チヨちゃん感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:23

    個別のストーリーや育成ストーリーの感想を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:53

    ちゃんと血筋が仲良さそうで安心した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:53:26

    大まかな概要としては
    ・マルゼンスキーへの憧れと挑戦がメイン
    ・同期はヤエノムテキとメジロアルダンに重点的に掘り下げてる
    ・オグリ達「永世三強」の出番は控えめ
    ・世界観的にも気になる設定がいくつか示されてた

    チヨちゃんを楽しみにしてた人はもちろん、マルゼンスキーが好きな人にもおすすめ
    後、ヤエノムテキやメジロアルダンの実装が楽しみになる

    ちなみに記念すべき一回目の育成結果

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:59

    シングレから入った勢としてはオグリ達の出番が少ないのは意外だったけど、
    マルゼンスキーへの挑戦やダービーを争った二人との友情がメインだった以上、話をゴチャつかせないために敢えてカットしたんだろうな……って感じ

    なのでオグリのクラシック未出走については触れてない
    もしかしたら俺が見てないだけで隠しイベントがあるのかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:22

    >>2

    追加の自主トレでライスの付き添いもやってるしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:04:57

    これまでも何度か出てきたピーク期間をテーマにしたストーリー
    チヨちゃんのピーク期間はかなり短く、後半は曇らせ展開

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:05:10

    >>3

    ・世界観的にも気になる設定がいくつか示されてた

    これ気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:11:32

    >>7

    >>6で言ってるピーク期間の話


    後、ドリームトロフィーの話も出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:37

    >>8

    他にはサクラの名を持つウマ娘達が多く集まる育成クラブの話が少しだけ


    登場するかどうかはともかくサクラの名を持つウマ娘か他にもいることは示唆されたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:36

    オグリのクラシック未出走に触れると話全部それに持っていかれかねないから触れないのは仕方ない

    強大な壁としてのオグリはヤエノの育成シナリオに期待だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:10

    偉大なウマ娘の“妹”としてしか見てもらえないアルダン……

    本人の育成シナリオでもそういう話になっていくんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:43

    個人的に笑ったシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:36

    >>9

    谷岡牧場が元ネタかねやっぱり

    名前に共通点ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:30

    >>9

    これじゃあサクラ一族は皆、頭がお花満開みたいじゃないですか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:33

    父親が力士なのも今回が初出だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:30

    シナリオでも何回も言われてたけどチヨちゃんは応援したくなる女の子

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:37

    タマの出番あった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:09

    >>14

    谷は地形的にVの字だから谷→V→ヴィクトリーかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:56

    ファイ・オーッ!チヨノ・オーッ!
    が可愛すぎる
    これだけでも引いた価値がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:37

    全体的にかわいすぎるな…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:51

    >>18

    会話してしたりとかそういう直接的な絡みは無いけどあるにはある

    タマモクロスの引退諸々が少しだけチヨノオーにも関わってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:52

    >>16

    本当に昭和最後の大横綱が親父なのか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:49

    持ってないんだけどうまぴょい以外で歌ってる曲ある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:58:45

    >>22

    おーさんきゅー

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:00

    >>19

    桜の花びらは5枚だから5→V→ヴィクトリーかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:11

    >>24

    うまぴょい以外だとMake debut!だけだな

    アニバで歌唱曲追加してくれねーかなー?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:02

    えっっっっっっ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:26

    >>21

    そりゃだってシングレのプリティー担当だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:11

    >>8

    前からそうじゃないかって言ってる人がいたけどドリームトロフィーリーグは実力自体は下っぽいのかね

    これならトゥインクルに無理やり残ってるっぽいウマ娘がいるのも納得だわ


    やっぱゲーム的にはチムレやチャンミで育成中の+400補正が無いのがそれなのかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:42

    >>30

    競技性よりスター性って辺りフィギュアスケートのプロスケーター入りみたいな話なんかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:44

    >>16

    父親はウルフマンだったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:34

    >>28

    絵面が危険すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:55

    >>28

    不良少女に唆される純粋な少女…いいね滾ってきた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:58

    >>14

    境勝太郎調教師の勝からじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:32

    >>35

    あーそれだ!下の名前忘れてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:16

    >>34

    ネバネバネバネバネバネバネバネバ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:13

    チヨちゃんのお兄ちゃんが羨ましすぎる
    チヨちゃんとその妹がいて仲もいいとかマジ羨ましい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:34

    トゥインクルレースが10代全盛期のウマ娘同士のレースで、
    そこからスター的な人気を得たウマ娘がドリームトロフィーに移行して、
    引退後のオールスター戦を延々とやってくような縮図なのかね

    タマが「ドリームトロフィーの方が稼げる」って何かで言ってたのは、
    固定ファンが掴める連中だけが参加してるから、平均値が高いってだけの話かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:37

    >>39

    それこそフィギュアスケートのプロよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:09

    おれは元々DTはOBオールスターみたいな力量的には頂点じゃない説を考えてはいたんだけどまさか公式だったとは……
    「全盛期」の設定も開示されてきていよいよシビアなアスリートの一面も見えてきたな

    引いた人教えて
    ・ダービー燃え尽き曇らせあった?どれぐらいあった?
    ・湿度高かった?
    下世話な質問だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:40

    年齢の影響はスピードより回復力の低下に出るんじゃないかと思う
    ドリームトロフィーは夏冬の2回だけだから年間レース数は減りそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:01

    >>41

    湿度0やね

    温泉は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:14

    >>26

    なるほど、そっちかもしれんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:36

    >>42

    予選リーグがあるから仕組み次第では増える可能性もあるような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:50

    >>35

    あーなるほど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:35

    フィギュアのプロアマみたいなもん、ってレスがあったけど、

    イマイチ馴染みがなかったので、以下のURLから要約する。


    プロは大会に出られない?!フィギュアスケートのプロとアマの違い男女ともに、近年注目度が高まっているフィギュアスケート。オリンピックや世界選手権などの大きな大会で活躍している選手はアマチュアの選手だということを知っているだろうか?フィギュアスケートのプロとアマチュアの違いやプロになるとどうなるのかなど、気になる情報をまとめた。spaia.jp
    ƒtƒBƒMƒ…ƒAƒXƒP[ƒgEƒvƒ‚ƃAƒ}‚̈Ⴂtoi.bambina.jp
    フィギュアスケートの年収を調べてみた!羽生結弦や浅田真央の金額は | なんでどす?フィギュアスケートの2015-2016シーズンがほぼ終了して、次回のフィギュアスケート2016-2017シーズンは9月下旬から予選、10月から本格的な次のシーズンが開催されます。フィギュアスケート選手の年収について調べました。nandedosu.com

    ・アマチュアであっても、大きな大会に出て賞金を得られる。

     更にはスポンサーも付けられる上、そもそもプロ大会自体が少ない。


    ・よって、フィギュアではアマチュアの方がレベルが高く、

     プロ転向=現役引退し、ショー専門で活躍する、という認識が一般的。


    ・日本で一番有名なフィギュアスケーターの羽生結弦は、

     アマ時点(2016年)での収入は4億円前後と推測される。(協会への納入金除く)

     主な収入はスポンサーやグッズ費用。アマ時点でこれだけもらえる。

     賞金は大きな大会であっても2~300万円。賞金だけだと赤字になる。


    ・つまり、アマチュアの時点で著名な大会に出場し、スポンサー契約を付け、

     プロ転向=現役引退後は、フィギュアショーで活躍する、というのが一般的な道筋。


    ウマ娘達は本格化~能力衰退まではアマチュアレースで競い合い、

    その成績やスター性を誇示することで、ファン数を稼ぐ。

    恐らく、スポンサーが付くのも、この時期かと思われる。

    (※ライアンシナリオでスポーツドリンクのⅭМオファーあり)


    そして、プロ転向=現役引退後は、夏冬のみのドリームレースに参加し、

    メディアへの顔出しを維持しながら、タレント活動などに邁進するって感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:30

    >>47

    はえ〜

    要約ありがとう 

    じゃあWDTはエキシビションマッチみたいなもんなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:39

    同じサクラ冠名だけどバクシンとの接点ないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:20

    クリスマスどだった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:30

    >>49

    バクシン!と違ってチヨノオ!はゴロ悪い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:26

    >>49

    ホームの会話でも絡んでるで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:00

    割と甘え上手で挫けそうな時でも心が折れるまで
    ひたすら前向きに頑張るから湿度はほとんどないな
    心が折れてもマルゼンが颯爽と駆けつけて解決しちゃうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:41

    >>53

    それはそれでなんだかなー、って感じもするな

    マルゼンスキーが出れば解決ってのはちょっと・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:34

    クリスマスとバレンタインと温泉の予想がついていないが
    これはだいぶ久しぶりにほんとに健全で来てくれる予感

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:05

    いつの間にかチヨちゃんの虜になるようなストーリーで個人的に好き
    ライバルを分析してチヨノートに書くデータキャラの側面を持っていたのは
    意外で驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:39

    高評価ってことでええんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:09

    >>54

    流石にそれだけじゃないよ!

    育成してきてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:05

    >>58

    じゃあ俺にチヨちゃんを授けて見せろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:48

    今ならなんと60000円で!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:17

    >>54

    走るものの苦悩は走るものにしかわからないってのが

    チヨちゃんシナリオのテーマのひとつっぽいからなぁ

    あれは同じ苦悩を経験したマルゼンさんにしか解決できないと思う

    だからこそトレーナーさんはおたまとして支えるのが映えるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:59

    新年の抱負の休息中にじゃれてくるチヨちゃんとクリスマスの大人デートおねだりチヨちゃんが可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:19

    >>51

    ファイト、オー!

    チヨノ、オー!はあるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:22

    元ネタがダービーで終わった上にあのオグリ達とも絡み皆無だったから話作るのめっちゃ苦労してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:33

    なんか年相応って感じで巧いと思いました
    子ども過ぎず大人すぎずバランスが取れていると言いますか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:32

    唯一不満なのは天皇賞(秋)のメンバーだな

    チヨノオー、三強、ムテキ、アルダン、バンブーの世代オールスター勢揃いでテンション上がったのに、いざレースになるとイナリとバンブーがいないっていう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:38

    >>66

    なお、レース後のイベントではイナリが走ってることになってる

    ここがストーリーが最大の山場だからこそ、没入感薄れさすのはやめてほしかった……


    もしかしてレース毎に個別設定できるウマ娘の数に制限でもあるんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:07

    >>38

    チヨちゃんの特訓に付き合って、チヨちゃんに優秀な兄って言われるほどだぜ?スペックがヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:43

    単なる設定ミスなのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:52

    >>41

    ダービーで燃え尽きるわけではないけど徐々にピークが過ぎていく感じで曇っていく

    湿度はない(温泉はまだ行けてない…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:49

    >>61

    まぁ、ドーベルのシナリオでも実際にレースを走るエアグルーヴでしか気づけないところがあったし、トレーナーと仲間のウマ娘とでは支えられるところが違うんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:03

    チヨちゃんかわいいだろ?

    国民的妹ウマ娘だ。面構えが違う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:48

    湿度は無いけど、両親へのトレーナー紹介レースは「常識的」な範囲で速い方だったね。
    中盤で実家にトレーナさんご招待、お母さんとチヨちゃんについてお話しした後、チヨちゃんと和室で二人きりだもんなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:33

    >>12

    肩パッド入りスーツも笑うが、もう片方の選択肢もボディコンで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:20

    汎用イベのダンスレッスンで唐突に明かされるサクラ軍団の設定
    これは今後の実装匂わせと思って良いのか……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:44

    >>62

    わかる

    床でコロコロしながらじゃれついてくるチヨちゃんホントかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:03

    >>72

    国民的妹ウマ娘の解釈一致感よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:51

    恋愛のれの字もない王道度直球なスポ根に主軸を置いたいいシナリオでござんした
    予想はされてたけどジャパンカップを第二のダービーに置き換えてマルゼンと決着付けるのはいいね
    育成シナリオで出てくる難易度じゃないけどあの激マブ
    私服も気合い入れて着飾ったみたいのじゃなく普通のラフな感じで、わざわざ見栄を張らずに自然体のまま接する距離感っぽくて非常に見ててほんわかする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:23

    JCのマルゼンが完全大外固定なの当時の騎手が「28頭立ての大外枠でもいい。賞金もいらない。他の馬の邪魔もしない。だからマルゼンスキーを日本ダービーで走らせてくれ。そうすれば、どの馬が一番強いかわかる」と言ったのを再現してるのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:31

    JC勝った時のチヨちゃんがめっちゃ可愛いんだ
    難易度高いのもあってめっちゃ撫でてあげたくなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:32

    メインストーリー4章までの印象からトレーナーは支える程度かと思ったら、いないと危うい部分がちょいちょいあるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:10

    安心沢相手でもこれだからな……
    庇護欲を掻き立てられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:42

    チヨちゃんは兄2人妹1人の4人兄妹
    これは史実の父マルゼンスキー母サクラセダンの産駒と完全一致
    半兄弟じゃなく全兄弟が揃ってウマソウル転生しつつ、TSできたのはチヨノオーだけで
    トウコウとセダンスキーはヒト息子だったか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:35

    スポ根、苦難、ライバルと王道が多くて良いシナリオだった
    トレーナーとの距離感が大人のお兄さん的なポジションで恋愛的な要素も薄い
    そしてマルゼン姉さん強すぎやねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:40

    >>47

    プロ→殿堂入りみたいな扱いだな

    大会にでられないってあたり


    じゃけんオペラオーシナリオで黄金世代3強引退で惜しまれたんやな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:14:13

    >>85

    さらに有馬に裏ボスのシービーがいるという、距離適性外で難易度更に上昇という鬼畜仕様


    しかし良いシナリオであった。スペちゃんクラスの主人公力だし、ライバルたちも王道スポ根ぽかったよね。

    生真面目な武人、ヤエノムテキ

    病弱なお嬢様、メジロアルダン

    憧れの大先輩、マルゼンスキー


    これでワンクールアニメできるって

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:16:52

    チヨチヨかわいすぎやろ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:40

    パドックモーションが可愛すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:33:50

    熱そうでいいね
    ガチャしようか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:43:43

    >>89

    かわいすぎる

    こんなん人が死ぬぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:54:10

    >>67

    とりあえず基本的にプレイヤー枠以外はジュニアG1だと若干モブ多め、クラシック〜シニアだとモブとネームドNPCが大体半々くらいで枠を分け合って固定ライバルはネームドNPC枠を消費って感じだったと思う

    イナリがシナリオで走ってる事になってるなら、固定枠じゃなくランダムNPC枠に入れてるとかかな?

    理由がミスか難易度調整かはわからないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:57:03

    >>93

    あ、解析とかこれまでの全育成をスクショとかで保存してるから見返した時の体感で確証は無いです

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:59:00

    シービーが異様にマルゼンに固執していたのはマジでトウショウボーイが乗り移ったかと思った
    スイープのグランマに謎の魔法を頼むぐらいに

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:06:38

    どけ!俺はおたまだぞ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:18:41

    可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:41

    やったああああぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!
    ついにマルゼンスキー越えた!
    中盤で肉薄しつつ、終盤離されかけた所を自前のスピードスターと継承の紅焰ギアで食らいついて、最後は固有で差し切る流れが美しすぎた

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:56

    念願のマルゼン越えを果たして分かったけど、チヨちゃんは育成を「ゲームとして楽しむもの」と捉えるか、育成を「強いウマ娘作る手段」として捉えるかで評価変わってくる娘なんだね
    後者としては厳しいところがあるけど、前者としては今までのウマ娘の中でも一番楽しめたわ

    さあ、次はシービー越えだ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:26

    >>90

    これ元ネタ力士とか言われてたけどどうなんだろ?

    名前の由来である千代の富士ネタもちょいちょい挟まれてたなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:23

    皐月、ダービーで負けて泣いちゃうところが堪らん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:55:59

    元ネタ力士繋がりでボーノとの絡みも多いね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:40

    個人的に好きなのは継承の時のポーズ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:38:37

    >>101

    皐月賞獲っても号泣してるヤエノ見て胸を打たれたわ。

    そうだよな、明確に勝者と敗者が出るもんな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:08

    チヨノトレーナーはチヨちゃんが目標が定まっているのもあるんだけど、マルゼンとの併走を見届けたらスカウトせずに去ろうとするし、朝日よりホープフルの方がいいと思いつつ言わないし、大目標を勝手に決めた時も「君の道だから構わないよ」と肯定するし、で全然前に出てこないんだが、怪我の兆候を見逃さなかったり欲しい言葉を挟んでメンタルをケアしたりしていて、女房役という感じだな。いいおたまだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:26:35

    大人と子供で双方カッチリ一線引いてる感じはあるよね
    間違っても恋愛関係とかにはならない感じ

    ただ、それはそれとしてチヨちゃんの男性観が凄いことになりそうではある
    力士の父親にハイスペックな兄に大人として完璧なトレーナー……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:33

    マルゼンスキーも含めて周囲の大人達からとても大事にされてるのが伝わってきてほんわかする

    そんなかわゆいチヨちゃんを唆すワルな三冠バがいるってほんとですか~?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:41:44

    JCマルゼンさんアホみたいに強くて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:09:47

    トレーナーとは兄妹って感じがしていい
    実兄がいるぶんどう甘えればいいかわかっているチヨちゃんかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:35:07

    ウマ娘ってウマソウルに引っ張られて、人間なら全盛期になるような年代には衰えてるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:18:53

    ウマソウルというか実際のフィギュアも、身体が成熟すると逆に重くなったりバランスが大きく変わったりするせいでジャンプできなくなって通用しなくなる例が結構あるので
    成熟して女性らしい肉付きになると筋力やパワーは置いとくとしても、身体と筋肉のバランスとか重量増でスピードが出せない可能性はある

    と思ったけどコイツら身体が10代にして下手な大人よりヤベーのもたくさんいましたわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています