クロスもののクオリティは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:26

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:02

    なぜなにナデシコはやらないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:34

    はえーテッカマンブレードとオーガンって世界観繋がっとるんやな~

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:59

    最高峰じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:14

    ヒロイン?のアリアの立ち位置がなんか微妙だった以外は個人的に満点に近い作品
    ゾノとかグーンにライトニングストライクとかseedの妙ちくりんなMS色々使えたの楽しかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:31

    いきなりシリーズシナリオ最高傑作候補をお出しするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:49

    不具合起こしたままなのに史上最強の家が怖すぎる...
    フルパワーだったらどうなるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:52

    テッカマンのシステムはゾンダーの機械化に対応出来る、みんな知ってるね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:54

    >>3

    当たり前だろ、相羽孝三がイバリューダー誕生のきっかけになって始祖アイバって呼ばれてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:27

    全滅資金稼ぎほんと強過ぎて困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:33

    作品全部をちゃんと一個の箱庭の中に収めて物語のテーマもハッキリしてるのが凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:15

    俺はもうDボゥイでも相羽タカヤでもない…!
    俺はテッカマンブレード!
    だが、ノイ・ヴェルターのテッカマンブレードだ‼︎

    彼だけに許される奇跡ホント好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:32

    していた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:36

    ライオンのロボット多いなとは俺も思ってたんだよ、まさか意味があったなんて…かっこいいからみんなライオンにしてるもんだと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:05

    ガオガイガーがでないルートででてきて
    ナデシコやフルメタと絡みガンダムWのマリーメイアを養子にして孫として可愛がるガオガイガー出身のロゼ婆ちゃん

    初プレイ時ガオガイガー見てなかったからなんのキャラかマジでわからなかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:19

    ミーティアを1ユニットで使えるのが贅沢過ぎるゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:14

    最低勇者ロボ軍団とかアリアレ○プとか史上最強の家とかビッグボルフォッグだー!とかネタが、ネタが多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:54

    ゲッターチームが高校生組として馴染んでるのあたい好き!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:37

    >>15

    ガンダムじゃないの!?(今知った)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:04

    Wの物語一部二部合わせてもカズマの本の一章でしかないという衝撃の事実
    やっぱり2章では種死とか出るんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:06

    敵倒さない時のカットインが異様にかっこいい最強の家好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:19

    家は曲がちゃんと一周する最強武器もいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:40:47

    >>20

    これは俺の妄想でしかないんだけど、カズマはこの先もいい感じになりそうな女の子がでてくるんだけど、なんだかんだで上手くいかない理由が出てきて非モテ扱いされ続けると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:36

    >>22

    ホリス「なぜ私のカットインが無いのですか」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:04

    >>23

    前作がハーレムだった反動で彼女が出来ないどころかヒロインすら用意されなかったカズマの悲しい未来、まあミヒロおるしええか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:43

    >>24

    完全に家族になったのはEDだから仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:14

    >>24

    疑ってごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:53

    ミヒロとかいう本気で兄狙ってそうなヤンデレキモウトの雛

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:51

    >>28

    キモウトは言い過ぎだろ、兄がいなくなってちょっと情緒不安定なだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:46

    wのすげぇ所って、他作品だとなぁなぁになりがちな別作品同士の階級や地位の上下、人間関係や因縁がかなりしっかり描写されてる事なんだよな…。そして何よりロゼお婆ちゃんがトップとして懐も深いし有能すぎる…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:37

    劇場版アキト「やるのか…ガイ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:48

    クロスは登場はいいけどいかにカブ落とさないかがクッソむずいからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:31

    始祖アイバ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:05

    アキト「悪の帝国との最終決戦…。勝つのは俺達だ」

    アキト「決めたのは俺じゃない。悪が滅びるのは不滅のお約束だ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:11

    >>7

    フルパワーだったら合体してる2種の戦艦の武装全部に加えて、次元割りと質量法則無視(アルムアルクスのサイズ変えるやつ)と結晶分身(最強技で分裂してるやつ)も普通に使ってくると思われる

    惑星破壊規模までいくんちゃうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:57

    主人公とアリアでロマンスすると自分同士ってことになるっていうのはこうTSともナルズムとも違う謎の興奮がですね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:45

    中二病時代カズマの戦闘アニメはやたらと見た
    ボイスのある今だとあそこまでのバリエーションはできんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:20

    分の悪い賭けは……ええと、どっちでもいい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:25:49

    >>30

    第一部に出るキャラはベテランばかり(WはTV終了後、マジンガー・ゲッターは歴戦、ガイとタカヤもスペースマンとして雲の上、宗介も経験豊富)で、カズマが自然に成長途上のヒヨッコの立ち位置になって

    ニ部になるとイライジャやキラたちオーガンやテッカマンの次世代が出て来て、一部の成長と合わせて抜けてるけど頼れる先輩に落ち着くシナリオ構成は本当に綺麗

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:38

    これとUXが個人的にクロスオーバー二強

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:07

    SwitchでこれとUXやらせてくれー!頼む―!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:38

    粗がないとは言わないけど、スパロボ最高のクラスだと思ってるぞ!

    あとこの作品で歌詞をセリフにするのをあまりにも上手くやったせいで、その後ちょっと無理矢理歌詞をぶち込む作品が増えるという地味な悪影響があったなあ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:13

    >>36

    ワンチャンあったのにレギュレイトめぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:45

    もうこのレベルのは二度と出てこないんだろうなぁという悲しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:14

    >>44

    個人的にはUXとBXは並べるレベルの出来栄えだった

    エーアイスパロボ復活しねえかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:15

    >>43

    でもTSした自分とやる様なもんだからな、一歩間違えたらトラウマになるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています