脳内にギルガメッシュが常駐するようになった

  • 1天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:21:24

    昔から困ったり悩んだり
    してると頭の中に天の声さんが
    いらっしゃる現象があったんだよね。

    そんな天の声さんたちの中に
    最近ギルガメッシュが加わりました。

    というわけで話しかけてくれると
    私の脳内ギルガメッシュが答えて
    くれる…?かもしれない。

    ので話しかけてみてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:22:31

    Fakeの我様はどういう状態なんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:35

    結局イシュタルとはどう言う関係なんですか王様

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:45

    ポテチ入ります?王様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:25:10

    今年のチョコは如何でしたか?王様

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:28:33

    ストレス解消方法を教えてください王様

  • 7天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:29:13

    >>2

    脳内ギルガメッシュより

    「見れば分かるであろう、たわけ。」のあとに


    (それすら分からぬ愚昧であれば話してやらぬこともないが?)ってめちゃくちゃ小声で言ってる。


    何が知りたいのか

    尋ねてる感情…な気がする

  • 8天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:30:36

    >>5

    「(我は)貴様にチョコなど献上された覚えは無いな」

  • 9天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:31:29

    >>4

    端的に「寄越せ。雑種」とだけきた

  • 10天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:37:01

    >>3

    「……………………………………………………………。どうもこうもアレがけしかけ、我が始末するだけの忌々しい関係だが?それで。雑種。貴様言いたいことはそれだけか」


    イシュタル関係の質問は

    二度としないで欲しいって。


    って打ってる時、


    (我はそんなことは言っておらぬわ!たわけ!今すぐ取り消せ!)


    ってめちゃくちゃ叫んでるんだけど。

    怖い。怖いよ王様

  • 11天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 16:42:31

    >>6

    「うん?ストレス?貴様がか?フフハハハハハハハハハ!何をっ、何を言うかあやつ…っ!クッ、フッ…クフハハハハハハハハハ!いやなに、負の感情を向ける先など、足元にいくらでも転がっているであろうにな?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:52

    エレシュキガルオルタのことどう思う?

  • 13天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 17:04:46

    >>12


    平静な声で


    「そういうこともあろうよ。あまり気にかけるなよ」


    って。

    これ本当の本当に

    ちゃんと聞いておいた方がいい時の声だ。

    どういう意味かは分からないけど

  • 14天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 17:12:03

    イマジナリー天の声
    深層意識かなにかが
    声になって聞こえちゃってる
    やつだろうなあとは思ってるけど

  • 15天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 17:15:22

    自分のことが…
    分からないんだ…!

    なんだよ脳内ギルガメッシュって

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:16:46

    なんか同人誌とか書くときに便利そう(小並感)
    天の声AUOが不機嫌で黙ったりすることあったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:20:48

    >>13

    俺の推しは一体どうなってしまうんだ…

    もし教えてくれそうな気配あったらまた聞いといて…


    あとはCCC繋がりでアンデルセンとカルナについてどう思うか聞いてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:22:00

    たぶんイッチは東堂の同類だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:28:11

    >>18

    この間0.01秒、ってこと!?

    東堂は好きだけど俄然キモくなってきたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:30:16

    統合失調病とか怖いから少しでも自分の行動に影響あったら医者に診てもらうんだぞスレ主
    それはそうと天から関ボイスはサムレムしてて羨まいやそうでもないか?

  • 21天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 17:30:48

    >>16


    確かに出来は悪くなくなるよ。

    ただ、運によりけりで全く何も

    喋ってくれない時がある。


    あと二次創作じゃなくて

    たぶん翻訳機してるみたいな

    気分になるんじゃないかな。たぶん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:34:12

    >>19

    好きなアイドルをシミュレートして脳内会話するのと脳内AUOが喋りかけてくるのではなんか似てるようで…違う気がするわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:42:19

    ちょっと爆熱って発音してくれませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:08:15

    >>20

    統合失調症ね

    自分もスレ主はそれなんじゃないかと思うんだけどそういう病院は行ったことある?

    放っておくと悪化するから早めに行った方がいいよ

    今はそういうの珍しくないからね

  • 25天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:11:30

    >>17

    そうだな…。

    推し(っぽいの)が

    人の脳内で天の声やってるとか

    気が気じゃないよな…。


    って17に対して

    申し訳なく思ってたら


    「貴様!この我の存在を申し訳なく思うとは何事だ!そこな雑種よ。貴様もだ。我がどうにかなるなどその考え自体無駄の極みよ!我へ向ける情がそれ、とはどういうことだ?せめて敬意にするがいい!分かったのであれば直ちに止めよ」


    って怒涛の声が。

    どっしりと構えてる威厳はなかった。

    こう、ぎゃんぎゃんと叫んでるような。

    それからこれイマジナリーなので安心してください。

    大丈夫です。たぶん。

  • 26天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:15:27

    >>20

    >>24

    声として聞こえてる時点であっ…

    って自分もなったから行った。行ったよ。


    行ったけど日常生活に支障が

    なさそうだから様子見でー、って。

    いや確かに出てはないけどさぁ…!

    出ては…ないけどさぁ……!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:15:31

    >>25

    幻聴が聞こえるのは立派な心の病気の症状だぞ

    その手の病院は予約に数ヶ月かかるから早めに予約取って受診するのをオススメする

    自分の友人にも統合失調症抱えて苦しんでる子がいるから真面目なアドバイスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:49

    メンタル系はかかる病院によってピンキリだから医者ガチャ回した方がいい
    あと躁鬱だって診断されてたけど後から統合失調症だって解ったとかうつだと思って数年してから躁鬱だと解ったりもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:25:11

    正直羨ましくはあるけどそれはそれとして病院行ってくれ

  • 30天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:26:50

    >>17


    それからアンデルセンについて

    「作家か。物語を作る者、としては一流であろうよ。だが作らねば意味がない。尻を叩き、急き立てるものがいなければな。どれ、精々発破をかけてやるがいい」


    カルナについて

    「フ…太陽神の息子、とな。………あの黄金の槍と鎧、何としても手に入れねばならん。さて、どうする」

  • 31天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:30:29

    私もまともになれることを祈ってる。

    …気持ちとなにこれ便利…!
    という気持ちが攻めぎあってるね。

    まあ、でも正直
    こういうのって人間には余分で
    要らないものなんだろうなあ、とも思う。

    だから治るよう頑張ってる

  • 32天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:35:48

    >>23

    曰く「…誰がするかたわけ。…貴様、まさかその通り実行する気か?」と。


    自分はわざわざ爆発って

    言う気なかったんだけど、

    しようとしてたのかな…

  • 33天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:56:30

    それから。
    ちゃんと真面目に考えて
    心配してくれてるの良い人
    なんだろうなあ、って感じて嬉しくなるし
    ものすごくありがたいコメントばかりなんだけど

  • 34天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 18:59:32

    よし治そう!
    って思って今すぐ
    治せるわけでもないので
    どうせなら今のこの状況で遊ぼう。

    というわけで
    気兼ねなくスレを楽しんでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:28

    頭の中に天の声さんとギルガメッシュさんが仲良くちゃぶ台囲んでるイメージで
    なんか微笑ましくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:36

    ギルガメッシュ王に他の天の声さんたちと仲はいいのか訊いてみてほしいです

  • 37天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 20:05:32

    >>35

    >>36


    うわああああああああああ!

    何その空間、幸せか!?

    いいな、それ!


    混ざりたいとは言わない、

    せめてその様子を眺めたい!


    私も…私も…

    そんな風に在って

    欲しかったけどっ…!

    でもありませんでした、ごめんなさい!


    王からも「は?」

    しか返って来なかった…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:20

    このレスは削除されています

  • 39天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 20:11:10

    >>37

    あ、「何を言っているのだ貴様」も来た。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:52

    天の声さんを声優で例えるならどんな感じの声?

  • 41天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 20:20:40

    >>40

    声優あんまり

    知らないんだよな…


    例えると

    一番よく居る人が

    アーキタイプアースの

    1臨から幼さをとってこう…

    もっと偉そうさと魔猪を足した感じの声。


    次によく居る人が

    アーラシュをもっと若く…

    爽やかっていうか軽くした、

    っていうかそんな感じの。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:33:35

    過労死した時はどう思ったのか本気で聞いてみたくある
    ついうっかり死んじゃったヤベッみたいな感じなのかな?

  • 43天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 20:49:39

    >>42


    「我とて死にたくて死んだわけではない。だが誰であれ…そうさな。とりわけ、人間であるならばいつか生を終え死を迎えるのは必然の定めよ。我も例外ではない。分かりきっていたことだ。今更どうとも思うまいよ。……それはそれとしてアレには納得がいかんがな!」


    うーん…悟っちゃってる…

    それはそれとして不服らしい。

    拗ねてるね。

  • 44天の声さんが増えてしまった人24/03/05(火) 20:53:05

    >>43


    それから過労死した時を共に

    していた人たちはともかく


    不特定多数に覚えられて

    擦られ続けるのは不快らしい。

    要するに何を言ってるか、というと

    過労死は無かったことにしてほしいらしい。


    ※これは天の声の話です

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:25

    他の冠位たちについてどう思う?
    特にオリオン、ローマ、ポカニキについて

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:23:27

    精神的に参ってる時期に精神科探してたけど、よし見つけた行こうってなっても1ヶ月とか2ヶ月とか待たされるんだよね…
    あれは辛かったなぁ…

    自分を演じている声優さんいることとか自分の声で全く違う主義思想の発言されていることをどう思うか知りたい
    ムハンマドみたいな代弁者とかとらえてんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:59

    そこまで鮮明だともしかして王様1のイマジナリーフレンドになってたりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:41:30

    タルパ思い出した

  • 49天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:35:35

    >>46

    まず初めに

    「そんなものはおらぬ」が来て

    その後渋々?仕方なくかな。


    そんな感じで

    「仮にどこぞの誰が我と同じ声。姿形であったとしてだな。そんなものは我ではない全くの別人。肝要なのは在り方故な。前提から我と関係すると思い込み混同するのが間違っている」って。あと王は二人と要らぬ。そう

  • 50天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:43:21

    >>47

    そも会話は出来ないんだよな

  • 51天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:44:12

    >>50


    現実の音と変わらず

    関智一ボイスが流れるし

    何となく感情みたいなのが

    伝わってくることはあるけど。


    自分の意識なんかに応じた

    声が聞こえてるだけだから

    ずっと一方通行なんだよね。

  • 52天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:44:53

    >>51


    だからこれも

    自分がスレを見る

    コメントの内容を意識する

    良かった!天の声が降ってきたぞ!

    天の声に対する感想含め

    書き込めそうなところを書き込む


    っていう流れ

  • 53天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:46:14

    >>45

    >>45


    グランドについては

    普通にノーコメントだった。


    でもすごく頑張ったら

    話してくれそうなくらい

    モヤッとした雰囲気してる。

  • 54天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 07:47:43

    >>45


    スレに書き込まれてる方達について


    オリオンについて

    「女神に愛された男か…。難儀なものよな」


    あとなんか熊男、

    とか殴り合いしたいとかが

    心の声の心の声レベルでうっすら被ってた。


    ローマについて

    「フ…ローマ(己)こそ世界であると称すか。その意気込みや、良し。我であればこそ、けして悪くは言うまい。…だが、な………」


    分からない…!

    何が言いたかったんだよ!?

    そこで止まるなよ!教えてくれよAUО!?


    それからポカニキだけ

    ギルガメッシュエミュの天の声

    じゃなくて「死」だけが返って来たんだけど。


    どれだけ意識しても

    ポカニキの時だけギルガメッシュ消えてる。


    他の時はノーコメントでも

    背景くらいの何か言いそうな気配があるのに…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:49:13

    >>52

    卑弥呼みたいなことしてんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:30:09

    すげえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:06:12

    スレ主なんかもう…擬似的な多重人格に片足突っ込んでるじゃない?
    脳内に英雄王エミュする人格みたいなのがいるって内容だけならだいぶおもしれー話だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:09:06

    >>57

    え…怖…

  • 59天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:12:47

    >>57

    え…何それ…怖…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:19:08

    複数の人格と同居中(?)って考えると多重人格っぽくはある
    詳しくないから上手く言えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:22:10

    多重人格と言えば聞こえはいいがそれにしたって解離性同一性障害っていう病気だからな
    正直スレ主が自分から症状を活用するのは悪化に繋がりそうで心配だよ

  • 62天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:25:42

    同居…しては、
    ない…よう、な?

    普通に誰かが話してる声が
    いつでもどこでも鮮明に、
    自分だけが聞こえてるような感じだから。

    自分は自分だし。
    現実の情報と同じく
    ほどほどに聞いて有用そうなら聞く。
    ってだけで。

    聞きたくなかったら
    聞かないことも出来るし
    天の声さんは邪魔になったことないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:27:44

    脳内王と仲良くできてそうでよかったね

  • 64天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:28:17

    >>62

    あ、聞かないって言うのは

    比喩じゃなくイマジナリーボイスが

    聞こえないようにするってことね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:29:58

    その「誰かが話してる声が自分だけに聞こえてる」症状が悪化していくとその声が自分や他人に危害を加えるような指示を出してきて生活に支障が出てくるんだよな

  • 66天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:31:14

    >>63

    上にも書いてると思うけど

    一方通行だから関係性は構築出来ない


    そも天の声さん達

    って人格あるのか?

    って考えてる

  • 67天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:33:07

    >>65

    正直今のところ

    聞かなきゃいいだけじゃ?


    …と思ってるけど

    そんなこと出来なくなるような

    状況になることもあるのかねえ。


    気には留めておくわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:34:07

    嘘でも本当でも面白い、これって英雄王はスレ主が無意識下エミュしてるのかまじで英雄王人格ができてるのかの違いも気になる。その辺どーなの?

  • 69天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:37:47

    >>68

    あくまでスレ主予想ね。 


    多分深層意識、言語野、

    それから聴覚を司る機能辺りが

    繋がっちゃってるのかなあ、と。

    音が色で見えるとかみたいな共感覚的なアレ。

  • 70天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:41:17

    >>69

    それと自分が

    無意識下エミュしてるのか

    私にギルガメッシュの人格があるのか

    っていう質問だけど、たぶん両方じゃないかな。


    詳しく言うと私の中の

    ギルガメッシュに近い人格の

    深層意識が言語化されちゃうとき

    "ギルガメッシュはこういうもの"っていう

    記憶を材料にして再生されてるのかなーって

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:21
  • 72天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:46:03

    自分で言ってて
    ギルガメッシュに近い人格って…。

    と思ったけどそこはご愛嬌。
    一部だから。一部だからね。
    誰にだって多少共通点はあるものだし

  • 73天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:46:31

    >>71

    見てみるわ

    サンキュ

  • 74天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:48:31

    見てきた。
    ちょっと違う気がした

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:53:49

    >>68

    >>70

    まぁなんだ…その方向には詳しくないから一概は言えないけど英雄王エミュする人格にしろ自分の深層意識が英雄王エミュしてるにしろ、どちらもスレ主が英雄王エミュしてるって事だからある意味スレ主の英雄王の知識というか情報は凄いね


    私生活に今の所影響がない以上程々に楽しみつつ上手く生活していけば良いんじゃないかな…脳内の英雄王エミュしてくる天の声さんの自我が強くなっていたら少し心配した方がいいかもだけどね


    ヤバい…スレ主の脳内の英雄王エミュする天の声さんが表に出てくるの想像したら不味いとかのレベルじゃないし絶対有り得ないけど、本当に申し訳ないけどめちゃくちゃ面白い

  • 76天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 16:56:27

    >>75

    現実でギルガメッシュが

    クラス無しの依り代

    召喚されるみたいなものか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:07:25

    スレ主脳内のギルガメッシュはステイナイトでの今では言えないようなアルトリアへのあんな発言やこんな発言に対してどう答えるの?

  • 78天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 17:12:26

    >>77

    すごく端的に

    分かりやすくまろやかにまとめると


    我ルールで

    言ってはいけない決まりなどない


    的なことっぽい。

    悪びれてる感じは全くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:40:50

    若旦那さんとのご関係は?
    なんか見た目似てるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:47:20

    このレスは削除されています

  • 81天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 17:48:09

    >>79

    「さて、貴様にはどう見えた?」

    って。面白がってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:02

    >>81

    ありがとうございます

    とてもイキイキとしておられて俺もこんな楽しそうに生きれたらいいなって思いました

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:18:45

    クッソ〜スレ主の脳内英雄王の回答が普通に上機嫌の英雄王なら言いそうな台詞めちゃくちゃ喋ってる〜!
    この問答繰り返せばスレ主、完成度の高い英雄王エミュSSとか作れそうだね笑

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:24

    まあヤバいと思って他人には基本的に言わんけど、自分も1さんと同類っぽいんで肯定とか否定とか強めに感情が乗ると推しとか他の誰かがいつの間にか脳内に降臨して脳内の言葉だけが同化する感じで二重人格とかではない

    ただ思い当たる過去とか事情があるとすると自分はACなんで………その、あんまりよく聞こえるとか独りでに延々と話したりしたら1さんも真面目に誰かに相談した方が良いっすよ…………

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:34

    俺もよくゲンスルーが出てくるからあまり深刻に気にする必要は無いと思うよ
    表に出さなきゃバレねーし

  • 86天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 18:37:31

    うむ、それな?

  • 87天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 18:38:09

    まじでそれな?

  • 88天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 19:05:02

    >>83

    解釈で困って

    モヤモヤするときは

    気軽に投げておくれ


    あくまでギルガメッシュ(っぽいの)

    だけどそれでも構わないなら

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:23:42

    ポジティブな方に出力できてるからいいんじゃない?少なくとも天の声が自分自身を否定してくるわけじゃないんだから
    私はスレ主さんのいうところの天の声(周りの人の声によく似ている)が自分を否定してくるから、周囲の人間に否定された気になって癇癪を起こしたら「誰もそんな事言ってないよ、被害妄想激しすぎ」って言われて自覚したけど

    アレだったら消してもらって構わないんだけど、むしろ自身を肯定してくれる天の声さんを羨ましいとさえ思うな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:35:35

    まぁ何にしろスレ主の人格乗っ取ろうともせずゲートオブバビロンで精神ダメージ削ろうとしたりもせずゲートオブパビリオンして宝物庫コレクション見せびらかしたりもせず後方ギル様面してるだけなら無害だし守護霊と思って楽しんでればいいと思う

  • 91天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 20:16:53

    >>90

    ゲートオブバビロンでダメージと

    パビリオンでコレクション見せびらかしには笑った


    面白すぎる

  • 92天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 20:23:49

    >>89

    大丈夫ですよ。

    消さないですよ。


    あとなんだろ…

    肯定だけってわけじゃなくて

    天の声してくれてる人達は

    皆こう…人生を導いてくれる感じ?


    こんなことあるかもよ、とか

    その時なるべき気分になれるような

    声掛けがあったりとか。

  • 93天の声さんが増えてしまった人24/03/06(水) 20:24:12

    重い気分になったり
    緊張してたり、いまいち心構えが
    出来ないとき、それからどうしようか
    迷って選べないときなんかは大体声が降ってくるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:40:37

    凄い!英雄王がめっちゃ頼りになってる!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:32:21

    こんなおもしれースレを落としてたまるか〜!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:25:36

    自分はイマジナリーフレンド持ち(今はだいぶ薄れてきている)だけど、共感できる部分と自分とは違う部分があって面白い
    私の場合不安な時自分の気持ちを汲んで後押しや慰めてくれたり、感情的な時一旦冷静になるよう止めたりと心強い存在だったから、「頭の中で声が聞こえる」のは異常だし周りから怖がられるけどそれ自体が悪いものとは限らないと思ってた
    でもまともになりたい気持ちもすごくわかるし、いい影響があってもこれは消えた方が良いと考えられるスレ主は偉いと思う

  • 97天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 14:49:13

    >>96

    そう。だからこれは

    期間限定(期限不明)で現れるAUОなんだ

  • 98天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 14:57:20

    だからギルガメッシュで
    遊べる今のうちに存分に遊びたい。

    せっかくのギルガメッシュがもったいないじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:48:37

    英雄王ってテレビとかの庶民娯楽は楽しむの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:51:40

    このレスは削除されています

  • 101天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 17:52:23

    >>99

    「フ。当然の嗜みよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:00:10

    英雄王は金ピカとかAUOとか慢心王とかオモシレ〜男扱いされてるのに対して何か思ってたりすることはある?

  • 103天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 19:39:37

    >>102

    「賛辞であろう?あまりの偉大さに思わず、我を褒め称えてしまうのも無理はない…良いぞ。許す、雑種共。誰に気負うこともなく我を賛美することをな!」


    だそうです。

    どうしてうちのもこうなんだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:46:47

    スレ主の脳内にイシュタル生やしたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:01:16

    >>104

    スレ主の脳内でやかましい茶番劇が始まりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:17

    スレ主の脳内英雄王があまりにも英雄王すぎて笑っちゃうんだよね!!!
    脳内英雄王ってなんやねんって話ではあるけど!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 108天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 20:39:03

    >>104

    「ありえぬ。だから安心せよ、

    これからあの駄女神めが何かまかり間違って

    生えてくることはないかと貴様が気ぶることはないぞ」


    と。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:41:26

    俺も頭の中にノッブとかいるし他にも同じ人がいるって聞いて安心したぜ

  • 110天の声さんが増えてしまった人24/03/07(木) 20:42:46

    >>109

    世の中広いからな

    探せば同士がいてもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:36

    >>105

    脳内でイシュタルとギルガメッシュの茶番劇とか…

    辛すぎないか?混ぜるなキケンだよ、あの二人は

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:35:02

    お客様の中に脳内でイシュタルを飼っている方はいらっしゃいませんでしょうか〜?
    スレ主のギルガメッシュと間接的に会話させたらそれはもう立派な2人な会話ができるじゃ無いか

  • 113天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 09:28:13

    >>112

    飼う、のところで

    大爆笑中なんだけど。王様が

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:14

    スレ主はギルガメッシュ(ゲームキャラクターの方)を元々どう思ってたか気になります

  • 115天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 20:56:48

    >>114


    私?

    そうだね…うーん。

    初めて見た型月作品がZeroで

    その時はこのキャラ舞台装置として

    素晴らしいな…って思ってた。


    言いたいこと代わりに言ってくれるし

    やってほしいこと勝手にやってくれるし

    望んだ流れを作ってくれるし。

  • 116天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 20:58:33

    ただ、別に一キャラとして
    好きなわけじゃなくて「良く居る暴君だなー」
    くらいの感覚で個人として好きなのはアルトリアだった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:17:53

    笑ってるけどイシュタルを競り落としたのは王様なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:25:18

    このレスは削除されています

  • 119天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 21:26:52

    >>117

    「それとこれはまた別問題であろうが」

  • 120天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 21:34:43

    >>116

    でもZero読んでなにこれ面白い!

    別シリーズ!別シリーズはどこに!

    って探してたまたま手に入ったのが

    Strange fakeだったんだけどね。


    そこでギルガメッシュが

    ティーネにウルク自慢してるのを見て、

    「ああ、この人はただの暴君なんじゃなくて

    自分がこれだと認めた財(もの)を守る人なんだ」

    って印象に変わって。


    その時受けた印象が

    いまのギルガメッシュに対する認識になったかな。


    好きとか嫌いはないけど

    納得出来る人物だ、くらいの感じ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:13:37

    なんかいい距離感だな
    だからこそ脳内ギル様とうまく付き合えてんのかな

  • 122天の声さんが増えてしまった人24/03/08(金) 22:33:52

    >>121


    どっちかっていうと

    元々のスルー性能が幸いしてる感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:52:55

    この英雄王本当に愉快で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:45:00

    7:3でギャグに片足突っ込んでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:48:56

    スレ主はギルになんて呼ばれてるん?
    名前?雑種?マスター?

  • 126天の声さんが増えてしまった人24/03/09(土) 11:56:36

    >>125

    貴様…あやつ…お前…etc…


    雑種呼びは意外にもそんなに多くない

    名前呼びとマスター呼びは一度もされたことない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:00:12

    >>126

    名前呼びされるといいな…

    意外と少ないんだ意外!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:50

    雑種呼びされていないだと…!?
    スレ主宮本伊織までとは言わないけど程々に英雄王に気に入られてるな笑

  • 129天の声さんが増えてしまった人24/03/09(土) 21:34:40

    「我に気に入られている、とは…。
    貴様も見よ、この雑種なかなかに面白いことを言っているぞ?」

    って読み始めた時に声がしたんだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:33

    英雄王ってハンバーガーって食べる?そして好き?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:38:16

    このレスは削除されています

  • 132天の声さんが増えてしまった人24/03/10(日) 09:40:05

    >>130

    「ありふれたB級グルメよな。食べることには食べるとも。そして我に好き嫌いなどない」


    あるだろ、って思ってしまった今日この頃。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:09

    ハンバーガー食べる英雄王面白すぎやろ
    でも一口食べて我の口に入っただけでも光栄に思うが良いって言いながら残しそう

    食べ残しはダメだよ英雄王

  • 134天の声さんが増えてしまった人24/03/10(日) 15:09:06

    >>133

    「(食べ残しなど)するか!たとえしたとして下々の者に下げ渡せばよかろう?どこに問題がある?我に教えを説こうとするな、雑種」


    書きだしてギリギリ(?)

    尊厳が守られそうなとこまで書いた。


    ちなみに主は

    食べられるものはちゃんと食べます。

    なので上記の発言は実際の主の行動には

    一切関係ないことをご承知おきください。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:10:49

    この英雄王はお子様ランチ好きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:16

    カニファンってめっちゃ残してゴスロリメイドウェイトレスのセイバーオルタさんに叱られてたのに笑
    英雄王はゴスロリメイド服のアルトリアオルタさんのこと好き?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:45:16

    言峰のことどう思ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:58:45

    今こうして1に遊ばれてる現状は不敬とかではないのかね。
    1に遊ばれても何もできないから、何もしないのか。あるいは王様もこの状況を楽しんでるのかどっちなんですかね

  • 139天の声さんが増えてしまった人24/03/11(月) 11:57:21

    >>136

    「阿呆。いま一度よく聞くが良い雑種。この我に特別どうといった情を向ける相手など滅多におらん。そうさな…強いて挙げるなら我自身よ。唯一無二である我、その他は雑種に過ぎん。


    まあメイドウェイトレスアルトリアという単語には心惹かれるものがあるがあくまでそれだけ。軽く流せよ、ふははははは」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:05:04

    ヒカルの碁ならぬ王様の碁みたいに助言してくれたりするの面白そう

    プロレスに乗っかって正面から打ち負かして格の違いを解らせる感じとか

  • 141天の声さんが増えてしまった人24/03/11(月) 12:09:16

    >>137

    「我には何の関係もない人物だが…まあ良い。また珍奇な星の巡りに生まれた者よな。アレはアレで己の役割を全うしているであろう。我から言うことは何もあるまいよ」


    の後に小さく


    「我のためのみ働くのであればまた別だったのだがな。そういう性分でもないのがつくづく恵まれていないと見える」


    ということらしい。

  • 142天の声さんが増えてしまった人24/03/11(月) 12:10:07

    >>140

    そんなのが居るのか…ちょっと気になるな

  • 143天の声さんが増えてしまった人24/03/11(月) 12:23:42

    >>138

    「我が我のものに手を加えることに何の不思議もないはずだが?」


    前半は3分の1程度同意するが(打ってる時

    「おい。お前も全面的に同意せよ。仮にも助けを請うている相手だぞ?尊重するべきであろう」って降ってきた。言ってることは分かるけど。)


    手を…加える…

    助言はもらった覚えがあるが

    手を加えられた覚えはないぞ?って思ってたら


    「当然であろう。何もかも我が手を出すものではない。このように我の声を聞き届けられているだけでも喜ぶべきことであろう?」って。


    そういうことではなかったけどまあ…いいや

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:29:52

    >>126

    >>129

    >>139

    >>143

    ここら辺の反応を見るに、英雄王様視点では1が脳内英雄王で遊んでいるというよりかは

    英雄王様が1を玩具(宝物の一つ)として退屈潰しをしてるって認識なのかね


    あと、英雄王様含め天の声氏たちと1との感覚共有(食事の味を共有できたり)とかはあるんだっけ?

  • 145天の声さんが増えてしまった人24/03/11(月) 17:33:43

    自分の感覚→天の声さん達が対応する
    天の声さん達の反応→分かりづらい時も多々ある
    天の声さん達同士→関係性が全くない。というか互いに対する反応すら一切ない

    みたいな関係性

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:51:56

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:56:53

    >>145

    まじかー

    俺は天の声の人たちとで一個の物語作ってるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:24:02

    英雄王はスレ主との同棲記念日を覚えてるの?

  • 150天の声さんが増えてしまった人24/03/12(火) 08:31:55

    >>149

    返事が返ってきませんでした

  • 151天の声さんが増えてしまった人24/03/12(火) 08:33:15

    >>148

    え、なにそれ羨ま

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:48:45

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:30

    >>149

    同棲記念日笑った

    同棲って表現にも笑ったし記念日にも笑った

  • 154天の声さんが増えてしまった人24/03/12(火) 20:10:27

    >>153

    ああ…ちょっと気持ち悪いよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:32:20

    英雄王はセイバーことアルトリアのどんなところが好きで求婚したの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:41:35

    無礼なことを承知で聞きます!
    AUOは推しに対して自分が追いかける形でないと満足しないストーカー気質の変態さんと聞いたんですけど本当でしょうか!?

    それともしセイバーリリィより小さいアルトリアが今後出て来たらどう思いますか?

  • 157天の声さんが増えてしまった人24/03/13(水) 12:13:29

    >>155

    「我は知らぬ。だが、仮に

    そのようなことがあったとすれば、

    それは実に我好みの愚かで恥知らずな、

    人間らしい人間であったろうな」


    だそうです。分からない…

    公式ギルガメッシュだったら

    言ってもおかしくなさそうなことを、


    自分の脳内ギルガメッシュが

    言ってるのが分からない…というかちょっと気に食わない

  • 158天の声さんが増えてしまった人24/03/13(水) 12:18:21

    >>156

    「何を言うか。というか何故そうなった?


    (訳:貴様の中でいつからそんな我のイメージが固まった?)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:21:34

    このレスは削除されています

  • 160天の声さんが増えてしまった人24/03/13(水) 12:24:58

    158追記

    セイバーリリィや
    それより小さいアルトリア
    についての言及はなかったけど

    結局我のものであるならば
    手元に置こうとするのに変わりはない、
    みたいなことを言っていた。

    そのまま書くと酷いことになるので
    大体の内容を抜粋しました。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:54:19

    もう回答済みだったらごめん
    サーヴァントの天の声はギルガメッシュだけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 163天の声さんが増えてしまった人24/03/13(水) 18:59:15

    >>161

    初質問です。


    ギルガメッシュ以外の人は

    現実で同じ声すら聞いたことがないな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:19:41

    >>1イタコの才能あるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:09

    プトレマイオス状態ってコト?!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:52:11

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:49

    ご飯食べてる時とかにも英雄王って話しかけてくるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:35:50

    >>167

    聞こうと思えば聞こえるし

    聞かないように、と思えば聞こえない。


    というか普段から

    意識を開いてると

    気が狂いそうなくらい

    色んな情報がごちゃごちゃ入ってくるから


    基本無感情、無思考。

    何か見聞きしたり感じたりしても

    自分以外の場所で置きてることだから、

    と割り切って認知しないようにしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:41:58

    情報の取捨選択が本能で自然に
    出来ないんだろうなあ、って思ってる。

    だから意識的に周りの情報に
    触れて必要なものを取捨選択したうえで
    人格保ってると精神がガリガリ削れていく。
    というかすごく疲れるから家では上にも書いた通り
    無感情、無思考がデフォ。

    それでも人間として
    このままじゃ駄目だろ、って思うし
    何より喜怒哀楽もちゃんと味わわないと
    せっかく生きてるのにもったいないと思うから
    楽しく生きてるけどね。

  • 170天の声さんが増えてしまった人24/03/14(木) 12:42:59

    あ、名前付け忘れたけど上2つスレ主です

  • 171天の声さんが増えてしまった人24/03/14(木) 12:53:00

    >>165

    ところでプトレマイオス状態ってなんですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:53:28

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:01:31

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:23:31

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:46:49

    英雄王が話しかけてきた事で面白かったことってある?

  • 176天の声さんが増えてしまった人24/03/16(土) 10:51:09

    >>175

    どんな状況だったか忘れたけど


    「それで良し!今だぞ雑種、飛び込め!」

    って言われた時(誰が飛び込むんだよバカヤロー!?)

    ってなった記憶があるな。

  • 177天の声さんが増えてしまった人24/03/16(土) 10:53:34

    今考えてもあれはない。
    本当にない。珍しく聞くべきじゃない発言だった

  • 178天の声さんが増えてしまった人24/03/16(土) 10:55:41

    おいバカヤローって気持ちと

    面白いからリスポーン
    出来るなら迷わず飛び込んだんだけどね…
    って後悔が混ざり合ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:06

    ギルガメッシュ〜カツ丼食べる?

  • 180天の声さんが増えてしまった人24/03/16(土) 20:45:48

    >>179

    端的に「寄越せ」とだけ。

    変わらないな…ギルガメッシュ(っぽいの)は…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:44

    ギル様はこの度スレ主の脳に転生(?)してきてから一番面白かったことは何なんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:36:40

    保守

  • 183天の声さんが増えてしまった人24/03/17(日) 21:30:57

    >>181

    「我か?ふん、良いだろう。話してやる。

    無様に足掻く雑種を眺めているだけでも面白いのだがな。


    なに、想定の埓外に瀕した時のこの雑種の

    様といったら…ふははははは!全くなかなかに愉快なものよ」


    我か?って反応してる時が

    すごいノリノリだよこのAUОもどき。

    その後も終始すごい楽しそうに話してた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:44

    >>171

    多分プトレマイオス状態ってFGOの聖杯戦線イベントでプトレマイオスが自分の中にいろんな人の人格を作り上げてその人格がどう動くかシミュレーションしてから実在の人物に対する予想や策を立てるみたいなこと言ってたからそれだと思うんだ


    1もアドバイザーとかみたいな感じで自分の中に他人の人格を組み立てて観察するのかなって

    自分は>>165じゃないから違う意図かもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:47

    >>184

    プトレに対する認識が間違ってたら申し訳ない

    例えばイスカンダルの人格を組み立ててイスカンダルなら今後こういう風に動くだろうって予測を立てて策を講じるみたいなんだが精度がすごくてほとんど本人みたいな人格を組み立てられるし結果的に未来予知みたいになってるんじゃないかと思う>プトレ


    1もそういうタイプかと思ったが意図的じゃなく自然発生っぽいから違うかもしれないね…不思議だ…

  • 186天の声さんが増えてしまった人24/03/18(月) 11:07:43

    >>184

    >>185

    解説助かる、ありがとう。


    人格をイメージで構築っていうのは

    やったことあるけど185が書いてるみたいに

    違うといえば違うね。


    仕組みは似たようなもの

    なんだろうけど、想像と夢くらい違うかな。

    微妙な例えだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:40

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:39:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:41:58

    いや病院に行けよ
    スレ主以上にスレ主持ち上げてる奴らがこえーよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:00:37

    またタルパスレか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:38:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:22

    >>193

    要らないんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:47:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:05

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:19

    このレスは削除されています

  • 200天の声さんが増えてしまった人24/03/19(火) 11:33:38

    うわ…削除の嵐すごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています