【ブルアカ】先生の"偽物"を見抜く生徒たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:54:08

    色んなシチュや反応を見たいね
    普段とのちょっとした差異や違和感で気付いたり、強者組はなんか最初から見抜きそうな気もする

    アスナは勘か、観察か

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:01:24

    キキョウも勘鋭そう
    急に耳をピクッとして百花繚乱の入り口に先生が入る前に銃突き付けそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:03:31

    ホークアイ中尉みたいに見破るのは誰だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:05:15

    ノアは直ぐに見破るけど情報得る為に泳がせそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:03

    >>3

    完全に名前ネタだけどホシノが思いついた

    わりとガチでカマかけるのは得意そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:06:55

    イズナ「主殿はそんな事言いません!」はあると思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:07:15

    ホシノは1人の時なら最初はいつもの空気感で探りを入れつつ『ところで、あなた誰?』って言う

    後輩といる時だと最初からホルスモードレベルでショットガン取り出しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:20:21

    コタマは間違いなく細かい声色の差と言動の違いで見抜きそう
    モモイは先生の体調不良を疑いそう
    サオリは挙動の差で見抜きそう
    アルも裏稼業の経験で挙動の差で見抜くと思う(裏稼業といってもネコの見分け方とか双子の挙動チェックとかそういうのだろうけど)

    逆に見抜けなさそうなのはセリカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:21:11

    脚を舐めるのは流石にダメだろ!と言ったことで偽物に気付くんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:21:50

    アリスの高性能アイならちょっとした違いをすぐに見抜けそう
    本物と完璧に同じタイプの偽物なら逆に騙されやすそうでもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:27:43

    先生から言われたら嬉しいけど絶対本人は口にしないくらいの
    微妙なラインの台詞回しで気づく生徒は多そう
    ヒナやミカやハナコは多分そのタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:32:03

    ハナコ「先生は2人っきりのとき、私のこと◾️◾️◾️◾️◾️って呼ぶんです♡」

    偽物「チッ!あんたらそういう…どういう仲だよッ!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:21:06

    最初は普通に迎え入れるけど、ふとした瞬間に全員一斉に武器を突き付けるRABBIT小隊

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:59:27

    コハルは偽物が自爆しそう

    偽「な、なぜわかった!?」
    コハル「へ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:34

    ハナコは他の子の目があるところでは普通に応対して、二人きりになったところで「それで、何が狙いなんです?」って切り出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:18:55

    こう言う時便利屋はみんな気付きそうと言う信頼がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:22:13

    足を舐めるときの舌の感触が違う!!!お前は誰だ人喰い反社め!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:37:19

    ハルカは偽物が後ろを向いた瞬間に頭目掛けて回し蹴り喰らわせそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:00

    肉体もシッテムの箱もおじさんの目に映る全ては貴方を先生だと言っている
      ・
    だが私の魂がそれを否定してんだよ!!答えろ!!オマエは誰だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:43:29

    ハルナ「覚えていらっしゃいますか?このたい焼きの屋台、以前も先生と来ましたわよね♪」

    "もちろんだよ"

    ハルナ「頂きます♪…」パクッ

    "美味しいね"

    ハルナ「…そうですわね。本物の先生と一緒なら、きっともっと美味しかった筈ですけれど」ジャキッ!

    的なのどうでしょう
    感じる風味の僅かな違いで気付くんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:50:32

    先生の一挙一動記憶してるせいでアッサリ気づいてしまうノア

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:52:40

    虹村億泰みたいな感じに本物も偽物も両方ぶん殴って解決しようとするのは誰だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:53

    >>22

    …ミネとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:16

    >>19

    何でもかんでも呪術出すのは良くないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:28

    「お、お前なんかが先生なわけない!! お前は……誰だ!!?」



    “………………………………”

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:11:12

    …わーお。そんなこと言えちゃうんだ。うん、確かに私が今一番言われて嬉しい言葉だね。
    でもね、私の先生はそんな言葉掛けてくれないの。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:05

    ペロロに微妙な反応してヒフミに気づかれるとかありそう、先生が生徒の趣味を否定することはないため
    後いつもの行為を叱った先生にハルナが気づくとかもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:39

    >>20

    このハルナしっとりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:40

    アスナは数回言葉を交わしたら突然「……あれ~?」って色々な角度から観察してから「あなた、ご主人様じゃないよね?誰?」って見抜いて本性を現したら一瞬で制圧して「ご主人様はどこ?言いなさいっ!!」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:55

    >>3

    意外にカンナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:19:14

    >>30

    「……あの人はな。私と二人きりになると、必ず私の首筋の臭いを嗅ごうとするんだ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:51

    エデン条約編で散々心労を負ったナギちゃんが先生の偽物にあったらいよいよな事になりそうだな
    もう誰を信じて良いものか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:11

    (領収書が片付いてる…?つい先週まで私が整理するまでほっぽりだしてた先生が…?)
    (後この領収書…オモチャとかゲームへの課金ならまだしも高級飲食店の領収書?推定1人分の精算しかされてないのに5000円を超えてる…?)
    (怪しい…)
    ってなるユウカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:54:31

    会った瞬間から素っ気なく対応した後、「そっちの書類取ってくれる?」って明後日の方を向かせた直後に「で、アンタ誰?」って後頭部に銃を突き付けるカヨコ

    きっと今までで1番キツい目付きをするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:26

    >>34

    あの銃突きつけるの絵になりすぎる...

    偽先生は素っ気ない態度に対して「怖い顔してどうした」とか言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:42

    ネルは言動の端々に違和感を感じながら疑いが確信に変わった瞬間にに殴り飛ばして「先生じゃねえな!?誰だテメェ!!!」って怒鳴る

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:14

    >>35

    うわ、言ってそう

    それで確信するんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:31

    アリスは偽物だと気づかないかもしれない
    先生のフリしてると認識しないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:17

    ミナ「忠を尽くすべき相手が一番の裏切り者だった時、先生ならどうする?」(昨日観た映画の真似)
    偽先生「結構きれいに騙せてると思ってたけど、どうしてわかった?」
    ミナ「(お、そういう展開か)フッ、雨が教えてくれたのさ」
    偽先生「そんな能力があったとはな…(ん?今、晴れてるけど、午後から降る予報だっけ?)」
    ミナ「え?」
    偽先生「え?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:25:28

    >>35

    先生なら絶対言わないだろうなそれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:27:45

    >>35

    そのセリフ、ニセ先生が両手を上げて言ってそう

    そんでそっから偽先生とカヨコがバトってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:44

    何で分かったか、ですか?
    …何ですかそれ。私の目が節穴だと思ってたって事ですか?私を無能だと言いたいんですか?
    舐めないでもらえます?

    ……本当に、頭に来ますねッ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:18:56

    「……今日は良い天気だ
    そうは思わないか?“同志先生”…」

    “そうだね
    透き通った青空だよ、退屈するほどに…”

    「それで、今日はどのような要件で我がレッドウィンター連邦学園を訪れたのか、聞いてもよろしいか?」

    “そんな大した用事でもないよ、チェリノ書記長
    実はゲヘナ学園の生徒から温泉交りゅ──”

    「あぁもう大丈夫だ……
     今ので既に、確信した
     上手く手込めに出来るとでも思ったのだろう?
     チェリョンカよりも甘いな、その試みは…
     この反動主義者が」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:38

    >>43

    “えっと……一体どうしたんだい?チェ─”


    「一つ、先生はおいらをいつも生徒として扱っている

    “チェリノ書記長”などと肩書き付きで呼んだりはしない

     二つ、おおかた最近出来た旧校舎の温泉宿を意識したんだろうが…

     おいらは温泉自体あまり好きじゃない

     おいらを釣る話題としては不適切だ

     そして三つ、おいらは信愛の証として先生を

     “カムラッド” と呼ぶようにしている……」


    “…………………”


    「最初から違和感はあったのでな、少しカマを掛けさせてもらったぞ

     レッドウィンターにおいて、影武者が現れぬ日など無いのでな」


    “フッ……………はははっ!あぁ〜こんなに早くバレちゃうなんて思わなかったわ…

    流石ね、チェリノ書記長

    ま、逆にこっちの方が色々と好都合なんだけど…ね?」



    「………皆の者、銃を構えろ

     ───今こそ、義務を果たす時だ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:33

    ドスッ!

    "ッ!うぐっ…!?"

    ムツキ「あっははははは!誰だか知らないし、何が目的かも分からないけど、先生を騙るなんて面白いことするじゃーん!…じゃあ、どうやって死にたい♪?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:52:23

    >>26

    他の誰でもヤバいけど、特にミカを始め最強格にこんな真似するの後が怖過ぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:13:37

    ユメ?「やっ、ホシノちゃん…」
    ホシノ「!!!??・・・」(一瞬硬直?…)
    ユメ?「所詮子供っ、混乱してろぉっ!」(ナイフを出して襲い掛かるっ!!)
    ホシノ「…くぅぅっ!!!!!!…」(呆けた顔から鬼のような形相に、そして即座に鬼連射)
    ユメ?「ぎゃぁぁああ~っ!!?💦…先輩をっ!?何のためらいもなく撃つのぉぉ~っ!?」
    ホシノ「先輩はもう死んだもういない…貴様の行為は…火に油を注ぐだけだっ!!!」(更なる鬼連射)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:39

    マスタング大佐w>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:39

    エンヴィーネタ多いな
    どうせならプレ先人間時代ネタで
    ヒューズさん公衆電話ネタを誰か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:16

    泣きほくろある生徒って誰いる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:49

    >>50

    ネル先輩

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:03

    パンちゃんの挙動から疑念を持つジュリ概念

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:20:09

    イチカ「全く…。やって良いことと悪いことがあると思わないっスか?…初めてっスよ、たった1発で我慢の限界来そうなのは」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:40

    何を言ってるのだ、先生〜♪
    先生には元より拒否権なんてものは一切与えてないのだ!
    先生なら、事情問わずぼく様の治験に無条件で協力してくれる…
    ちゃ〜んとこの台に置いてある試薬を全部飲むまでは帰さないのだ!

    ん?あー、そうだったそうだった…
    ぼく様としたことが、お前を縛り付けていたことを普通に忘れてたのだ♪
    ふーっふっふ!
    ならぼく様が……直々に……やってあげるのだ
    怖がらなくて良いんだぞ?

    ほら

    さ っ さ と


    飲  め  よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:56:12

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:00:39

    サオリ「まさかアリウスでの学びに感謝する日が来ようとはな。様々な技術を叩き込まれたが、その中には相手を殺さずに効率的かつ効果的に痛め付ける術もある。…さあ、先生について洗いざらい吐いてもらうぞ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:04:46

    ちょっとした違いに無意識に気付いて指摘するアル社長

    「チィッなぜバレた!?」(変装を解く)
    「…社長が社員を見間違えるわけが無いでしょう?」(偽物だったの!?!?!?!?)
    (気付いてなかったな…)
    (絶対気付いてなかったな…)
    (アル様さすがです…!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:40:24

    ウタハ「…?」

    ウタハ「…」

    ウタハ「……しかし、今日も手や爪が汚れてしまったな。油や傷塗れで、先生にも見苦しいものを見せてしまったね」

    "大丈夫だよ"


    ウタハ「…所で、最近色々新しい武器を試作したんだが試させてもらえるかな?構わないだろう?君は、先生ではないのだからね…」ガチャッ

    みたいなカマ掛けウタハパイセン

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:00:36

    (違う……先生なら、あそこは、投げか下段の択をかける……その前も……先生のプレイじゃない……!)
    (モモイとミドリは気づいてないし……どうしよう……誰に、連絡したら……)
    みたいにロッカーから対戦ゲーしてるモモミドの岡目八目で気付いて冷や汗かくユズみたいな、正面から誰てめできない勢も面白いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:01:59

    >>59

    良いね、面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:55

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:33:16

    こう言う時ヴェリタスは気付けるかどうかと言うと…あまりそんなイメージ無いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:35:22

    ヒナ「ねえ、"先生"。私が先生に会うために、どれだけ頑張ってるかわかる?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:17:28

    はーっはっはっは!
    そこの先生コスプレイヤーくん、今から此処におっかないヒナ委員長がやって来る…
    ということで君は囮役だ!
    悪いな、開発には犠牲が付き物なんだ
    せめて新たなる秘湯発見の礎となってくれたまえ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:13:16

    ここで別周回の先生と入れ替わった偽物ではあるが本物でもある概念をひとつまみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:28:04

    >>65

    生前のプレ先的な…?

    そうなると意図的でないならお互い被害者なのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:17:49

    >>65

    入れ替わり先によっては見抜くとか以前に生徒見た瞬間泣き出しそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:38:51

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:43:58

    >>3

    リンちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:06:18

    確かに偽物ではあるけど、『本物に負けない"先生として大事な心"』を持ってしまった偽物の先生にはどんな反応をするんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:09:36

    >>67

    突如泣き出した先生のようで先生ではないはずの誰かを見て明らかに怪しいと思いつつそれでも心のどこかから訴えかけるものを無視できずに抱きしめるおじさん概念がここにあると聞いたんですが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:09:38

    先生......だよね......?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:17:47

    これ偽物が悪なのかどうかでも対応変わるのか
    スレの意図的にはどう見破るか、だから微妙に脱線気味の視点ではあるけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:42:32

    肉体も…その立ち振る舞いも…
    私の目に映る情報は貴方が先生だと言っている
    でも…

    私の魂がそれを否定してるんだよ!
    さっさと答えろ!お前は誰だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:32

    あれ〜?書類って…これだっけ〜?
    あ、ちょうちょ〜…
    …雲が白いなぁ〜
    あ〜、先生…あなたは誰?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:29:04

    先生からいただいたお弁当なら受け取りますが……
    あなたは、先生ではないので

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:51:00

    >>17

    なんといか、それでいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:13:03

    >>74

    残念だけどそのネタもう出てんすよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:52:36

    >>57

    アル「あら、先生。『今日はネクタイピン、着けていないのね?』フフフ…」

    偽先生「…クソッ!!完璧に変装したってのに!!」(変装を解く)

    アル「……それで変装のつもりだったの?随分とお粗末ね(ええーっ?!偽物だったの?!ただつけ忘れかと思って聞いただけなのにー!!)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:10:13

    頬をひと舐めして
    ハルナ「私の知っている先生とは違う味ですわね…… 何者ですの?あなたは」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:09:53

    >>44

    個人的に

    傍で聞いてるマリナはチェリノの説明に最初はポカンとしてたけど説明が進むに連れて覚悟が決まった顔になっていって、最後のチェリノの台詞の直後その場にいた誰よりも早く発砲可能な態勢になってほしい!!(早口)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:44:45
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:28:52

    >>79

    アルちゃんいっつもラッキーパンチだなw

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:42

    もうつべ化してるぅ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:37:20

    >>47

    先生の偽物の話題なのになんでユメ先輩の話してんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:40:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています