マコラの剣がポジティブパワーの塊だと思うとおもしろい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:13

    ウッキウキですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:35

    そういや宿儺さんエネルギーって言葉知ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:13

    正直正のエネルギー関連の理屈がよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:27

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:36

    >>2

    のりとしとかレジィもだけど昔の術師はハイテク採り入れるのに躊躇ないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:22

    >>2

    受肉体の脳から知識を仕入れられるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:37

    >>3

    負の感情×負の感情=正のエネルギーだからこういうこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:16

    >>7

    本当か!?本当にそれ合ってる例えなのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:43

    悪いやつがムカつく=善のパワーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:10:37

    >>6

    虎杖の場合は受肉って言うのかな

    まあ乗っ取れる時点で小僧の知識くらいどうにでもなるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:01

    まぁパッと呪力練れるように性格ねじ曲がった奴の方が術師向きだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:52

    まぁ好き好きパワーで生き物治してるって考えると妥当かなぁ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:36

    ご主人様を守るためにウキウキで戦ってるんだろ
    かわいいね❤️

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:13

    >>13

    あの…君ご主人様吹っ飛ばしてるんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:17:27

    これ反転術式を自分以外に出力できる乙骨と家入さんも似たような事出来んのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:18:28

    そもそも五条は術式反転使えてる時点で正のエネルギー練れるのになんで反転術式使えなかったんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:05

    >>14

    まだ調伏されてないからご主人様じゃないのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:34

    まこらが やっべぇ!生宿儺だ~!ってなっていた可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:56

    >>16

    過去編の五条ってパパ黒戦まで一度も赫できてなくなかったか?

    てっきり反転術式→応用で赫(術式反転)も使えるように、って流れだとばかり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:23:40

    >>18

    ミーハーだったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:42

    どういう気分だったら正のエネルギー纏った呪具作れるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:08

    呪霊は呪力でしか祓えないとのことだが、正のエネルギーが呪霊特効なのはどういうことなんだろ
    負のエネルギー(通常呪力)と反転した正のエネルギーってタイプが違うだけで同質のもんなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:05

    >>22

    芥見先生そこまで考えてないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:19

    >>22

    呪力はそのまま呪霊に干渉できて正のエネルギーは呪霊を

    構成してる呪力を相殺してるって自己解釈してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:07

    >>23

    単行本とか見る限りあり得そうなのが…

    まぁもともと読み切り用の設定だしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:17

    正直家入さんはともかく、乙骨は正のエネルギー込めたパンチしてるだけで良さそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:14

    呪力でできてる呪霊はゲロ雑巾みたいな味だけど正のエネルギーはどんな味すんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:36

    あの剣って呪具じゃなくて神具らしいけど正のエネルギー纏ってるのが神具なんか?名前的に呪具より格上の道具なんだということはわかるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:13

    >>27

    爽やかなミント的な味でもするんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:22

    呪力でできた呪霊は呪力操作によって肉体を治癒する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:54

    人間は呪力を反転させて正の力にすることによって肉体を再生する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:54

    まぁプラスの力が対呪霊特化とはいえ貴重な反転術師を前線には立たせたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:59
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:07

    >>31

    呪力を掛けたらプラスになるとかいうわかるようでわからない理屈

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:38:47

    アンデッドにポーションやフェニックスの尾を使えばブッ倒せるのと同じイメージだよ
    あの単眼猫は多分これを念頭に置いてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:10:21

    呪力って計算式で表せるようなモノなのかな
    なんかもう普通に生命力の活性化とか、術式反転は術式に生命力を注ぎ込んで稼働させたモノ……みたいにした方が良かった気がする
    単眼猫って領域もそうだけど理屈付けしすぎるよね、気持ちはわかるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:56

    >>34

    呪力を掛けるという感覚自体が一部にしかわからない呪力の核心なので俺達が理解できないのはまぁあってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています