ゲームとかで稀にいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:27:18

    「お前何で当然の様に味方ヅラしてんの?」的なキャラ
    スレ画は一例

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:49

    なんだまた君か
    久々に見るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:19

    いわゆる「ドノツラフレンズ」…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:30:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:15

    またお前か

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:31:52

    やってないけどスレ画が別にそういうキャラじゃないのは覚えちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:32:02

    >>3

    ドノツラフレンズならいいんだけどスレ画の子は2重人格で知らぬ間に悪事働かされてたっていう理由がバッチリあるからね

    本人はずっと味方のままなんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:34:50

    再放送かよ もういいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:35:27

    >>7

    ということは>>1はそこら辺の事情を加味せずに槍玉にあげてるってこと?何がしたいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:02

    印象操作?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:35

    2023年にヴェイル下げのためにこんなスレ立てまくったやつがいたんだよね
    今年に入っては初かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:36:40

    >>9

    分からん

    もうずいぶんと前になるが一時期同じネタ同じスレ画で何度も建ててたんだ

    複数いると思いたくないからこれもそいつだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:39:40

    ※元々ガチの敵で直前までコイツの上司を復活させるためにこちらを生贄に捧げようとしていました

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:48:47

    スレタイからサムネから>>1の文面から、何から何まで前に立ちまくったスレと同じ

    期間空ければ反応変わると思ったんだろうけど、本当に懲りないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:53:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:01:46

    >>15

    サンキュー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:20:18

    ヴェイルの何がそんなに気に入らないんだろうこの人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:51

    >>17

    さぁ?

    二重人格だろうが洗脳だろうが罪は罪なんだから、償えとでも言いたいんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:25:01

    情けない奴!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:26:39

    >>18

    一昔前に流行った断罪系が見たいってことかな?

    じゃあ昔の作品でも漁ってればいいのにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:30:44

    二重人格とは違うが、善人だけど体乗っ取られてとんでもない悪事を働く羽目になったキャラって稀にいるよな
    確かに悪いことはしたが、だからって脳死で裁かれるべきってのは違う気がする
    そんなことするより諸悪の根源をぶっ叩いた方がスカッとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:32:00

    エッチだからええねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:32:43

    わかるーって思ったけど遊戯王の獏良しか思い浮かばんかったわ

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:34:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:39:59

    >>18

    こういう奴は大抵子供の頃に「何もしてないのに理不尽に怒られた」経験があるよ

    自分は何もしてないのに悪いってことにされた、先生は話なんて聞いてくれなかった、みんなに責められたってのがトラウマになってる

    だから「悪いことをした(と自分が思う)」人間が許されるってことに過剰に反応するのよ

    「あの時自分は許されなかったのになんで」「これが許されるなら自分が責められたのはおかしい」ってなもんでな

    かわいそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:40:41

    >>24

    そういやお前生きてるんだったな…

    どの面下げて

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:31

    >>24

    この手の話題でお前に勝てるやつそうそういねぇんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:44:19

    >>25

    自分もその経験はあったし気持ちは分からなくもないけど

    だからって他人に当たるのは筋違いでしょ(呆れ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:45:07

    テイルズだとロゼの持ち上げられ方見ていて、これに近い感想持った…
    他のシリーズでは裏切りキャラはいくつかいるが、しれっと仲間にいる感じはあんまりしなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:45:10

    >>23

    あとちょっと違うが映画じゃない方のサトシも体乗っ取られてたことあったな

    そん時は意識もしっかり存在してたよな

    身体をら完全に乗っ取られてるのに意識だけはしっかり残ってて乗っ取られた自分が行う悪行をただひたすら眺めるだけの存在になるという尊厳破壊……いいよね

    惜しむらくはそういうキャラがほとんど見当たらないことだ

    他にそういったキャラって誰がいるのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:45:11

    >>28

    でもそういう人って他人に当たってる自覚ない事も多いんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:49:20

    >>31

    何にせよ幼稚過ぎて言葉も無いのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:53:38

    >>31

    むしろ、『自分は正しいことをしてる』とか思い込んでるのが尚更酷い。

    自分が他者を攻撃していることを正当化してるだけの加害者であるということに気づいて欲しい。

    今回槍玉にあがってるのはゲームのキャラだけど、こういう人はいずれ人間関係でも同じことをやらかす

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:55:11

    やらかしてるからこんな所で同じことしてるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:55:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:11

    レスを消すわけでもない当たり建てるだけ建てて放置してる無能

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:02:34

    >>33

    まあ大抵は既にやらかしてるよ

    「自分は正しいんだ」って認識で他者を攻撃して、それを非難されればまた「何も悪いことはしてないのに何故か責められる、そんなのはおかしい、おかしいのはあいつらだ」って怒りを吹き上げる

    そうして周りから人がいなくなってネット上でしかロクに発言もできなくなっていくんだ

    ああ、かわいそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:04:57

    ドノツラフレンズでも種類があってな
    ・根本的には同一人物と言えるが厳密に言えば微妙に違う(別人格、別の世界線など)
    ・敵だったけどストーリーで呉越同舟みたいな感じで味方になったやつ
    ・実はスパイだったりで元々味方だったやつ
    ・本当にどの面下げて味方になってるのか分からんやつ
    がいるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:05:59

    >>1

    お前がどの面下げてクソスレ何度も立ててるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:25

    >>30

    仮面ライダーゼロワンのメタルライジングホッパーとかまんまそれやね

    あとエヴァの3号機殲滅のシーンとか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:13:53

    ヴェイルを槍玉に上げるんだ…?
    比較的最近のFEだったら風花のエガちゃんレア様あたりの方がアンチも多そうだし賛同する奴いそうだけどな…いや決してそんなことやって荒らして欲しいわけじゃないけどキャラの選定独特だなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:57

    ヴェイルはシグルド返してくれたじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:30

    エンゲージだからっていう理由でしょう
    なんか知らんけど無条件で叩いていいやつ扱いとするやつらいるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:15:52

    >>30

    フリーゲームのAlice Mareってやつのエンドのひとつがそんな感じだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:19:40

    >>36

    スレ主の狙い通りだぞ

    ただの再放送が目的だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:12:35

    >>38

    最初から裏切る気マンマンの敵だったけど主人公の在り方に脳を焼かれたやつもいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:41

    カービィで言うとスレ画をドノツラというのはエフィリンをドノツラって言うのと同じぐらい見当違いだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:44


    なんかの病気だろスレ主

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:59

    エーデルガルトだろそこは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:35

    あにまんに時々いるよな

    「お前何で当然の様に再放送してんの?」ってスレ

    このスレは一例

    ゲームとかで稀にいるよね|あにまん掲示板「お前何で当然の様に味方ヅラしてんの?」的なキャラスレ画は一例bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:35

    エガちゃんだろっていう意見も前に出てたけどどっちかっていうと先生が付いて行っちゃったのがって言われてたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:15

    もしかしてヴェイルに親を殺されたタイプ?神竜様…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:24

    エーデルガルトもヒール、侵略者として振り切ってるから違くない?

  • 54二次元の好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:50

    エンゲージ好きじゃないけど個人的にヴェイルは2番目くらいに面白いキャラだったよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:25

    >>52

    腹違いの妹が血を分けてくれた義母をぶちころころしました!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:19

    エーデルガルトはフレン誘拐あたりの白々しさがやばいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:58

    >>53

    批判のつもりはないけどヒールとして振り切っててもどの面下げて…って思う人がいるのは別におかしくない

    ドラクエのピサロなんかもポジションはヒールのままだけど味方になってどの面下げて…ってプレイヤーに突っ込まれてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています