遊戯王マスターデュエルスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:12

    前スレ

    遊戯王マスターデュエルスレ6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/304925/現行初心者用スレhttps://bbs.animanch.com/board/304937/現行フリー対戦募集スレht…bbs.animanch.com

    現行初心者用スレ

    あにまんマスターデュエル初心者部3|あにまん掲示板マスターデュエルで遊戯王を始めた人向けのスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/304937/現行本?スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    現行フリー対戦募集スレ

    マスターデュエルフリー対戦スレ|あにまん掲示板ここはマスターデュエルのフリー対戦スレです公開許可はオフにしてあるのでここを知っている人しか入れないようになっていますルームID:358741bbs.animanch.com

    現行特殊レギュレーション対戦募集スレ

    マスターデュエル特殊レギュレーションスレ|あにまん掲示板デュエルがしたいが資産がない遊戯王は好きだが今の環境に追いつけない初期なのでそんな人が多そうなので特殊レギュレーション対戦をしましょう取り敢えず例としてレギュレーションは①パウパー戦(レアリティN〜R…bbs.animanch.com

    マスターデュエル公式ホームページ

    遊戯王 マスターデュエル20年以上の時を経て今もなお進化し続ける戦略性カードゲーム決定版!www.konami.com

    パっと見で初心者部と見分けつきにくくなるけどスレタイ「あにまんマスターデュエル部」に変えた方がいい?(今更)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:45

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストワルトフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)か「ホールド②」(ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認)が無難。

    Q.伝説って?

    A.ああ!


    追記修正案募集中

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:06

    立ておつー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:09

    >>2

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:37

    おつ
    それってハネクリボー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:13

    たておつ サイファー作ろうと思ったけどインターフィアーないんだな 残念

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:26

    セイクリッドとジェムナイトの混ぜものデッキ弱え……相手が純ジェムナイトなのもあって弱さが際立つぜ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:40

    ここ見てうらら入れたら綺麗に刺さって勝てた
    ありがとう、あにまん民

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:47

    ランク戦で負けてもグレードあがるけど降参だとあがらないから止めをさしてくれっていうエモートが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:53

    たておつー
    PS4のリモート機能使えばスマホで出来るじゃん!
    って思ってやってみました。
    良い点 外で出来る
    悪い点 通信環境が悪いとボタンが押しっぱなしになる、3時間でキャリア通信量が3.5GBぐらい使う、電池の消耗が激しい。

    Wi-Fi環境とモバイルバッテリーは必須ですね。
    リモートやる方は通信量使いすぎて通信制限掛けられないように気を付けてくださいね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:21

    そういやSwitchでする場合だとオンライン加入って必要?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:59

    >>9

    もう一体シューティングクェーサードラゴン出すまで待っててね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:17

    たておつ

    セレーネ生成で出現した魔法使いパックの初回無料からセレーネが出てスゲェ複雑な気持ちです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:27

    >>9

    (おっもう抵抗ないのか…リソース全て使い切って展開したろ!)ってなる未来がミエルには見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:02

    遊戯ィ…
    今PS+特典で50パック貰えるが
    なんとPS4版とPS5版の両方で50パック貰えるからPS5所持者は合計100パック貰えるみたいだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:03

    >>9

    絶対ブラフだからとりあえず行けるとこまで回すね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:59

    煽りにならない程度にエモーションが欲しい、1ターンに1個とかで良いから欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:53

    パーツがたまたま集まったからマシンナーズ組んでみたら楽しい
    機甲部隊の超臨界からカーネルの効果でブルーアイズ一掃したときのこういうのがやりたかったんだよ感

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:19

    これモンスターのカットインの条件ってなんだ
    加工の差?パッケージモンスター?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:42

    >>16

    そう思われないための手札罠公開機能と相手がソリティア始めた時の通報機能も欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:10

    >>15

    マジで!?

    めちゃくちゃ有用な情報あざます!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:47

    100パックとは言っても一戦したらもらえるパックの方だぞ遊戯ィ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:49

    >>20

    それはもうサレンダーでグレード上がるのと変わりないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:07

    そうだな、サレンダーでも相手のプレイ時間次第でグレードが上がるのが一番よさそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:43

    こういうのは他ゲームだと大体経過ターン数で判断なんだけど遊戯王はね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:06

    PSplusの特典はレガシーパックだからぶっちゃけあんま有用なやつは出ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:46

    エグゾディア組みたいんだけど活路エグゾで時代がとまってる
    今はもっとドロー力あるデッキあるのかな?
    おすすめのデッキあります?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:11

    >>27

    影霊衣エグゾ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:35

    >>27

    割りと今でも凶悪だと思う

    先行とられたらきついかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:37

    >>26

    そっちか…

    そっちは古いカードばっかりだもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:45

    >>15

    なにぃ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:40

    >>30

    古くてもURやSRは出るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:41

    蟲惑魔用に地属性壊獣探してたらドゴランくんURなんか
    メカになるとNになるのに何なんだキミ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:31

    ジャンクコンバーターをうららで止めたら即サレンダーされて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:03

    プレミしたら即サレしてくる人って結構要る気がする
    頑張ればまだ全然取り返せそうなのに勿体ないなぁと思いつつありがたく頂戴するが

    さっきもフィールド空のときにシャドールドラゴンの効果を誤爆して、自分の影依の偽典割った人がそのままサレしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:55

    サレするとポイントもらえないのはポケモンをはじめとした切断厨対策の一環では
    やっぱりエモーションでトドメ催促が無難かね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:03

    すぐ切り替えて次のゲームに行けるのがDCGの利点だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:35

    >>36

    負けを悟ると下級でこっちの大型に自爆特攻してくる人も居るね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:49

    負け確なのに相手が回すのは相手ターンに手札から効果が使える遊戯王だからこその問題だよね
    他のカードゲームなら相手が算数できないとかで脳内変換してたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:31

    >>39

    アホみたいにカードプール広いせいで、少しでも非公開情報があると負け筋がいくらでも考えうるからね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:00

    >>38

    負けるならこれとか魔法罠無駄打ちとかしないと信用できん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:24

    >>41

    これな、エモートだけで信じた結果ハノイの崇高なる力される未来が見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:34

    >>42

    相手の伏せ1だけでフィールド手札何もないからダイレクトで終わらせるか、ってやったらミラフォだったわ

    最終的に勝てたけど、相手のトップ次第じゃ負けてたから油断できないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:06

    今日DLして、処理面倒だしないだろうなと思ったら

    黒庭あるやん!わーい黒庭オシリスが組もう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:38

    そろそろアンケート出す人これも書いてくれると助かる

    ・ソートの際分解不可のカードを表示させない項目の追加

    既にあるならすまんが教えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:17

    ハノイの崇高なる力、なんやかんやで普通に今でもクソ強いからな
    いやまぁ対象取らない全体除去が弱いわけないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:15

    >>19

    単純にカットイン持ちのモンスターかどうかじゃね?アニメの看板とかカテゴリのエースとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:53

    列車が楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:19

    ちょいまち簡素融合がないやん!

    超融合も簡易融合もURだしちょっと困るよコナミくーん


    >>47

    ざっと見た感じURだけでなくSRもあるしそうなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:10

    俺の知らないうちにドラグニティが相手のカード片っ端から除外するクソ陰キャデッキになってるよ😭
    クソ強いけど環境にはいないんですかね😭

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:41

    イラスト違いのカードってどんぐらいありますか?
    憑依装着のストラク版とかある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:34

    プレイ2日目にしてエルドリッチとドレミコードをほぼ妥協無しで組めるの良心的すぎない?大丈夫かKONAMI?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:04

    デザリング繋がらないからSwitchで出来ない
    クソォ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:13

    これうららパックだけじゃなく神宣とライストパックも剥いたほうがよさそうだな
    危うくフレシアの3枚目を生成するところだったあぶねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:54

    >>54

    単純に10パック750はお得だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:27

    閃刀が形になったと思ったら、ちゃんとした斬鬼も組めるようになってた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:26

    PS5で100パック手に入るって聞いたけど
    PS5でマスターデュエルのPS4版ってどうやって手に入れるんや?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:45:43

    デザリング繋がった!!!
    ダウンロード出来るぅぅぅ!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:06

    宣告ドライトロンに先行制圧されかけたけど逆転勝ちしたわ、やっぱり遊戯王はピンチからの逆転ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:31

    ゲーム始まって最初の調律にうらら打ったらサレンダーされた...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:53

    みんなはどれくらい突っ込んだの?
    俺はとりあえず1万5000ちょっと

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:56

    >>60

    調律通らなかったら負けだったんだしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:20

    >>62

    こっち手札事故っててまあ負けっぽいけどとりあえず打つか...くらいの気持ちだったから棚ぼたでびっくりしたんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:02

    >>61

    お得な3500パックを3つ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:29

    >>64

    パックって言い方変だな、3500円の石3つ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:02

    とりあえず3000円ぐらいのパックでHERO作れたからそれで遊んでる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:56

    記憶違いだと悪いけどホールド2の発動確認、テンプレだと非ホールド時は全確認みたいになってるけど、スイッチ部分Autoになってた気がする
    ホールド2でスタンバイG確認されなかったような...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:18

    >>67

    マジか……なんでそんな誰得仕様に

    だとしたらテンプレ直しておいたほうが良いな


    ①か③を推奨にしないといけないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:29

    PC版だとデュエル画面からチェーンのAutoONOFF切り替えることはできないのかな。毎回設定画面から変えないといけない感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:27

    >>69

    右下の右から三番目のやつが多分それ

    ON Auto OFFを切り替えられたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:10

    >>67

    確認されなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:10

    金帯にもなるとうらら投げようがガン周りされて後攻回ってくる頃には盤面揃って耐性も万全にされて完封されるのつれぇなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:43

    ああ、やっぱりヒートソウルないの罠型にとって辛い・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:59

    >>73

    いつもより手札2枚少ない状態で戦ってるようなものだからなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:15

    月光凄え使いやすくてそれなりの安さで組めるし凄い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:59

    段々落ち着いてきたね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:58

    ブルーアイズデッキがホント楽しい
    圧倒的パワーで粉砕するもよし、負けるとしても怪獣が倒されるのを見ているようで楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:55

    やり始めたばかりて展開もクソもない殴り合いしてるだけだけど、それだけで楽しいわ
    スマホとかに引き継ぎする場合は有償買わん方がええんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:32

    10戦位やってようやく対人初勝利じゃー
    カオスMAXで雑に殴るの楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:04

    ジェムナイトのレンタルでやるやつむずくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:27

    >>80

    ラヴァル混ぜたやつ?

    俺は諦めた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:31

    現状相手がソリティア始めたら、勝ち筋があろうとなかろうとさっさとサレンダーして次のデュエル始めた方が得なんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:55

    ドラゴンメイドやばいな
    俺のターンなのに俺よりも動いてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:07

    >>75

    抱き合わせ収録のLLも強いからかなり引き得のパックだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:09

    ドラゴンメイドそんな強いのか…
    俺が戦った奴は覇王リベリオンで轢き殺せたけど事故ってただけなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:36

    >>83

    俺のかわいいドラゴン達に潰されるがいい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:35

    >>80

    ラヴァル混ざってるやつはリトライ何回かするしかない

    そうじゃないやつは、ジェムナイトの動きがわかれば普通にいける

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:40

    >>81

    そうそう

    ラヴァルがめっちゃ邪魔な上に相手はめっちゃ回るからキツすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:05

    >>86

    潰されるのはいいけど、俺のメインフェイズいつ来るの状態になった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:20

    ラヴァルの次のセイクリッドもキツイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:46

    >>83

    コッチに手番回ってくる頃には盤面全部埋まってる上手札がこっちより多いとか何が起きてるんだあのメイド軍団

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:46

    引き継ぎ設定どうやるんかわからん
    教えて…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:18

    >>83

    ドラゴンメイドにとりあえずでバトルフェイズ入ると死ぬぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:46

    なあなあ
    めぐりAiしてサーチした奴特殊召喚したのにダメージ食らうんだけどなんで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:17

    kozmoってまだ生きてる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:45

    >>94

    特殊召喚しなきゃいけないのはサーチしたやつじゃなくて見せたほう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:20

    >>95

    流石に厳しい

    強化来てないし、テーマの構成上他のテーマの強化の恩恵受けにくい

    昔と同じ動きはできるけど今だと途中で止められちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:32

    >>97

    強化きてないのか

    昔のままの動きじゃきついだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:18

    メイドは先攻でシュトラール立てられると割と詰みなので
    誘発でチェイムやパルラを止めるしかないのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:48

    >>15

    まじで!?って見に行ったけど50枚のしか無かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:00

    >>98

    強化来てないのは元ネタの影響がありそうでね…

    kozmoの動き自体は弱くないからフリーなら戦えると思うけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:32

    ドラゴンメイド使ってるけど、楽しいねこのテーマ。
    取れる卓が多いし、意外と打点が出るのも良い。
    さっきカオスMAX相手に3ターン粘ってそこから2000ポイント攻撃アップで逆転できたわ。
    きもちいいー

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:42

    ドラグマ蟲惑魔UR必要数多くて仮完成すら遠い。
    大半はエクストラと汎用だけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:41

    >>96

    そうなのかありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:42

    シュトラーム相手にはホープ間に合ったおかげで何とか勝てたけどなかなかきついなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:03

    >>92

    既にプレイしてるハードのMDでメニューの設定画面から引き継ぎ設定開いて、出てきたQRコードスマホで読み取ってKONAMIID持ってたらログイン、持ってなかったら新規作成する

    新たに始めたいハードでMD開いてスタート画面でプラスボタン押して引き継ぎ設定→QRコード読み取って上と同じ流れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:21

    @イグニスター基本の動きするだけなら簡単なんだけど誘発くらった時のリカバリーとか二ビル警戒とか考え始めるとめちゃくちゃムズいな
    紙でもサイバーステーマには触れてなかったから余計なんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:12

    閃刀姫強いけど勝つまでに何回か相手に手番渡すのキツイ
    リンケージくれ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:19

    儀式青眼デッキ調整し続けてるけど手札事故増えまくってきて困る とりあえず青眼のテンプレみたいなの突っ込むけど尽く噛み合わないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:05

    協力な手札誘発が軒並みURなのと、うららは手に入りやすい事は高く評価したい。
    初心者同士で手札誘発の撃ち合いはいけない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:16

    >>109

    儀式青眼なら儀式よりでいいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:08

    ソロプレイの報酬って死者蘇生と増援以外に汎用性のあるやつあるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:38

    シークレットってすぐに引かなくてもいい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:22

    >>111

    やっぱりそうなるのかな

    ただ賢士やエンシェント、蘇生類抜いて何入れるんだって悩みもあるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:24

    >>112

    サンボル

    星遺物関連のカードは若干汎用性あるかなぐらい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:00

    SRの汎用札ってなんかあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:04

    パック開封時にホープ出る演出ってsr確定って意味なのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:26

    増G突っ込んでもそのままワンキルするまで展開されて負けるから増Gじゃない他のドロソ求めた方がいい気さえしてきたわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:30

    何となくで組んだマギストス召喚獣がそこそこ強くて楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:55

    >>115

    ありがとう

    とりあえずジェム目当てにしてやるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:44

    >>118

    増Gで別の誘発を引いて、その誘発で展開を潰すのだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:02

    蟲惑魔のカード汎用カードばかりでつれぇわ

    しかも軒並みSRURでポイントが足りねぇ


    >>117

    シャインかロイヤル加工のカード確定じゃねぇかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:00

    >>121

    儀式青眼に入れられる誘発って何があるかなぁ!?カツカツなんだよぉ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:14

    ソロのジェムナイト何?
    後攻ワンキルされて負けたんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:35

    >>123

    儀式青眼でもうらら増Gくらいは入れられると思うけど...

    魔神儀の力を借りれば多少はスロット空くと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:58

    >>116

    壺全般、ツイツイ、コズサイ、DDクロウ、デュランダル、神警

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:15

    カードリストのいい整理方法とかある?
    いまいち使いずらき

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:04

    >>122

    壺に泡影、王宮宣告といるものおおいけど

    性能落とせば安い罠で代用効くのはいいことではある

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:30

    >>126

    サンクス

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:42

    >>126

    デュランダルじゃないわロンギヌスだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:05

    >>125

    うらら増G入っててきついのは女々か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:32

    >>127

    検索みたいにANDでレアリティ降順レベル昇順とかないと使いづらい!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:33

    ドラゴンメイド作ろうかなぁって思ってるんだけどおすすめレシピある?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:36

    カードの生成ってどうやるんですか???

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:39

    >>131

    ワンキルされるってことは後攻ワンキルされるってこと?

    なら必要なのは誘発じゃなくて、先行の妨害能力だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:02

    >>135

    儀式青眼でできるのかそれ…………

    リンク始まったばかりくらいでやめてて最近復帰したばかりだからなにをいれとけばいいのかわからないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:32

    シャドールが強かった時期にやめたからシャドール握ってみたら強くて草
    ただネフィリム3枚引くまでになんでミドラーシュと影依融合が1枚も来ないんですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:35

    >>94

    サーチしたやつじゃなくて見せたやつ出さなきゃあかんで

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:22

    え、まって。
    ゴールド3からプラチナ5まで一気に飛んだんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:46

    >>134

    デッキ構築画面から生成したいカードの詳細からいける

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:38

    ブロンズのはずやのに環境デッキしかおらんくて草

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:51

    >>140

    正確にはカードメニューだった

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:01

    >>134

    デッキ編集画面で生成したいカードを名前検索とかで出して選択すると左下にある青いボタンが生成だよ

    赤いボタンは分解だから注意ね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:17

    ランク戦ってスキップあるんですか?
    ゴールドtear3→プラチナtear5になったんですけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:25

    >>136

    難しいね、9シンクロか8エクシーズ立てるのがよくある構築かなあ

    安めの罠積むって手もあるけど儀式青眼だと積みたくないよねえ

    もう一つの方法は後攻取るデッキにして、後攻ワンキル狙うっていう手もある

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:51

    開幕ホープダブルワンキル成立しかけて降参されたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:21

    速攻魔法って伏せたターンでも使えるよね???

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:51

    >>147

    無理

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:52

    >>147

    無理

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:38:19

    >>147

    遊戯王のルール壊れる

    原作派の方で?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:40:08

    カード検索するとフリーズするんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:33

    >>151

    Switchなら既知の不具合。お知らせが出てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:40

    ドラゴンメイド作ろうと思って20パック剥いた
    心が壊れる...

    後チェイムは解放用に作った

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:54:05

    パック解放用カードってそのパックのSRならええんか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:41

    >>153

    俺もシュトラール1枚引くまでにハスキー4枚引いたから頑張れ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:51

    >>153

    20パックならあるあるだから仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:34

    >>144

    階級スキップあるみたいよ

    Twitterにもいた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:53

    最近みた奴だから実装してないかもしれんのだがEXデッキのカードを墓地に落とすカードなかったっけ
    確か遊馬関連のカードだったと思うんだがあれば使いたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:57

    初心者スレの方で上がってた奴だけどコレテンプレに居れて良いレベルじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:23

    >>158

    EX墓地送りは汎用ならゲールドグラとか重葬とかドラグマとかあるけど・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:49

    エルドリッチ組みたいんだけど、
    ストワルトフォース引くのと、パーツ生成してからシクレ引くのどっちが良いだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:49

    >>161

    流石にシクレでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:41

    >>160

    そっちと勘違いしちまってたかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:18

    残りライフ100から1ターンでホープドラグーンからVFD展開で大逆転できたわ
    これVFD存在しちゃいけないカードなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:38

    >>164

    だから禁止になった…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:58

    ソロのダイナミストと20ターン戦い続けた…
    あいつら遅延のスペシャリストかよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:00

    ぐああシルバーキツすぎる
    消えろよドライトロン!弁天を見せるな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:24

    >>167

    先攻封殺しよう!後攻・・・?知ら管

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:42

    もうシルバーからゴリゴリに誘発飛んできて結構キツい
    現役の決闘者は最初からプラチナくらいでいいんじゃないだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:54

    後攻とった奴が悪い
    これは至高の名言だなうん
    宣告者ドライトロンってどこをうららしたらいいんだろう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:48

    >>169

    現役だって報酬が欲しい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:49

    >>170

    止めるならバンかアルじゃない?そこ止めればとりあえず2枚初動パターンの殆どは止まるはず

    他の初動握ってたら知らん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:30

    とりあえずホープストラク改造してデッキ作ってみた…今から試運転や

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:19

    ゴーストリックのパックがあるのを確認して意気揚々と剥き終わった後に気づく
    新規入ってねえじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:15

    ワイズ・ストリクスの効果発動!
    呼び出した○○の効果!! 発動できない!!
    を10回はやってる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:53

    1ターン目に6体素材のアライバルくん立てるの最高に気持ちええんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:00

    ゴールド昇格戦がエルドミラマだったぜー。7ターンとは思えない熱戦だった
    お互いのワッケーロで相手のエルドリッチを除外し合い、如何に相手にリソース回復させないか相手のエルドリッチを如何に通さないかの勝負になってた

    最後は相手の妨害使い切らせてグスタフリーベの黄金コンボでなんとか勝利。やはり火力は正義

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:43

    Steam版が一番直感的に操作できて良いね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:18

    昔使ってたジェムナイトをざっくり作ってみたけどかなり強くなってるのね、ブリリアントダイヤとかファントムルーツとかがヤバすぎる
    ラピスラズリが出た辺りからやってないからこんなやべーカードが増えてたとは

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:47

    最強のデッキって叢雲ダイーザなんだろうけどブルジョワ過ぎるなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:35:16

    ようやくLL鉄獣組んでウキウキでランクマ行ったら初戦が無改造の初期デッキらしくて申し訳なくなったわ
    良い子のみんなは先行制圧ばかりしないようにしようね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:05

    先行制圧気持ちええええ!サイフリートとクリスタルウィングとカリ・ユガでめっちゃ気持ちええわぁ
    まだこのコンボが通用する場面があるのが嬉しみ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:10

    >>173

    自分もホープデッキ作りたいから参考にさせていただきます…ありがたや。

    ちなみにホープドラグナーはどうやったらパック開放されるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:15

    観戦面白いな
    先攻でインフィニティ立てたけどエルドリッチが処理しきってそのまま押し切るかと思ったらエタニティ出てきて止まったと思ったらグスタフマックスで死んだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:30

    ソロのラヴァルジェム糞だろ
    真炎の爆発無いラヴァルがデッキの半分占めてるせいで、デッキの半分が死んでる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:31:18

    まだアンケート答えてない人、よければ要望のところにフリー対戦実装書いて欲しいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:12

    対戦出来なくてもカード無くてもデッキだけ組めるのありがたいな
    これだけで時間が潰れる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:18:31

    これデュエルのリプレイ保存すれば対戦相手のデッキ見れるから気になったらリプレイ保存するといい感じっぽいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:20:49

    エルドリッチでランク回ってたらガチテーマばっかだったけど、強いデッキ参考にしただけの初心者多そうだな。
    エルド破壊しようとしてきたりスキドレ下で動こうとしてきたりする人結構いるわ。
    ちょっと口角上がってるのは秘密

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:36:28

    絵柄が好みってだけでシャドール作ってみたけど
    強くね、これ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:42:03

    >>190

    9期からずっと活躍し続けてるデッキだぞ

    強いに決まってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:45:47

    >>188

    リプレイは手札も見れるようにして欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:11:49

    カード名宣言する効果使った人いる?
    どんな感じか教えてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:25:03

    >>193

    使ったわけじゃないけどNPCがアルセイ出してきたなあ

    確かに気になるといえば気になる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:54:16

    始めたい気持ちとランクマみたいなのが好きじゃないからやらないことによる不利益が多くなるのも嫌という光と闇のふたつの心がある

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:25:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:29:14

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:44

    >>183

    分かりやすいのはホープダブルを生産で出せばドラグナー入ってるシークレットパック解放されるでー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:12

    おろかな埋葬

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:18

    200ならソロモードがもっと充実する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています