最近話題のチ。1巻読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:01:02

    うまく言えないけど最後の異端審問官との会話凄くよかった
    人の心を動かす物語っていうのはこういうものなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:04:34

    異世界チートでナーロッパに行ったとき下手に現代知識使うと、こういう目に合っちゃうよっていうのがよく分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:05:47

    地動説派の漫画でしょ?面白いけど地動説信じるアホはな~

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:02

    すごい好きだけど近年の研究ではキリスト教は地動説迫害してなかったというのが有力なのが惜しい
    異端審問とか教会批判者を死刑とかはやってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:11:20

    C教だから!
    キリストとは言ってないから!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:12:45

    初めはそうだったけど進むに連れ冗長でポエミーなのが鼻についたんでそっ閉じした

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:19:41

    文字についてすき
    文字ってやべーな!昔の人の考えたことを知れて、自分の伝えたいことを場所と時間を超えて伝えられるんだぜ!
    文字がみんな読める?ゴミみたいな情報で溢れるやん。俺達みたいな学や資格がある者達だけが使える方が合理的
    両方味方側?が言ってるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:22:58

    >>6

    ポエミーになるのはしょうがない

    感情表現で短歌読むのと一緒

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:49:35

    今のTwitterやこういう匿名掲示板の惨状見たらどう思うんやろなあ
    「ほれ見たことか」って言うんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:50:47

    >>9

    全員が文字読めることで確実に学問が進んでるんだよなあ

    一長一短だよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:49

    残念ながら頭良くても詐欺とかに使う人もアホみたいな陰謀論ややべー宗教にハマる人もいっぱいいるんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています