配信.者ってゲームに対してポジティブでもネガティブでも伸びるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:37:01

    ゲームに対してマイナスな言葉を使わない実況者の方が伸びるかなと思えば意外とキャラクターやストーリーをネタにして茶化す実況者も伸びてたりする
    個人的にはマイナスな言動を避けた方がウケそうって思ってたけどそうでもない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:34:31

    マイナス過ぎない程度のブラックユーモアならギリギリ大丈夫だと思う
    フォロー入りなら間違いなくモーマンタイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:35:32

    マイナスはラインが難しい
    下手打つと炎上コースや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:35:36

    伸びる人は単純にトークが上手い
    大体の場合はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:35:59

    キャラクターとして確立してるなら何でもありだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:36:51

    配信系ってほとんど画面見ないで作業用BGM代わりに利用する人多いからとにかくトークのうまさよ
    なにを話すかじゃなくて面白く語れるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:44:54

    ポジティブ発言の方が無難なのはそのとおりだと思うよ
    結局のところはトークの上手さだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:49:26

    茶化して面白くできるか悪口言ってただ不快にさせるかの違い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:52:54

    ネガティブ発言やイジリ茶化しが多いほうが圧倒的にリスクは高いと思う
    実況者のことはよく知らんけど実況してる作品自体が好きって層から
    顰蹙を買う可能性が常にあるわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:54:14

    客層の問題でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:54:43

    小粋なジョークと受け入れられるか、つまらないたわごとと見捨てられるか、結局はひとえにその人のトーク力なんやろなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:55:17

    プレイヤー層からの好き嫌いがほぼないキャラならいくら弄っても美味しくなるし、プレイヤーからのヘイトがクソ高いキャラにキレてもリスクは少ない
    逆に普通に好感度高いキャラに文句言いまくったり好き嫌いが分かれてるキャラにヘイト向けたりするとそこそこ荒れるイメージ まあ当たり前だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:55:44

    シリアスなシーンで茶化されると萎えるしやってるゲームにもよる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:58:13

    キャラクターやシナリオが売りのゲームならともかく向こうの主戦場の対戦ゲーの場合は悔しがったり吹き上がったりマイナスの感情多少は見せた方が受けは良いからな
    それより野良批判の方がマズい印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:58:27

    割と否定寄りな意見も面白いしなー同意できる内容なら特に
    ◯◯強すぎーwとかナーフなんでされてないのwwみたいな事そのキャラや武器に負けながら言う人とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:58:36

    空気が楽しくなるかだと思う
    ゲーム実況に限らず作中のキャラクターや名言名シーンをネタ扱いして盛り上がることはあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:58:43

    ネガティブな方は悪口のセンスが必要なので下手に真似しない方がいいのは本当
    ポジティブな方はポジティブな方で埋もれて大変だけど荒れにくいとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:01:34

    格ゲーとかなら多少暴言出た方がゲームにのめり込んでるのが伝わって好き
    行き過ぎた発言はアレだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:19:46

    良いところしか言わないやつも悪いとこしか言わないやつも一本調子でつまらないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:25:07

    リスナーと意見が一致してるかしてないかの違いじゃないかな
    視聴者の多くがクソと思ってるものをクソと言う分には別に反対意見も無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:27:26

    対人戦は対戦相手やキャラに暴言吐かないようにな
    口悪いと見てると疲れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:57:14

    でも格ゲー配信なんかは割と荒れる人多いけどそれを見に来てるってのも多いしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:01:32

    ゲーム内容じゃなくてゲーム外内容についてネガティブでも伸びるからなこの業界
    平気で差別発言しても問題ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:03:48

    今の有名配信.者ってニコ生出の人多いしニコ生は差別と誹謗中傷が正義の世界だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:40:29

    ネガティブな事一切言わなくもしくはスルーできるかつポジティブ全開で実況も上手い人って本当にすごいけどなかなかできることじゃないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:46:45

    言葉が汚くないから好きって言われてるような人でも作品によっては普通に暴言や下ネタまみれだったりする
    ゲームを楽しみつつも客層やラインを見極めながら話してるんだろうな凄えよやっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:56:30

    お笑いと同じで突っ込みどころが大事なんだと思うわ
    愚弄する場所がおかしかったら不愉快だけどそうじゃなきゃ笑いになるし
    まあラインはあるけどね何事にも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:23:26

    ネガだろうがポジだろうが視聴者が共感得られるなら伸びるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:24:49

    結局は面白いかどうかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:42

    CPUを上手いって褒める人はなんか育ちが良くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています