何度も言っているでしょう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:42:26

    お部屋に入られたくないなら部屋の掃除とゴミ出しくらいは自分でなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:51:54

    ママラクススレだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:03

    まずいお母ちゃん概念総裁スレだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:52:26

    うるせー!クソババー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:53:33

    うるせーだからって掃除した後本を机の上に積むな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:19

    お母さんに向かってババアとはなんですか!
    ママ友さんたちの中では「ヤマトさんはお若いですわね~」と評判なのですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:02:15

    あとでやるって言ったじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:03:21

    かーちゃんよりカガリ様の方が若くてきれーだもんね!
    とーちゃんも言ってたし!(嘘)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:11

    >>8

    え!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:42

    アスランが片付けに来て本を確認後に「使えないな」と小さく呟く展開?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:53

    ふぅ…いつからこんなに口が悪くなってしまったんでしょう…
    昔は参観日の帰りに「おかーさんが一番きれーだったよ!!」と言ってくれていたのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:09:19

    このラクスママ外で息子が女の子と歩いてたらめっちゃソワソワしながら見つめてきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:01

    反抗期ってそういうものだから仕方ないよラクス
    誰にだって親や世の中に反発したくなる時期があるんだ

    …キラはありましたか?

    …僕はほら、怠け者だったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:23

    分かりました!そこまで言うならお母さんは今後本当に何もしません!
    ●●ちゃんが遊びに来てもそのままあなたのお部屋にお通ししますからね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:16

    >>11

    >>14

    なんと傲慢なのだろう、彼女は息子の母親にでもなったつもりなのだろうか

    幼き頃の発言を掘り返されて息子は廃人と化しながら部屋を掃除し始めたがさしたる問題ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:17:20

    そんで後で靴下どこ?とかあれどこに置いたのってきいてくるんだろ知ってる やったことあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:19:14

    幼少期キラとキララク子はどっちがだらしないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:20:06

    >>15

    産れた時から母親ですわ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:20:13

    (勝手に掃除しやがって!)とか思うけど探してたゲームソフトとか無くしたと思ってたプラモのパーツとか発見されてて親に感謝するんだよな
    それはそれとして反抗期は続行するもよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:24

    鮮やかな赤髪で目線キツめの巨乳な女性のエロ本を発見してしまった時のラクスの反応

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:26:56

    お部屋のお掃除は終わりましたか?
    はいよくできました
    じゃあご褒美に焼き立てのパンケーキですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:29:06

    >>4

    多分これ(クソババー)にはおとんがキレる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:35:03

    んーーこれは名前がマサル・ヤマト。

    あと数年したらモビルスーツが勝手に動いたりする怪事件が起きるな

    >>8

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:36:41

    カズマ・ヤマトかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:40

    お風呂場から出てくるときは足をよく拭いてからになさいと言っているでしょう!
    床が濡れて滑ったらどうするのです!
    それに!バスタオルは自分で用意してお風呂場にいくものです!
    『おかーさんバスタオル!』じゃありません!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:56

    >>24

    カズヤ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:15

    >>8

    実際カガリの方が若いもんな…親父と双子だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:51:40

    後になんであの時期はあんな言い方ばっかりしてたんだろう…と思う息子くんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:53:22

    >>28

    まぁ正直そんなもんだよ、時に親が疎ましく思う時だってあるさ

    僕はなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:54:08

    >>29

    まあ准将もよく怒られてたのは確かだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:55:34

    >>25

    それと…カガリさんと●●ちゃんがいらっしゃってますよ

    早く服を着なさい…はしたないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:24:36

    起こさなかったのではなく起きなかったのです!
    何度声をかけたと思っているのですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:27:48

    そして朝に出される授業参観の紙

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:29

    前のスレでも見たけどまさか20年たってラクスがお母さんとかお母様じゃなく
    お母ちゃんをやれるとは思わなかった

    なんならめちゃくちゃ似合う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:31:22

    ちょっと大きくなって人前では総裁って呼ぶようになった息子に一抹の寂しさを覚えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:36:22

    息子くん(5歳)「しょーしゃい?」

    ラクス「パパ…きっとうちの子は天才ですわ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:39:19

    こんな時期のあった息子もC.Eの戦乱に巻き込まれピンチになった●●ちゃんの為にMSに乗りこんでかつてのキラみたいに

    「母さん・・・俺、行くよ。」

    っていうんだよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:39:27

    >>36

    「僕の才能は養殖モノだけどこの子の才能は天然って考えていいのかな(笑)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:40:27

    >>36

    親バカ

    >>38

    湿度の高い親バカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:40:58

    そもそも准将は反抗期真っ盛りの頃には親元離れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:41:36

    >>38

    ギリギリのジョーク過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:42:27

    二人して産道通ってない養殖だからな
    いや、鬼かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:42:27

    「失礼します、総裁」

    「どうぞ」

    「件の〇〇様がお見えです、応接間へお願いします」

    「わかりました」(もうあの頃のようにおかーさんとは呼んでくれないのでしょうか…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:55:11

    >>43

    公私を分けられる事は喜ばしいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:09

    一方パパリックはアスランが「父上」と呼んだら
    「何だそれは!」と一喝して「ザラ議長閣下」と呼び直させていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:20:49

    ほら制服の裾からシャツが出ていますよ
    今日から登校なのですからきちんとなさいね
    制服は着崩さずにきちんと着るのが一番カッコよく見えるんですよ
    ほらお父さんを見てみなさい
    …はぁ…いつみても世界一カッコいいですわね❤️

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:42

    「お母さん…
    あんときは、その…
    キツく言って、、
    ごめんなさい…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:43:17

    >>47

    …はっ!

    ついウトウトしてしまいましたわ…それにしても今のは一体…


    「総裁!ご子そ…ヤマト中尉がMIAという報告が!!」


    「えっ…?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:57:05

    >>46

    顔を背けて見えないようにオエッって顔してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:57:06

    「南アメリカの紛争地域で市民の避難誘導に当たっていた際に攻撃に巻き込まれたようで…現在ハーケン隊が調査に当たっておりますが現場も混乱しており中尉の機体とは現在交信途絶状態、その他の状況は不明です」

    ラクス「…分かりました。現場の裁量にお任せしますが、捜索部隊には現時点をもって市民の避難誘導に戻るように指示を」

    「はっ!?し、しかしそれでは!」

    ラクス「1人の為に助けられる多くの市民を見捨てるわけにはいきません。…あの子も軍人です。覚悟はできているでしょう」

    「…かしこまりました。准将殿にもその様に?」

    ラクス「ええ、伝えてください」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:15

    >>43

    こういうのは最初は総裁呼びだけど会話の最後に母さん呼びするんだろ


    出撃前に通信で総裁としての言葉をかけたら「そんなに何度も言わなくてもわかったよ母さん。それじゃあ行ってくる。○○・ヤマト、行きます!!」って出撃するやつ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:05:38

    >>51

    >>48か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:32

    >>49

    尚ママにはアコード的にもろばれの模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:44

    キラと一緒に出撃する機会あったらキラの無双っぷりを見て「父さんばかりに任せっきりに出来るか!!俺だってやれるんだ!!!」って前に出たら危うく撃墜されそうになって庇いに来たキラに「迂闊すぎる!!後ろに下がってろ!!!」ってキラに初めて怒鳴られてシュンってしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:41

    >>21

    こんなんマザコン待ったなし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:09:06

    こちらはもう二度と会えないかと覚悟したのですよ!
    発見された機体のコクピットは無人!生存は絶望的と報告!
    どんな気持ちで捜索の打ち切り命令を出したと思っているのです!
    それが何ですか!墜落地点近くの集落で匿われていたというのは!
    しかもそこの酋長の娘さんを連れて帰ってきたというのはどういうことなのです!


    …どれだけ…どれだけ心配したか!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:05

    コンパスの激務を考えたら母と息子として向き合える時間とか限りなく少なくなってそうでな…
    それはそれとして総裁呼びされてる中でクソババア呼びされたことを懐かしむ妙齢ラクスは色っぽ過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:27

    >>52

    んでラクスがピンチの時に舞い降りる剣の再現してくるんだろ知ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:13:55

    >>56

    なんかこう凄く血筋を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:24:07

    バレンタインのお返しをするのはいいですがちゃんと品を考えなさい!
    何ですかこのラインナップは!
    マカロン!マドレーヌ!キャンディ!金平糖!
    そもそもこのお返しの量!何人からチョコレートを貰ったのです!
    その内刃傷沙汰になりますよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:52:27

    >>60

    貰えちゃうんだから仕方ないだろ!!

    …はい、これ母さんの分!じゃあ行ってきます!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:54:12

    >>56

    抱きしめながらポカポカと殴ってキラに「ラクス...その辺で...」って止められてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:50

    >>61

    トゥクン…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:27

    どうして自転車で学校に行ったのに歩いて帰ってくるのです!
    さてはまたお友達とゲームセンターに寄ってそこで自転車を忘れてきましたね!?
    明日店に寄ってそこから自転車乗っていく?
    そういう問題ではありません!お店に迷惑でしょう!すぐにとっていらっしゃい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:37

    ガンダム…ゲーセン…
    今年は何年だったかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:59:14

    なぜ自動販売機で飲み物を買うのです!
    お家から水筒にお茶を入れていけばいいでしょう!
    あとペットボトルは綺麗に洗ってラベルを剥がして台所に置いておきなさいと言っているでしょう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:00:21

    どうしてお使いを頼んだのにお菓子だけ買ってくるのです!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:02:06

    しかしだね母上、兄上とて男の子として矜持があるわけで理解してくれると嬉しいと思うよ、むろん弟たる私も

    あっ仮面剥がさないで!せっかく自作できたんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:03:33

    >>66

    母さんってお金はあるし、お姫様だったっぽいのに妙にケチくさい所あるのはなんなの父さん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:05:14

    >>69

    まぁ結婚してから妊娠が分かるまでの間ずっと新築ボロアパートに住んでたからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:06:16

    >>68

    わりとシャレにならん造形の仮面だからやめろおらぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:07:08

    >>70

    新地ボロアパート(VPS装甲&フレーム製)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:10

    >>70

    どこかのスレで見た新築ボロアパート

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:17

    >>70

    頭メジロじゃないんだから新築の一軒家に住みなさいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:44

    >>70

    新婚生活満喫してたなこいつら

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:16:31

    夜中にお腹が減ったからコソコソ置き出してご飯を食べるのは健康に悪いと言っているでしょう!
    それも白ご飯に醤油とマヨネーズをかけて食べるとは何ですか!
    しっかりと晩御飯を食べなさい!明日は久しぶりに唐揚げにしますからね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:55

    >>76

    この罪の味を否定すると言うのか母上!?これにかつお節も加えたら立派な食事なのに!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:55

    >>76

    えー…かーちゃんの唐揚げもう飽きたよー…


    四十年後に後悔するやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:23:37

    >>77

    その仮面は外しなさいと言っているでしょう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:26:33

    仮面外したらこんな感じなんだろうか(これアスランとこの子供だが)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:27:50

    そもそもウィッグで本来は茶色か桃色の可能性

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:28:08

    >>28

    あんなことになるならもっと甘えておけばよかった

    母さんを大事にしておけばよかったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:29:38

    >>73

    冷たい床(床暖房付き)

    薄い壁(完璧な防音。スイッチにより声が漏れるように切り替え可)

    隙間風が吹き込む建て付けの悪い窓(送風機能)

    錆びたガスコンロ(IH完備)

    2人で入るには密着しなければならない風呂場(自動湯だめ・追い焚き機能あり)

    2人で包まる薄い煎餅布団(保温性抜群の羽毛)

    Wi-Fi完備(Wi-Fi完備)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:09

    >>45

    そのくせ自分は息子をアスラン呼びなのどうなのとは思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:14

    なんでよりによってクルーゼエミュしてんだキララクの子供!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:58

    >>85

    まあ一部の男の子は厨二病に罹患する時期があるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:26

    >>81

    祖父(ユーレン)が金髪だから十分金髪もありえる、髪質も母親に寄ればクルーゼぽくなる

    子どもには祖父(シーゲル)の金髪遺伝で誤魔化してるとは思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:24

    >>82

    まさかあの歳でまた兄弟が増えるなんて…

    …つきっきりなのは仕方ないってわかっているけどちょっと寂しい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:40

    あんまり口答えすると、ラクスのライブ映像をみんなで観賞する会が始まる。とかない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:15

    >>89

    ラクス(ミーア)でダメージ倍だドンッ!母親がエグい衣装でHEY!HEY!HEY!する

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:35:30

    お家でお手洗いに行った後は便座を降ろしなさいといつも言ってるでしょう!
    それでこの前●●ちゃんにお尻を蹴っ飛ばされたのをもう忘れたのですか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:59:12

    >>14

    息子よ‥反抗期は解るがある程度の妥協は必要だ‥

    見てるとぐうたらみたいだから幻滅されないためには‥わかるね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:00:40

    >>70

    四畳半だったのか‥

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:48:43

    唐揚げにマヨネーズをかけて食べるのはお止めなさい!
    それはキャベツにかける用ですよ!
    「おかーさんレモン」じゃありません!冷蔵庫にあるからそれくらい自分で切りなさい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:26:10

    それでも隙見てたまにお父さんとデートしててほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:03:36

    アスラン「最近の2人…父さんと母さんはどうだ?」

    「仲良し。今日もでーと」

    アスラン「そうか。学校はどうだ?」

    「友達とあそぶの楽しい。べんきょうはそうでもない」

    アスラン「そうか。アイス食べるか?」

    「たべる」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:37:15

    アスラン「もうこんな時間か…昼は何が食べたい?」

    「マック」

    アスラン「安上りだな」

    「おかーさんマックはダメっていう」

    アスラン「そうか。まあたまにはいいだろう」

    「いーだろー」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:37

    アスラン「セットのおもちゃがモビルスーツとはな」

    「当たりだった」

    アスラン「ムラサメがか?」

    「いちばんカッコいい」

    アスラン「中々に渋い趣味だな」

    「おかーさんは『フリーダムがいちばんかっこいいでしょう!』っていう」

    アスラン「まあそれはな」

    「ジャスティスにはなにもいわない」

    アスラン「だろうな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:56:36

    アスラン「ん?何を見てるんだ?」

    「これ」

    アスラン「本当にムラサメが好きなんだな」

    「おじさんムラサメみたことある?」

    アスラン「あるぞ。戦ったこともある」

    「つよかった?」

    アスラン「ああ、彼らは強い。力もだがそれ以外もな」

    「へんしんするのカッコいい」

    アスラン「…欲しいなら買ってやろうか?」

    「いいの!?」

    アスラン「今日一番元気だな」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:06:59

    >>99

    甥っ子にダダ甘アスランか…なお自分の子には厳しいもよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:12:27

    >>99

    叔父バカ概念アスランはいいものです

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:14:10

    そして後日種割れ目で詰められるアスランであった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:22:17

    お金は十分に渡しているのになぜお昼がマックなのです!
    成長期で一番栄養が必要な時なのですよ!
    それに欲しがったおもちゃを何でも買い与えないでください!

    アスラン「い、いやしかし…」

    「ぶーーーーんどどどど」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:35:41

    >>103

    しかし、子供の頃にある程度慣れておかないと大人になってドはまりしてジャンクフードから抜け出せなくなるよ


    何よりこの子の食事のイメージが手料理のみになると、他の人にまで押し付けるようになる可能性もあるんだ

    ジャンクフードやレトルトは食事として認めない人が世の中にはいるからね

    この子もそうさせたいのかい?

    この子に食事に対しての偏見や差別を植え付けることにもなるかもしれないんだよ?

    食事は楽しくある程度健康的に食べるのが一番だよ

    食べたいものを我慢させると食事が苦痛になるからね


    そこのところ考えてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:33

    まあそこはラクスも分かってるだろう
    流石にジャンクフード全否定の自然食品しか認めないとかそういう極端なことをする母親になるとも思えん
    カリダママもいるしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:43:55

    >>23

    タケル・ヤマトかもしれんぞ


    ピンク髪の幼馴染が生えて来そうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:59:58

    多分ラクスはマックの通常サイズのハンバーガーでは物足りなさを覚えてしまう無自覚なモスバーガーやバーガーキング派だと思う

    休日に手作りでハンバーガーを作ったら良くてワッパー、下手すればコメダのバーガーくらいデカいし、将来子供がマックで買い食いしようとしたらこれまたハンバーガーじゃ物足りないからとビッグマックやクォーターパウンダーやサムライマック系をガッツリ食べるようになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:37

    カガリおばさんにお願いして本物のムラサメを見せてもらいな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:41:22

    お外で遊ぶのにオモチャを持っていくから壊れるのです…
    お友達に見せたかったのは分かりますが、おじさんに買ってもらったものなのですからちゃんと大事にしないといけないでしょう
    一緒にお電話で謝りましょうね?
    お父さんが帰ってきたら直してもらいましょう?
    ですから…ね?もう泣くのはおしまいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:46:58

    >>108

    カガリにムラサメ見せてもらった後、ムゥさんあたりににコッソリコックピットに乗せてもらってそこでMSのパイロットが夢になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:49:44

    >>98

    ジャスティスには何も言わない…

    アスラン…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:55

    >>111

    アレは兵器だ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:55:32

    お気に入りのオモチャをどこにでも持って行って
    振り回して遊んで落として壊して泣いてお母さんに「あんたが悪いんでしょう!」と追い討ちされてさらに泣く
    男の子なら誰でも通る道だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:58:21

    >>113

    壊れたおもちゃを直してくれる優しいパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:51:26

    アスラン「次は落としたくらいじゃ壊れないように直してやるからな」

    キラ「どうせなら本物の発泡金属を使うのもいいね」

    アスラン「変形でガチャガチャするとジョイントが緩くなるな」

    キラ「じゃあ遠隔スイッチで変形できるようにして関節部を特に強化しよう」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:53:01

    >>113

    それは見越してるからか、うちではおもちゃのもちだしきんしだった…それでもおもちゃの武器なくすのはあるある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:56:11

    >>110

    「コックピットに座っていいよ」なんて言われて興奮しない男の子なんていないだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:13:14

    >>109

    ラクスママン何だかんだ子供が泣く姿が不憫なのがみえて良いねー

    キラに旨く伝えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:14:24

    >>115

    男二人白熱して魔改造しすぎて

    市販のおもちゃレベルじゃないものつくりすぎて

    ラクスにそろって怒られるやつかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:14:33

    >>118

    うちのお袋なんぞまさに>>113の追撃タイプだったわ

    まあもちろん俺が悪いんだがね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:16:12

    軍人になったのは後悔はしてないけど二人に悪い子としたな…弟と妹はそのまま普通の人生過ごしてほしいな…
    と思うアンニュイな長男(よく怒られてた子)はいても良いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:59:05

    三者面談の日程のお返事が未だですと先生からお電話がありましたよ!
    案内のプリントをいただいているでしょう!お部屋を探してきなさいな!
    無くした?今から学校に行って先生にお詫びしてコピーをいただいてきなさい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:45:05

    >>121

    長男は責任感が強いなぁ‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:45:55

    >>117

    それは解る

    ハイテンションになってうっかり話しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:47:32

    >>124

    ムウさんが手を添えて操縦桿を握らせてくれて

    自分が操作してる感を味あわせてくれるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:28:50

    age

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:29:09

    >>114

    油物の影響か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:29:23

    将来は可変機の特性を活かした緩急のある戦い方と一撃離脱戦法が得意なパイロットになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:53:01

    >>128

    セイバーの発展型をあげようねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:55:42

    「おじさん」

    アスラン「ん?」

    「この前ボクがオモチャ買ってもらったからおかーさんにおこられた?」

    アスラン「ああ…まあちょっとな」

    「ごめんなさい…」ションボリ

    アスラン「気にするな。俺がお前の母さんに怒られるのはいつもの事だ」

    「ボクもいつもおこられちゃう」

    アスラン「そうか。母さんは嫌いか?」

    「ううん。すき」

    アスラン「だったらしっかり言う事を聞いて良い子でな。母さんとずっと一緒に居られると限らないからな…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:03:07

    ねえパパ…あの子熱でもあるのでしょうか…
    今日はちゃんとニンジンを残さずに食べましたし
    オモチャもわたくしが言う前に片付けて…
    それにお風呂にちゃんと10数えるまで浸かってお着替えも自分でしたんですよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:51:49

    突然のいい子に困惑するのあるある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:53:58

    アスランの一言が実感しかないから重すぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:57:16

    このラクスは多分息子がくれた肩叩き券を後生大事に持ってるタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:11:37

    あの子に何を言ったのですかアスラン!
    ここ数日添い寝してあげないと寝られませんし!
    寝言で「いかないでおかーさん…ボクいい子になるから」と泣きながらうなされているんですよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:37:58

    子育て系楽しいなw
    アスカガでも立てたいような、こっちでワカシャカが楽しいような

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:00:08

    >>135

    ……?

    俺はただ親の言う事聞いて良い子でな、って…

    なにかあったのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:58:20

    >>54

    よくよく考えたら、これトールの件あるから顔真っ青になってるかもしれないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:41

    >>138

    戦闘終了後に言いすぎたと落ち込むキラ

    父さんに今までない勢いの言葉をもらってしまい落ち込む息子君

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:50

    ほら、電車の中で動いてはいけませんよ
    他のお客さんのご迷惑になりますからね
    …仕方ありませんね
    お母さんのお膝の上にいらっしゃい
    来年から幼年学校でしょう?
    一人でお席に座れるようにならないといけませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:49

    >>8

    カガリおばちゃんの方が優しいもん!

    この間モダン焼き食べに連れてってくれたもん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:49

    >>136

    ちょうど今似たようなの立ってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:11:09

    >>142

    わーいやったぜぇ

    …もうレス数が追いつき始めてる…だと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:12:54

    >>139

    ごめん…君のことを信じてない訳じゃないんだ…それでももしもの事があったらと思うと…もう大切な人を失いたくないから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:07:10

    これはジュースじゃないから飲まないようにいってあったでしょう!
    ほらお水を飲んで!すぐに病院に行きますよ!

    …えっ?色んな声が聞こえる?怖い?まさかわたしくしの力がこの子にも…
    だとしてもどうして…まさか酔った影響で能力の制御が…?

    ……大丈夫ですからね
    ほらお母さんの胸に耳を当てて…大丈夫…ゆっくり息を吸って…はい吐いて…
    お母さんの声が聞こえますか?はい、いい子いい子
    お歌を歌ってあげますからね…目をつむって…しばらくお母さんの声だけ聴いていてください…
    そしたら怖いお化けの声も聞こえなくなりますからね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:29:33

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:19:22

    >>146

    子守唄上手いんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:19

    「おじさん」

    アスラン「ん?」

    「たまにおとーさんとおかーさんが行ってるあの建物ってなぁに?」

    アスラン「建物?……ああ新築ボロアパートのことか」

    「なぁにそれ?」

    アスラン「説明は難しいが…まあ2人がゆっくり楽しめる場所だ」

    「ボクも行きたい」

    アスラン「あー…多分お前にとっては楽しくないぞ」

    「そうなの?」

    アスラン「ああ。だからおじさんと遊んでくれるか?」

    「んーーーー…いいよ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:55:21

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:38:50

    新築ボロアパート…まだあったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:01:42

    新築なのにボロアパート?
    ううん?どういうことだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:04:37

    それってつまり4畳半プレイを出来るラブホって事ですよね……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:12

    >>152

    知らんのか

    新築のボロ(に見えるが超高級マンション以上の設備や内装に加えて様々なプレイに対応したオプションも備わっており、新婚の貧乏夫婦や駆け落ちして人目を忍んで暮らしている夫婦のイメプを楽しめる)アパートを

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:13:19

    長男が生まれてしばらくくらいはプレイ続行してたのか
    流石に大きくなったら狙われるし移動したろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:28:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:36:54

    >>154

    なんて都合のいい物件なんだ…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:40:39

    >>149

    なんでこのコミュレベルをシンにしないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:13:01

    ザフトの時期主力MSのコンペティションに偽名を使って個人で申し込んでいたというのは本当なのですか!あなたはまだ学生でしょう!
    「統合設計局の案と最終コンペで競う事になって今更後に引けなくなったから何とかしてほしい」と言われてもお母さんは知りませんよ!
    自分で責任を持ってちゃんと始末を付けなさい!
    もし正式採用となったらあなたが開発主任になるんですよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:15:39

    >>159

    キラに投げたら何とかしてくれないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:10

    >>160

    それだと「あのせがれやっぱりヤマト准将のお力を使って…」とかって陰口言われそうだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:11

    >>160

    この叱り方だとたぶんキラあたりに「准将殿、ご子息が内密に提出したプランなのですが、ご意見頂きたく…」「え?!僕聞いてないんだけど?!」「内密ですので」ってなったか、

    「これどう考えてもあの子の設計だよね……選定から外れるよう進言しなきゃ」(※仕事で迷惑かけてる)っていうパターンなので、

    もうとっくにキラがある程度面倒みてる状況なのだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:25

    それはそれとしてわりといい案だったので「(こんな才能は伸びなくてもいいのになぁ…)」と複雑な顔をする准将はいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:50:17

    >>163

    じゃあやるしかないなぁ(白目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:28:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:25:44

    「いやあの···その···たまたまザフトが量産機を更新するって噂を聞いたから···ゼミの研究の片手間に前々から温めてた設計がどれだけ通じるか試してみたくなって···うん、父さんと母さんの名前は使いたくなかったから···」

    「どうせ一次選考で落ちるでしょって思ってたんだけど、結構いい所まで行っちゃって、そしたら設計局が自分らの機体を通したくてか、僕の機体のアレがダメ
    コレがダメって言ってくるからついムッとしちゃって···」

    「その度色々設計に改良を加えてたんだけど、それで気がついたらいつの間にか最終コンペに···で、それまではオンラインだけでやり取りしてたんだけど、いよいよ正体を隠せなくなって···」

    「で、何とか母さんのコネで最終コンペで落として貰えるように手を回してもらえないかな~···なんて。まだカレッジでやりたいことあるし···ザフトに就職するって決めたわけじゃないし···」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:23

    正直に言って謝りなさい
    お父さんもついて行ってくれます

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:44:33

    うちの息子が大変ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした…
    えっ!? 性能評価試験の最中…!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:46:28

    ハインライン大尉ー!なんとかなりませんかー!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:52:51

    真っ当であればあるほど教育や躾けにムチ役として責任がある母親よりも
    ただ全力で甘やかせばいい祖母祖父叔母の方が子供に好かれる悲哀
    これに旦那が甘やかし側に偏りすぎると夫婦不和の原因になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:55:42

    >>170

    でもこのおばあちゃんだからさり気なくお母さんがなぜうるさいか、どれほど子供を愛しているかをしっかり教えてくれると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:57:50

    コンペがそのまま通っちゃったらスカウトの話を断っても、権利の完全買取orロイヤリティの支給+ポートフォリオへの記載許可に落ち着け……るかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:30:35

    >>169

    大尉「生産性、整備性は良好。スムーズに新型に移行できるよう操縦性は従来機を踏襲しつつアシストAI含めOSをバージョンアップ、総合評価で設計局が出した他の案を上回るのも当然でしょう。まだ数か所粗かがありますがそれは些末なことです。試験機によるテストの結果次第で修正可能でしょう。御子息にこれ程の才能があったとは思いませんでしたよ。是非卒業後はうちの部署に来ていただきたいものです」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:31:02
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:28:40

    ラクスママもいつも怒っているわけじゃないしな
    起こる数十倍の愛情を注いでいることだろう
    勿論パパもだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:06:56

    洗濯物は表にしなさいとまでは言いませんがせめて上着と下着は分離させてから洗濯機に入れなさいと言っているでしょう!
    それと靴下は破れたら捨てなさい!惰性で洗濯機に放り込んでいるでしょう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:14:21

    この二人の子供でMS設計の技術力まであるとか
    ブルーコスモスが黙ってませんねこれは
    拉致らなきゃ(使命感

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:43

    >>98

    ムラサメ好きなのオーブ国民の男の子として解像度高くてめっちゃいいな…

    この時代ではちょっと古くなってるだろうしオーブ国民にとってはリアルでのF4くらいの扱いかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:28:29

    >>177

    ※尚拉致った後

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:41

    >>179

    むしろ拉致自体に失敗しそうな気もする…

    おじさんをはじめガードは硬いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:37

    >>179

    MSを奪って自分で帰ってきそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:12

    息子くんにはアコード能力の精神受信側を
    娘ちゃんには送信側がそれぞれ分けて遺伝してたら面白そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:37

    >>176

    ポケットにテッシュを入れっぱなしのまま洗濯に出してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:58

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:51

    息子くん従姉妹の影響で軍関係に志願してそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:45

    完走目前

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:13

    ぶっちゃけかーちゃんよりオトンの方が美形だと思うんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:19

    >>187

    思春期に入って母ちゃん相手に素直になれずに友達につい言っちゃうやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:48:46

    プールに入ってから耳がぼーっとする?
    はいはいちょっと見せてくださいね
    あらあら…これはかなり汚れてますわ
    ほら、お膝に来て…お耳をお掃除しましょうね
    覚えていますか?昔耳鼻科に行ったときに先生にお耳を見てもらうだけなのにアナタは泣いて暴れて
    お母さんと看護婦さんで身体を抑えてやっと診ていただけたんですよ
    本当に恥ずかしくて申し訳なくて…覚えてない?
    ふふっ…そんなこともあったんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:28

    >>187

    つまり父親に顔が似てる妹が一番美人だと思ってるってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています