(Part2)考えたわざをタイプと共に書くと誰かが威力命中効果を考えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:45:40


    技名 〇〇 
    タイプ ✕✕

    威力 x
    命中 y
    効果 〜〜〜〜〜〜

    ※上記以外にも、ゲーム内説明文や使い方・立ち位置の想定など自由に記述してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:46:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:52:30

    きずをつける
    タイプ:ノーマル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:57:19

    じりょくタックル
    タイプ:でんき

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:58:23

    前スレのまだ威力命中効果が決まってないやつもまとめるべき?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:04:23

    >>4

    威力:95 命中:90 PP10

    ---

    電磁力を まとって 突進する。

    はがねタイプの ポケモンには 必ず 命中する。

    ---

    備考:ターゲットがはがねタイプの場合、必中。


    >>5

    前スレにまだ書き込めるならそっちでお願いしたいです

    無理なら前スレから持ってきたことを追記すればこっちに書き込んでOKです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:16:38

    ハニカムシールド
    タイプ:むし

    正直全部埋められるものでもないと思うので、無理に回収しようとしなくても大丈夫です
    また、ウケ狙い気味のものでも一応OKです(そればっかりになると困っちゃうけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:42:38

    フュージョン
    タイプ:エスパー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:55:39

    はけんぎり
    ノーマル

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:35:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:40:58

    トライレーザー
    タイプ ドラゴン
    前スレから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:09:54

    げんあつ
    タイプ:ひこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:36

    >>3

    物理技 威力:20 命中:100 PP:20 接触

    相手の体に浅く傷をつけ

    流れ出た体液の臭いをたどることで攻撃をあてやすくする

    -----

    命中低下リセット+命中2段階上昇 威力命中PPはほっぺすりすりを参考に

    ポチエナやニャルマーみたいな嗅覚優れてそうなポケモンが覚えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:32:48

    アナフィラキシー
    タイプ:むし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:24

    >>14

    接触物理技

    命中60 威力65 PP5

    二回連続で攻撃する。一回ごとに命中判定があり、二回目の攻撃は威力が倍になる。

    つまり36%の確率で合計威力195になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:48:08

    >>11

    特殊 威力:40 命中:90 PP:10

    ---

    3本の 光線を 発射して 攻撃する。

    3回 連続で ダメージを与える。

    ---

    効果:3回連続で攻撃する。

    3回の攻撃は各回ごとに命中判定が行われ、外れた時点で攻撃は終了する。


    (タイプや分類を除くとトリプルアクセルの上位互換的な技)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:35:20

    ドライデント
    タイプ ほのお
    前スレから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:47:40

    >>7

    変化技/非接触/味方2体 威力-/命中-/PP10

    防御・特防を1ランク上げ、状態異常・状態変化を防ぐ。


    >>8

    変化技/非接触/1体選択 威力-/命中-/PP1

    ひんしになる代わり、対象を自分に変身させる。優先度-2。


    >>9

    物理技/接触/相手2体 威力130/命中90/PP5

    切る技/反動技。外れた場合、自分は最大HPの1/2のダメージを受ける。


    >>12

    変化技/非接触/自分含む全員 威力-/命中-/PP10

    こんらん状態にし、地上にいない状態を解除する。みずタイプの場合は毎ターン最大HPの1/4のダメージを受ける(交代で解除)。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:52:47

    >>17

    物理技/接触/1体選択 威力120/命中85/PP10

    もえさかるつのを やりのように いきおいよく あいてに つきさす。 やけどじょうたいに することが ある。


    10%でやけど、フレアドライブの互換技

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:26

    むらがる
    タイプ ノーマル

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:23:51

    タートルほう
    タイプ かくとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:48:29

    いけないポーズ タイプ:あく
    前スレより

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:24

    エレキネシス
    タイプ エスパー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:53

    >>22

    いけないポーズで相手を魅了する。相手の攻撃を1段階下げ、メロメロ状態にする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:49

    つむじかぜ
    タイプ 飛行

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:03

    ワープカッター
    タイプ エスパー
    ワープホールを体の途中で閉じる的な。
    グロすぎるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:24:39

    >>20

    物理技/接触/1体選択 威力55/命中100/PP20

    タイレーツ、イッカネズミなどの群体系のポケモン専用技。

    相手をバインド状態にし、4~6ターンの間ダメージを与え続ける。この技の後にふくろだたきを使うと威力が倍になる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:34:44

    じんろううち
    タイプ:あく
    元ネタは地面に据え付けるタイプの銃を無理やりライフルみたいに撃つ「人狼撃ち」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:38:43

    >>25

    特殊技/最大PP20/威力50/命中100

    相手をつむじ風の中に閉じ込めて逃がさないようにする。5ターンの間交代出来なくなり、ターンの終わりに最大HPの1割を削る。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:09

    ハッタリ
    タイプ:ノーマル

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:46

    >>26

    斬ったようなエフェクト出したあと何事もなかったかのように五体満足のポケモンがやられモーションするだけならへーきへーき


    特殊/非接触/対象1体/PP10 

    威力:90 命中:70

    あいての からだの いちぶを ワープホールで とらえ

    ホールを とじる。 きゅうしょに あたりやすい。


    一般ポケモン用にダウングレードされたあくうせつだんのイメージで作りました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:19

    パイなげ
    タイプ ノーマル

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:52

    あっしゅく
    タイプ:エスパー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:30

    >>31

    >>26なんだけど考える時

    ちょっとぱるぱるしてんなとは思った

    ぱるらぱるぅらぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:32

    アイアンファング タイプ 鋼

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:50

    ゆうきのせつだん タイプ ノーマル

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:02:21

    ヨコヅナはりて
    タイプ:かくとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:25

    >>28

    変化 威力-- 命中--

    ---

    どっしり 構えて 狙いを 定める 攻撃技を

    移動しながら 放つことで 命中が 下がる

    かわりに 威力と 攻撃範囲を 広げる。

    ---

    効果:自身を『人狼撃ち』状態にする(引っ込めると解除される)。この状態中、すべての技の命中が20低下する代わりに、一部の威力100以下の攻撃技が以下の強化を受ける。

    ・威力が1.3倍に上がる。

    ・範囲が「相手全体」に変わる。

    対象の技は、「あくのはどう」「こおりのつぶて」「タネマシンガン」「タネばくだん」「はどうだん」「ロックブラスト」「れいとうビーム」など。


    人狼撃ちの語源や細かな定義が調べてもよく分からなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:34:27

    きょうふたいけん
    ゴースト

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:39:38

    >>32

    物理(非接触) 威力:40 命中:100 PP15

    ---

    真っ白な パイを 相手の 顔に 投げつける。

    相手の 命中率を がぐっと 下げる。

    みずタイプの ポケモンには 効果が ない。

    ---

    効果:100%の確率で相手の「命中率」が2段階下がる。

    みずタイプのポケモンには無効。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:51:25

    >>30

    変化 命中:-- PP5

    ---

    ハッタリで そのターン 相手の 攻撃と 特攻を

    がくっと 下げる。必ず 先制 し 必ず 命中するが

    戦闘に 出たら すぐに 出さないと 成功 しない。

    ---

    効果:優先度+3。必中。

    相手の攻撃と特攻を2段階下げる。

    ターン終了時に相手は攻撃と特攻が2段階上がる。

    場に出て最初の行動であるときのみ成功する。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:26

    >>41

    あれ?もしかしてこんな回りくどいことしなくても「まもる」すれば良い?(馬鹿)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:36:37

    アーマーバッシュ
    タイプ:はがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:24

    >>39

    物理 威力:100 命中:90 PP:5 接触

    巨大な影の刃で斬りつける

    斬られた相手は恐ろしい幻覚を見せられて混乱状態になる

    連続では使えない

    -----

    ばくれつパンチの命中を安定させて連続使用不可の制限をつけた感じ

    特性きれあじで威力が上がる 恐怖の体験であり大剣

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:58

    かみん
    タイプ:エスパー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:27

    さんだんづき

    タイプ:はがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:19:05

    クッキング
    タイプ:ノーマル
    前スレから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:40:30

    かいかラッシュ(開花ラッシュ)
    くさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:06:24

    >>33

    特殊技、威力--、命中100、PP20

    相手を小さく圧縮する。サイズが大きいほどダメージが大きくなる。

    相手ポケモンのたかさが0.5m未満なら20、1m未満なら40、2m未満なら60、3m未満なら80、5m未満なら100、それ以上なら120の威力になる。


    高さ版のけたぐりみたいにしようと思ったけどポケモンの高さって結構適当だしどうなんだろうという気がして来た。


    >>35

    物理技、威力80、命中100、PP15

    鋼鉄の牙で噛みついて攻撃。ときどき相手の防御を下げる事がある。

    20%で相手の防御ランク一段階ダウン、特性がんじょうあごで威力が上がる


    かみくだくの鋼タイプバージョン。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:31:30

    りゅうのひげ
    草タイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:37:11

    みなごろし ノーマル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:54:45

    ワイヤートラップ
    タイプ:はがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:30:03

    >>52

    変化技

    威力−

    命中−

    鋼鉄のワイヤーを張り巡らせて相手の交代してきたポケモンにダメージを与える。

    鋼版ステロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:37:38

    くるみわり
    タイプ:フェアリー

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:33:55

    >>43

    物理技/接触/1体選択 威力95/命中100/PP15

    通常攻撃。


    >>45

    変化技/非接触/自分 威力-/命中-/PP5

    優先度-1。1ターンの間ねむり状態になり、全ての状態異常と、最大HPの1/2のHPを回復する。


    >>46

    物理技/接触/1体選択 威力45/命中90/PP20

    パンチ技の一つ。3回連続で攻撃。命中する度に威力が20ずつ上がる。


    >>47

    変化技/非接触/1体選択 威力-/命中100/PP10

    HPを最大値の1/2回復する。効果対象がきのみを持っている場合、その効果も発動する。


    >>50

    物理技/接触/相手2体 威力65/命中100/PP15

    ドラゴンタイプに対しても効果抜群になる。グラスフィールドの場合、威力が2倍になる。


    >>54

    物理技/接触/1体選択 威力75/命中100/PP10

    追加効果として、100%の確率で相手の防御を2ランクダウンさせる。相手がきのみ・ジュエルを持っている場合、「<ポケモン>の <きのみ名/ジュエル名>は 砕けてなくなった!」と出て、消失させる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:51

    がんせきパンチ
    タイプ:いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:13:02

    キングソード
    タイプ:はがね ギルガルドの専用技

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:11:01

    しかばねのおどり
    タイプ:ノーマル
    変化技

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:14:47

    マッチつけ
    タイプ ほのお

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:52

    >>51

    物理技/接触/相手全体 威力--/命中100/PP5

    味方が全員戦闘不能の時のみ使用可

    仲間の復讐として場にいるすべてのポケモンに各自の残りHP分だけダメージを与える

    もちろんゴ-ストタイプに効果はない


    >>59

    特殊技/接触/1体選択 威力50/命中--/PP20

    選択した相手にほのおタイプを追加し、やけど状態にする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:24

    フラッシュ タイプでんき

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:59:55

    ダウンバースト
    タイプ:ひこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:04:41

    あびせげり
    タイプ:かくとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:33

    シャドーブレイク
    タイプ:ゴースト

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:19

    フィーバーナイト
    タイプ:でんき

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:21

    てんきのつるぎ
    タイプ:ノーマル

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:57:07

    >>56

    威力:75

    命中:100

    PP:15

    3割で相手を怯ませる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:59:56

    バーニングハンマー
    タイプ:かくとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:02:26

    ヒートショック
    タイプ:ほのお

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:05:51

    >>69

    物理/非接触/威力:75/命中100/pp:10/30%の確率で相手をやけど状態にする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:14:18

    >>63

    非接触 特殊技 相手全体 威力100 命中80 pp10

    うちおとす状態にする そらをとぶ状態のポケモンに必ず命中する 天気が雨の時は必ず命中する

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:19:30

    技名:とくいわざ
    タイプ:使うポケモンのタイプ1になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:21:35

    へんがお
    ノーマル

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:22:00

    >>48

    物理技/接触/威力60/命中100/pp 15

    同じターンに同じ技を選ぶと2匹目は1匹目の次に技を出せる 威力も2倍になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:26:36

    ヘイフィーバー
    タイプ:くさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:35:55

    >>37

    接触物理技 パンチ技 威力75 命中100 pp:5

    相手からダメージを受けていると威力が2倍になる 優先度が低い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:45:42

    >>57

    物理技/接触/切る技/威力85/命中100/pp10

    3割で相手をひるませる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:19:56

    >>74

    変化技 威力- 命中100 PP20 非接触

    思わず笑ってしまうような変な顔を見せて集中力を削ぐ

    相手の「とくこう」と「とくぼう」を下げる

    -----

    くすぐるの特殊版(とくこう・とくぼうそれぞれ1段階低下)

    集中力がとくこう・とくぼうなのは「めいそう」を意識

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:52:12

    スーパーノヴァ
    タイプ:ほのお

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:58:01

    はやうち
    タイプ ほのお

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:30:31

    だきしめる
    フェアリー

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:08:30

    クールダウン
    タイプ:こおり

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:27:54

    >>23

    特殊技 威力80 命中100 pp10

    10%の確率で相手を麻痺させる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:34:23

    >>66

    特殊技/非接触/威力120/命中100/pp5

    技を使用後やけど状態になる やけど状態の時この技は選択できない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:49:15

    しんかのパワー
    ノーマル

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:19:42

    だいちのいかり
    タイプ じめん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:33:14

    >>86

    特殊技 威力70 命中100 pp10

    進化条件を満たしているが進化していないポケモンが使うと威力が2倍となる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:35:50

    >>80

    物理技 威力150 命中100 pp5 対象 全員

    使うと瀕死になる。コスモパワーの後に使うと威力が2倍になる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:34:13

    >>76

    変化技/最大PP40/対象:全員/命中90

    相手を「かふんしょう」状態にして5ターンの間命中率と素早さをがくっと下げる。ノーマルタイプには必中となり、草タイプと特性[ぼうじん]には効果がない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:28:53

    むれをなす
    タイプ:むし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:07:08

    らんきりゅう
    ひこう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:48

    こもりうた
    フェアリー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:38

    さばきのてっつい
    タイプ:フェアリー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:07:46

    >>36

    変化技 PP1

    後述の一部を除いて、味方全員と相手全員の状態、及び場の状態を全て戦闘開始時の状態に戻す。

    ひんしや消費した道具も元に戻るが、使用された側の全技のPPと使ったこの技のPPは戻らない。


    勝機のない 相手に なるだけの

    礼儀と勇気のもと お情け 込みで

    仕切り直しを 申し込む。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:27

    吸い尽くす
    タイプ:虫

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:05:09

    >>81

    特殊技 威力40 命中100 pp20 

    先制技 優先度+1

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:18:23

    >>82

    接触物理技 威力80 命中100 pp15

    50%の確率で攻撃力を下げる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:28:51

    >>65

    威力 80

    命中 100 pp 10

    効果 物理技 接触 相手の防御を20%の確率で下げる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:30:53

    ロックンロール
    タイプ:いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:39:01

    >>100

    特殊

    威力90 命中100 PP10

    音技。自分の特攻ランク低下を無視して攻撃できる


    いわのように 固く熱い 魂を

    乗せた 歌声で 攻撃。自分の

    下がった特攻に 関係なく ダメージを与える。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:58:47

    ひだるま
    タイプ:ほのお

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:18:00

    スノーダイブ
    タイプ:こおり

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:18:28

    >>64

    物理


    威力90 命中90 PP10

    いきおおよく あいてをけりつけて こうげきする

    あいてをひるませることがある (20%)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:24:51

    >>87

    物理技 非接触 威力120 命中100 pp10

    2-3ターンこの技を選択し続ける その後混乱する

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:34:19

    >>67

    ぶつり

    威力 60

    命中 100 

    PP10

    天候が変わってるとき、対応したタイプに変化し技の威力が2倍になる。(はれ→ほのお、あめ→みず、ゆき→こおり、すなあらし→いわ)


    てんをつかさどるつるぎであいてをこうげきする。てんがいろづくとき、つるぎのしんのちからがかいほうされる。


    >>83

    へんか

    威力 ー

    命中 ー

    PP10

    自身の能力ランクの変化をリセットして、HPを最大HPの1/4回復する。


    こきゅうをととのえ からだとこころをおちつかせる


    >>96

    ぶつり

    威力ー

    命中100

    PP5

    相手の残りHPが多いほど与えるダメージが大きくなる(最大100)。相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復する。


    あいてにくらいつき、たいりょくをすいつくす

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:45:17

    >>59

    >>60

    ほのおタイプ追加したら火傷状態にならないきがする。


    威力30 命中100 PP20

    相手を必ず火傷状態にする


    くらいがいいんじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:53:52

    げんしのいかり
    タイプ:いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:52:04

    >>56

    威力 80 命中 85 pp:20 物理技 接触 パンチ技

    がんせきの ような かたい パンチで あいてを こうげきする

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:55:39

    スイングバイ
    タイプ:ひこう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:31:52

    こきゅうほう
    タイプ かくとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:27

    >>67

    >>106

    てんきのつるぎ、専用技っぽい名前だから元の威力80くらいあってもいいんじゃない?……と思ったけど、これ元の威力が80だと晴れ化かつタイプ一致のときの技の威力が360になっちゃうのか……。難しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:55:15

    ラブリーウィップ
    タイプ:フェアリー

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:12:49

    きせいちゅう
    タイプ むし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:57:43

    いっせきにちょう
    タイプ:いわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:41:25

    >>115

    物理技/最大PP15/命中85/威力60

    飛行タイプには2倍のダメージを与える

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:52:49

    こういしょう
    タイプ:ノーマル

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:58:50

    しっぷうじんらい タイプ:でんき

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:14:40

    >>108

    威力90 命中100 PP10

    効果:10%の確率で相手の全能力ランクを1段階下げる


    いかりにまかせて、げんしのちからをかいほうする。

    げんしのきょういにより、あいてののうりょくをさげることがある。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:48:46

    降臨
    ノーマルタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:04:51

    >>107

    我ながらちょっと微妙だと思っていたのでありがたい

    ギミックパーティの動画をよく見るのでトリガー要因全部乗せみたいな技にしたかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:16:23

    >>117

    接触物理技/威力30/命中100/PP15/選択した相手一体

    この技で攻撃した相手は次のターンに確定で回避率・命中率ががくっと下がる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:22:24

    >>120

    威力:ー 命中:100

    相手の全能力を1段階下げる。出してすぐに使わないと効果がない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:31:06

    >>114

    威力--/PP10/命中90/変化技/相手一体選択

    使用後毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ吸収する

    交代すると交代先が効果を引き継ぐ

    大体むしタイプ版やどりぎのタネだが、無効タイプはなし

    むしタイプが使うと吸収量が1/6に増える

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:15

    せいらん(青嵐) タイプ:ひこう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:39:43

    ジゴスパーク
    でんき

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:43:43

    ドドドドーン
    じめん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:54

    >>113

    ぶつり

    威力80 命中100 PP10

    あいのむちでこうげきする。相手が異性のポケモンなら、40%の確率でメロメロ状態にする。メロメロ状態にする。メロメロ状態の相手にはダメージが2倍になる。


    >>119

    あと、これぶつり、とくしゅ書き忘れたけどとくしゅです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:08:02

    あめノムラクモ
    タイプ ドラゴン
    ※カミツオロチの専用技

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:07:15

    >>127

    物理技 威力:60 命中:100 PP:20

    地面をドドドドーンして相手をババババーンする

    ドドドドーンの衝撃で相手は直前に使った技を4ターンの間ポポポポカーンする

    -----

    「じならし」のすばやさ低下が「かなしばり」になったような技

    グラスフィールドで半減される

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:26:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:29:10

    >>73

    特殊技 威力:70 命中:必中 PP:10 非接触

    自分の最も得意な動きで必中の攻撃を行う。

    この技のタイプは自分のタイプと同じになり「こうげき」と「とくこう」を比べて高い方でダメージを与える。

    -----

    めざめるダンスとテラバーストの効果が混ざった必中技

    威力は↑二つと比べて控え目

    -----

    >>130

    自レスだけど名前の勢い的に大技っぽい方が良かったかもしれない(威力100 命中90 PP5 非接触)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:16:46

    ブーイング
    タイプ:あく

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:55:35

    >>129

    物理接触 威力160 命中100 pp5 対象 相手全体

    草タイプに効果抜群となる。使用するとねむけ状態となる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:58:20

    きえんばんじょう
    タイプ ほのお

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:45:54

    >>133

    変化技 PP10 優先度-6

    相手を強制的に交代させ、引きずり出されたポケモンの素早さを1ランク下げる。


    相手に ヤジを飛ばして 退場させ

    控えを 引きずりだす。引きずり出された

    相手も げんなりして 素早さが下がる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:18:13

    >>21

    特殊 分類:波動

    威力100

    命中100

    掌や大砲に自分の波導や気を凝縮してビーム状に放つ。

    覚えるポケモン:カメックス、ルカリオなど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:56:52

    ひそむ タイプ:ドラゴン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:59:42

    かげおくり ゴーストタイプ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:42:19

    プレリュード
    ノーマル

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:06:55

    エアギロチン
    タイプ:ひこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:53:57

    >>138

    へんか

    威力 ー

    命中 ー

    PP 10

    次の自分の行動が終わるまでの間、潜伏状態になる。潜伏状態では相手の技の命中率が半分になる。潜伏状態のときに技を放つと命中率と威力が2倍になる。潜伏状態は相手の技が命中した場合解除される。


    ものかげにひそみ すきをうかがう


    >>141

    とくしゅ

    威力 95

    命中 95

    PP 5

    50%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる


    きょだいなかぜのやいばをはなってこうげきする

    (大きな半月状の空色の刃が放たれるイメージ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:54:34

    チェンジリング
    タイプ:フェアリー

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:04:16

    かいきにっしょく
    タイプ:あく

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:51

    >>135

    変化 PP10 命中:--

    ---

    焔の ように 猛々しく 気合いを 入れることで

    自身の 攻撃が 上がり

    急所にも 当たりやすく なる。

    ---

    効果:攻撃ランクが1段階上がる。

    攻撃技の急所ランク+1。

    (急所ランクは重ねがけできない。)


    ☆使いやすい自己バフ技だが、急所ランクは重ねがけできない。

    特性でもないので、急所ランクは+2でも良いかもしれない。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:52

    フレイマグナム
    ほのおわざ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:12:09

    かじばのちから
    タイプ ほのお

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:18:15

    >>147

    最大威力 200

    物理

    優先度-1

    残りHPが低いほど技の威力が上昇する

    使用者の攻撃力のランク補正の影響を受けない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:38:18

    はっかんじごく
    タイプ:こおり

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:57

    >>144

    へんか

    フィールド技

    場を「あんこくフィールド」状態に変更する

    「ひでり」が発動していた場合これを解除する(他の天候は影響を受けない)


    フィールド効果「あんこくフィールド」

    基本持続時間5ターン

    「あく」「ゴースト」以外の全ての技は命中率に1段階のランク減少補正を受ける(通常の命中ランクとは別計算)

    「あく」「ゴースト」の技の威力が1.2倍になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:04

    どろぬま
    タイプ じめん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:53

    >>139

    特殊

    威力:120 命中:100 PP:10

    1ターン目に溜めて2ターン目に攻撃「〇〇は かげを みつめている!」

    天気が晴れだと1ターンで撃てる

    相手をかげふみ状態にする

    空を飛んでいる相手にも当たる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:45:34

    >>151

    とくしゅ

    命中90

    威力60→80→100

    PP15

    徐々に威力が増える3ターン継続技(あばれる/げきりん系)

    当たった相手は交代できなくなる

    攻撃が外れる、もしくは攻撃終了時交代不可効果は解除される

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:39:59

    いかづちのやいば
    タイプ:でんき

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:07

    かいてんノコギリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:09

    >>155

    物理

    威力110

    命中75

    10%で一撃必殺になる

    特性きれあじ対象(覚えるポケモンにきれあじ持ちがいるとは言ってない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:44:36

    どくどくのパンチ
    タイプ どく

    ふわふわパンチ
    タイプ ひこう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:01:56

    フランベブレス
    ほのお

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:30

    チェーンラッシュ
    はがね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:19:39

    せんぷうきゃく タイプ:かくとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:25:31

    >>154

    威力:125 命中:100 物理

    1ターン目に電気を刀に溜めて2ターン目に攻撃する。

    天気が雨の場合、溜めずに使用出来る。天気がすなあらし、はれの場合は威力が半分になる。

    簡単に言えばソーラーブレードのでんき版

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:35

    ブラックスピア
    黒曜石の刃を突き刺す岩タイプ技

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:41:55

    >>126

    特殊

    威力130 命中70

    極めて高い電力を放出する。使うととくこうががくっと下がる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:40:42

    あわあわ
    タイプ:みず

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:22:03

    じきあらし
    タイプ:はがね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:55:14

    ひじうち
    タイプ 格闘

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:59:40

    >>166

    威力85 命中100

    硬い肘を打ち付ける

    急所に当たった時のダメージが大きい

    要は特性スナイパーの効果を常に受けている感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:11:54

    >>164

    変化技

    威力−  命中−

    滑る泡を相手の周りにばらまく。交代してきた相手のポケモンは泡で滑って素早さが下がる。  ねばねばネットのみず版

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:16:20

    もろはのやいば
    タイプ はがね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:51:13

    >>103

    物理技/接触 威力80 命中100 pp10

    1ターン雪に潜って2ターン目に攻撃する 

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:07

    >>164

    >>168

    オニシズクモがさらに強化されそうな技だ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:56:11

    >>93

    変化技 相手1体 命中55 pp15

    相手1体を眠らせる 進化前のポケモンには効きやすい(命中率1.3倍)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:00:34

    袈裟斬り
    格闘と鋼(フライングプレスみたいな感じ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:14:47

    >>160

    物理技/接触 威力50 命中100 pp40

    しめつける技、設置技、やどりぎのタネを解除し、すばやさを上げる 高速スピンの格闘版

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:33:23

    >>91

    変化技 pp5

    群れを成してこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさを1段階上げる。回避率が2段階下がる。

    弱めの虫タイプに限って配られて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:41:10

    禁断
    悪タイプ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:50:58

    >>118

    特殊技/接触 威力100 命中95 pp10

    この技は飛行タイプでもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:53:17

    ビッグバン
    ノーマル

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:54:36

    >>110

    変化技 pp20

    入れ替わるときに相手の有利な能力ランクをコピーし引き継ぐ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:47:10

    >>178

    威力400 使用したポケモンはひんしになる。10%の確率でHP1で生き残る。

    だいばくはつの上位互換

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:20

    >>169

    威力120 命中95

    自分が傷つくほどの勢いで斬りかかる

    自分も少しダメージを受け、防御が一段階下がる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:16:19

    レクイエム
    フェアリー

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:22:25

    ピーケーパワー
    エスパー

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:49:58

    大瀑布
    みずタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:41:28

    ラフプレー
    タイプ あく

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:23:40

    >>182

    威力:50 命中率:100

    効果:この技で相手を倒すと、自分の『とくこう』ランクが3段階上がる。


    (鎮魂歌だしほんとは音技にしたいけどみがわり貫通とのどスプレー対応はさすがにゲーム壊れそうなので許して)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:22:25

    リバースルーム
    タイプ:エスパー

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:29:01

    >>187

    変化技

    威力ー 命中ー

    5ターンの間タイプ相性がさかさになる。『リバースルーム』を使うと元に戻る。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:35:27

    >>185

    分類:物理 威力:90 命中:95

    効果:対象より先に攻撃した場合、50%の確率でひるませる。対象より後に攻撃した場合、与えたダメージの半分を自分も受ける。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:14:07

    コーヒーブレイク
    タイプ:くさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:20:01

    >>184

    ぶつり 威力120 命中100 PP5

    「たきのぼり」が成功した次のターンのみ発動可能(まもるやちょすいによる吸収は×)

    相手の頭上から大量の水とともに落下する大技

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:51:22

    >>190

    へんか PP5

    戦闘に出ている全てのポケモンの体力を1/2回復する(ダブルトリプル含む)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:16:54

    あざむきのキバ
    タイプ:フェアリー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:22:00

    >>193

    ぶつり

    威力65

    命中95

    PP15

    10%の確率でひるみ

    20%の確率でこんらん

    がんじょうあご対象

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:33:02

    >>111

    変化技

    威力ー

    命中ー

    呼吸を整えて集中する。攻撃と特防が上がる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:38:38

    >>157

    物理 接触技

    威力65  命中95

    どくどくパンチ

    拳に毒を纏って相手を殴りつける。相手を毒状態にすることがある。


    ふわふわパンチ

    拳に風を纏って相手を殴りつける。自分の素早さが上がることがある。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:41:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:07

    >>165

    威力80 命中100 PP10

    じきのあらしを発生させる。はがねタイプ、でんきタイプによって半減にされず(抜群ではない)、前述のタイプを50%の確率で怯ませる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:06:33

    >>92

    威力110 命中100 PP5

    2~3ターンの間、連続で攻撃する。その後混乱状態になる。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:05

    >>198

    >>199

    あ、どっちも特殊、非接触想定です。

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