトラブルややらなきゃいけないことないと急転直下なクズ男化する側面は忘れられがちだからな
    ヘラクレスの時にはイアソンの良さが出ていた時期のことだし
    オケアノスはまあ、そのクズ側面出る条件揃い踏みでわかりやすい的にアステリオスがいたから出た暴言だから簡単に英雄になれる怪物だからってアルゴーメンバーになればいいってもんでもないよね
    いい感じで嵌ったら救われそう感は否定できんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:49

    プルタルコスはミノタウロスは実在のミノス王の息子の将軍なんだ!!って話を語ったりもしてて面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:07

    >>73

    冥裁(ミノス)とか考えてみた

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:44

    ダイダロス!と一言唱えたら迷宮のような結界張りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:11:00

    >>74

    加入時期も多分ヘラクレスと別れた後だし、>>71みたいな形で脱退するよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:14:33

    地中海旅したあと、クレタ島に帰還して異父兄弟たちを倒して王となるも満たされず、晩年は自ら迷宮に入って過ごしたとかありかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:18:17

    >>79

    やる事やった後は後継者指名してひっそりと引退生活して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:44

    王となった頃には、自分の角が呪いとしか思えず子供作らなかったとかありそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:32

    >>79

    ないとは思うけど、再会したアリアドネに優しくされて関係持っちゃうのとか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:10:43

    >>82

    テセウスとさえ子を望まなかったアリアドネだから、色々と疲れきったアステリオスに優しくし過ぎた結果の一夜きりの関係で、これが二人の傷になって二度と対面出来なかったら切なくて最高。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:58

    >>1

    スレで出た内容を元に年表っぽいの作ってみた


    1.生誕

    パシパエと神牛の子として誕生。史実ではこの出産でパシパエは亡くなるが生存。

    まもなく父王が亡くなる。


    2.幼年期

    母から魔術、名工ダイダロスから鍛冶や建築を学ぶ。

    生まれの真相を知る異父兄弟たちから腫れ物扱いされるが、母と姉からは愛情を受けて育つ。


    3.青年期

    母が亡くなるor兄弟を殺めてしまい、島での居場所が亡くなりミノタウロスと呼ばれるようになる。

    イアソンにスカウトされるも、彼が怪物としての自分しか求めていないことに落胆して決別。

    叔母の島など地中海を旅した後、クレタ島に帰還。異父兄弟たちを放逐し、新たなミノス王として即位。


    4.晩年まで

    自身の角が呪いとして受け継がれることを嫌って子は作らず、親類の子を次代に指名。

    王を引退したのち、自らを迷宮に籠り生涯を終えた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:56:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:04:35

    母パーシパエーか、または異父弟アステリオスに他の兄弟みんな暗殺されたアリアドネが、テセウスに偽王アステリオスを倒すよう願うという悲惨なパターンもありそう
    本当の父親は牛であり、ミノス王の子ではない王位継承権のない簒奪者であることを広められ、クーデターを起こされて最後は縛り首とかかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:09:07

    他家の男に王位を譲る話ってギリシャにわりとないか?
    王妃であり女神の子で神の牡牛の子なら継承権にそこまで文句つけられる謂れはないと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:19:07

    ペルセウスが国土の交換してるし王妃の再婚相手のアイギストスが王になったりしてるし王の血筋ってそこまで重要視されてない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:27:10

    >>88

    アイギストスは王の血筋って言われたら王の血筋だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:32:35

    ギリシャって神の血を引く人は多いけど神の子供か孫かで大いに扱いが変わるよね
    半神なら人間離れしてるけど孫クラスだとただの優秀な人間くらいだったり

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:34:17

    >>84

    青年期の終わりくらいに出生の真実に確信持ちそう

    ギリシャの神は自然現象そのもの(型月なら宇宙からやってきた)からポセイドンに赦しを乞うても赦されることないし

    許す神の概念も希薄だから親の罪を背負うしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:32

    >>35魔法(物理)感はまあ拭えず……体格的に……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:06:31

    まったく教育されてない本編の状態でさえ宝具が「固有結界に近い大魔術」なんだからアステリオスの魔術の才能は本当にやばい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:09:22

    もしかしてちょっとがんばってたくさん色々覚えたら、固有決壊に近い小世界のようなものをたくさん作れちゃったりするのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:33

    >>94

    迷宮+糸みたいなクソコンボを単独で成し遂げられたりするんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:33:24

    >>35

    キルケーおばさんの師匠も燃える松明真剣で巨人倒してるし誤差だ誤差

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:13:56

    メディアさんの従兄弟でキルケーの甥って考えると魔術の天才でもおかしくねえのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:29:57

    通常アステリオスと違って、まともに食事が出来てるから筋肉量すごそう
    殴るだけでヘラクレスの残機が二つか三つは消し飛ぶのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:04

    >>98

    そういえば通常アステリオスって背丈の割には軽いんだったな……ヘラクレスが311kg(アステリオスは150kg)でたぶんさすがに詰まりすぎなのを考えると……ちょうどいい数字って250kg~くらいになるのか……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:06

    バレンタインのお返し手作りの工芸品くれると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:47:57

    カイニス的には、加害者ポセイドンの身内扱いなのか、同じ被害者の一人なのかどっちだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:03:04

    >>99

    でも通常アステリオスでさえヘラクレスより45㎝高いよ

    栄養取れてたら上にも横にも伸びるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:08:50

    使う魔術はやっぱ名前的に雷や父親由来の海系とかかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:13:35

    名前の意味が雷光、ゼウスが牛に化ける、ゼウスの息子扱いのイスカンダルにツノ2本生えてる逸話といい雷と牛のイメージって結び付いてそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:28:28

    >>99

    アステリオスくんのBMIってステンノ様&エウエウと同じくらい(14.9とか)なんだよね…

    身長の割に軽いとかいうレベルじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:30:18

    >>97

    しかも母親はキルケーすら凌駕する才能の持ち主だったらしいしな

    そんな魔女の息子なら大抵の事はできる大魔術師になっててもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:36

    上でちらほらと語られていたけど、出生の真実や正史の自分の顛末を知ったり、何らかの拍子に血縁者を手にかけた場合って狂いこそするけど、ミノタウロス(白い方)みたいな感じというよりは、「ぼくのような存在をこれ以上生み出さないために、こんな神々は殺すべきだし、世界は一度壊してしまおう」みたいな方向性で、かなり理性的に狂いそうな気がする

    なおそこでとんでもない魔法(物理)や備わっている魔術の才覚をこれでもかと発揮するのでその世界(異聞帯?)は大変なことになるものとする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:17

    >>107

    すごく……レイドボスの動きです……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:12:03

    >>107

    機神の神にミノス王化したキャステリオスが単独で戦争仕掛けてるって解釈でいいのかな

    現地住民は王の魔術が怖くて反論出来ないけど神殺しに抵抗目茶苦茶ありそう

    怒らせなきゃ普通に神に注目されない神を崇め恐れる一般人してたらむしろ恩恵もある存在だし

    ただし敵現地鯖や幻霊が神々被害者の会で錚々たるメンバーになりそう

    異聞帯にしては神代の終了が早まりそうで世界が停滞に向かうイメージはないかな

    ただトロイヤ戦争みたいな神の計画的な人減らしの戦争が一つなくなるから人口支えるリソースが足りなくなってギリシャもトロイヤも衰退が早くなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:30:20

    アカイア全ての英雄が集って戦う人口削減大作戦がトロイア戦争ではなく、キャステリオスとの戦いになる世界か
    ミノタウロス戦争みたいに呼ばれるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています