俺はPCゲーすらしないライトゲーマー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:41:33

    ×ボタンで決定なのが頭バグる
    これに馴れ始めるとswitchやPS4で更にバグる
    設定で変えてもチュートリアルの説明とかでバグる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:45

    ×ボタンで決定はマジでクソ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:48:33

    日本人は客として見られてないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:16

    ○は○で×は×だろうが!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:01

    言うて慣れるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:51:00

    ええ...?
    いやこれまで和ゲーばっかやってた人は戸惑うだろうが、必ずしもくそって言えるものでもなくない...?
    ダクソやった後にウィッチャーやったら決定ボタン変わって戸惑ったぞ。多い方に合わせた方が合理的だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:36

    慣れるだろうと思ってたが想像以上のストレスなんよな
    十年以上染みついた習慣を変えるのは難しい当たり前の事を意識しないといけなくなる
    息してる事を意識して一日過ごしてみ死ぬ程疲れるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:18

    俺みたいに使いこなせる人間はいないのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:20

    別にこれ自体は慣れが来るからええんやけど
    友達とFPSとかする時にミス多発するから困る
    cod君とかは○決定なのこっちに合わせててくれるのわかるけど困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:28

    エックスじゃなくてバツなのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:41

    海外じゃ○と×の意味が逆なのかと思ってたらそうじゃないらしいな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:53

    慣れるわ
    ゲーム変えた時に逆だと最初の1、2回は間違えたりするけどまたすぐ慣れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:54:01

    >>6

    ウィッチャーは日本の○×に対応してくれてるからそんな事にならねーよエアプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:08

    >>11

    海外は✔︎と✖︎なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:16

    グローバルに合わせて統一の流れだからどうしようもない
    普通に慣れるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:25

    >>14

    ✔︎、✖︎、△、□ならわかる

    これなら日本でも海外でも意味は同じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:23

    PS5内でもストリーミングで昔のゲームやろうとすると違うことがあるからややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:23

    >>13

    正確には初期設定は×決定だな

    どのゲームも自分で設定できるのスタンダードになってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:17

    ゆーて操作性がクソになる訳じゃないからセーフやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:01

    わい格ゲー初心者コマンド一覧のボタンとスイッチプロコンのボタンのアルファベットちぐはぐで発狂

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:02:49

    >>19

    アウトや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:03:53

    >>19

    慣れたらこれはこれでってなる

    別ゲー並行すると事故多発するけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:31

    >>13

    あれ、そうだったっけ...

    ごめん、持ってるけど間違えた。でも洋ゲーの内それなりの数が丸ボタン対応してないのは事実で、あっちが歩み寄る必要がない以上国内で統一した方が合理的じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:06:32

    スチームでゲームやるとXとYの押し間違いをしょっちゅうする
    決定キャンセルは大分慣れてきたんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています