笑っちゃうよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:57

    出てくるだけで笑えるのはすごいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:19:23

    力そのものは洒落にならないのにね…これもオルガマリー前所長の人徳か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:19

    「本日の主役」みたいな襷かけてそうに見えるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:23

    今の所なんとかなりそう感が凄いけど持ち直せるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:55

    同じ?ビースト枠だったカーマちゃんみたいに早く仲間にしてトンチキイベントに連れ回したいね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:12

    お誕生日会かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:21:30

    一日ビーストのオルガマリーさんです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:10

    お祭りビースト

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:17

    中身なんなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:22

    留守番してたのに待ちきれず出てきた子

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:22

    >>3

    こんな感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:23

    便乗?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:26

    このトンチキに色々感情揺さぶられてしまうんだろうなぁっていう信頼はある。今は笑うしかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:58

    >>2

    身をもって邪神を押しとどめるフォーリナーの英霊みたいっすね所長

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:20

    早くカドックと一緒におバカイベントでツッコミ役や天然ボケして色々コスプレしろオラッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:23

    ちっちゃすぎる角可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:00

    こいつのせいでシリアスが全部茶番になる
    何考えて作ったんだろこんなん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:30

    個人的にはコミカルよりも何があったのかと圧倒的な強さが目立つかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:34

    それまでの扱いは見た目がいいだけのモブレベルなんだけど…何故かネタキャラにしか見えないバグ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:59

    オルガマリーの身体に引っ張っられてる部分もあるからORTの身体乗っ取ったらラスボス感出るかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:27:56

    面白キャラと圧倒的強さのギャップで不気味さを出すつもりだったのかな
    失敗してるけどどうすんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:28

    >>21

    失敗してるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:34

    「オルガマリー所長、あとで敵の親玉の疑似鯖みたいのになって再登場するんだろうなー」と予想してたけど、よもやこんな威厳もへったくれもない面白キャラになっての再登場とは予想できなかったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:42

    ぐだマシュの理解度が神の視点を持ってるプレイヤーすらも置いてくレベルで深過ぎて困惑しか出てこない前所長

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:29:45

    >>11

    こんな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:53

    何処が面白いのか理解できん…切り札のシリウスライトでノーダメだったりホイホイやベー技打ってくるやベーやつだぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:37

    前所長が皮である限り茶番臭消えない上に藤丸に違和感しかなくなるからさっさと新キャラにでもひっそりと倒されて退場して欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:31:58

    >>21

    そもそもまだ碌に戦闘もしてない段階で何言ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:33

    >>27

    違和感って何が?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:46

    >>26

    全部地球大統領ってパワーワードが悪いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:33:33

    地球大統領って案外バカにできないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:38

    こういうスレ見ると二部序盤でキリシュタリアを雑魚扱いしてた型月ッズ達を思い出す
    アイツら今頃は大統領相手に同じ発言してんだろうなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:45

    >>30

    確かにパワーワードだけどたぶんそれに十分なスペックしてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:35:34

    こんな派手派手じゃなかったらまだマシだったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:10

    >>32

    さっきから連投にポチポチに頑張ってるけどスレの内容の理解もできない理解度で何を語っているの君

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:00

    >>35

    連投ってどこが?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:19

    マザハもネロで幼女で怖くないし最近の人類悪威厳ねえな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:38:59

    >>37

    俺は威厳あると思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:16

    前所長もとい地球大統領がユーザー間でギャグ扱いされてる理由の八割はリヨの影響もあるぐらい本編での活躍が無かったんで、出番や描写が増えたらキリシュみたいに手の平返すことになるだろうから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:17

    出会い頭に知ってる人がトンでも格好とアホ発言してるからギャグになってるだけで、やってることは作中でもトップクラスにぶっ飛んでるからなU・オルガマリーちゃん。
    ぐだ、マシュ等の一般より組は何やってんですか状態だが、ホームズ以下頭いい組はアカン勝ち目がない終わりや状態だったし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:35

    個人的にはある種の尊厳破壊を感じるんだが

    シューレアリズムはあるけど、それ以上に異形で醜悪なものを見せられている感が強い。
    もちろん、素晴らしい演出だという意味でね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:16

    まぁ実際現状だと強いんだけど威厳とかは全然ないしバックボーンも分からないしでナメられるのもしゃーないとは思う
    キリシュタリアと同じで掘り下げが来てから評価や目線が変わるキャラだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:38

    これからの活躍に期待したいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:26

    >>35

    急に自己紹介してどうした?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:32

    スーパーマリオくんのヨッシーみたいなツッコミをするぐだも添えてギャグバランスもよい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:32

    おへそにぶち込みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:58

    これも全て所長=ネタキャラとしてすり込んだ
    リヨってやつの仕業なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:16

    >>21

    まあ五章のラストの大詰めにギャグ出されても空気感ズレてぶち壊しだし

    またぐだの所長への思い入れの差戸惑って感情的には乖離したなこの場面

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:55:17

    所長の顔そのまんまなのがいかんのじゃないかと思うのよ。
    ロマニ→ソロモン(ゲーティア)は雰囲気も含めて変わってたし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:35

    戦力がヤバいのと元嫌われ所長の今日の主役的な服装…
    未だにどんな反応して良いか解らずに本編を読んでいる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:16

    >>22

    少なくとも不気味さは全く感じないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:30

    >>37

    きのこがおふざけ入れたがるから

    「年上お断り」なんてので狼狽するくらい前より威厳無くなったキアラとか

    チョロい言われてぐだからも舐められているカーマとか

    面白いと思って入れているのだろうけど、格下がった感じはする

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:00:29

    というか人類悪で威厳あるの今のところゲーティア、ティアマト(アケ版は除外)くらいじゃね
    むしろ人類悪に威厳ある方が珍しいんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:10

    >>53

    ティアマトママは威厳より母性に溢れてたから

    事実上最後まで威厳あったのはゲーティアだな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:04:43

    >>27

    違和感ってガチでどこのこと言ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:43

    コヤンなんて助けてくれるし勘違いだったしやる気ないし和解するからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:46

    >>14

    実際その可能性もあるから笑っちゃうんだよな

    その場合レフの評価がさらに上がる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:23

    >>56

    勘違いって何が?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:12:44

    >>58

    コヤンというよりその元になった隕石爆発で死んだ動物たちの怨念が人間の仕業と勘違いしてたこと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:15:58

    キリシュが死んだりついに黒幕が登場…!ってシリアス感じで大画面1枚絵ドヤ顔前所長出てくるのは流石に笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:05

    意気揚々と出てくるくせに毎度毎度カウンターくらって逃げられてるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:09

    >>61

    でもそのカウンター効いてないんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:20

    何やってんですか所長帰りますよって言いたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:07

    絶対このギャグ油断させて殺すための前フリだよ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:16

    今の所強いけどそれ以上にシュールなキャラだけど実際きのこ自身そのつもりで書いてるだろうから
    ゲーティアもキリシュタリアも全貌がしっかりするまでは色々言われてたしきのこのキャラが本領発揮するのはその時になってからよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:09

    ダイソーで再現できそうな服好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:35

    >>64

    というか彷徨海を探知してブラックホールで攻撃できる今の小手調べの段階でも十分やばない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:39

    そもそもこの人ほんとに
    ビーストⅦなんだろうか
    人類悪の頂点のビーストが
    地球外の存在っていうのもおかしな話だし
    ほんとのビーストⅦは別にいる可能性 
    この人自身はめちゃくちゃ強いけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:37:22

    コヤンが地球外起源だから異星存在でもビーストになれるさ、って思ったけど、よくよく考えればコヤンの元は「隕石」じゃなくてその隕石が衝突した「ツングースカ大爆発」が起源だから、バリバリの地球産だったわ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:27

    >>40

    まずU・オルガマリーちゃん。とそう舐められた評価なのが終わっているんだけどね

    キリシュタリアと同じで掘り下げがあるって同じ文言で、そうすれば手の平返しされるって意見あるけど

    きのこ的に今後可哀想なオルガマリーちゃんやる方が可能性高いし、いくら凄いパワーしても添え物でオルガマリーとは別に見られているし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:44

    >>68

    異星の神がビーストⅦなんじゃなくてビーストⅦに異星の神が乗り移ってるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています