気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part20】

  • 1シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 18:52:50

    最終編を爆進中のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    この先も力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!よろしくお願いします!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 18:53:03

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】|あにまん掲示板苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part15】|あにまん掲示板サオリが元気にやっているようで嬉しいシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part16】|あにまん掲示板糸目キャラはやっぱり信用できないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part17】|あにまん掲示板最終編突入なシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきた…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part18】|あにまん掲示板頭の中が"?"だらけのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part19】|あにまん掲示板虚妄のサンクトゥム攻略系先生のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で…bbs.animanch.com
  • 3シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 18:59:03

    皆来てくれたんだろうか?そろそろ続き読んでも良いだろうか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:59:29

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:22

    立て乙
    飯食ってたから遅れたわ~

  • 6シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:01:21

    立て乙の観測に成功。
    続きを読んで行きます。

  • 7シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:02:37

    トリニティの皆……僕の仇を取ってくれ……。
    ヒエロニムスは許してはいけない。塵一つ残さず消し去るのだ。

  • 8シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:04:02

    ミネ団長がヒエロニムスに負けず劣らず神々しい。

  • 9シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:05:03

    ハナコ…宣言通りこき使ってんね……w

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:06:28

    >>7

    重装甲+当時ミカ実装直後

    →殺したかっただけで死んでほしくはなかった

  • 11シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:06:34

    輝かしいね、覚悟のVライン。

  • 12シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:07:31

    >>10

    だからメンヘラゴリラの扱いには気を付けろとあれほど…………。

  • 13シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:11:48

    危なげなく勝利。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:12:01

    ちなみにちょっと前に防衛戦でコハルとミカの二人だけで戦闘するところあったけどあのときのミカのは限界突破してた模様
    通常lv.5→1540%
    2章14話ミカ→2391%

  • 15シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:13:25

    >>14

    コハルちゃんのために、ちょっと張り切っちゃった♪

    なおコハルはミカに対してこれと言った友情も何もない模様。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:20

    ちなみにここはタイムオーバーしてもHP引き継ぎながら挑み直せるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:15:09

    >>11

    普通にカッコいいんだけど、直前の会話のせいで後ろを気にせざるの終えないのひどくない?

  • 18シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:15:39

    温泉開発部に白兎……問題児の手を借りるのは何だか癪だけども非常時にそんな事も言っていられない。
    5人目の四天王ホド戦、開幕!

  • 19シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:15:55

    >>17

    酷すぎると思うよ

  • 20シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:18:29

    火炎放射器ガール…キヴォトス最恐のテロリストの力見せてやれ。

  • 21シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:23:12

    ギミックが分からないんですけど!?
    あの柱何ぃ!?てか回復されてね??

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:24

    あの柱に行動不能系のデバフをかけると弱体化させられるとだけ覚えとけばいい
    おすすめはツバキとカヨコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:49

    cc持ちがハレしかいないけど温泉開発部員の通常攻撃もcc持ちらしい

  • 24シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:26:42

    >>22

    了解だ。

    だが進行度とHPの引継ぎのお陰で、ゴリ押しで勝ってしまった。

  • 25シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:27:18

    >>23

    ゲヘナモブって、皆通常攻撃が気絶持ちなんだろうか?

  • 26シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:29:47

    ついに来た……第一~第五までのサンクトゥムは完全破壊。
    残すは親玉の第六サンクトゥムのみ……!個人的にはシロコの姉orプレナパテスが守護者として登場すると予想。

  • 27シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:31:23

    おいおい待て待て……何でだぁ?

  • 28シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:32:40

    はぁーなるほど……第六サンクトゥムは緊急時の再生システムだったと……。

  • 29シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:33:27

    もういっぺん全部破壊しろと!?や、ややややってやろうじゃないか…………。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:49

    スマホゲーレイドバトル名物、おかわりの時間だぁ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:34:09

    時間がかかる元凶

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:34:54

    でも当時のレイドイベント滅茶苦茶美味かったから復活したら歓喜の嵐なんだよな…

  • 33シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:34:56

    じゃあもう再選の部分は黙々と攻略します!
    第六サンクトゥムに到達したら帰って来るよ!

  • 34シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:36:03

    >>32

    石めっちゃ溜まるね、そこに関しては最高だと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:40:30

    次回の正月フウカは当然追加の正月アカリもめちゃくちゃ強そうだからその分の石貯まるしアリだね

  • 36シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:46:45

    >>35

    チマチマ石貯めなんてしなくても僕の豪運で一天井以内に正月フウカも正月アカリも確保してやるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:48:07

    >>36

    ハルナも引いてもろて

  • 38シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:50:00

    >>37

    よゆーよゆー、見てなって。

    明日、スレ覗きに来て戦慄することになるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:18

    >>38

    貴方が大人のカードを使いすぎて異形になる様を楽しみにしていますよクックック…

  • 40シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:56:34

    よっしゃついに来た。
    ペロロジラ!?え!?あの!?あの伝説のペロロジラさんですか!?!?

  • 41シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:57:08

    これ倒しちゃって大丈夫な奴?ちょっとファウストさんに始末されないか心配なんすけど………。

  • 42シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:58:19

    うおぉぉ…濃いメンツ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:25

    まぁ色彩化?して色がキモくなってるからいいんじゃね?多分…

  • 44シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 19:59:32

    >>43

    あはは……何言ってるんですか?色がどうだろうとペロロ様はペロロ様ですよ?それにキモいだなんて………

  • 45シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:00:45

    そうだよシラトリにはこの二人……!!
    合えてよかったね!?ちょっと色変わっちゃってるけどね!?
    序盤の伏線回収~~~っ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:02:39

    色彩ロジラは本家ゴジラみたいなカラーリングで割りと好きよ

  • 47シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:03:32

    問題児なのにどちゃくそカッコいいね…!?
    ほらほら、カイテンジャー。特撮ヒーローは巨大怪獣に巨大ロボットで対抗するもんでしょ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:04:55

    >>47

    ところでその車…

  • 49シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:06:44

    カラーリング宇宙過ぎる…絵面強いwwww

  • 50シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:08:06

    スコヴィル値1000万の辛さって、ハルナは何を相手に撃ち込んでんだよ……

  • 51シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:10:17

    >>47

    絶対巨大ロボに乗ってカイテンジャー来ると思ってたのに、来なくてちょっとがっかりしたのが僕なんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:23

    世界一スコヴィル値が高いのはキャロライナ・リーパーっていう唐辛子

    数値は2,200,000なのでその5倍だね

    >>50

  • 53シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:12:41

    うわーおペロロジラ再戦でついに僕の手持ちの力が試される……!

  • 54シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:13:25

    >>52

    頭おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:05

    気張ってけ〜

  • 56シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:16:16

    そんな秘密道具をこの土壇場で完成させるヒマリとかいう本物の天才。

  • 57シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:17:02

    あれ?どこでもドアかと思ったらビッグライトだったか。

  • 58シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:18:38

    っ!?!?!?
    マジで言ってる!?!?マジで巨大ロボットなカイテンジャー来るのぉ!?!?
    はぁーーーーっ!?アツすぎ!はぁ!?ちょっ、ちょっちょっちょっ、嬉しさより驚きが勝つんだけども!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:08

    ジャンルが変わったからね、仕方ないね

  • 60シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:20:22

    同じ事考えるじゃん!やだカイテンジャー好きになっちゃうんだけども!?wwww

    >>59てかそうだよ、先生言ってたよ!宇宙戦艦でも巨大ロボットでも出て来て良いって!言霊って凄いんですねぇ!!

  • 61シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:22:06

    クラーーケン……ッ!!オケランヴァーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:22:55

    心が幼い男児に戻ってゆく…

  • 63シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:24:26

    最っっっ高すぎるっっっ!!!
    この歳になって特撮モドキではしゃぐことになるとは思わなかった………!ww

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:25:45

    当時ニチアサタイムを席巻した巨大怪獣VS超巨大ロボになります
    ご賞味ください

  • 65シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:26:27

    大はしゃぎしちゃったww

  • 66シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:28:48

    なにこれ…………ブルアカ最高かよ…………!!

  • 67シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:30:27

    ぃよっし!!!虚妄のサンクトゥム完全攻略!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:31:33

    しかもこれ当時あのペロペロ事件とかち合ったせいで正義のカイテンジャーVSペロロジラというとてもおかしな時事ネタと化したオマケまで付いてきてるんだよな
    なんというか、時流が味方に付きすぎている

  • 69シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:32:15

    >>68

    えっ?そのタイミングだったの!?お寿司の逆襲じゃんwww

  • 70シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:34:15

    く……こひゅ……………来た…アヌビス……シロコのお姉ちゃん…………。

  • 71シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:36:06

    ここからセイアの予見した未来に…………?

  • 72シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:37:15

    お…おわ………終わった…………第二章……完結……………。

  • 73シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:39:38

    今日のストーリー実況はここまでになります…………お、おつ、お疲れ様でした……。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:42:55

    これをスレ主に言って良いのかずっと悩んでたんだが……その……
    ブルアカのセリフの上の名前のところは嘘つかないんだ……

    だから…その…アヌビスちゃんは……

  • 75シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:45:12

    >>74

    ん?んぇ?ちょっと待って、ちょっと待ってね。

    んぅ?だってシロコはもっと胸も身長も髪も足りないぞ?

    ん?ん?あれぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:46:10

    嘘はつかないけど偽りはするでしょ(某ばにばにヘルメット団を思い出しながら)
    それはそうと作中もあの子=シロコって認識してる前提で進んでる中姉想定のスレ主は割とユニーク

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:46:17

    >>75

    色彩に触れりゃ見た目くらい変わるさ

    ペロロジラとかもキモい色になってたし

  • 78シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:48:22

    ちょいちょいちょい……んーーーえっとーーーー………そー……だね?そーなの?
    シロコなんだ?彼女……本人なんだ?あーーー……へーー………なるほどね……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:48:58

    みんな我慢してたのをついに言っちゃったか…
    言いたくなる気持ちは分かるけども

  • 80シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:49:51

    ひとまず、僕はこの感情を……どこに寄せとけばいい?ちょ、頭が回らん……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:20

    よし、「ネバーランドで捕まえて」でリセットしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:50:28

    >>79

    ここでわかっとかないと3章の空気感掴めないだろうし…

    2章1話でなんとなく察するかなって思ってたんだもん自分は

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:51:42

    >>82

    言わんでも3章1話で分かると思うけど…

    まぁネタバレというよりは認識の訂正だから大丈夫かもだけど

  • 84シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:52:39

    >>82

    あぁそれはまったくもって……察しの悪ぃ男ですまねぇ………普通皆気づくもんなんだ……なんか僕の中で………シロコの姉っていう……その仮説が確定した物んなっちゃってて…………

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:07

    人間なんか思い込むともうそれしか見えなくなっちゃうのあるあるだからね
    俺もエレベーターで閉まるボタン連打して開かねーなーって思ってたことあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:47

    眺めてる分にはこのまま見守りたい面白い視点だなって感じだったけど

    3章入ってから思考かき混ぜられるよりは合間のタイミングの方がマシなのかもしれない


    >>70の先生のセリフからしても「あの子をシロコと認識してる」って前提で話も進んでくわけだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:48

    >>83

    3章1話見直したらたしかに…

    とにかくスレ民にも主にも申し訳ないことをしたわ

  • 88シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 20:59:36

    あーーーっと?待って、じゃあえっと、シロコの姉だと思っていたあの子=シロコだとしても、矛盾が生じるのでは?
    細かい時系列忘れたなぁ……えっと、プレナパテスとシロコが接触したのが、色彩到来のタイミングだったよね?その前にキヴォトス(現実)に、デカシロコは登場したっけ?
    ゲマ会議にカチコミかけたのはどのタイミング何だ?

  • 89シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:02:05

    >>87

    いやいや、大丈夫だ。ポジティブに捉えよう。むしろデカシロコをシロコだと認識できているから、明日読み始める時にこうやって困惑せずに済むしね。

    始めた途端にこんな大困惑しても、僕の脳みそが今現在みたいに回らなくなって、楽しみ切れない可能性だってあった訳だし。むしろゆっくり考えれる今言ってくれて良かったところもある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:04:12

    >>88

    プレナパテスがシロコに接触→ん、ゲマトリアを襲う

    の順だよ

  • 91シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:05:33

    そうか!クズノハと接触しようとしてるのはこのためでもあるのか?
    雪原で百花繚乱のお偉いさんとクズノハと接触して、色彩に侵された生徒を治す方法を教えてもらって、デカシロコをシロコに戻す?

  • 92シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:07:05

    >>90

    時系列的にも矛盾はないのか……。

    セイアよりずいぶん変化するのが速いけど、それはセイアは夢の中の話だったし、一瞬の出来事だっただろうから……。

    継続的に近距離で色彩に晒されれば、一瞬で神秘が反転するのか……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:56

    元々最終編実装前からクロコって愛称で専ら闇堕ちシロコとみたいな感じに扱われてたんだよね

  • 94シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:09:23

    >>93

    おー良いね!デカシロコじゃ品が無いし、僕もクロコと呼ぶことにしよう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:25

    失礼ながらそういうネタかも思ってた…

  • 96シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:13:06

    そっかぁークロコ……あーどうしよう……色々…色々考えなきゃいけないのに……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:13

    サービス開始のかなり初期の頃からteacher…これは何ですか?とか言ってこんなコラ作られてたからねクロコ…メインヒロインなのにアビドス編は実質ホシノがメインでその後も2年目の最終編まであんまり目立たなかったもんだからそれで闇堕ちしたとか言われて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:34

    とりあえず明日からくる正月アカリおいとこ

  • 99シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:22:57

    ん-っと、順番に考えて行こう。
    セイアが滅亡を予見する ⇒ 色彩が来る ⇒ シロコ攫われる ⇒ シロコ、クロコになる ⇒ ん、ゲマトリアを潰す ⇒ 先生が起きて、虚妄のサンクトゥムを攻略 ⇒ ん、先生を殺す(今ここ)。
    大まかにこんな感じか。
    黒服がゲマ会議を潰された後先生の所に来て、『崇高』を回収がなんだかと意味の分からんことを言っていた記憶。
    崇高ってのは気高いとか、なんかそういう意味なはずだけど、それはつまりキヴォトスを滅ぼすには、アヌビスの恐怖を持ったシロコが適任だったという意味なのか?

  • 100シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:23:54

    >>97

    うわ修羅場だ。死んだな先生。


    >>98

    感謝だ。ゆっくり見よう。

  • 101シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:29:17

    結局いくら考えても分からんな……これはもう、明日の3章で新しい情報が開示されるのを待つしか無いか……。

  • 102シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:30:15

    明日は3章スタートの他に神引きする予定も有るし忙しいな…………。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:42

    復刻イベントもあるぞ

  • 104シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:31:32

    >>103

    やることが多い……!やることが多いんだよ………!!(殺人犯並感)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:24

    明日のメンテが何時かまではわからないからスレ主の実況が少し遅くなってしまうかもしれない…

  • 106シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:38:17

    そうだねぇ~……しっかり予定を立てて取り組もうか。
    まぁ、明日はメンテも有るし3章は辛いかもしれないな……。メンテが11:00時から始まってどこまで長引くかも分からないし、ガチャも引くつもりだし、明日は割り切ってイベントを読もうかと思うよ。
    ちなみにだけど、18:20分くらいに一旦離脱するからね、あしからず。

  • 107シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:40:01

    あー見っけ見っけ。17:00までなら、なおさらメインは読めないね。
    アプデ終わった後にできるだけ早く始めて、取り敢えず豪運で神引きして、一通り強化したら正月イベを読もう。

  • 108シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:43:31

    何気に自分は合同火力演習に挑戦できるのが楽しみだよ。ツルギの神名文字が手に入るらしいから。
    それと、ウイのイベントが常設化されるそうで。良いねぇ暇があれば読みたいねぇ。
    じゃあまぁそんな感じでよろしくっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:31

    給食部の車まーた奪われてる……

    >>98

  • 110シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:46:06

    まぁまぁ、明日はまた僕の超豪運を見せつけてしまうという事で、申し訳ないような気もしてくるぜ。
    ぜひとも見に来てくれ。
    (こういうのは調子に乗りまくっておけばどっちに転んでも面白んだよな^^僕知ってる^^)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:52:19

    裏切りのファウスト

  • 112シンザンマン(二号機)24/03/05(火) 21:54:01

    明日が待ち遠しいのでもう寝ようと思うぜ、おやすみなんだぜ。

    僕が朝一向に現れなかったら保守してほしい、よろしく。

    ぜひとも僕の神引きが見たいって人は明日も来て、その結果に戦慄するがいいさフハハハハハハハ!


    >>111

    寝る直前に良いものを見たwww

    良い夢見れそうだぜ、ありがとうwwww

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:09

    おやすみ~

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:54

    おやすみなさい~

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:31

    おやすみ〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:26:41

    保守ついでのミヤミユ

  • 117シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 09:31:59

    >>116

    朝から良い物を見た。可愛いは正義だ。

  • 118シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 09:51:29

    ちなみに、正月フウカはEXでコスト半減、正月アカリは神秘特攻バフって言うのは分かったけど、正月ハルナの性能はどんな感じなんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:12:01

    敵五人に対して攻撃、さらにそこに範囲攻撃をする爆発アタッカー
    この範囲攻撃は範囲がある程度広いかつ五人に対する攻撃はミドリと同じ使用で敵が1人なら五回攻撃をする
    総じて雑魚退治にもボス戦にも使える

  • 120シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 10:21:19

    >>119

    ミドリとアルちゃんを足して2で割った感じの性能?

    普通に超強いな……。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:27:00

    ついでに固有2で爆発特攻盛れる
    あと5回範囲攻撃するから戦術対抗戦で猛威を振るっている

  • 122シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 10:31:44

    >>121

    ますます欲しい

    そうとなれば、天井に届く前にフウカもアカリもハルナも全員引いてやるしか無いな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:36:36

    フウカは正直そうりきせんを真面目にやりたいならあっちこっちで引っ張りだこで、ゆるくやりたくても超優秀サポーターだからアタッカー借りてきて使うのに極めて適してる
    ハルナも対抗戦含め使いやすい範囲兼単体アタッカーとドレスヒナいても完全に食われるとは言えないだけのものがある
    アカリは未知数なんだけど特攻付与というだけで危険な匂いがする、神秘は他に比べて戦力がまだまだ追いついてないし
    全員かわいいのはそうだがそれ以上に性能面も見劣りしないとんでもねえラインナップに仕上がってるよ今回

  • 124シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 14:41:42

    >>123

    じゃあ今回のガチャって滅茶苦茶豪華なんだな……尚更逃す手はない。

  • 125シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 14:44:37

    明日のログインボーナスで、10連チケ二枚手に入るのを加えると、2天井分の石は有るんよね。
    「なぁ………これって……」
    「あぁ…ニゴウキの勝ちだ……!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:48:48

    本当に勝ちなのやめてくれ(天井分用意できなかった人)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:52:44

    問題は20日から恒常ではあるけどコスト半減を単体に2回分付与できるウイが復刻ピックアップほぼ確実にあるのと
    そろそろナギサ辺りも復刻されそうな事だなぁ。

  • 128シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 14:55:20

    >>126

    いつだってイメージするのは最強の自分。

    天井に触る前に華麗に全員ゲットしてやるつもりだぜ。


    >>127

    ウイのイベント常設化も有って、来そうですよね。

    となればコスト半減サポーターは居て困らんだろうし、ウイの為の天井残しつつ、今回のガチャを完勝するのが理想だね。

    世界の危機でも無いと紅茶を手放さない果たしてナギちゃんは強いのだろうか……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:13:52

    ナギちゃんは低コストの範囲攻撃、回復、バフに条件付きデバフと痒い所に手が届く性能じゃんね!
    ウイちゃんは常設だけど、ナギちゃんは限定だからそこらへんも考慮するといいかも!

  • 130シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 15:16:51

    >>129

    お~大分器用な性能してるな。

    爆発ボス相手になら取り敢えず連れて行けるし、雑に使ってもしっかり活躍してくれそう。

    問題はポジションがbackだから、他の強力なサポーターと椅子取りゲームする所か……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:25:35

    さらにナギちゃんには最も大事な「ミカと同時出撃させるとミカの口にロールケーキをぶち込む」仕事があるからな……

  • 132シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 15:26:45

    >>131

    え?ミカと一緒だと特別演出有るの!?

    あれか?格ゲーとかで特定のキャラ通しのマッチになると特殊な掛け合いがあるみたいな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:55:25

    >>132

    むぐ もごご(攻略wikiより)

  • 134シンザンマン(二号機)24/03/06(水) 15:58:42

    >>133

    キヴォトス人って窒息死はするんだよね…………?

    ミカ……ちょっと自分勝手な所もあったけど……悪い奴じゃ無かったよ……。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:16:22

    まあミカは貫通でナギちゃんは爆発なんでセットで出すとしても対抗戦くらいなのよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:31:26

    予定通りにアプデが終わるなら残り30分……ワクワクするね……やーガチャが引けるのが楽しみ過ぎる……!
    今度こそマリーちゃんは来てくれるだろうか……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:32:52

    何度か引けばきっと来るでしょ 星2だし

  • 138シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 16:35:38

    >>136

    この、勝手に匿名に戻る現象はなんなんだろう……最近来てなかったのに再発してしまった……。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:24

    >>130

    最近だと今まで無茶苦茶強力で採用一択だったせいで他の採用余地を奪うぐらいのサポーターであるアコとヒマリの代替になるキャラも増えつつあるから実は結構採用する余裕が増えつつあるんだな

    優秀すぎてかなり色々使えるよ、雑魚処理は勿論対抗戦でも強くてそうりきせんでもここ最近の評価が右肩上がりしてる

    というかオマケで付いてる回復と防御デバフが偉すぎ

  • 140シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 16:56:12

    >>139

    耐久補助なんていくらあっても良いですからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:00:58

    ナギちゃんそれなりに広い攻撃範囲と攻撃力がありながらたった3コストなのが強いんだよな
    多段攻撃だから命中も安定するし

  • 142シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:04:27

    最低限雑魚散らしができる倍率の低コスト範囲攻撃持ちで、相手によっては防御デバフもかけれて、回復と防御バフでチーム耐久補助も出来る。
    何だコイツ…こんなのが存在していいんでしょうか?

  • 143シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:05:20

    よし!じゃあ神引きしてきますね~

  • 144シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:06:25

    まずはやっぱりフウカから。
    20連かそこらでバチッと出してやりますよぉ、見てやがれください

  • 145シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:07:21

    チョロww

  • 146シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:08:18

    はいはい、見たかよww
    な?そういう事なんだって、世界って。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:55

    早すぎない!?

  • 148シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:09:03

    おまけもついて来る。

  • 149シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:10:14

    まぁまぁまぁ、コレが初手10連という証拠写真ね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:10:18

    おめっとさん、フウカのEXコストはEXのレベル5で3→2まで減るんで最優先で素材突っ込んでいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:10:21

    くっ羨ましい!(重くてまだ入れてない)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:10:54

    美食研究会送っといたわ(2つの意味で)

  • 153シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:11:37

    お次はこやつを行きましょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:12:07

    >>146

    ちょっと世間は許してくれませんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:13:11

    アカリは常設っぽいからハルナのほうがいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:11

    >>142

    でも実は当初だと「いやまあ色々持ってるけどアコヒマで採用枠ないし…」とか「便利だけどジェネリックヒビキだよね」みたいな限定としては微妙な感じだったんだよね

    今は勿論目茶苦茶評価がテノヒラクルーしてる 環境が追いついた

  • 157シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:15:06

    20連目は目立った収穫無し~~

    まぁ、単発チケで最低保証も発動しないしね

    残念


    >>155

    了解。んじゃハルナの方で30連目

  • 158シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:15:48

    なんっ………だと…………!?こっ、この僕が最低保証…………!?一体、この世に何が起きているというんだっ!!

  • 159シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:16:59

    ふぉっふぉっふぉww
    そうそう、ジャンプする前って、しゃがむっしょ?そういう事。

  • 160シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:18:15

    お?ハルナじゃなくてミユちゃんだったか。
    いや、良き良き。ミユちゃん面白い子で好きだぞ。

  • 161シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:19:09

    おっし!!マリーちゃんも確保ぉ!!
    これからよろしくぅ!

  • 162シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:20:25

    貴重な神秘アタッカー確保なり。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:26

    ちなみにフウカはこの人と同じ声だったりする

  • 164シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:24:21

    ヒナタ以来50連続殆ど収穫無し。
    ただ、持ってなかった星2キャラがたくさん来るね。
    編成の幅が広がりそうで嬉しいぞ。
    ……………焦り?ないない、天井まで残り100連も残ってるんぞ?
    まだ焦る時間じゃない。

  • 165シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:26:25

    な?言ったべ?www

  • 166シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:30:08

    あーなんだっけ、アル顔の人だ。
    これからよろしくね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:26

    一方マリーはというとコレと声が同じだったり
    えっ

  • 168シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:31:37

    さぁ……次で天井。ここで外しても、ピックアップ組は全員確保だしね、うんうん、ハルナを引いた時点で勝負は決まっていたのだよ、諸君。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:32:38

    御見事です…引きつええ

  • 170シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:32:46

    >>163

    >>167

    声優さんには詳しくないけど、やっぱり色々知ってた方がオタク人生楽しめるよな……。

    勉強しよっかなー…声優さんも。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:34:56

    >>170

    「えっこの人この声やってんの!?」みたいなアハ体験が割と頻発するからそこが楽しいといえば楽しいよ

  • 172シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:35:02

    ラストに相応しいぜっ!アロナ、最高だ……!
    さぁ、来い……来い…………!

  • 173シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:36:46

    おっおぉぉおおおおええぇっ!?!?
    ここで!?再び!?そ、それは予想してなかったなぁ~~~………。

  • 174シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:37:23

    これにて天井、終幕です。

  • 175シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:39:06

    おっけ~、大勝利だな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:40:02

    こんなことは言いたくないんだけどさ....俺、君に呪詛を吐きたくなってきちゃったよ...(天井前に石無くなって必死にかき集めてる最中)
    ....まあ、それはそれとしておめでとう!!!!!!!その運をよこしておくれ

  • 177シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:42:45

    >>176

    運分けてあげるから呪詛はやめてね……それと、人を呪わば穴二つ。妬みは結構、恨みも結構。ただ、間違っても誰かを呪うんじゃないよ。

    心に余裕をもって、最高に最恐な自分を思い描いていれば、自ずとそんな自分に近づいて行けるからね。

  • 178シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:43:36

    >>177

    知ったような事言いながら誤字ってるの超恥ずかしいね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:46:29

    誰しも引きがいいときはとてもいい引きをする…そういうものだ
    そしていつかのガチャで派手に爆ぜる
    過去か未来の自分がきっと借金しているのさ

  • 180シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:48:07

    >>179

    そんなことはないっ!!僕は爆発的に運が良いんだっ!!だからずっと神引きし続けるんだっ!!(現実逃避)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:06

    >>165

    ハルナは良いぞ…ハルナは良いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:28

    シンザン先生ニゴウキは今まで少ない戦力でなんとかしてきたからね。そのご褒美だと思えばこれくらいの良い引きするくらいは許せねぇよなァ……

  • 183シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:51:41

    さてと、ガチャは終了として、次はどうしよう。

    フウカを育てようかね。取り敢えず強化素材全ぶっぱするか……。


    >>182

    頼むよ許してや…………ちょっと欲しいキャラ引いただけじゃよ……いいじゃんかよ………。

  • 184シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:52:59

    ちなみに、ガチャ引き始めてから一番ハートがついたのがコレ>>158

    ………おい皆…………。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:45

    二号機先生に十人ぐらいの生霊が取り付いてるのが見えますね。運気をチウチウ吸いましょう...

  • 186シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 17:57:11

    >>185

    まぁまぁ、分け与えてあげようかぐらいの気前でいるのが勝者ってもんよね。

    へっへっへ、あんまり調子に乗りすぎると不快感も与えそうなのでイキるのはこれくらいにしといてやるぜ………へっへっへ…………。

  • 187シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 18:00:07

    とてさ、ちょっと早いけど次スレ立てましょうかね……。

  • 188シンザンマン(ニゴウキ)24/03/06(水) 18:08:20
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:09:08

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています