【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ124

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:49:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:49:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:18

    建て乙
    新ピックアップは正月アカリと復刻でハルフウらしいが、全員持ってないのでどれ引いたらいいのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:52:17

    立て乙
    最優先はフウカだけど他も替えが効きにくい能力持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:52:39

    この時間だからスレが落ちたのに飲み込まれたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:53:22

    >>3

    フウカ引くついでにアカリを拾う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:31

    立て乙
    ウイ復刻の為に最小限で石消費済ませたいし正フウカ20連で出ると良いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:57:26

    画像がなかったりアップロードに成功しない場合スレ立て失敗するようになんねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:23

    フウカはバッファーをコタマしか持ってないので欲しい
    アカリは神秘任務クリアのために欲しい
    ハルナは戦術対抗戦で固有2のミカを倒すために欲しい

    今から追加で1.5天井分の意志を溜める方法ってありますか?(無理)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:12:54

    美食研究は食べ物落ちても大丈夫なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:36

    >>9

    課金する

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:37

    正月鰐強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:18

    とりまフ正月フウカは引け、アカリはバフの倍率出るまで待てってのは分かったんですが
    正月ハルナって強いんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:32:57

    出てからずっと戦術対抗戦では暴れ倒してるよ
    総力戦では一部アルちゃんより楽なパターンもあったが多分ドヒナちゃん登場で使われる事は無くなると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:43:48

    美食正月はまだ常設化が残ってるからな。石に余裕が無いなら正月ハルナは引かない手もある
    ドヒナの影響で一番強み発揮してるのが戦術対抗戦で次点で合火演だと思うし
    ただ限定だからすり抜けとか期待できない分確保出来てた方が良いのも事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:12:40

    バレンタインデーのお誘いって主力とか文字少しでも欲しいキャラとかは優先度高いのは何となく分かるけども
    NPC組の優先度ってどんな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:32

    正月アカリ待ってたので、フウカとアカリ両方手に入れる
    ハルナはついでで取れればかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:15:23

    >>16

    欠片欲しいならnpc全員

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:26

    >>16

    カケラが5個貰えるから星上げしたい星3の生徒とかいるなら行っても良いと思う

    キャラ的なことを言うならアロプラやアオイ辺りがおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:26

    神秘特攻はマコトとかと同じように30%前後かな
    STということで馬鹿みたいに盛られる可能性もあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:37:22

    シミコの乳がでかかった...だと...
    良いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:38:38

    >>16

    毎年同じペースでやれば余るようになるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:43:41

    今更何だけどなんで作品別カテじゃなくてここに総合スレ立ってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:52:07

    >>23

    ヘブバンとか作品別から消えていった作品もあるし、毎日書き込まないといけないから

    逆に消えないという消極的な理由?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:18

    保守だけ書き込んで生かすスレよりは健全よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:32

    ここでシミコのメモロビをひとつまみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:36

    便利屋イベ終わったら任務進めつつ常設イベント読むかと思ってたら虚無期間が無い…うごご

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:11

    特殊装甲ビナー🍅の面子が厳しいしメモロビいいし正月アカリを迎えたくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:01

    公式はフウカをどんな酷い目にあわせてもいいと思ってんじゃないかと疑ってたが
    そもそも酷い目にあわせてる自覚すら無いのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:27

    >>24

    逆に消えないも何も普通に何度か落ちてるけどな

    その都度何度も作品別に行くか議論されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:48

    議論が起きても結局行かんで良いだろって結論が出てるのである

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:12

    チナトロ気づいたら🍅タイムアタックになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:58:58

    gdgdになりながら通しただけの3915くらいだと……落ちるかな?落ちそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:01:16

    3凸かなチナトロライン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:09

    >>18>>19>>22

    了解

    取り敢えずそんな感じでやってみるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:00:11

    今の便利屋イベのチャレンジ1って何かコツとかある?
    編成変えながら挑戦してるけどクリアできる気がしない

    とりあえずこれまで試したのが↓ (キャラ名の横はレベル)
    〇確定枠
    爆発範囲 ムツキ65・アカリ65・ヒビキ68
    位置誘導 水着エイミ1

    〇選択枠
    ①水着ホシノ68・ドレスヒナ68 とにかく火力を上げてなるべく早く倒しきる作戦
     →位置誘導が間に合わず増援2回目くらいでサオリが死ぬ

    ②ハルカ68・コトリ58 誘導役と移動タンクを増やしてサオリの周囲に必ず仲間がいるようにする作戦
     →火力が足りず増援3回目くらいでムツキアカリコトリが先に殺され、サオリが死ぬ

    ③ユウカ68・ハルカ68 位置誘導の際にあえてユウカは移動させずに残し、左右の両方にタンクを配置しておく作戦
     →タンクを誘導できる位置の関係でどうしてもサオリが攻撃を受けてしまい死ぬ。中央の噴水が邪魔すぎる

    グーグルで調べてもレベルカンスト先生が範囲火力で移動前にワンパンしている参考にならない動画しか出てこない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:10:22

    クリアだけならタンク二、三人とアタッカー、移動役二人でいける
    移動はセリナと体操服ユウカなら楽かも
    持ってないならなるたけコスト安い移動キャラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:20:25

    あと位置誘導できるのはセリナとフウカがいますけど、フウカは流石にコストが重い、セリナは一人しか誘導できないので、サオリがとっていくかタンク側に近づけすぎてタンクがとった後元の位置に戻っちゃうかでうまく使えなかったんですよね...
    それとも絶妙な位置に落とせば案外うまく移動してくれるのだろうか、もうちょっと試してみます

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:49:58

    総力戦下手くそ勢だけどマコトのおかげで報酬全取りできて気持ちいい
    とりあえず雑にボス殴っとけばいい奴以外は難しいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:24:48

    >>36

    ワイはムツキとアルで基本戦って殲滅間に合わなくなるタイミングで通常衣装のヒナのスキルでサオリが移動した反対側殲滅して間に合わせたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:52:02

    >>36

    移動系スキル全く使わずセリナハナエアツコ辺りでひたすら回復させて強引にクリアしたわ

    ほぼレベル差の暴力のお蔭だとは思ってるけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:10:47

    総力戦ボーダーそろそろ見直してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:22:53

    バレンタインのお誘い出来るのってメンテナンスまで?それとも報酬交換期限まで?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:32:45

    初めてトマト行けたから今度こそチナトロやと思ってたのね

    現実は厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:36:53

    今はトマトTAの時代らしいからなこえーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:58:31

    >>41

    範囲EXを捨てて通常攻撃が強いキャラを配置してセリナハナエとセリカ(とついでにユウカ)のEXをひたすら回す作戦で行けました!

    誘導とか使わずにひたすら回復し続けるのは盲点でした。ありがとうございます!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:17:29

    >>43

    報酬交換期限まで

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:00

    今日でやっと正月ずんこが手に入る
    神秘が足りない神秘が足りない言ってずんこ待望してたんだけど3thガチャでイズナハルナもすり抜けて来て気付いたら足りちゃってたんだよね
    でもずっと欲しかったから嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:32

    え、セナ強化されるのか
    範囲広がるとどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:28:06

    >>47

    ありがとう。急ぐ必要なさそうで安心した……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:21:56

    メンテか
    17時かそっか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:36:38

    >>46

    まさか本当に攻略の一助になるとは思わなかったからこちらとしても嬉しいわ

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:34:01

    天井行って正月ハルナとフウカは引けたけど、交換ってどうしたらいいかな?
    アカリは引けてないけど、ハルナやフウカの星上げ狙ったほうが良い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:12

    >>53

    推しでも無ければ正月アカリの暫定的評価が出てからの方が良き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:30

    正月アカリの評価も固まってない状況で言う話じゃないとしか
    個人的にはバッファーは自分で抱えとけ派だけど、とりあえずガチャ終わる直前まで待つことをオススメするよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:47:43

    >>54

    >>55

    ハルナは好きだから上げようか悩んでたけど、一応もう少し待ってからにします

    ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:38

    三周年から始めたのだが、石は1天井しかないのだが、正月フウカは引くべきだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:43

    正月フウカハルナどちらも未所持で、各周年限定・ウイ・アコ・ヒマリ・水シロコあたりは持ってるんだけど、天井交換ならどっちの方がいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:53:05

    なんかブルアカ起動するとビリビリとノイズみたいな音がする
    なにこれ怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:54

    天井無し大勝利

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:55:06

    >>58

    正月フウカの方が圧倒的に汎用性が高いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:55:28

    >>57

    トキナギサあたり狙ってないのならありだと思う

    >>58

    フウカの方が出番多そう

    >>59

    iPadだけど前になったことあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:06

    >>61 >>62

    ありがとうフウカにします

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:07:20

    いま正月シナリオ読んでたんだけどニャオモト・カンってニンスレのラオモト・カンのパロディーなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:30:38

    イベントにおみくじのデイリーミッションがあって石40貰えるから忘れず毎日引こう
    ついでに3/13からはNormalでの装備集めに全力だって人は、後半も毎日おみくじ引けるように引換券を貯めておこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:36

    Vanitas vanitatum et omnia vanitas

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:43:07

    >>62

    ありがとう。

    お陰で正月フウカ回してなんとか出せた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:02:50

    バレンタインって衣装違いで内容違う…?
    イベント中に全キャラ分アイテム溜め込んでだけど正月フウカとアカリ引いて数足りなくない!?ってなってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:04:02

    と思ったけどイベントページの生徒の数増えてないから内容同じなのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:10:26

    >>68

    >>69

    同じやね

    1生徒に一回

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:38

    正月イベントってもしかしてあんま美味しくない…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:40:12

    >>66

    実家のような安心感のあるとても見慣れた光景

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:45:10

    ウム…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:49:31

    どっち交換しよう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:52:27

    >>74

    一週間くらい漬け込んどけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:53:25

    >>75

    それやるとまず忘れる

    自分を信用できない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:38

    >>76

    多分ビナー🍅でアカリ入れた何かが話題になるから思い出すってだいじょーぶだいじょーぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:12:40

    くそぅ!
    天井したのに正月組ゼロだ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:54

    140連で正月フウカ他に☆3は3人
    運悪かったと思ったがこのスレのおかげで上もいれば舌もいることが分かった
    感謝

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:25

    ちょっと募集画面見に行くとアカリが重そうなおっぱいをぶらぶらさせて俺を誘惑してくる……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:45

    合火演のキャンプハレが強い
    全体80%攻撃バフを26秒も・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:35:46

    ユズパチで89000くらい行くから残りは適当でも140枚取れるの楽で良いね
    前回は割りとギリギリだったから毎日やるのしんどかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:36

    チュートリアルガチャの時点でアル様とムツキがいたからアカリ使ったことなくて今回のイベントで初めて使ったんだけどめちゃくちゃ便利だな
    普通の円形で範囲指定できるEXスキルが使い勝手良過ぎる
    攻撃のたびに確率で攻撃力が上がるスキルも癖がなくて良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:08:37

    100%以上の倍率を確保できるけど、戦力不足でその倍率でクリアできない
    掃討のついでに倍率更新とかできればいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:11:09

    ブルアカのノイズがスマホ本体を再起動したら直った

    他のゲームでは一切ノイズ出てなかったのにブルアカの問題ではなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:37:20

    総力戦とかを真面目にやってないなら正月フウカいらないんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:37:50

    カンストしてないんで今まで総力戦の助っ人はアタッカーばかり借りてて正月フウカ一度も使ったことなかったんだけどさ
    なんか皆オススメしてたから引いて試しに学園交流会で使うかーってやってみたら
    正月フウカ→ヒマリ→ドヒナ→適当な2コスで今までの倍の速度でドヒナEX撃てて殲滅できて脳汁出たね
    ああそりゃ皆強いって言うわけだ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:42:16

    そもそもヒナのコストだけ見ても1下がってるのもあるし、スキル回しの為に適当に打ってたスキル分のコストが浮いてるからね・・・
    そりゃインフラ呼ばわりされるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:51:13

    >>86

    総力戦に限らずだらっとやるだけなら必須なキャラはいないよ

    ただ順位がついたり難易度が設定されてるならどうせなら上を目指したくなるよね、そのためにはフウカとか役に立つよねって事だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:57:31

    今はいらないけど、強くなった後に欲しくなるはよくある

    恒常ならそのうち拾えるが、限定は今拾っておかないと

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:01:34

    ゲヘナの素材だけ足りねぇよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:27:21

    一ヶ月以上、指名手配でゲヘナ素材だけ回ってたのに全然素材足りねぇ……
    なんならカケラもたりねぇからドレスカヨコとか星上げ出来ねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:42:28

    任務進めんのめんどくせえ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:22:32

    >>93

    レベル上げてスキップすればかなり楽よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:29:08

    正月フウカやべぇ学園交流会で詰まってたところ全部解決したわこれでスキルレベル上げきったらコスト1下がるのか恐ろしや

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:27:47

    編成ボーナスで獲得2倍になったとしてもAP100でおみくじ1回か……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:28:54

    今回の配布ジュンコの育成はおみくじと累積だけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:29:29

    >>92

    ショップで直接交換だ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:01:53

    セイア、リオって来るとしたら流石に周年かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:17:20

    まずリオ会長はストーリーで帰ってこないと

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:32:14

    >>97

    多分そう

    おれも見逃してるかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:44:35

    カスミとバニーアスナで防御力デバフの属性を合わせられるようになった
    サポートじゃなくて、アタッカーだからダメージも大きいし、戦いやすくなることだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:43:08

    神秘アタッカーで育ってるのが星4ワカモと星3イロハしかいないんでジュンコ育成ガチりたい
    正月アカリの攻撃速度バフと相性良いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:47:03

    ドレスヒナ以来初ガチャやが、12連で星3二人

    星3こんな渋かったっけか、フウカたんも来なかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:07:48

    まぁ天井まで回したときの期待値が6人だし120連で3人ならまぁ普通よ
    なおワイは天井で3人な模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:18:10

    始めて間もない新任先生なんだけど
    いずれ🍅等高難易度コンテンツをやりたいと思っている場合正月フウカの必要性はどれくらいですかね?
    1万課金すれば天井には届きます。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:18:58

    >>106

    やり込みたいなら必須じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:21:36

    >>106

    🍅とか行きたいなら今のうちに引いた方が良い

    wikiとかに詳しく載ってるけど便利だからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:22:08

    >>107

    >>108

    ありがとうございます。

    天井してきます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:46:13

    3周年から始めた経験値の少ない先生だけど、正月フウカの強さってコスト軽減バフっていうよりもカードゲームで言うところのデッキ圧縮みたいなものに感じた
    6人分のコスト回復を保ちながらEXスキルを実質5人で回せて発動したいEXがすぐに引けるのが強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:02

    質問です。
    最近本格的に始めたんだけど、次の大決戦が市街地ビナー(特殊装甲)
    アタッカー手持ちがメイドアリス☆3、ワカモ☆4、体操服ハスミ武器3のうち誰が良いでしょうか?
    スキルはどの娘も手つかず。
    アコ、ヒマリ、正月フウカ、正月カヨコはいます。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:19:05

    百鬼は素材余りやすいイメージあるし育成終われば強いからワカモかな
    メイドアリスは会心運ゲー乗り越えると強くはあるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:27

    >>111

    会心ガチャに賭けれるならメイドアリス

    安定してるワカモも良い

    育て切ってるなら体操服ハスミも全然アリな選択肢ではあるんで懐具合によるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:27:52

    >>111

    アコヒマに正月カヨコがいるならその3人から誰選んでもいけそうではあるけど

    個人的にはワカモかなぁ

    自分がお世話になってる贔屓目もあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:39:38

    >>112

    >>113

    >>114

    ありがとうございます。

    トリニティ素材はミカ育成中で欲しいところなのでワカモ育てていきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:49:28

    次のガチャの都合もあるし今回はご縁が無かったという事で正月フウカは諦める
    総力戦の時は借りるかぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:05:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:27:58

    タフ読んだことないから向こうに書き込めないのが俺なんだよね
    これと後少しくらいしかネタ知らないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:55:15

    ここだけ/クロス/エロ妄想/オリキャラ/安価ダイスなんかは本スレで語ることじゃないし、盛り上がる話題があるとスレ立ててそっちで話しちゃうからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:32:23

    話したい話題ここに投げても0~3レスぐらいついてすぐ別の話に流れるって割とあるからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:35:07

    次のガチャ更新は恐らくウイヒナタが来るだろうし、総力戦ガチ勢必須キャラ続きで初心者先生は大変だなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:38:36

    ふと思ったけど何だかんだ新任先生結構いるっぽい?
    新しい人が来るのは良いことだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:53:58

    youtubeとかでもブルアカ配信やり始める人急に増えたし最近かなり人増えてると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:00:08

    単発質問とかは態々スレ建てずにここで聞けば良いような気もするけどね
    単にスレが多過ぎてここを見つけられないってのはあるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:54:56

    >>125

    ブルーアーカイブで検索して、このスレ出ないのがな

    検索が使えなさ過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:10:34

    >>126

    ランキングの所で総合ってページ内検索かけりゃすぐ見つかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:15:05

    イベントのボーナスの為にいつもは使ってない生徒を少し育ててたんだけど誤タップヘアピンを限界まで上げちゃったから俺みたいな人はあまりいないと思うけど気をつけたほうがいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:40:24

    育てる時って脳死でタップしちゃってるからレベル上げてから気付くんだよなそういうの
    自分もこの前やらかしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:56:03

    最初に出てくるスキルって任意の組み合わせのを選べるってのを半年以上やってて今更気付いた
    今まで目当てのスキル組み合わせになるまで延々リスタートしてたのは何だったんだ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:41:04

    アニバ一回経験するだけでイベントのチャレンジがすんなりクリアできるくらいに難易度変わって驚いてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:32:04

    よっしゃ、熟達証書あるなしの差は大きそうだけど実際どんなもんかわからないけど辿り着いたぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:38:46

    神名文字のためにおみくじ引きまくろうかと思ったけど効率悪いな
    副産物が古代の電池以外期待できないのがなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:19:06

    特殊装甲の任務が☆3クリアできないから神秘キャラ来いッって願いながらガチャ引いたら振動のミドモちゃんが来たんだけども、ミドモちゃんって特殊装甲任務でも強い?
    EXのコスト7は貴重なレポートをつぎ込むのにちょっと勇気がいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:30:00

    ロマン枠って言われてたような
    任務ならレベルと装備そこそこあれば誰でも使えるとは思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:33:25

    そもそも任務って急いでクリアする必要あるか?いやある場合もあるだろうけど、そこまで火急って訳じゃ無いならレポート突っ込むべきじゃないかも。
    キャラが引けるまで待ってもいいし、極論レベル上げれば大抵なんとかなるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:52:16

    T7装備が集められなくてT6で止まっているんですよね...
    一応クリア自体はできるんですけど時間かかりすぎますし、T9の掃討の副産物でのドロップは流石に効率が悪いですし...

    ミドモちゃんはやはりロマン枠ですか...。また次のガチャに期待します...

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:22:53

    カフェ拡張のために任務クリアは急ぐべきだし、星3に拘る必要もないって書こうと思ったけど装備集めか
    そりゃ星3じゃないと周回しんどいよね...

    ミドモちゃんは過去実績から考えると厳しいね
    画像の見えてる範囲だと、ヒナタは神秘だしペロロジラやゴズで使われる事もあるから割りとアリ
    コスト6と重めだけど正月フウカも居るみたいだし、コンビ組ませれば結構使えると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:27:04

    補足するとヒナタは愛用品で攻撃力がガッツリ上がって使い勝手が変わるんで、本気で使うならそれも考慮に入れよう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:27:46

    それでも任務は12-5を一旦の目標がいいかな
    13と14が難易度調整ミスってるからかなり難しいのである程度は地力が欲しい

    ユカリはロマン砲枠
    適正ある総力戦ボスだとEX1発1000万位ダメージくらい出せて形態変化を遅らせることができた記憶

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:04

    4コマニコニコ部、アカリ氏新入部

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:21

    合同火力演習、フェーズ3で正月フウカでバフ入れたミカで6回殴っても敵が死ななかったときはもうクリア無理だろこれって諦めかけたけど、思い切って助っ人以外は一切攻撃しないLv1交じりのCCバフ特化で組んだらフェーズ4まで行けたわ。
    アヴァンギャルドくんって強いんだな...

    なお残りのバフもCCもほぼいない出がらしではフェーズ3をクリアできない模様

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:26:46

    今回のイベントシナリオまとめ読みしたけど、どっか読み飛ばしたかな
    背水の陣で食材の妨害工作あったのに、どうやって400人前の食材用意したのか分からんかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:14:33

    >>143

    ジュリ「苦労したけどなんとか集めました」以上

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:32:22

    >>143

    美食が食べながら食材選びしてるシーンはあったな

    たぶん買い集められた分から使える物を抜いてったんだろう

    まあ形が崩れてるだけとかならフウカなら何とでもなるだろうし……

    あとは商店街からの協力とか?明らかに信用亡くしてたし

    正直ニャオフードもうあそこで商売できんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:21:00

    バレンタインのチョコレート
    正月フウカの副産物で増えたキャラにも適応されているからまだ余っているなら渡してみるのもいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:03
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:41:09

    しまったバレンタイン使わずにとっておけば今日引いたハルナの通常衣装の文字集められたのか
    もう期間終わるからって適当に使ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:36:24

    >>141

    躊躇なく見捨てたりされつつも、なんやかんや仲間意識があるのは知ってたけど、盾にするくらいには懐かれてるんやな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:10:10

    イベントの交換があっという間に終わった
    後はポイントに集中すれば配布のジュンコの星上げが星4は上げられるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:11:04

    今回はみんな正月フウカを狙ってるし、ジュンコもいるからボーナスに関しては問題ないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:24:55

    凶がなかったことになった上に増えた
    むしろ大吉

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:26:47

    12だけボーナス盛るとクリアできない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:43:31

    >>153

    あそこのメグ異様に強い

    なんとかいけたけど瀕死のアルちゃん1人しか残らなくてやばかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:45:19

    >>153

    イロハいたらハルカを鍛えて通常フウカで回復していたら勝手に倒してくれた

    110%から90%に落ちたけど許容範囲

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:46:20

    ゲヘナの給食は、何故まずいのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:26:37

    単純に手が足りないんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:46

    4桁もの人数分を作る人が実質1人で余裕が無い上に何処ぞのテロリストが誘拐して妨害してくるんだから品質の向上なんて無理無理

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:54:04

    イズミにまずいなんて味覚あったのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:23:04

    目玉焼き一枚作るのに3分かかるとするやろ?
    一度に10枚焼くとしても、4000人利用するとしたら20時間かかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:30:15

    >>160

    フウカの異常性が浮き彫りに

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:08:15

    >>149

    アカリに対抗出来そうなメンツがハルナ以外パッと浮かばなかったんだろうな……


    美食はハルナジュンコ+アカリイズミて組み合わせが多い気がする

    パーティーイベの印象でこれまでのが上書きされてるだけかもだけど

    4人一緒の時以外大体この2人ずつで登場してたよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:10

    おみくじで凶と吉と末吉しかでねぇ
    コンプリート欲がうずく…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:42

    スタミナ特化すれば1日で3000以上かな
    つまり1日で神名文字10個だからイベント終了までには星3は確実に
    運が良ければ星4はいけると

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:38

    水着ハナコがいるなら総力戦で席がないので無理してあげなくてもいい
    復刻だから前回星4行ってないならそれ以上は無理だろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:06:08

    >>149

    信用はともかく信頼はされてるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:53:17

    初イベチャレ全クリ
    アニバでミカとドヒナ完凸までブン回してよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:59:17

    バフ掛けたドレスヒナ2発でカイテンが沈むから過去一楽なチャレ5だった
    去年の自分がどう倒したのかもはや思い出せねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:21:26

    >>168

    チャレ5はホント楽だった

    チャレ1と3の90秒クリアがかなりしんどかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:17

    絵だとトキは大人気だけどここではほとんど話題にされないね
    どこもかしこも同じキャラのことばかりではつまらないからそれでいいけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:52:31

    取り敢えず火力演習で初の444達成
    個人的には対集中砲火用と対回復用に二人ずつCC要員出さないとキツイ
    貰えるコイン125が444クリアで少ないのか普通なのか分からんけどもこれ以上は流石に無理だわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:12:08

    サボってた合同火力演習ようやく手を出したけど初めてコイン130もらえたわ
    強くてよく使われるキャラそこまで揃ってないのになんとかなるもんやな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:10:43

    大人のカードってファンタジーで危険なものじゃなかったのか?

    先生はいつの間にそんなに使ったんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:14:17

    クレジットは「先生が持っているカードのポイント」だけどこれは大人のカードとは別物?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:50:47

    大人のカードは普通のクレカとしても使える
    だから利用実績は多分そっち

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:23

    レポートがお亡くなり・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:31

    先月に特別依頼3倍や2倍がたくさんあったじゃないですか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:17:23

    石あるなら正月フウカって絶対引くべき?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:21:22

    >>178

    やり込みしたいなら引いた方がいいが

    金のかかることに絶対とは言えん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:05:11

    イベントが続いて先生レベルが50→60になったので任務の14と15をこなしたらアッサリ星3取れて
    「これが…これが力か!」ってなった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:43

    モモイが固有1開放できた
    このままサングラスまでやっちまおうぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:50

    日付変わったのにバレンタインデーのお誘いまだ24枚も残ってる……
    でも8割方消化したあとちょっとあとちょっと……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:29

    既に気付いてる人いるかもだけどドレスヒナと水ハナコの組み合わせエグいね

    ヒナの集中射撃モード入る時と集中射撃3発、計4回全部EXスキル判定になるから全部水ハナコのゲージ溜めに使える、ヒナだけで160%も水ゲージ溜まる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:25

    >>173

    流石に普通のクレカとしても使える…とかなのかなあ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:32

    もう来月にはアニメだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:23:55

    周年ガチャでモモトークが100以上
    全然減らねえー

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:27:46

    アニメの先生どうなるかな?漫画で原作寄りのイケメンとギャグ全振りやったから多様性という面で女先生でもいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:04:43

    イベントのおみくじさ、凶てホントにあるの...?

    結構回したけど凶だけ一回も出ないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:37:32

    なんか最近、貯めた石で出なけりゃ課金すりゃええやんって思考になってきて怖い

    とりあえずフウカたん完凸

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:08:27
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:10:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:16:00

    >>188

    こっちは一回だけ見た

    文字読めなかった…


    >>191おつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:24:21

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:25:59

    ABEMAが入ってるならいいか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:34:41

    こういうの追うの苦手なんだよな・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:34

    うm

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:10:43

    >>74

    限定のハルナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています