正直マスターデュエルにはあんまり期待してなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:57

    何このゲーム…あらゆる面が親切過ぎて震える
    これがKONAMIの本気なのか…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:55

    シークレットパックとかいう神システム

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:53:22

    それにしても結局なんでサプライズで早めのスタートになったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:00

    >>3

    ファンサービスでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:17

    Switchラッシュデュエルのアップデートも当日急に告知したり、コンシューマー遊戯王の広報はなんか変。
    それはそうと良いゲームである…こんな簡単に目当てのカード貰えるなんて…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:44

    >>4

    つまりこの後希望を奪われるんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:15

    >>6

    被害者Cさん「はい…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:50

    フリーデュエルないのが不満かな
    ランクマ以外でもう一つ欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:58

    逆に親切すぎて商売になってるの?
    客が心配する話じゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:02

    コナミならこれひとつくらい赤字でやっていっても余裕だとは思う
    ここから紙への導線もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:57

    とりあえず1つ好きなデッキ作りなよって絶妙な配り具合

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:52

    >>7

    奇跡の実装直後にルール変更されてほぼゴミになったカードきたな(現在は救済済)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:03

    実際好きなデッキ無料で作れてそれ以外をすぐ組むなら課金がいるかな?くらいの感じだし入門兼基本無料ゲームのお手本みたいだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:52

    色んなDCGやってきたけどパック引いたらボロボロ最高レア出るの初めて

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:34

    >>12

    連続攻撃出来ないからクェーサーより弱いのかなと思ったら無効の範囲が広いのと除外で逃げるからずっと居てくれるからすごく心強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:41

    似たような系列のmtgaはどんな形態なんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:56

    KONAMIどうした…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:13

    何が凄いって、紙の実績があるとはいえスタートからほぼ現行に近いステージなのヤバいね
    正直カードプールは良くてエクシーズくらいだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:42

    >>8

    ルムマはあるからそれで?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:43

    ソロモードもなんか軽めのストーリーみたいなのあるのヤバない?
    俺これじゃ他のカテゴリに浮気しちゃうよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:22

    マジでコナミがてっぺん取りに来てるのを感じる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:34

    コロナ終わったら紙版との相乗効果もかなり見込めそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:59

    なんか微妙な初期デッキをシコシコ回してやっとちょっと強いデッキ組めるようになると思うじゃないですか?
    なんで初日から好きなデッキ組めてるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:35

    相手ターン中でもサレンダーできるのマジで助かる。
    ダラダラソリティア見ずにさっさと次行けるのはありがたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:34

    KONAMIは将来的に世界大会とかこれでやりたいだろうしなぁ
    リアルイベはコロナで壊滅したし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:03

    >>23

    好きなデッキ組んで沢山対戦してるうちに相手のテーマも気になって組みたくなるという寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:18

    スマホ版待ちだけど紙で持ってるデッキから組むか持ってないデッキから組むかどうしようかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:59

    カード生成したらパック無料で引けるとかいう謎システム
    封入率悪くないからワンチャン感じるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:02

    課金圧はそこそこにしておいた方が結果的に紙版と並行してくれる人が増えるって判断なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:47

    >>29

    もうDCGに課金せんとこって思った俺も揺らいでるわ

    とりあえずパック引けばそこそこレアカード引けるし生成レートも緩いしスリーブとかも安いし

    いい感じのスリーブとかフィールド出たらすぐ買っちゃいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:05

    だから最初から言ってただろ?KONAMIはやる奴だって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:20

    無料石で@イグニスター組んだけど他にも組みたいデッキ10個くらいあるから課金したわ
    KONAMIへのお布施と思えば安い安い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:57

    掌セットした奴らがどんどんリバースしていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:37

    石の配布量はおそらくあまり多くはないから、1から新規組み続けるのは紙の方が向いてそうだ
    組んでたデッキ分解するの辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています