- 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:06:22
- 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:12:57
・道具を使った一回限定技強化、一部ポケモンは専用アリ(ジュエルとZ技)
・道具を使ったバトル中限定の進化、一部ポケモンのみ実装(メガシンカ)
・ターン限定のHP・技強化、一部ポケモンは専用アリ(ダイマックス)
・バトル中限定のタイプ変更、ポケモンによる差はなし(テラスタル) - 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:14:50
オオバクチ
バトル時一回だけ使える、使用ポケモンのタイプ一致技の中から一つ選んで使える、命中率は50パー、当たれば必ず急所をつける、外れた場合自ポケモンに小ダメージ、たまに大当たりで2倍弱点になることもある - 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:13:37
タイプチェンジアタック
バトル中1度だけ、ポケモンの技を使う際にタイプチェンジボタンを押す。
その技のタイプがあらかじめ設定されていたタイプに変化する。
まあなんだ
電気物理の有能な技を強引に作りたいだけなんだ - 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:35
未来ポケが来る前は機械化とか考えてた
- 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:18:44
バトル中に1回だけ種族値を交換できる
自由にできると極端に固いとか速いポケモンが作れてヤバそうだから(HS)、(AC)、(BD)の組み合わせで入れ換えできる - 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:13
早業の型、力業の型、硬業の型
それぞれ3ターン優先度や命中率、与ダメ、被ダメに干渉する